上 下
20 / 129

20 side レン 週末レイド 1

しおりを挟む
 <土曜日 10:38>

(暇だ……)

 レンは足を組み、ソファーに座ってぼんやりとしていた。

 レンのいるこの場所は炎都フレアに隣接された『住宅地』の一角にある家である。

 この住宅地はNPCのために用意されたものでは無く、プレイヤー達のために用意された場所だ。

 プレイヤー達はゲーム内で貯めたお金を使い土地や家、家具を買うことが出来る。

 各々が自分専用の家を建てたり、武器や防具を作る職人、いわゆる『クラフター』と呼ばれるプレイヤーは自分のお店を構えたり、チームを組んでいる者達は大型の家を建てチームのアジトにしたりと自由に出来る場所だ。
 自由度の高いDFOの世界では、モンスター討伐だけではなく、こういった楽しみも盛り込まれていた。


 チーム<エクソダス>

 <エクソダス>は数百人のプレイヤーを抱えるDFO最大の大所帯チームである。
 <エクソダス>は炎都の住宅一等地に大型の家を構え、そこをチームアジトとしていた。
 クエストやイベント、ボス討伐、レイド、何をやるにも自分達のチーム内で人員を賄えるのは、大所帯のメリットとも言えよう。

「レンレンにお話があるから、明日10時半にアジトに来て欲しいにゃ☆」

 にゃる美にそう言われ、レンは約束の時間にログインしたのだが、誘った当の本人はまだのようだ。

 組んでいた足を入れ替える。
 その時『ピコン』とフレチャの通知音が鳴った。
 メッセージを開くと相手はチヒロだった。

 名前を見て目を見開くレン。
 半ば脅して無理矢理フレンドになった為、昨日の今日でメッセージを送ってくるとは思っていなかったようだ。

『俺、チヒロ。<エクソダス>にレベル50くらいでレイドに参加できる前衛職いないか? こっちの戦士が用事で参加出来なくなった。急ぎで悪いが、連絡もらえると助かる』

 レイドパーティーへの誘いのメッセージだった。

『レベル50くらいでレイドに参加できる前衛職』

 チヒロが指定した相手は、明らかにレンでは無い。
 レンでは無いが、チヒロと遊べるゴールドチケットとも言えるその誘いを、誰かに渡すと思っていたのだろうか?

 レンはアジトにいるメンバーに声を掛けることも無く、チヒロに返事を打つ。

『分かった。集合場所は?』
『水都アクアの酒場。一番奥のテーブルにいる。よろしく』
『すぐ行く』

 返事を終えると、ソファーから立ち上がりアジトの外へ向かった。

「あれー? レンどっか行くの?」
「あれー? レンどこに行くの?」

 <エクソダス>のセイヤとレツヤが声をかけてきた。

「ちょっとな。出掛けて来る」
「「いてら~」」


 レンは水都アクアの酒場に向かう。
 酒場に到着すると、カランコロンと音を鳴らし店内に入った。

「来たよ。チロ」

 思わず笑みが零れるレン。
 チヒロは「げっ」という顔してる。
 きっとレンが来るなんて思ってもみなかったのだろう。

 レンの登場に酒場がザワつく。

「…………」

 レンがポツリと零した言葉は、酒場の騒音にかき消された。


 ***


 チヒロとパーティーを組み、レイドに参加する。

 長い事このゲームを遊んできたが、チヒロとパーティーを組んだことの無いレンは高揚した。興奮した。

 目的地の森へ辿り着くまでの間、アレクとか言う男がレンに話しかけてきた。
 何時もなら煩わしく思うその会話も、近くにチヒロがいるのであれば、レンは何とも思わなかった。

 レイドが始まり、雑魚モンスターを狩り、大型モンスターを狩る。

 チヒロは後衛で回復職の聖女ではあったが、ゲームの上手さは健在だった。

 そして、超大型モンスターが現れた時「ふんふん~♪」と歌うチヒロの鼻歌が、うっすらとレンの耳に聞こえてきた。

 チヒロ信者であれば誰でも知っている。
 チヒロのルーティンだ。

(生で聴いたのは……初めてだな)

 レンは自分のスキルセットを見直し、MP回復薬を飲む。
 飲み終えて、ふーっと吐き出す息。
 一気に飲みすぎたせいだろう。少し顔が火照った気がした。決して生鼻歌のせいでは……無い。多分。

 そうしてパーティーメンバーと拳を突き合わせると、一斉に森の中を駆け出した。


 ***


(何かがおかしい……)

 そう気がついたのはレンが先か、チヒロが先か。

 戦闘不能になるプレイヤーの人数が多すぎる気がするとレンは感じていた。
 レイドとはそもそも大人数で敵を狩る戦闘である。
 いくら強敵なモンスターでも時間をかければ、それなりに倒せるものだった。
 超大型モンスターボスが現れて一時間半。
 その終着地点が見えてこない。

『ピロン』

 レンの元へチャット通知が届く。
 チヒロから戻ってこいとの連絡だった。レンはアレクに声をかけ、一度引いた。
 その時、運悪くボスの爪がアレクを引っ掛けた。瀕死状態に陥ったアレクを抱え、一旦範囲攻撃外まで下がり、アレクを木の影に隠した。

「すみません……レンさん。俺もう……回復薬が ……」
「わかった。チロを連れてくる」

 戻った時にアレクの事を伝え、チヒロに回復魔法をかけてもらおう。
 そう思って、レンはチヒロの元へと向かった。


 チヒロとタナカの元へ行くと、今回のレイドボスがバーサーク化していることを知らされた。
 レンがどうするのかと問えば、チヒロは突然ジョブチェンジした。

 小さな体に大きな剣を構えている。<戦士>だ。
 チヒロが戦士で闘うと言う。

「レン。お前も魔法剣士で出ろ」

(まさか……戦士のチヒロと共闘する日が来るとは……)

 レンはゴクリと生唾を飲んだ。

(これは夢では無いのか?)

 レンは今残っているプレイヤー達を纏めあげ、指示をする事を頼まれた。
 大所帯のチームリーダーであるレンはその役に適任だった。

 一緒にパーティーを組んでいたタナカがジョブチェンジし、<暁>のトモヤと変わった。
 チヒロが戦士になった事も想定外であったが、こちらも驚いた。

 レンが他プレイヤー達を纏めあげる間、超大型モンスターはこの二人が引き受ける。

 はっきり言って無茶だ。
 思った言葉がレンの口から滑り落ちる。

「お前……その間、耐えれるのか?」
「俺を誰だと思ってんの?」

 いくらトップランカーチーム<暁>の二人とはいえ、物には限度がある。

「……分かった。死ぬなよ」

 その限度を超える前に、何としてでもパーティー編成を終わらせる。

 レンは踵を返すと全速力で走った。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R18】清掃員加藤望、社長の弱みを握りに来ました!

Bu-cha
恋愛
ずっと好きだった初恋の相手、社長の弱みを握る為に頑張ります!!にゃんっ♥ 財閥の分家の家に代々遣える“秘書”という立場の“家”に生まれた加藤望。 ”秘書“としての適正がない”ダメ秘書“の望が12月25日の朝、愛している人から連れてこられた場所は初恋の男の人の家だった。 財閥の本家の長男からの指示、”星野青(じょう)の弱みを握ってくる“という仕事。 財閥が青さんの会社を吸収する為に私を任命した・・・!! 青さんの弱みを握る為、“ダメ秘書”は今日から頑張ります!! 関連物語 『お嬢様は“いけないコト”がしたい』 『“純”の純愛ではない“愛”の鍵』連載中 『雪の上に犬と猿。たまに男と女。』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高11位 『好き好き大好きの嘘』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高36位 『約束したでしょ?忘れちゃった?』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高30位 ※表紙イラスト Bu-cha作

誰からも愛されない悪役令嬢に転生したので、自由気ままに生きていきたいと思います。

木山楽斗
恋愛
乙女ゲームの悪役令嬢であるエルファリナに転生した私は、彼女のその境遇に対して深い悲しみを覚えていた。 彼女は、家族からも婚約者からも愛されていない。それどころか、その存在を疎まれているのだ。 こんな環境なら歪んでも仕方ない。そう思う程に、彼女の境遇は悲惨だったのである。 だが、彼女のように歪んでしまえば、ゲームと同じように罪を暴かれて牢屋に行くだけだ。 そのため、私は心を強く持つしかなかった。悲惨な結末を迎えないためにも、どんなに不当な扱いをされても、耐え抜くしかなかったのである。 そんな私に、解放される日がやって来た。 それは、ゲームの始まりである魔法学園入学の日だ。 全寮制の学園には、歪な家族は存在しない。 私は、自由を得たのである。 その自由を謳歌しながら、私は思っていた。 悲惨な境遇から必ず抜け出し、自由気ままに生きるのだと。

【R18】お嫁さんスライム娘が、ショタお婿さんといちゃらぶ子作りする話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 前話 【R18】通りかかったショタ冒険者に襲い掛かったスライム娘が、敗北して繁殖させられる話 https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/384412801 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

転生皇太子は、虐待され生命力を奪われた聖女を救い溺愛する。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。

噂好きのローレッタ

水谷繭
恋愛
公爵令嬢リディアの婚約者は、レフィオル王国の第一王子アデルバート殿下だ。しかし、彼はリディアに冷たく、最近は小動物のように愛らしい男爵令嬢フィオナのほうばかり気にかけている。 ついには殿下とフィオナがつき合っているのではないかという噂まで耳にしたリディアは、婚約解消を申し出ることに。しかし、アデルバートは全く納得していないようで……。 ※二部以降雰囲気が変わるので、ご注意ください。少し後味悪いかもしれません(主人公はハピエンです) ※小説家になろうにも掲載しています ◆表紙画像はGirly Dropさんからお借りしました (旧題:婚約者は愛らしい男爵令嬢さんのほうがお好きなようなので、婚約解消を申し出てみました)

二人の公爵令嬢 どうやら愛されるのはひとりだけのようです

矢野りと
恋愛
ある日、マーコック公爵家の屋敷から一歳になったばかりの娘の姿が忽然と消えた。 それから十六年後、リディアは自分が公爵令嬢だと知る。 本当の家族と感動の再会を果たし、温かく迎え入れられたリディア。 しかし、公爵家には自分と同じ年齢、同じ髪の色、同じ瞳の子がすでにいた。その子はリディアの身代わりとして縁戚から引き取られた養女だった。 『シャロンと申します、お姉様』 彼女が口にしたのは、両親が生まれたばかりのリディアに贈ったはずの名だった。 家族の愛情も本当の名前も婚約者も、すでにその子のものだと気づくのに時間は掛からなかった。 自分の居場所を見つけられず、葛藤するリディア。 『……今更見つかるなんて……』 ある晩、母である公爵夫人の本音を聞いてしまい、リディアは家族と距離を置こうと決意する。  これ以上、傷つくのは嫌だから……。 けれども、公爵家を出たリディアを家族はそっとしておいてはくれず……。 ――どうして誘拐されたのか、誰にひとりだけ愛されるのか。それぞれの事情が絡み合っていく。 ◇家族との関係に悩みながらも、自分らしく生きようと奮闘するリディア。そんな彼女が自分の居場所を見つけるお話です。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※作品の内容が合わない時は、そっと閉じていただければ幸いです(_ _) ※感想欄のネタバレ配慮はありません。 ※執筆中は余裕がないため、感想への返信はお礼のみになっておりますm(_ _;)m

もしも○○だったら~らぶえっちシリーズ

中村 心響
恋愛
もしもシリーズと題しまして、オリジナル作品の二次創作。ファンサービスで書いた"もしも、あのキャラとこのキャラがこうだったら~"など、本編では有り得ない夢の妄想短編ストーリーの総集編となっております。 ※ 作品 「男装バレてイケメンに~」 「灼熱の砂丘」 「イケメンはずんどうぽっちゃり…」 こちらの作品を先にお読みください。 各、作品のファン様へ。 こちらの作品は、ノリと悪ふざけで作者が書き散らした、らぶえっちだらけの物語りとなっております。 故に、本作品のイメージが崩れた!とか。 あのキャラにこんなことさせないで!とか。 その他諸々の苦情は一切受け付けておりません。(。ᵕᴗᵕ。)

虐げられても最強な僕。白い結婚ですが、将軍閣下に溺愛されているようです。

竜鳴躍
BL
白い結婚の訳アリ将軍×訳アリ一見清楚可憐令息(嫁)。 万物には精霊が宿ると信じられ、良き魔女と悪しき魔女が存在する世界。 女神に愛されし"精霊の愛し子”青年ティア=シャワーズは、長く艶やかな夜の帳のような髪と無数の星屑が浮かんだ夜空のような深い青の瞳を持つ、美しく、性格もおとなしく控えめな男の子。 軍閥の家門であるシャワーズ侯爵家の次男に産まれた彼は、「正妻」を罠にかけ自分がその座に収まろうとした「愛妾」が生んだ息子だった。 「愛妾」とはいっても慎ましやかに母子ともに市井で生活していたが、母の死により幼少に侯爵家に引き取られた経緯がある。 そして、家族どころか使用人にさえも疎まれて育ったティアは、成人したその日に、着の身着のまま平民出身で成り上がりの将軍閣下の嫁に出された。 男同士の婚姻では子は為せない。 将軍がこれ以上力を持てないようにの王家の思惑だった。 かくしてエドワルド=ドロップ将軍夫人となったティア=ドロップ。 彼は、実は、決しておとなしくて控えめな淑男ではない。 口を開けば某術や戦略が流れ出し、固有魔法である創成魔法を駆使した流れるような剣技は、麗しき剣の舞姫のよう。 それは、侯爵の「正妻」の家系に代々受け継がれる一子相伝の戦闘術。 「ティア、君は一体…。」 「その言葉、旦那様にもお返ししますよ。エドワード=フィリップ=フォックス殿下。」 それは、魔女に人生を狂わせられた夫夫の話。 ※誤字、誤入力報告ありがとうございます!

処理中です...