上 下
67 / 80
第七章

第六十七話 奔走

しおりを挟む
「すみません! 良かったら話を聞かせて貰えませんか?」

 声かけられた女の子は、俺を怪しそうな目で見て、少し怯えた感じになっている。

「いっき! だから女の子は私とに任せてって言ったのに!」

 確かに、今の俺は傍から見たら、ナンパしてるちゃらい男子高校生にしか見えないだろう。見た目は真面目なのはともかくとして。




「ありがとうございました!」

 芽依は大きな声で感謝の挨拶を述べて、俺にドヤ顔で向き直った。

「いっきって女心分からなさすぎ!」

「確かに、お兄さんは女の子の心とか分からなさそうだもんね」

 なぜか結月も義妹モードで俺の批判をする。

「俺のどこが女心分からないっていうんだよ」

「「そういうとこ!」」

 芽依も結月と随分仲良くなったな……俺の質問に対する返答が見事にハモった。

 俺は一息ついて、はるとたちのことを考えだした。

 はると、れんと葵の3人はうまくやってるのかな……




 クリスマスイブに俺が気づいた愛のトラウマの正体。それは『綺麗』ゆえに、周りの嫉妬をずっと浴びせられてきたということだ。

 小学生はもちろん、中学生も考えが成熟していない。

 女子の嫉妬は分かりやすいが、男子の気持ちも理解するのにそんなに時間はかからなかった。

 要は愛情の裏返しだ。この場合、愛情という言葉が妥当かどうかは別として、綺麗な愛に、ほとんどの男子は好意や恋心を抱いてしまうだろう。ただ、みんながみんな自信を持っている訳では無い。

 愛と自分を比べて、勝手に卑屈になって、絶対愛とは付き合えないだろうという思い込みが、男子をいじめへと駆り立てる。

 そして、実際愛に告白して振られた男子がたくさんいたのだから、ほかの男子はみんな自分の考えが正しいと疑わない。

 そして、卑屈さをなんとかしようと、今度は愛を自分より下の立場に置こうという考えに至るわけ。

 そうすれば、自分は卑屈さとはバイバイできる。愛のことまで考える余裕なんてなかったのだ。

 そんた男子たちを見て、自分たちは男子に相手されないのは、とりわけ、好きな男子が愛に告白したのは、愛が悪いと女子たちが思ってしまう。

 だが、高校生になって、少し大人になった今、そんな彼らもそれに気づいてるはず。

 自分を守るので精一杯だった。だからそのときは自分勝手で愛の気持ちなんて考えられなかった。

 実際、俺も結月と付き合いだしたあとに必死で勉強を頑張った。結月に俺が劣っているという思いから、卑屈さから逃げたいと思ったからだ。

 俺が取った手段は努力、彼らが取った手段は自分たちを卑屈にさせた相手の立場を自分たちより下に引きずり下ろすこと。

 そこに善悪はなく、人間は自分が可愛いのだから。

 だから、俺は決心した。俺の愛する人を助けるために、もう結月のときみたいにただ状況に流されないように、俺は芽依、結月、はると、れん、葵に頼み事をした。

 5人は快く引き受けてくれた。

「姫宮さんがそんな思いしてるのは見てられないよ! ライバルだけど!」

「姫宮さんは私のお父さんのことをなんとかしようとしてくれたし、そして、こんな私に親切にしてくれて、最近とも呼んでくれたから、私に出来ることがあれば、ぜひ」

「いつき、お前の愛する女のためなら俺も手を貸すぜ!」

「そうだぜ、いつき、お前と姫宮さんのあれを赤裸々に語ってくれたら手伝うぜ!」

「れん! お前は黙ってろ! そして一生童貞でいろ!」

 葵はまたれんの頭に平手打ちをした。

「はは、冗談だよ、いつきと姫宮さんは友達じゃん! だから手伝うって!」

「もう!」

 れんがてへへと笑ったら、葵はため息をついた。

「で、なにをすればいい?」

 葵は俺に向き直った。




 俺らは愛に隠れて、愛のお母さんから愛の小学校と中学校の名前と住所を聞いた。

 そして、俺、芽依、結月とはると、れん、葵の2組に別れて、それぞれ小学校と中学校の愛の同級生の進学先を調べた。

 別にクラスメイトである必要は無い。愛のことを知ってる人でいいんだ。

 愛のお母さんが俺らの計画を聞いて、にっこりと笑った。

「なんなら、うちの旦那に探偵とか頼んで貰おうか~」

「大丈夫です! お母さん! 俺らは自分自身でやり遂げたいです!」

「あら、って、いつきくんはもう愛ちゃんと結婚する気満々みたいね~」

 なんか愛のために動いてる現状にわくわくして、思わず愛のお母さんを「お母さん」と呼んでしまった。

 俺は俯いて、あは、あはははと笑って照れ隠しした。めっちゃ恥ずかしい。

 芽依は俺の膝あてに足蹴りをかましてきて、俺は思わず痛みで天を仰いで悲鳴をあげた。

 結月も「お兄さんの幸せもの~」といいながら、追い討ちをかけるかのように、俺の右手の甲をつねった。




 また1人、愛の同級生だった女の子を見つけて、を終えて、俺は芽依と結月に向き直った。

「2人とも、ほんとにありがとう!」

「なにをいまさら!」

「いつきくんじゃなくて、姫宮さんのためだからね」

 結月はいつの間にかツンデレキャラの色が濃くなっているのは気のせいだろうか。

 にしても、れんがいるあのグループの行動が不安だな。

 まじでセクハラとかで逮捕されかねない。まあ、そのときはそのときでなんとかしよう。

 そして、俺ら3人はまた駆け出した。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

生贄にされた先は、エロエロ神世界

雑煮
恋愛
村の習慣で50年に一度の生贄にされた少女。だが、少女を待っていたのはしではなくどエロい使命だった。

これ以上ヤったら●っちゃう!

ヘロディア
恋愛
彼氏が変態である主人公。 いつも自分の部屋に呼んで戯れていたが、とうとう彼の部屋に呼ばれてしまい…

My Doctor

west forest
恋愛
#病気#医者#喘息#心臓病#高校生 病気系ですので、苦手な方は引き返してください。 初めて書くので読みにくい部分、誤字脱字等あると思いますが、ささやかな目で見ていただけると嬉しいです! 主人公:篠崎 奈々 (しのざき なな) 妹:篠崎 夏愛(しのざき なつめ) 医者:斎藤 拓海 (さいとう たくみ)

【R18】豹変年下オオカミ君の恋愛包囲網〜策士な後輩から逃げられません!〜

湊未来
恋愛
「ねぇ、本当に陰キャの童貞だって信じてたの?経験豊富なお姉さん………」 30歳の誕生日当日、彼氏に呼び出された先は高級ホテルのレストラン。胸を高鳴らせ向かった先で見たものは、可愛らしいワンピースを着た女と腕を組み、こちらを見据える彼の姿だった。 一方的に別れを告げられ、ヤケ酒目的で向かったBAR。 「ねぇ。酔っちゃったの……… ………ふふふ…貴方に酔っちゃったみたい」 一夜のアバンチュールの筈だった。 運命とは時に残酷で甘い……… 羊の皮を被った年下オオカミ君×三十路崖っぷち女の恋愛攻防戦。 覗いて行きませんか? ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ ・R18の話には※をつけます。 ・女性が男性を襲うシーンが初回にあります。苦手な方はご注意を。 ・裏テーマは『クズ男愛に目覚める』です。年上の女性に振り回されながら、愛を自覚し、更生するクズ男をゆるっく書けたらいいなぁ〜と。

【R18】エリートビジネスマンの裏の顔

白波瀬 綾音
恋愛
御社のエース、危険人物すぎます​─​──​。 私、高瀬緋莉(27)は、思いを寄せていた業界最大手の同業他社勤務のエリート営業マン檜垣瑤太(30)に執着され、軟禁されてしまう。 同じチームの後輩、石橋蓮(25)が異変に気付くが…… この生活に果たして救いはあるのか。 ※完結済み、手直ししながら随時upしていきます ※サムネにAI生成画像を使用しています

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

夫の幼馴染が毎晩のように遊びにくる

ヘロディア
恋愛
数年前、主人公は結婚した。夫とは大学時代から知り合いで、五年ほど付き合った後に結婚を決めた。 正直結構ラブラブな方だと思っている。喧嘩の一つや二つはあるけれど、仲直りも早いし、お互いの嫌なところも受け入れられるくらいには愛しているつもりだ。 そう、あの女が私の前に立ちはだかるまでは…

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

処理中です...