はりぼてスケバン弐

あさまる

文字の大きさ
上 下
83 / 118
7

2

しおりを挟む
その画面に映るのは、中高生に人気のとあるメッセージアプリだ。
そして、それを利用して送られた文章。
その内容は、彼女の頭を悩ませるようなものであった。

「……何々?……この前は本当にごめん……良かったら今度……。」
ひょっこり。
後ろから画面の文章を読み上げる。
丸雄であった。

「……っ!?びっくりした……というか勝手に見ないでよっ!」
サッと画面を自身の身体で隠す華子。
別に疚しいことはない。
しかし、覗き見をされては良い気分ではない。

「これどういうことっすか、姐さん!?」
ズイッ。
彼女に自身の顔を近づける丸雄。

無駄に整った愛らしい顔。
それが近づいて来る。

「ちょ、ちょいちょいちょい……!」
心臓に悪い。
そう思い、華子は彼の顔面を手の平で押し退けた。

「良かったら何なんっすか!?誰と会うつもりなんっすか!?」
手で抑えられながらも依然として言葉を止めることはない。
もごもごと話し続ける。

「な、何でもないからっ!大丈夫、大丈夫だから!」

「なら見せても問題ないじゃないっすか!?」

ズイズイ。
丸雄に力が入る。
つい負けそうになってしまう華子。

「そ、それはそうだけど……そうだけど……!藤柴君関係ないでしょ!?」

「そ、そうっすけど……そうっすけど……!」

「真似しないで!もうっ、良いでしょ!」


つばぜり合い。
しかし、それは呆気なく終わる。

「……あっ!?」
華子の手が滑り、携帯電話が宙を舞う。

スローモーション。
ゆっくりと携帯電話が地面に落ちて行くのが華子の瞳に映る。

もちろん、重力のはたらくこの地球において、そんなことはあり得ない。
あくまでそう見えるだけだ。


間もなく地面に落ちる。
このままでは確実に画面が割れてしまう。

「……何をじゃれてるんだ?」

「……こ、鯉崎君。」
驚き。
そして、安堵の気持ちを含んだ声が華子の口から出る。

地面に落ちる寸前。
そんなところで亥玄が彼女の携帯電話を捕まえた。

「……。」

「な、ナイスキャッチー……。えっと、それ……返してほしいんだけどなぁー……。」

「……。」

「あ、あはは……鯉崎君?聞こえてる?」
無言なままの彼へ呼び掛ける。

「……お前。」

「うん?」
良かった。
どうやらきちんと彼へ声が届いていたようだ。
安堵する華子。

「お前はこれ、行くのか?」
しおりを挟む

処理中です...