はりぼてスケバン

あさまる

文字の大きさ
上 下
50 / 120
3

10

しおりを挟む
「それは……。」

「それは?」

「タイマンする。」

「タイマン。」
良かった。
言わなくて本当に良かった。
とんでもない言葉に心の底から自身の選択に安堵した。


「そんなことを聞くってことは……。」

「知らないっ!知らないからっ!そんな子のことなんて知らないからっ!」

「そ、そうか……。」


再びの無言。
話題が尽きてしまった。
丸雄となら、実のないくだらない話も出来る。
しかし、亥玄とはそんなものが出来る気配もない。

「あっ……。」

「……?どうした?」


立ち止まる。
そんな彼女につられ、亥玄も止まる。
彼女の目の前にいたのは、黒龍高校の生徒でも白辰高校の生徒でもない。
しかし、彼女がよく知る者であった。

「……。」
チラリ。
彼女と視線が合ったが、すぐに逸らして足早にその場を去ろうとする。

何故だ?
彼女は友人であったはずだ。
ショックになる華子。

「ま、待って!」
走り出す華子。

「ちょ、ちょっと待て、鼬原!」
彼女に一歩遅れて走り出す亥玄。
すぐに追いつくことが出来た。


「待って!」

「……っ!」
華子の呼び止めに反応するものの、依然として止まる気配はない。

「待って、秋姫!」
再度の呼び止め。
今度は彼女の名前を併せて呼ぶ。

「な、何で私の名前知って……。……え?え?」
立ち止まり、驚く彼女。
その声は恐怖に染まり、少し震えていた。

秋姫。
橋本秋姫。
それが彼女の名前だ。

「秋姫、なんで逃げるの?」
荒い息。
肩を大きく揺らしながら華子が言う。

「いや、あの……。」
そう言う秋姫は一切目を合わせようとしない。

記憶上の彼女と全く違う。
余所余所しい。
まるで初対面かのようだ。

何故だ?
何か事情があるのか?

「おい、鼬原……こいつ、知り合いか?」
亥玄が割り込むように声を出す。

「う、うん……。」
そのはずだ。
いや、忘れるわけがない。
秋姫は友人だ。
しかし、彼女の反応で少し不安になってしまう。

「鼬原……?え?は、華子なの?」
秋姫が華子をまじまじと見て言う。

「そうだよっ!」

「嘘っ!?華子!?本当に!?」
再び驚く秋姫。

「……そ、そうだよ。」
なぜここまで疑うのだろう?
不安な華子。

「え?嘘!?華子なのっ!?凄い!滅茶苦茶変わったね!」
ズイズイ。
先ほどまでの怯えた様子が嘘だったかのように秋姫が華子に詰め寄る。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

異世界に行って転生者を助ける仕事に就きました

仙人掌(さぼてん)
ファンタジー
若くして死ぬと異世界転生する…。 まさか自分がそうなるとは思わなかった。 しかしチートはもらえなかった。 特殊な環境に生まれる事もなく、そこそこ大きな街の平民として生まれ、特殊な能力や膨大な魔力を持つことも無かった。 地球で生きた記憶のおかげで人よりは魔法は上手く使えるし特に苦労はしていない。 学校こそ行けなかったが平凡にくらしていた。 ある日、初めて同じ日本の記憶がある人とであった。 なんやかんやありその人の紹介で、異世界に転生、転移した日本人を助ける仕事につくことになりました。

【完結】地味令嬢の願いが叶う刻

白雨 音
恋愛
男爵令嬢クラリスは、地味で平凡な娘だ。 幼い頃より、両親から溺愛される、美しい姉ディオールと後継ぎである弟フィリップを羨ましく思っていた。 家族から愛されたい、認められたいと努めるも、都合良く使われるだけで、 いつしか、「家を出て愛する人と家庭を持ちたい」と願うようになっていた。 ある夜、伯爵家のパーティに出席する事が認められたが、意地悪な姉に笑い者にされてしまう。 庭でパーティが終わるのを待つクラリスに、思い掛けず、素敵な出会いがあった。 レオナール=ヴェルレーヌ伯爵子息___一目で恋に落ちるも、分不相応と諦めるしか無かった。 だが、一月後、驚く事に彼の方からクラリスに縁談の打診が来た。 喜ぶクラリスだったが、姉は「自分の方が相応しい」と言い出して…  異世界恋愛:短編(全16話) ※魔法要素無し。  《完結しました》 お読み下さり、お気に入り、エール、ありがとうございます☆ 

夜中の三時

阿倉岬
現代文学
僕の悩みは、彼女のトイレに毎夜付き合わなきゃいけないこと。 今夜も彼女は、僕を起こす。しかしもうガマンできない。 僕は決心する。たとえこの背中がぬれようとも…。 ぼろアパートの一室で行われる、彼氏彼女のじっとり説得劇。

(完)約束嫌いな私がしてしまった、してはいけない約束

奏直
恋愛
侯爵令嬢の私は昔から約束を破られ裏切られてきた。 幼い頃の私は何度となく裏切られても、また信じて約束をし裏切られる事を繰り返してきた。 そんな私も成長し約束は守られないと理解する。 私は三姉妹だが全員異母姉妹だ。 父と義母は美しい姉と可愛い妹が大事な様で家では使用人からも私はいない・いらない"物"として扱われてきた。 義母が用意した私の最初の婚約者は父の命令で姉の婚約者になり、2人目の婚約者は妹に寝取られた。 婚約者は私に「愛しているよ。大事にする。約束だから。」と言ったが結局は美しい姉と可愛い妹の婚約者になった。 あれは心ない言葉だったのだ。 幼い頃から約束を破られ続けた私は「約束なんか大嫌い。2度と約束なんて…期待なんてしない。」と心に決める。 そんな私が公爵家当主からある話を持ちかけられる… 「私には息子が3人いる。どの息子でも良いから結婚して欲しい。」 「結婚って…生涯を約束する結婚ですか?」 「そうだよ。それ以外にあるのかな?」 約束なんてもう2度としないと心に決めた私は断っていた。 なのにいつもは私に関心のない父がいつの間にか了承の返事をしてしまう。 侯爵家の中でもいない・いらない物である私にとって良い縁談かもしれないが公爵家の息子達には色々と問題があった。 公爵家長男は顔は良いがすごく頭が悪く 公爵家次男は顔は良いがすごく性格が悪く 公爵家三男は顔は良いがすごく女癖が悪い それに彼等は… とにかく、どんなに顔が良くても生涯の伴侶にはなりたくない。 なのに社交界にこの話が広まると義母達から今まで以上に虐げられ…彼等と縁を結びたい御令嬢からも意地悪されるしで最悪だ。 このお話なかった事にできませんか?(泣)

婚約解消して次期辺境伯に嫁いでみた

cyaru
恋愛
一目惚れで婚約を申し込まれたキュレット伯爵家のソシャリー。 お相手はボラツク侯爵家の次期当主ケイン。眉目秀麗でこれまで数多くの縁談が女性側から持ち込まれてきたがケインは女性には興味がないようで18歳になっても婚約者は今までいなかった。 婚約をした時は良かったのだが、問題は1か月に起きた。 過去にボラツク侯爵家から放逐された侯爵の妹が亡くなった。放っておけばいいのに侯爵は簡素な葬儀も行ったのだが、亡くなった妹の娘が牧師と共にやってきた。若い頃の妹にそっくりな娘はロザリア。 ボラツク侯爵家はロザリアを引き取り面倒を見ることを決定した。 婚約の時にはなかったがロザリアが独り立ちできる状態までが期間。 明らかにソシャリーが嫁げば、ロザリアがもれなくついてくる。 「マジか…」ソシャリーは心から遠慮したいと願う。 そして婚約者同士の距離を縮め、お互いの考えを語り合う場が月に数回設けられるようになったが、全てにもれなくロザリアがついてくる。 茶会に観劇、誕生日の贈り物もロザリアに買ったものを譲ってあげると謎の善意を押し売り。夜会もケインがエスコートしダンスを踊るのはロザリア。 幾度となく抗議を受け、ケインは考えを改めると誓ってくれたが本当に考えを改めたのか。改めていれば婚約は継続、そうでなければ解消だがソシャリーも年齢的に次を決めておかないと家のお荷物になってしまう。 「こちらは嫁いでくれるならそれに越したことはない」と父が用意をしてくれたのは「自分の責任なので面倒を見ている子の数は35」という次期辺境伯だった?! ★↑例の如く恐ろしく省略してます。 ★9月14日投稿開始、完結は9月16日です。 ★コメントの返信は遅いです。 ★タグが勝手すぎる!と思う方。ごめんなさい。検索してもヒットしないよう工夫してます。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。【妄想史であり世界史ではない】事をご理解ください。登場人物、場所全て架空です。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義なのでリアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません

救国の大聖女は生まれ変わって【薬剤師】になりました ~聖女の力には限界があるけど、万能薬ならもっとたくさんの人を救えますよね?~

日之影ソラ
恋愛
千年前、大聖女として多くの人々を救った一人の女性がいた。国を蝕む病と一人で戦った彼女は、僅かニ十歳でその生涯を終えてしまう。その原因は、聖女の力を使い過ぎたこと。聖女の力には、使うことで自身の命を削るというリスクがあった。それを知ってからも、彼女は聖女としての使命を果たすべく、人々のために祈り続けた。そして、命が終わる瞬間、彼女は後悔した。もっと多くの人を救えたはずなのに……と。 そんな彼女は、ユリアとして千年後の世界で新たな生を受ける。今度こそ、より多くの人を救いたい。その一心で、彼女は薬剤師になった。万能薬を作ることで、かつて救えなかった人たちの笑顔を守ろうとした。 優しい王子に、元気で真面目な後輩。宮廷での環境にも恵まれ、一歩ずつ万能薬という目標に進んでいく。 しかし、新たな聖女が誕生してしまったことで、彼女の人生は大きく変化する。

虐げられた落ちこぼれ令嬢は、若き天才王子様に溺愛される~才能ある姉と比べられ無能扱いされていた私ですが、前世の記憶を思い出して覚醒しました~

日之影ソラ
恋愛
異能の強さで人間としての価値が決まる世界。国内でも有数の貴族に生まれた双子は、姉は才能あふれる天才で、妹は無能力者の役立たずだった。幼いころから比べられ、虐げられてきた妹リアリスは、いつしか何にも期待しないようになった。 十五歳の誕生日に突然強大な力に目覚めたリアリスだったが、前世の記憶とこれまでの経験を経て、力を隠して平穏に生きることにする。 さらに時がたち、十七歳になったリアリスは、変わらず両親や姉からは罵倒され惨めな扱いを受けていた。それでも平穏に暮らせるならと、気にしないでいた彼女だったが、とあるパーティーで運命の出会いを果たす。 異能の大天才、第六王子に力がばれてしまったリアリス。彼女の人生はどうなってしまうのか。

冷徹女王の中身はモノグサ少女でした ~魔女に呪われ国を奪われた私ですが、復讐とか面倒なのでのんびりセカンドライフを目指します~

日之影ソラ
ファンタジー
タイトル統一しました! 小説家になろうにて先行公開中 https://ncode.syosetu.com/n5925iz/ 残虐非道の鬼女王。若くして女王になったアリエルは、自国を導き反映させるため、あらゆる手段を尽くした。時に非道とも言える手段を使ったことから、一部の人間からは情の通じない王として恐れられている。しかし彼女のおかげで王国は繁栄し、王国の人々に支持されていた。 だが、そんな彼女の内心は、女王になんてなりたくなかったと嘆いている。前世では一般人だった彼女は、ぐーたらと自由に生きることが夢だった。そんな夢は叶わず、人々に求められるまま女王として振る舞う。 そんなある日、目が覚めると彼女は少女になっていた。 実の姉が魔女と結託し、アリエルを陥れようとしたのだ。女王の地位を奪われたアリエルは復讐を決意……なーんてするわけもなく! ちょうどいい機会だし、このままセカンドライフを送ろう! 彼女はむしろ喜んだ。

処理中です...