Empty land

膕館啻

文字の大きさ
上 下
71 / 135
Empty party

九幕

しおりを挟む
静かな日だった。屋上でシャッターに覆われた空を見上げる。暗いけど、俺はその先の空をまだ忘れてはいなかった。
学校に行って授業が始まる時間、町はいつも静かだ。遅刻したり、逆に早退した日なんかは、その静かな町が特別に思えた。同じように見える場所も、時間によって随分と変わるものなんだって。本当は全て同じことなんて一つもないって。
全てが終わって、また始まる。多分今日はそんな日だ。なんだか卒業式みたいな気分だな。まだ一年分残ってるけど……。
教室に入ると机が戻っていた。俺が通っていた、変哲のない普通の教室だ。窓の部分のシャッターが外されて、校庭が見えていた。少しだけ明るくなったように思う。
一人で自分の机に座っていると、前の扉が開いた。
「おはようございます」
淡々と業務的に喋っていた。このジョーカーが何番目とか、昨日と同じなのかとかは、もう考えないようにする。
「おはよう」
「出席を取りたいのですが……他の人は遅刻、そう捉えていいですか」
「……」
「……では」
少しの沈黙の後、ジョーカーは出席名簿を閉じた。
「このクラスの代表者は貴方と言うことでよろしいですか、森下君」
「ちなみにそれを拒否したらどうなるんだ」
からかうように質問すると、一瞬こちらを見てから目を閉じた。
「やり直し、ですかね。また別のクラスで」
「そっか。それで、その代表者は何をすればいいんだ?」
椅子から立ち上がり、じりじりとジョーカーに近づく。
「トロフィーでも差し上げましょうか? ……次の予定が決まるまで、私達も待機ですから」
「待機?」
近くまで寄っても、眉一つ動かない。
「特別対応で、高級ホテルにでも泊まれるかもしれません」
「へぇ……でも俺はホテルより、家でゆっくりしたいんだ」
ちらりと廊下に目をやると、ジョーカーも同じように動かした。そっちに意識が向いた瞬間、体当たりするように飛びつく。それと同時に待機してた全員がジョーカーの確保の為に現れて、動きを止めた。
「……これは」
驚いた顔が、更に驚きに染まった。コツコツと足音が廊下に響く。
「ジョーカー、今すぐに全員をここから出せ」
「なん……で、お前……っ」
ジョーカーと対峙するように話す篠宮に、昨日の片鱗はない。
「終わりなのはお前の方だよ、ジョーカー」
二つの視線がぶつかった。


〔出席番号23番〕
二日目の夜だった。教室で話をしていたら、廊下から誰かがこっちに来るのが分かって声を潜めた。皆警戒してるんだ。
半分程開いていた扉から顔を出したのは、篠宮君だった。周りの温度が上昇するのを感じる。
少し話がしたい、透き通るような冷たい声で彼はそう言った。その視線は、あろうことか私の方をじっと見ている。
「……わ、わたし?」
微かに声が震えた。勘違いだったら良かったのに、彼はしっかり頷いた。廊下へ出て行ってしまったので立ち上がろうとしたら、凄い力で腕を引っ張られた。
「あんたと何かあったら許さないから」
私の耳に入ってきた声がとにかく恐ろしかった。彼女からこんな声が出るなんて、びっくりだ。
篠宮君も何を考えているのか。こうなることが分かってるんだから、もっと穏便にしてくれればいいのに。後ろから睨まれているの感じつつ、早足で部屋から出た。
ああ、これはもう決定だ。これから徹底的に女子らしいイジメを受けるに違いない。そうでなくても何故このグループに入ってしまったのか、ずっと後悔していた。それでも一人で群れずにこの一年乗り切るなんて、私には無理だから。多少は合わなくても、彼女達と一緒にいなきゃいけない。
でもそんな態度は簡単に見抜かれていた。誰だって利用する為に使われたくはないもんね。自業自得だ。グループの中でも浮いてきて、パシりや当番など面倒事を押しつけられるようになっていた。離れようと思ったけど、都合の良い、適当に使える人間として、ここから離れるのを許してはもらえなかった。
そして彼女達は当然、あの学校どころか同世代の中でもトップクラスの魅力を持った、篠宮君を気にしない訳がなかった。本人がああいう性格だから、しつこくすれば嫌われると皆分かっている。表では良い子を演じていても、その裏ではドロドロとした、天から降りた蜘蛛の糸を掴むような戦いが繰り広げられている。気にしないフリをしていつでも彼を見ているし、隙あらば自分のものにしたいと誰もが考えている。私? そんな恐ろしい世界に足を踏み出す訳ないでしょ。
彼の後ろ姿を見ながら、声に出さずに溜め息を吐いた。
トランプでも随分子供らしい嫌がらせを受けたものだ。ババを押しつけて一方的に負けさせられた。別にそんなことはどうでも良かったけど、私を負けさせる為に本気で楽しみながら笑っている、その顔がどこか歪んだように見えて恐ろしかった。
初日はよくある告白大会をして、予想通り喧嘩のようになってしまった。それが連鎖的に繋がって、みんな泣きだしてしまった。篠宮君を気にするなら、そういう所も気にした方がいいんじゃないの、なんて思っていたけど……。
この後のことをなるべく考えないようにして、一歩下がったまま足を進める。使われていない教室に入ると、一番奥まで移動した。ここがゴールかな。そこから五メートルぐらい離れて立っていると、もっと近づくように目で訴えてきた。
仕方なく近づくとそのまま腕を取られ、ぴったりと体がくっつけられた。驚いて離れようとすると、「静かに」人差し指を口に当てながら制する。
彼は私の動揺なんて微塵も気にする様子もなく、教室をじっと睨むように見つめている。一体何を見ているのか、その目は真剣だ。
するとまた急に引っ張られ、位置が変わった。私が壁際に押しつけられている。
「……っ?」
ハテナが溢れる頭の横で、静かに囁いた。
「ごめん、少しだけ我慢して」
コクコクと頷くと、少し体を離して携帯を取り出した。画面を見られてはマズイのだろう。体の間で何かを打つと、見える? と小声で呟いた。そこには『協力してほしい』と書いてあった。そこで私の顔を覗き込む。
正直吐息がかかる程の距離だったけど、別のドキドキで心臓が飛び出そうで、それどころじゃない。しっかりとは見えないけど、廊下の奥に微かに見える影は彼女達だろう。殺されるんじゃないかと思いながらも「分かった」と返事をしてしまっていた。
彼がまた携帯に打ち込む。
『今日の夜二時半に女子トイレの個室に来てくれ。バレそうだったら来れる時間で構わない。五時までに来れなければ、また別の日に呼びだす』
本当に何考えているんだろうこの人は。冷たい瞳は、きっと甘い展開など微塵も見せてはくれないんだろう。多分それを期待するだけ無駄だと思っている私だから、ここに連れてきたんだ。
とりあえずやってみると小声で返事した。
「ありがとう」
そこで彼はようやく微笑んだ。不覚にも少しドキリとしてしまったけど、それを悟られてはならない。彼はきっと使えないと分かったら、容赦なく捨てることのできる人間だ。
『部屋に戻ったら彼女達に、俺が協力してほしいと言っていると、伝えてくれ。次の投票で俺の言った通りにしてほしいんだ」
うんうんと頷くと、文字を消して新たに書き込んだ。
『投票については後で説明をする。とりあえず今は……俺が、協力してくれたら何でもしてやると言っていると、伝えてくれ』
驚きで出そうになった声を指で塞がれた。危ない、危ない。
『自分にだけ特別な訳じゃない。皆に伝える為に利用されたと言ってくれ』
「……できる?」
これには少し不安な目をしていた。
私は何故か彼に利用されるだけでいいから、協力してあげたいと思い始めていた。今まで身の回りにいない、一生巡り会わないかもしれない、会ったとしても足を止めない程度の私に気づいてくれた。純粋に人として、惹かれたのかもしれない。力強く微笑むと、相手も笑みを返した。
『俺との協力に巻き込むのは、君の部屋の女子だけだ。他に言ったら容赦なくあの箱の中に落とすと言っておいてくれ。もちろん君も失敗したら消させてもらう』
ぞわりと鳥肌が立った。一気に空気が変わる。
『詳しいことは夜に話す。今は彼女達を仲間にする事を頑張ってほしい。君は俺を最低な奴だと思い込むんだ』
そこでもう一度ぎゅっと体を抱きしめると、髪に指を通した。
「どうして私を選んでくれたの?」
演技めいた台詞で彼に聞いてみる。体を離すとカメラが向いている方に背を向けて、少しだけ彼の素が見える、悪いことを企んでいるような顔で笑った。
「君が魅力的だから」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

旦那様に離婚を突きつけられて身を引きましたが妊娠していました。

ゆらゆらぎ
恋愛
ある日、平民出身である侯爵夫人カトリーナは辺境へ行って二ヶ月間会っていない夫、ランドロフから執事を通して離縁届を突きつけられる。元の身分の差を考え気持ちを残しながらも大人しく身を引いたカトリーナ。 実家に戻り、兄の隣国行きについていくことになったが隣国アスファルタ王国に向かう旅の途中、急激に体調を崩したカトリーナは医師の診察を受けることに。

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

生贄にされた先は、エロエロ神世界

雑煮
恋愛
村の習慣で50年に一度の生贄にされた少女。だが、少女を待っていたのはしではなくどエロい使命だった。

美しい姉と痩せこけた妹

サイコちゃん
ファンタジー
若き公爵は虐待を受けた姉妹を引き取ることにした。やがて訪れたのは美しい姉と痩せこけた妹だった。姉が夢中でケーキを食べる中、妹はそれがケーキだと分からない。姉がドレスのプレゼントに喜ぶ中、妹はそれがドレスだと分からない。公爵はあまりに差のある姉妹に疑念を抱いた――

お嬢様、お仕置の時間です。

moa
恋愛
私は御門 凛(みかど りん)、御門財閥の長女として産まれた。 両親は跡継ぎの息子が欲しかったようで女として産まれた私のことをよく思っていなかった。 私の世話は執事とメイド達がしてくれていた。 私が2歳になったとき、弟の御門 新(みかど あらた)が産まれた。 両親は念願の息子が産まれたことで私を執事とメイド達に渡し、新を連れて家を出ていってしまった。 新しい屋敷を建ててそこで暮らしているそうだが、必要な費用を送ってくれている以外は何も教えてくれてくれなかった。 私が小さい頃から執事としてずっと一緒にいる氷川 海(ひかわ かい)が身の回りの世話や勉強など色々してくれていた。 海は普段は優しくなんでもこなしてしまう完璧な執事。 しかし厳しいときは厳しくて怒らせるとすごく怖い。 海は執事としてずっと一緒にいると思っていたのにある日、私の中で何か特別な感情がある事に気付く。 しかし、愛を知らずに育ってきた私が愛と知るのは、まだ先の話。

新しい自分(女体化しても生きていく)

雪城朝香
ファンタジー
明日から大学生となる節目に突如女性になってしまった少年の話です♪♪ 男では絶対にありえない痛みから始まり、最後には・・・。

処理中です...