上 下
48 / 77
7th stage

レイヤーにマウント取られたくない

しおりを挟む
     7th stage

 ヨシキに事情を話し、イベントが終わるとぼくは、栞里ちゃんと会場をあとにした。
ふたりとも昼食をとってなかったので、途中で近くのファーストフードに寄る。

テーブルを挟んで栞里ちゃんと向き合う。
小さな両手でハンバーガーを握っていた彼女は、ぼくの視線に気づいて、ぎこちなく微笑む。
それは、今までの愛想笑いと違って、なにかを恥じらう様な微笑み。すっごい初々しくて、天使みたいに可愛くて、萌える☆
それを見てると、彼女も少しはぼくに、心を許してくれる様になったのかなぁって、思ってしまう。

それにしても、、、
なんだろう?

『話したい事』って。

早く聞きたい。
でないと、なんか落ち着かない。
いったいどんな話しなんだろうか?
ぼくにとっていい話なのか、悪い話なのか、、、

「そう言えば栞里ちゃんは、もう家に帰ったの?」

あれこれ憶測を巡らし、待ちきれずに、ぼくは彼女に訊いてみた。

「え? どうして?」
「服がこないだとは違うし、、、 もう家出はやめたのかなぁと思って」
「…」
「話しって、その事?」
「…」

天使みたいな栞里ちゃんの微笑みが、みるみる曇ってく。

しまった!

焦ってこちらからアクション起こすと、ロクな事がない!
眉をしかめてうつむき、黙ったままの栞里ちゃんだったが、ぼくの質問には答えず、ひとことだけ言った。

「イベントの更衣室で、美咲麗奈さんから、いろいろ聞いた」
「えっ?!」

今度はこっちが青ざめる。

まさか、麗奈ちゃんはある事ない事、栞里ちゃんに吹き込んだんじゃないのか?
ホテルでの一件も全部バラされて、知ってるとか?
ぼくの事、『デブサヲタのレイープ魔だから気をつけてね』とか、親切ごかしに悪口言ってるんじゃないだろうか?!

とはいえ、目の前の麗奈ちゃんのおっぱいにむしゃぶりつき、ヤル気満々になったのは事実。
出来心とはいえ、あのときぼくは、栞里ちゃんを裏切ってしまったのだ。
今でも激しく後悔。

もしかして、、、
『話したい事』って、それを責める様な内容なのか?

「どっ、どんな事話したの? れっ、麗奈ちゃんと」

不安でたまらない。
焦って吃りながら、ぼくは栞里ちゃんに訊いた。

「イベントの話しとか、コスプレのアドバイスとか… あたしの学校の事とかも、しつこく訊かれた」
「あとは?」
「…あたし、あの女、嫌い」
「え?」
「マウント、取りにくるし」
「マウント?」
「上手なコスプレのやり方とか、メイクの方法とかカメコの対処法とか、いろいろ教えてあげるって言ってたけど… なんか、胡散臭うさんくさい」
「胡散臭いって、、、」
「『今度、リア恋plusの合わせ撮影会しよ』、って誘われた」
「撮影会?」
「その時に『衣装の交換しよ』って言われたけど、どっちも断った」
「断ったの?」
「あたりまえじゃん。お兄ちゃんがあたしに買ってくれた衣装だよ。あんな女に着てほしくないし」
「そ、そりゃそうだけど…」
「ああやって、親切そうに寄ってくる人間って、下心ありそうで、信用できない」
「…」
「ごめん。お兄ちゃんの知り合いなのに…」
「…いいよ。別に」
「あたし、、、 誰も信じられない」
「え?」
「信じられない人間ばっかり。家でも学校でも。みんな自分勝手で卑劣で頭悪くて、足を引っ張りあう事しか考えてない人ばっかり!」
「しっ、栞里ちゃん…」
「…」

思わず声を荒げてしまった栞里ちゃんは、ぼくの言葉ではっと我に返ると、うつむいたまま黙って、ハンバーガーにかぶりついた。

つづく
しおりを挟む

処理中です...