上 下
146 / 150
第三章 原初の破壊編

#142 おかえり

しおりを挟む
 数多の終焉の世界を渡り歩き、最後の地――二人は“始まりの島”へと辿り着いた。
 渡す限り、混じりけの無い海底まで透かせそうな海が広がり、白い砂浜の小さな島がぽつんと在るだけの、静謐で神秘的な空間。

 白い砂を踏みしめ、来人とアークは対峙する。

「……ちっ。またここかよ。この景色はもう、見飽きたぜ」
「始まりの島――創造の前には破壊が、新たな始まりの前には終わりが在る。最後に相応しいじゃないか」
「言ってろ」

 刃を交わり、衝撃で水面が揺れる。
 直後――、

「――『鎖の檻ジェイル』ッ!!」

 足元の砂の粒の一つ一つの隙間から、無数の『鎖』が現れ、アークを縛り付ける。

「ぐっ、くそッ! こんな、こんなもの――!!」

 アークは『破壊』の波動をぶちまけながら、鎖に抗う。
 しかし、どれだけ力を込めて引き千切ろうとしても、爪を立てようと、牙を立てようと、刃で断とうと斬りつけても、その鎖にか傷一つ付けられない。
 瞬く間に白銀色の鎖にからめとられて、アークは白い砂浜の上に拘束された。

「また、またこれかよ……!! また前みたいに、俺を封印する気か!? だけど無駄だぜ、もう全部終わったんだ! 俺を封印しようが、殺そうが、もう、何もねえんだからな!!」

 アークは喉を引き裂かんばかりに声を上げる。
 来人はその目の前に、静かに立っていた。

「――なあ、アーク」
「……ぁん?」
「お前はどうしたかったんだ。これが、お前の望んだ事だったのか」
「……当たりめェだろ。俺は全部壊して、何もかも滅茶苦茶にして、アダンとアナの創ってきたこの世界を、終らせたかったんだ」
「じゃあ、お前は――」

 来人は真っすぐと、アークの顔を見る。

「――どうして、泣いているんだ」
「……は?」

 アークは、泣いてた。
 鋭い瞳の端からはつうっと雫が零れ落ち、白い砂浜を濡らしていた。

「ちがっ、違う! 俺は、俺は――」
「ああ。終わりにしよう。もういい、もういいんだ。ここには、僕ら二人だけしか居ないんだ――」
 
 来人は、神々の紋章の剣の切先を、アークへと突き立てる。

「ぐッ、あッ……ああああああッッ!!!」

 アークは激痛に悶える。

「お前が見せてくれた、教えてくれた事だ。――名を、定義する」
 
 金色の刃を通じて、漆黒の波動がじわじわと来人へと流れ込んでくる。
 剣が“アークの波動を吸い上げている”のだ。

「お前はアークではない。お前は天野来神が息子の為にと引き取ってきた、白銀色の綺麗な髪をした、小さな女の子」
 
 名は体を成す。名に対する信仰がその存在を定義する。それが神格。
 来人は自分の想像でしかなかった、幻想イマジナリーでしかなかった妹という存在を再定義する。

「僕の妹だ。僕が塞ぎ込んでいた時に傍にいてくれた、優しい女の子だ。僕の真似をして唐揚げと甘い物が好きで、最近はちょっと生意気に育ってきたけど、そんなところも憎めない」

 そして、二本目。
 右と左、両の手で逆手に持った剣を通じて、アークの“黒”を吸い上げて行く。
 やがて剣の柄を通して、その“黒”は来人の身体を侵食する。
 手を、腕を、肩を、胸を、頬を、黒い発疹が覆っていく。

「やめ、やめろォ……」

 来人の真っ白なキャンバスの上に、アークの真っ黒な絵の具が乱雑に叩き付けられていく。
 瞬く間にその無垢な白は染め上げられて行き、他の色を寄せ付けない『破壊』でべた塗りされて行く。
 
 しかし、来人の魂の器というキャンバスは無限に広がっていた。
 右を見ても、左を見ても、果てしない“白”が広がっている。
 どれだけアークの真っ黒な波動が流れ込んでも、その全てを埋め尽くすなんて到底出来ない。

 アークの身体から、だんだんと黒が退いて行く。
 髪色も燃えるような赤から、老いた老人の髪のように。
 そして、その身体を覆っていて白銀色の線も侵食を弱めて行き、そして――、

「――お前は、“天野世良あまのせらだ”!!」

 パキリと音を立てて、白銀色の線の這っていた場所に沿って、アークの皮膚に亀裂が走る。
 そして、亀裂を割って、白くて細い手がアークの内側から伸び出て来た。

「――世良、帰ってこい!!!!」

 来人は、剣を突きさしたまま、片手を伸ばし、その手を取る。

「やめ、やめろォォォ!!!」

 アークは必死に抵抗し、叫ぶ。
 しかし鎖に雁字搦めにされ、神々の紋章の剣に突き刺され、波動を吸い取られ、もはや抗う事は出来なかった。


 手を引けば、アークの胸から肩口にかけて大きく穴が開き、そこから白銀色の髪の女の子が、姿を現した。
 来人の幻想から産まれた妹であり、アークの力の半身――天野世良だ。

 この世界にはもう、来人とアークしか存在しない。
 そこに存在する想いは、信仰は、二人の物だけだ。
 なら、“アーク”という神格よりも“天野世良”という神格への想いの方が強ければ、存在が強ければ、その主従関係は逆転する。
 
 裂けて出来た亀裂の内側から未だ弱弱しく伸びる黒い粘液の様な線を手で払い、世良の身体を引い寄せる。
 その勢いで倒れて、二人は一緒にごろごろと白い砂浜を転がった。
 
「世良っ! 世良っ! 良かった、良かった――」
「らい、にい……。こんなになるまで、何やってるの……」

 来人の肌は黒い絵の具をぶちまけた様に、全身に黒い発疹が浮かび上がっていた。
 アークの波動を吸い自分の内へと取りこんだ事によって、侵食されている様に現れ出ているのだ。

「大丈夫、僕は大丈夫だ。ほら」

 そう言った来人の肌に現れていた発疹は、次第にじんわりとだが小さくなって行っていた。
 王として覚醒した来人は、この程度では『破壊』されない。

「――世良、おかえり」
「うん……。ただいま、らいにい」

 二人は抱きしめ合う。

「て、てめェら……」

 そこに、鎖の擦れる音と共に、弱弱しいアークの声。
 肌も退色し、髪色も退色し、ほとんどの力を失って、世良という半身を失い完全再臨も解け、もはや抵抗する力も残されてはいなかった。
 そんなアークへと、世良はゆっくりと歩み寄って行く。

「世良……?」

 来人が声をかければ、大丈夫だとでも言う様に小さく微笑みだけを返す。

「……あぁん?」

 鎖に繋がれたまま、首だけを動かしてアークが世良を睨みつける。
 もうその視線もどこか虚ろだ。
 
 きっとアークは恨み言の一つでも吐かれるか殴られでもするのだと思っていただろう。
 しかし、世良が取った行動は意外な物だった。
 
「――なッ!?」

 アークは驚きに目を見開く。
 なんと、世良はアークの身体をそっと抱きしめたのだ。
 優しく、子供をあやす様に。

「大丈夫、大丈夫だよ、アーク。寂しかったよね、悲しかったよね」

 そう言って、世良はアークの退色した髪を優しく撫でる。

「うるせえよ、お前が、俺の何を――」
「ううん。全部知ってる。僕はアークだから。ずっと昔の事も、ここに取り残された間の事も、今の事も、全部」
「……ちっ、最悪だ」
「ね、アーク。アダンと、アナと、兄弟たちと仲直り、しよ?」
「――仲直り、ね。でもよ、俺は全部壊しちまった。もう、無理だ……」

 かつて原初の三柱に何があったのか、来人もアダンから聞いていた。
 それを聞いたからと言って、アークがした事は変わらない、殺した人は帰って来ない。
 やった事は無かったことにならない。
 それでも――、
 
 確か、アダンはこう言っていた。
 
 “どうしようもなくくだらない、なんて事無い話だっただろう”――と。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

俺だけ毎日チュートリアルで報酬無双だけどもしかしたら世界の敵になったかもしれない

亮亮
ファンタジー
朝起きたら『チュートリアル 起床』という謎の画面が出現。怪訝に思いながらもチュートリアルをクリアしていき、報酬を貰う。そして近い未来、世界が一新する出来事が起こり、主人公・花房 萌(はなぶさ はじめ)の人生の歯車が狂いだす。 不意に開かれるダンジョンへのゲート。その奥には常人では決して踏破できない存在が待ち受け、萌の体は凶刃によって裂かれた。 そしてチュートリアルが発動し、復活。殺される。復活。殺される。気が狂いそうになる輪廻の果て、萌は光明を見出し、存在を継承する事になった。 帰還した後、急速に馴染んでいく新世界。新しい学園への編入。試験。新たなダンジョン。 そして邂逅する謎の組織。 萌の物語が始まる。

月が導く異世界道中extra

あずみ 圭
ファンタジー
 月読尊とある女神の手によって癖のある異世界に送られた高校生、深澄真。  真は商売をしながら少しずつ世界を見聞していく。  彼の他に召喚された二人の勇者、竜や亜人、そしてヒューマンと魔族の戦争、次々に真は事件に関わっていく。  これはそんな真と、彼を慕う(基本人外の)者達の異世界道中物語。  こちらは月が導く異世界道中番外編になります。

【中間選考残作品】医大生が聖女として異世界に召喚されましたが、魔力はからっきしなので現代医術の力で治癒魔法を偽装します!【3章終】

みやこ。@他コン2作通過
ファンタジー
♦️カクヨム様で開催されたコンテストで中間選考に残った作品です。 元医療従事者によるちょっぴりリアルな異世界転移ラブコメディ♡ 唱える呪文はデタラメ、杖は注射器、聖水ならぬ聖薬で無垢な人々を欺き、王子を脅す。突然異世界に飛ばされても己の知識と生存本能で図太く生き残る......そんな聖女のイメージとはかけ離れた一風変わった聖女(仮)の黒宮小夜、20歳。 彼女は都内の医科大学に特待生として通う少しだけ貧しい普通の女の子だったが、ある日突然異世界に召喚されてしまう。 しかし、聖女として異世界召喚されたというのに、小夜には魔力が無かった。その代わりに小夜を召喚したという老婆に勝手に改造されたスマートフォンに唯一残った不思議なアプリで元の世界の医療器具や医薬品を召喚出来る事に気付く。 小夜が召喚されたエーデルシュタイン王国では王の不貞により生まれ、国を恨んでいる第二王子による呪いで国民が次々と亡くなっているという。 しかし、医者を目指す小夜は直ぐにそれが呪いによる物では無いと気が付いた。 聖女では無く医者の卵として困っている人々を助けようとするが、エーデルシュタイン王国では全ての病は呪いや悪魔による仕業とされ、治療といえば聖職者の仕事であった。 小夜は召喚された村の人達の信用を得て当面の生活を保障して貰うため、成り行きから聖女を騙り、病に苦しむ人々を救う事になるのだった————。 ★登場人物 ・黒宮小夜(くろみやさよ)⋯⋯20歳、貧乏育ちで色々と苦労したため気が強い。家族に迷惑を掛けない為に死に物狂いで勉強し、医大の特待生という立場を勝ち取った。 ・ルッツ⋯⋯21歳、小夜が召喚された村の村長の息子。身体は大きいが小心者。 ・フィン⋯⋯18歳、儚げな美少年。聖女に興味津々。 ・ミハエル・フォン・ヴィルヘルム⋯⋯20歳、エーデルシュタイン王国の第二王子。不思議な見た目をしている。 ・ルイス・シュミット⋯⋯19歳、ミハエルの護衛騎士。 ⚠️ 薬や器具の名前が偶に出てきますが、なんか薬使ってるな〜くらいの認識で問題ございません。また、誤りがあった場合にはご指摘いただけますと幸いです。 現在、ファンタジー小説大賞に参加中です。応援していただけると嬉しいです!

深刻な女神パワー不足によりチートスキルを貰えず転移した俺だが、そのおかげで敵からマークされなかった

ぐうのすけ
ファンタジー
日本の社会人として暮らす|大倉潤《おおくらじゅん》は女神に英雄【ジュン】として18才に若返り異世界に召喚される。 ジュンがチートスキルを持たず、他の転移者はチートスキルを保持している為、転移してすぐにジュンはパーティーを追放された。 ジュンは最弱ジョブの投資家でロクなスキルが無いと絶望するが【経験値投資】スキルは規格外の力を持っていた。 この力でレベルを上げつつ助けたみんなに感謝され、更に超絶美少女が俺の眷属になっていく。 一方俺を追放した勇者パーティーは横暴な態度で味方に嫌われ、素行の悪さから幸運値が下がり、敵にマークされる事で衰退していく。 女神から英雄の役目は世界を救う事で、どんな手を使っても構わないし人格は問わないと聞くが、ジュンは気づく。 あのゆるふわ女神の世界管理に問題があるんじゃね? あの女神の完璧な美貌と笑顔に騙されていたが、あいつの性格はゆるふわJKだ! あいつの管理を変えないと世界が滅びる! ゲームのように普通の動きをしたら駄目だ! ジュンは世界を救う為【深刻な女神力不足】の改善を進める。 念のためR15にしてます。 カクヨムにも先行投稿中

【全話挿絵】発情✕転生 〜何あれ……誘ってるのかしら?〜【毎日更新】

墨笑
ファンタジー
『エロ×ギャグ×バトル+雑学』をテーマにした異世界ファンタジー小説です。 主人公はごく普通(?)の『むっつりすけべ』な女の子。 異世界転生に伴って召喚士としての才能を強化されたまでは良かったのですが、なぜか発情体質まで付与されていて……? 召喚士として様々な依頼をこなしながら、無駄にドキドキムラムラハァハァしてしまう日々を描きます。 明るく、楽しく読んでいただけることを目指して書きました。

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

処理中です...