上 下
6 / 23

6.指南書って、もしかして私の願望書?

しおりを挟む
「こんなもんでどうかしら!」

“受け取って貰えるといいんだけど”

「おはようございま……えっ、まさか眠られてないのですか!?」
「え?」

 与えられた部屋に入って来たイレナが私の顔を見てギョッとする。

「あー、ちょっとその、捗っちゃって……」
「すぐに目を冷やしましょう!」
 
 苦笑した私に慌てた様子で駆け寄ってきた彼女は、私が手に持っていた万年筆を見て驚いた顔をした。

「えっと、私これでもノースィルの娼婦だから文字も習っているの」
「あ……! も、申し訳ございません、失礼なことを!」
「ううん、全然いいのよ、確かにこの仕事をしている娘のほどんどは字は書けないと思うから」

“この反応の方が普通だもの”

 昨晩のアドルフさんの反応の方が珍しいのだ。
 平民、中でも娼婦は文字の読み書きが出来る必要などない。

 とは言っても、高級娼館のノースィルでは女将の方針で全員読み書きが出来る。
 それは聡明さや知的さも彼女たちを輝かせるものとして売りにしているからだ。

「公爵様はお忙しいでしょう? でも本当に困っておられるようだから、少しでも役に立ちたくて私の知っている知識をまとめてみたのよ」
「サシャ様が公爵家のことを想ってくださっているのに、私ったら」
「ちょ、本当に私は気にしてないからね!?」

 その琥珀色の瞳を潤ませるイレナに私の方こそ焦っていると、その異様な雰囲気に気付いたのか軽く扉がノックされて今度はシグネが入って来た。

「どうかなされ……、?」

 泣きそうになっているイレナと青ざめる私を交互に見たシグネは、すぐに深く一礼しイレナの肩をポンと叩く。

「サシャ様が困惑なされています」

 短いその一言で顔をあげたイレナに、私は「本当に気にしていない」と伝わるように全力の笑顔を向けた。

「サシャ様……!」

“えーっ、なんかイレナさんの瞳が気のせいか輝いて見えるんだけど”

 買ったのが公爵本人だとはいえ、余所者の私に向けるような顔ではない気がするが、嫌われるより断然いいとそう自分に言い聞かせ私は彼女の表情には気付かないフリをした。
 そんな事情など当然知らないはずのシグネが私へと濡らした冷たい布を差し出してくれる。

「目が赤いですね、どうぞお冷やしください。軽くフルーツは召し上がれそうでしょうか?」
「あ、ありがとうございます」
「その後はどうぞひと眠りされてください」

 気遣ってそう言ってくれた彼女に私はゆっくり首を振る。
 娼館では、勉強のために朝方までお姉様たちの行為を覗き見ていたためこの程度の夜更かしや徹夜には慣れていた。
 
「私は平気です。それよりもしよければまた庭園を見に行ってもいいですか?」
「はい、もちろんです」

“うわ、シグネさんってこんな顔で笑うんだ”

 表情を変えず淡々と仕事をこなしているように見えた彼女のその笑顔は、どこかアドルフさんのあの温和な笑みを彷彿とさせて私も釣られて頬が緩んだのだった。


 用意して貰ったフルーツを食べ、昨日ミリーが案内してくれたあの庭園へと足を運ぶ。
 専門の使用人がいる訳ではなく、手の空いた誰かが自発的に整えているというその庭園はとても丁寧に作られていて、私は時間を忘れて見入っていた。

 私があまりにも庭園を気に入っていたからか、この家の主人でもなんでもないのにお昼を庭園の東屋に用意してくれたほどである。

“こんなに良くして貰っていいのかしら”

 だってここは先代公爵夫人が大事にしていた庭園なのだ。
 まるでこの家の一員に迎えられたような錯覚に戸惑いつつ、その晩私は一日ぶりに呼ばれ公爵様の部屋へと向かったのだった。

 ◇◇◇

「失礼いたします」

 扉を開けてくれたシグネに軽く会釈し公爵様の私室へと入る。
 そこには初日と同じく薄手の夜着を纏った公爵様がいた。

 そんな彼と相対する私も初日のものとはデザインが違うものの美しい夜着である。

“結婚後の初夜なら、お相手の令嬢も夜着だろうしね”

 いつかはドレスの脱がし方やコルセットの外し方なども学ぶ必要があるかもしれないが、私への依頼はあくまでも『初夜を出来るようにする』ものなので、この服装で正解だろう。

「昨日はすまなかった」
「いえ。お仕事なら仕方ありません」
「サシャだって仕事だろう。仕事を終え早く帰りたいだろうに申し訳ないと思っている」

 軽く頭を下げる公爵様へ慌てて駆け寄る。

「私は大丈夫です。それにその、会えない間は色々書いていて!」

“って、これだと会えない時間寂しかったって言ってるみたいかしら!?”

 寂しさを紛らわせるために書き物をしていた、というような言い回しになってしまったことに焦りを覚える。
 娼婦としてこういう言い回しは手法として間違いではないが、本当に他意無く出た言葉だったので逆に冷や汗が出た。

「あ、そのですね、公爵様にこれを渡したいと思って」
「何だろうか」

 どうか彼が変に勘ぐりませんようにと願いつつ、徹夜で書いていた用紙を渡す。
 その中身は、私が知っている愛撫をしたためたものだった。

「公爵様はまず愛撫が根本的に足りません。もちろん実践で私がお教えしますが、こうやって簡単に見返せるようなものがあれば少しはお役にたてるかと思いまして」

 私の説明を聞きながらパラパラと紙を捲っていた公爵様が、ふっと笑ったような気がして彼の顔を見上げる。

「サシャの字は、サシャに似て美しいな」
「えッ!」

 まさかそんな返しが来るとは思っておらず、完全に不意打ちを食らった私は自身の頬が一気に熱くなるのを感じた。
 そんな私に対し、突然公爵様が吹き出し愕然とする。

「それにしても、くくっ、まさか指南書を手作りするとは」
「だ、だってその、私に出来ることって考えたら……!」

“そんなに笑うことないじゃない!?”

 さっきは褒めてくれたのに、と不満に思った私がお腹を抱えて笑い出す彼についムッとすると、笑いすぎて若干涙目になっていた。
 
「いらないならいいです!」
「いるいる! いらんなんて言ってないぞ!」

 苛立ちを覚えるまま彼から指南書を取り返そうと手を伸ばすと、すんでのところで彼も指南書を持っている手を高く掲げて避けた。

「じゃあなんでそんなに笑うんですか!」

 もう不敬だなんてコロッと忘れ、睨みながらそう言うと彼が眉尻を下げてふにゃりと笑う。

「まさかこんなに評判の悪い俺のためにこんなことをしてくれるだなんて思わなかったんだ。それでなくともサシャには無理を言っているのに、だ」
「評判は……、確かに全く悪くない訳ではないのかもしれませんけど」

“でも、私から見た彼は真面目で不器用で真っすぐだから”

「私には、悪徳なんて思えないですから」
「そうか」

 そう短く言った彼の眼差しが温かくて、私の顔が再び熱を持った。

「ありがとう。今日はこの作ってくれた指南書を元に実践させて貰おう」
「あ、は、はい」

 差し伸べられた彼の手に自身の手を重ねる。
 彼の手の熱を何も感じないのは、もしかしたら私の体の方が熱くなっているからかもしれない。

「ではまず……」

 ベッドの中央で向かい合わせに座った私たち。
 じっと見つめられるとなんだか居心地が悪くそわそわとしてしまう。

“まず、何からなのかしら”

 私が書いたその愛撫の内容は、既に実践した胸への愛撫を中心に更に応用させたものや、耳や首筋から足の指先へのものもある。
 そしてそれはつまり、練習台として今から私がされるかもしれないことばかりで、まるで自分にして欲しいことを書き出したようで気恥ずかしい。

 なんだか断罪を待っているような気持ちになってきた私は、段々と早くなる鼓動を必死に落ち着けようとしていた。
 そんな私に告げられたのは。

「まず、名前だな」
「……、へ?」

 言われた内容に拍子抜けしてしまう。

「名前、ですか?」
「あぁ。君は先日、閨では俺の名を呼ぶと約束しただろう」
「あ!」

 確かに約束した。
 本当に私なんかが公爵様の名前を呼んでもいいのだろうか、と若干不安が過るが、私をじっと見つめる彼に全く引く様子はない。

“仕方ない……”
 
 ふぅ、と深呼吸をし気合を入れて彼へと視線を合わせる。

「ルミール、様」
「あぁ。うん、思ったより悪くないな」

 何が気に入ったのか、ふはっと楽しそうに笑った彼の手のひらがそっと私の頬に触れた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

公爵様、契約通り、跡継ぎを身籠りました!-もう契約は満了ですわよ・・・ね?ちょっと待って、どうして契約が終わらないんでしょうかぁぁ?!-

猫まんじゅう
恋愛
 そう、没落寸前の実家を助けて頂く代わりに、跡継ぎを産む事を条件にした契約結婚だったのです。  無事跡継ぎを妊娠したフィリス。夫であるバルモント公爵との契約達成は出産までの約9か月となった。  筈だったのです······が? ◆◇◆  「この結婚は契約結婚だ。貴女の実家の財の工面はする。代わりに、貴女には私の跡継ぎを産んでもらおう」  拝啓、公爵様。財政に悩んでいた私の家を助ける代わりに、跡継ぎを産むという一時的な契約結婚でございましたよね・・・?ええ、跡継ぎは産みました。なぜ、まだ契約が完了しないんでしょうか?  「ちょ、ちょ、ちょっと待ってくださいませええ!この契約!あと・・・、一体あと、何人子供を産めば契約が満了になるのですッ!!?」  溺愛と、悪阻(ツワリ)ルートは二人がお互いに想いを通じ合わせても終わらない? ◆◇◆ 安心保障のR15設定。 描写の直接的な表現はありませんが、”匂わせ”も気になる吐き悪阻体質の方はご注意ください。 ゆるゆる設定のコメディ要素あり。 つわりに付随する嘔吐表現などが多く含まれます。 ※妊娠に関する内容を含みます。 【2023/07/15/9:00〜07/17/15:00, HOTランキング1位ありがとうございます!】 こちらは小説家になろうでも完結掲載しております(詳細はあとがきにて、)

お腹の子と一緒に逃げたところ、結局お腹の子の父親に捕まりました。

下菊みこと
恋愛
逃げたけど逃げ切れなかったお話。 またはチャラ男だと思ってたらヤンデレだったお話。 あるいは今度こそ幸せ家族になるお話。 ご都合主義の多分ハッピーエンド? 小説家になろう様でも投稿しています。

気付いたら異世界の娼館に売られていたけど、なんだかんだ美男子に救われる話。

sorato
恋愛
20歳女、東京出身。親も彼氏もおらずブラック企業で働く日和は、ある日突然異世界へと転移していた。それも、気を失っている内に。 気付いたときには既に娼館に売られた後。娼館の店主にお薦め客候補の姿絵を見せられるが、どの客も生理的に受け付けない男ばかり。そんな中、日和が目をつけたのは絶世の美男子であるヨルクという男で――……。 ※男は太っていて脂ぎっている方がより素晴らしいとされ、女は細く印象の薄い方がより美しいとされる美醜逆転的な概念の異世界でのお話です。 !直接的な行為の描写はありませんが、そういうことを匂わす言葉はたくさん出てきますのでR15指定しています。苦手な方はバックしてください。 ※小説家になろうさんでも投稿しています。

王女、騎士と結婚させられイかされまくる

ぺこ
恋愛
髪の色と出自から差別されてきた騎士さまにベタ惚れされて愛されまくる王女のお話。 性描写激しめですが、甘々の溺愛です。 ※原文(♡乱舞淫語まみれバージョン)はpixivの方で見られます。

【完結】番を監禁して早5年、愚かな獣王はようやく運命を知る

恋愛
獣人国の王バレインは明日の婚儀に胸踊らせていた。相手は長年愛し合った美しい獣人の恋人、信頼する家臣たちに祝われながらある女の存在を思い出す。 父が他国より勝手に連れてきた自称"番(つがい)"である少女。 5年間、古びた離れに監禁していた彼女に最後の別れでも伝えようと出向くと、そこには誰よりも美しく成長した番が待ち構えていた。 基本ざまぁ対象目線。ほんのり恋愛。

婚約者に忘れられていた私

稲垣桜
恋愛
「やっぱり帰ってきてた」  「そのようだね。あれが問題の彼女?アシュリーの方が綺麗なのにな」  私は夜会の会場で、間違うことなく自身の婚約者が、栗毛の令嬢を愛しそうな瞳で見つめながら腰を抱き寄せて、それはそれは親しそうに見つめ合ってダンスをする姿を視線の先にとらえていた。  エスコートを申し出てくれた令息は私の横に立って、そんな冗談を口にしながら二人に視線を向けていた。  ここはベイモント侯爵家の夜会の会場。  私はとある方から国境の騎士団に所属している婚約者が『もう二か月前に帰ってきてる』という話を聞いて、ちょっとは驚いたけど「やっぱりか」と思った。  あれだけ出し続けた手紙の返事がないんだもん。そう思っても仕方ないよでしょ?    まあ、帰ってきているのはいいけど、女も一緒?  誰?  あれ?  せめて婚約者の私に『もうすぐ戻れる』とか、『もう帰ってきた』の一言ぐらいあってもいいんじゃない?  もうあなたなんてポイよポイッ。  ※ゆる~い設定です。  ※ご都合主義です。そんなものかと思ってください。  ※視点が一話一話変わる場面もあります。

プールの中で幼馴染のイケメン双子に挟まれてえっちな悪戯されるし、プールサイドでクリを溺愛された後に交代で手マンされてお潮いっぱい吹く女の子

ちひろ
恋愛
ひとりえっちのネタとして使える、すぐえっち突入のサクッと読める会話文SSです。 いっぱい恥ずかしい言葉で責められて、イヤイヤしても溺愛されちゃいます。

ずっと好きだった獣人のあなたに別れを告げて

木佐木りの
恋愛
女性騎士イヴリンは、騎士団団長で黒豹の獣人アーサーに密かに想いを寄せてきた。しかし獣人には番という運命の相手がいることを知る彼女は想いを伝えることなく、自身の除隊と実家から届いた縁談の話をきっかけに、アーサーとの別れを決意する。 前半は回想多めです。恋愛っぽい話が出てくるのは後半の方です。よくある話&書きたいことだけ詰まっているので設定も話もゆるゆるです(-人-)

処理中です...