上 下
8 / 27
スライムでえちち

7.その存在、自然災害につき

しおりを挟む
俺のせいでえっちな呪いにかかってしまった相方の同僚騎士であり、想い人でもあるキャロン・クラレンスに解呪という名目で抱かれたその翌朝。
今日も今日とて俺ことエイベル・ロッカは項垂れていた。


「⋯俺が何について説教をしているかわかっているか」
「えーっと、その、⋯理由がわからないこと⋯かな?」
「それは今から説教するやつだ」
「ぎゃ!増えたっ」

いつの間にか自分だけ服を着ているキャロンの長いため息を聞き、俺は自分の主張で説教タイムが伸びた事を察し慌てる。


「俺は寝る前なんと言った?」
「つ、続きは起きてから⋯?」
「何の続きだ」

“何のって⋯”


夜通し抱かれた後、続きと言われた事を考えるとそれは再び体を重ねる事ー⋯


ー⋯なんて事は、もちろんなく。


“そもそも夜通し抱かれたというより夜通し説教されていたのを途中で有耶無耶にして解呪に持っていったというか⋯”

それを理由に、抱かれたかったというか。

――なんて事を連想した俺の頬は、みるみるうちに赤く染まって。


「?おいエイベル、熱があるんじゃないのか?顔が熱いぞ。俺が無理させたせい、だよな⋯」
「え!?いや、ないよ!?ないし別にキャロンのせいでは⋯」

“⋯あるか?”
俺の心臓が跳ねるのも俺の頬が染まるのも、元を正せばキャロンのせいで間違いないのだ。

“キャロンが、格好いいから⋯”


敬遠されていた俺の手を取り、長いお説教も俺を想っての事。
失敗しても、そこからどうすべきかを同じ目線で考える努力までしてくれる。

それを自然に出来る人がこの世に何人いるのだろうか。

“だから、絶対助けたいと思ったんだけど――”

「えーっと、やっぱり解呪の方法がダメ、でしたかね⋯」
「⋯方法ではなく、順番だ。そもそもだな、俺は何度も忠告したのにお前は自分を犠牲にするようなやり方ばかりをー⋯!」
「そんなことないよ!」

俺を心配してくれての説教だとはわかっているが、それでも納得出来ずに思わず口を挟む。


「自分を犠牲に⋯って、じゃあキャロンも俺を助けてくれた後はいつもそう思ってたってこと?」
「はぁ?そんな訳ないだろう!俺は俺の意思で行動をしている。だから犠牲だなんてそんなこと⋯」
「うん、俺もだよ」

言いながらハッとした様子のキャロンに少しホッとし、お説教中だというのに俺の頬が少し緩んだ。


「俺も、俺の意思でキャロンに何かしたかったんだ。確かに恋人がするような行為⋯だったとは、思うんだけど⋯」

言いながら少し恥ずかしくなり、キャロンから視線を外す。
今彼がどんな顔をしているのか、知るのが怖かったから。

“⋯だってもし後悔したような顔をしていたら、流石に立ち直れない⋯”

あの時のあの行動は呪いを解くためのもので決してキャロンの意思ではなくて。
だからこそもし彼の嫌そうな顔を見てしまったら、自分の恋が終わるということを突き付けられてしまうような気がした。

の、だが。


「だったら恋人になればいいだろ」
「⋯⋯⋯へ?」

予想していなかったキャロンの言葉に、ぽかんと口を開ける。

「俺は順番が気に入らないと言ったんだ。それともエイベルは呪いを解くためなら誰にでもあんなことをさせるのか?」
「しないよ!あれは⋯キャロンだったから、だし⋯」

呪いの責任を取りたいのは本当だったが、体を差し出したのは俺の下心でもあったのだ。
キャロン以外に当然そんなことをするはずもなく⋯


「なら問題ないだろう。恋人の“ような”行為ではなく、恋人“だから”の行為ならエイベルも納得いくだろう?俺と恋人にならないか?」
「キャロンと、恋人に⋯?」


片想いできるだけでも満足だと言い聞かせていたこの気持ちは、『抱かれたい』という下心が芽生えている時点で足りないと言っているようなもので。

そしてだからこそキャロンからのこの提案は、俺にとっては夢のようなものだったけれど――


“⋯俺のせいで呪われたのに、キャロンに俺の『責任』の責任を取らせるなんてこと出来ない⋯よな”


キャロンの事が本当に好きだからこそ、ヤってしまったというその罪悪感から関係を迫るなんてことは出来ないと考えた俺は心臓が潰れそうな気持ちになりながら首を横に振った。


「⋯何故?」
「だって、キャロンは俺とのその⋯、行為の責任を取るって言ってくれてるんだろ?」
「⋯ほぉ?」
「元は俺のせいなのに、キャロンがそこまで責任を感じる必要はないんだ。それにあの行為は、俺が⋯その、望んだことだし⋯」
「なるほど?」
「だからいいんだ!キャロンは忘れてくれていいんだよ」
「あぁ、わかった」

忘れてくれていい、なんて言ったくせに、わかったという言葉を聞いた俺の心臓がチクリと痛む。

“でも、それがきっと二人の為だから⋯”

「俺の気持ちがひとつも伝わっていないことがよおぉっっく、わかった」
「⋯⋯え、き、キャロン?」

少し荒々しいキャロンの声色にドキッとした俺は、さっきまで外していた視線を慌てて彼の顔に戻しー⋯

“ぅげっ!”

キャロンのこめかみが、これ以上なくピクピクと痙攣している事に震え上がった。


“な、なんで!?キャロンからの慈善事業断ったから!?で、でもキャロンを好きだからこそ頷けない事だってあると思うんだけど!!?”

内心必死に弁解するが、怒り心頭といった様子のキャロンが怖くてもちろん声に出せるはずもなく。



そしてそんなキャロンの部屋のドアがかなり乱暴にノックされて、驚いた俺は彼のベッドでちょっと跳ねた。


「えっ、な、なに!?まだ朝だよな!?」
「⋯そもそも今日は俺もエイベルも休みだったはずだが⋯くそ、エイベル、この話は必ず後程続きをするからな」
「ひょえっ」


まるで死刑宣告をするかのような表情で話し合いの延期を告げられた俺は、少しだけ伸びたらしい猶予期間に安堵⋯するはずもなく。

“えーっ、ほ、本当に何がダメだったんだ⋯?”

いい思い出として後腐れなく同僚に戻る。
それがキャロンにとっての『最善』だったはずなのに。


「⋯やっぱり、責任感からくる同情⋯かな」

同情でも想い人の恋人になれるなら⋯、なんて事が一瞬過り、そんな煩悩を追い出すように両頬を思い切り叩く。


「しっかりしろ、エイベル・ロッカ!俺は他でもないキャロン・クラレンスの相方だろ!」


同情で傍にいるより、相方として堂々と彼の隣に立ちたいから。

“それでいい、これが正解だ”

それは、エイベルとして⋯そしてキャロンの相方である魔法師としての俺の結論だった。

騎士団に所属しているのだ、いつまたどんな凶悪な魔物が現れるかなんてわからない。
そしてそんな時、キャロンの相方として、彼の傍で共に戦う為に。


どんな魔物にだって怯えたりしない、なんて誓った俺の耳に、緊急伝令という声が聞こえた。

そしてその単語に俺の心臓がはね上がる。

「緊急伝令⋯!?」

“緊急伝令って、確か魔物の大群だとかドラゴンとか、とにかくやっばいやつが出た時に出されるやつだよな⋯!?”

扉を叩き割りそうな勢いでノックしていた理由を察した俺は、慌てて散らばったままの服を着ながら扉のところで話すキャロンと騎士団の仲間の声に耳をそばだて次の言葉を待ち⋯


「スライムが出た!」


そして聞こえた魔物の名前に青ざめた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R18】異世界で傭兵仲間に調教された件

がくん
BL
あらすじ その背中は──俺の英雄であり、悪党だった。 物分かりのいい人間を演じてきた学生、イズミケントは現実で爆発事故に巻き込まれた。 異世界で放浪していたケントを魔獣から助けたのは悪党面の傭兵マラークだった。 行き場のなかったケントはマラークについていき、新人傭兵として生きていく事を選んだがケントには魔力がなかった。 だがケントにはユニークスキルというものを持っていた。精変換──それは男の精液を取り入れた分だけ魔力に変換するという歪なスキルだった。 憧れた男のように強くなりたいと願ったケントはある日、心を殺してマラークの精液を求めた。 最初は魔力が欲しかっただけなのに── 仲間と性行為を繰り返し、歪んだ支援魔法師として生きるケント。 戦闘の天才と言われる傲慢な男マラーク。 駄犬みたいな後輩だが弓は凄腕のハーヴェイ。 3人の傭兵が日常と性行為を経て、ひとつの小隊へとなっていく物語。 初投稿、BLエロ重視にスポット置いた小説です。耐性のない方は戻って頂ければ。 趣味丸出しですが好みの合う方にはハマるかと思います。

「だからそれは俺のじゃないっ!」俺のじゃないパンツで脅されています

春瀬湖子
BL
友達に泣く泣く借りたパンツを見られた!? 「何それすっげーエロいけど趣味なん?」 「ちげぇよばか!」 あれよあれよと大学のトイレに押し込まれた俺は、そのエロぱんつのせいで脅されるハメになって⋯ ー⋯って、だからそれ、俺のぱんつじゃないんだってば!! ※こちらは主催・深山恐竜様(@fuka_yama2021)と共催・五四餡様(@54azuki_mochi)のBLおぱんつ小説企画に参加させていただいたお話になります。 ※ムーンライトノベルズ様にも投稿しております

宰相閣下の執愛は、平民の俺だけに向いている

飛鷹
BL
旧題:平民のはずの俺が、規格外の獣人に絡め取られて番になるまでの話 アホな貴族の両親から生まれた『俺』。色々あって、俺の身分は平民だけど、まぁそんな人生も悪くない。 無事に成長して、仕事に就くこともできたのに。 ここ最近、夢に魘されている。もう一ヶ月もの間、毎晩毎晩………。 朝起きたときには忘れてしまっている夢に疲弊している平民『レイ』と、彼を手に入れたくてウズウズしている獣人のお話。 連載の形にしていますが、攻め視点もUPするためなので、多分全2〜3話で完結予定です。 ※6/20追記。 少しレイの過去と気持ちを追加したくて、『連載中』に戻しました。 今迄のお話で完結はしています。なので以降はレイの心情深堀の形となりますので、章を分けて表示します。 1話目はちょっと暗めですが………。 宜しかったらお付き合い下さいませ。 多分、10話前後で終わる予定。軽く読めるように、私としては1話ずつを短めにしております。 ストックが切れるまで、毎日更新予定です。

性悪なお嬢様に命令されて泣く泣く恋敵を殺りにいったらヤられました

まりも13
BL
フワフワとした酩酊状態が薄れ、僕は気がつくとパンパンパン、ズチュッと卑猥な音をたてて激しく誰かと交わっていた。 性悪なお嬢様の命令で恋敵を泣く泣く殺りに行ったら逆にヤラれちゃった、ちょっとアホな子の話です。 (ムーンライトノベルにも掲載しています)

悪役令息の従者に転職しました

  *  
BL
暗殺者なのに無様な失敗で死にそうになった俺をたすけてくれたのは、BLゲームで、どのルートでも殺されて悲惨な最期を迎える悪役令息でした。 依頼人には死んだことにして、悪役令息の従者に転職しました! スパダリ(本人の希望)な従者と、ちっちゃくて可愛い悪役令息の、溺愛無双なお話です。 ハードな境遇も利用して元気にほのぼのコメディです! たぶん!(笑)

隣国王子に快楽堕ちさせれた悪役令息はこの俺です

栄円ろく
BL
日本人として生を受けたが、とある事故で某乙女ゲームの悪役令息に転生した俺は、全く身に覚えのない罪で、この国の王子であるルイズ様に学園追放を言い渡された。 原作通りなら俺はこの後辺境の地で幽閉されるのだが、なぜかそこに親交留学していた隣国の王子、リアが現れて!? イケメン王子から与えられる溺愛と快楽に今日も俺は抗えない。 ※後編がエロです

普通の男の子がヤンデレや変態に愛されるだけの短編集、はじめました。

山田ハメ太郎
BL
タイトル通りです。 お話ごとに章分けしており、ひとつの章が大体1万文字以下のショート詰め合わせです。 サクッと読めますので、お好きなお話からどうぞ。

【R18/短編】僕はただの公爵令息様の取り巻きAなので!

ナイトウ
BL
傾向: ふんわり弟フェチお坊ちゃま攻め、鈍感弟受け、溺愛、義兄弟、身分差、乳首責め、前立腺責め、結腸責め、騎乗位

処理中です...