上 下
37 / 46
第二章 新天地での活躍編

第36話 マークの指示

しおりを挟む
「今回はマジュが鍵になりますので僕と一緒に来てもらえますか?」
「え? 私?」

 僕がそう切り出すとマジュは随分と驚いていた。まさか名指しされるとは思っていなかったかもしれない。

「……あたしは一緒じゃなくていいにゃん?」

 するとフェレスが僕に同行しなくていいか確認してきた。

 う~ん僕の作戦は人数が多ければいいというものでもないからね。ただ罠は警戒しておきたい。

「今回はフェレスとは別行動がいいと思う」
「――ふ~ん。そうなのかにゃ。べ、別にいいけどにゃ!」
 
 何故かフェレスの機嫌が悪い気がした。少し怒ってるようでもある。

 気にはなるがあまりのんびりしてる時間はないだろう。僕は更に必要な事を伝えた。

「アニン、ウルの力を借りたいのだけどいいかな?」
「あ、はい。それは勿論。ウル、マークを助けて上げて」
「ガウ」

 アニンに言われウルが僕のそばまでやってきた。狼のウルならスペースはそこまでとらない。今回の作戦では僕側にそこまで人数を割けないからウルの存在は重要だ。

「マーク。作戦についてもう少し詳しく聞いてもいいかな?」

 ブレブは僕が何をしようとしているか確認してきた。今回扱う標識は一言で表すのは中々難しい。

 だから何をしようとしているかに絞って伝えた。

「作戦としては僕たちが囮になりゴブリンを引き付けた後、マジュの魔法でカウンターを仕掛けます。それが陽動として働いている隙に後から奇襲を掛けて頂けますか?」

 僕がそう伝えるとブレブたちが目を丸くさせた。

「それを――君たち二人とウルだけで行うのか?」
「流石に危険では……」

 ブレブとアニンが心配そうに声を上げた。ゴブリンの数を考えると確かに無茶にも思えるかもしれない。

「むしろそういう作戦なら私の出番な気もするけどねぇ」
「あ、あたしだって得意にゃん!」

 ユニーとフェレスがそうアピールしてきたが今回に関しては魔法が使えるマジュがもっとも適している。

「今回はマジュの火魔法が大事になるので」
「待った待った! 確かに私は火魔法が扱えるけど、いくらなんでもあんな数のゴブリンをまとめて相手出来る自信はないわよ!」

 マジュが慌てて僕に訴えてきた。ゴブリンの数を見て腰が引けたのだろう。その気もちもわかなくはない。

 だがこの作戦は彼女がいないと成立しないのだ。
 
「大丈夫です。僕の標識召喚でサポート出来ますので安心してください」
「あ、あの不思議な召喚魔法で? う、う~ん……」
「マジュ。この役目頼まれてくれないか? マークの力は頼りになる。それにやはり戻って報告したとしても戦力がすぐに揃うとは限らない。可能ならここで叩いておきたいところなんだ」

 ここでブレブの後押しがあった。その考えには共感出来る。

 そもそも今回のゴブリン討伐にしても思った程の人数は集まらなかったという話だった。

 それであれば一旦退いてギルドに報告したとしてもすぐに対応出来るとは限らないだろう。

「――ふぅ、しかたないわね。こうなったら私も覚悟を決めるわよ。だからマークお願いね」
「勿論。全力でサポートします」

 よしこれで行動に移せる。

「では僕たちは作戦を開始します。フェレス。ここから先はお互い離れた状態での連携が大事になる。でもフェレスならきっとそれを察せられると信じてるよ」

 この作戦はタイミングが大事でもある。実は同じパーティーのフェレスと敢えて別行動するのもそこが大きい。

 だけどフェレスならきっと僕の意図を理解し奇襲を成功させてくれるはずだ。

「――あたしを信じての作戦かにゃ?」
「勿論だよ。一緒に頑張ろうね」
「……えへ、えへへ。わ、わかったにゃん! だからマークも張り切っていくにゃ!」
「あ、うん。勿論」

 結構大変な役目だと思うのだけどフェレスが機嫌良さそうに笑っていた。

 さっきまで不機嫌に思えたけど何でだろうか? やっぱり女の子は難しい――
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

その最弱冒険者、実は査定不能の規格外~カースト最底辺のG級冒険者ですが、実力を知った周りの人たちが俺を放っておいてくれません~

詩葉 豊庸(旧名:堅茹でパスタ)
ファンタジー
※おかげさまでコミカライズが決定致しました!  時は魔法適正を査定することによって冒険者ランクが決まっていた時代。  冒険者である少年ランスはたった一人の魔法適正Gの最弱冒険者としてギルドでは逆の意味で有名人だった。なのでランスはパーティーにも誘われず、常に一人でクエストをこなし、ひっそりと冒険者をやっていた。    実はあまりの魔力数値に測定不可能だったということを知らずに。  しかしある日のこと。ランスはある少女を偶然助けたことで、魔法を教えてほしいと頼まれる。自分の力に無自覚だったランスは困惑するが、この出来事こそ彼の伝説の始まりだった。 「是非とも我がパーティーに!」 「我が貴族家の護衛魔術師にならぬか!?」  彼の真の実力を知り、次第にランスの周りには色々な人たちが。  そしてどんどんと広がっている波紋。  もちろん、ランスにはそれを止められるわけもなく……。  彼はG級冒険者でありながらいつしかとんでもない地位になっていく。

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

一般職アクセサリーショップが万能すぎるせいで、貴族のお嬢様が嫁いできた!〜勇者や賢者なんていりません。アクセサリーを一つ下さい〜

茄子の皮
ファンタジー
10歳の男の子エルジュは、天職の儀式で一般職【アクセサリーショップ】を授かる。街のダンジョンで稼ぐ冒険者の父カイルの助けになるべく、スキルアップを目指すが、街全体を巻き込む事態に? エルジュが天職【アクセサリーショップ】で進む冒険物語。

金貨1,000万枚貯まったので勇者辞めてハーレム作ってスローライフ送ります!!

夕凪五月雨影法師
ファンタジー
AIイラストあり! 追放された世界最強の勇者が、ハーレムの女の子たちと自由気ままなスローライフを送る、ちょっとエッチでハートフルな異世界ラブコメディ!! 国内最強の勇者パーティを率いる勇者ユーリが、突然の引退を宣言した。 幼い頃に神託を受けて勇者に選ばれて以来、寝る間も惜しんで人々を助け続けてきたユーリ。 彼はもう限界だったのだ。 「これからは好きな時に寝て、好きな時に食べて、好きな時に好きな子とエッチしてやる!! ハーレム作ってやるーーーー!!」 そんな発言に愛想を尽かし、パーティメンバーは彼の元から去っていくが……。 その引退の裏には、世界をも巻き込む大規模な陰謀が隠されていた。 その陰謀によって、ユーリは勇者引退を余儀なくされ、全てを失った……。 かのように思われた。 「はい、じゃあ僕もう勇者じゃないから、こっからは好きにやらせて貰うね」 勇者としての条約や規約に縛られていた彼は、力をセーブしたまま活動を強いられていたのだ。 本来の力を取り戻した彼は、その強大な魔力と、金貨1,000万枚にものを言わせ、好き勝手に人々を救い、気ままに高難度ダンジョンを攻略し、そして自身をざまぁした巨大な陰謀に立ち向かっていく!! 基本的には、金持ちで最強の勇者が、ハーレムの女の子たちとまったりするだけのスローライフコメディです。 異世界版の光源氏のようなストーリーです! ……やっぱりちょっと違います笑 また、AIイラストは初心者ですので、あくまでも小説のおまけ程度に考えていただければ……(震え声)

転異世界のアウトサイダー 神達が仲間なので、最強です

びーぜろ@転移世界のアウトサイダー発売中
ファンタジー
告知となりますが、2022年8月下旬に『転異世界のアウトサイダー』の3巻が発売となります。 それに伴い、第三巻収録部分を改稿しました。 高校生の佐藤悠斗は、ある日、カツアゲしてきた不良二人とともに異世界に転移してしまう。彼らを召喚したマデイラ王国の王や宰相によると、転移者は高いステータスや強力なユニークスキルを持っているとのことだったが……悠斗のステータスはほとんど一般人以下で、スキルも影を動かすだけだと判明する。後日、迷宮に不良達と潜った際、無能だからという理由で囮として捨てられてしまった悠斗。しかし、密かに自身の能力を進化させていた彼は、そのスキル『影魔法』を駆使して、ピンチを乗り切る。さらには、道中で偶然『召喚』スキルをゲットすると、なんと大天使や神様を仲間にしていくのだった――規格外の仲間と能力で、どんな迷宮も手軽に攻略!? お騒がせ影使いの異世界放浪記、開幕! いつも応援やご感想ありがとうございます!! 誤字脱字指摘やコメントを頂き本当に感謝しております。 更新につきましては、更新頻度は落とさず今まで通り朝7時更新のままでいこうと思っています。 書籍化に伴い、タイトルを微変更。ペンネームも変更しております。 ここまで辿り着けたのも、みなさんの応援のおかげと思っております。 イラストについても本作には勿体ない程の素敵なイラストもご用意頂きました。 引き続き本作をよろしくお願い致します。

最強無敗の少年は影を従え全てを制す

ユースケ
ファンタジー
不慮の事故により死んでしまった大学生のカズトは、異世界に転生した。 産まれ落ちた家は田舎に位置する辺境伯。 カズトもといリュートはその家系の長男として、日々貴族としての教養と常識を身に付けていく。 しかし彼の力は生まれながらにして最強。 そんな彼が巻き起こす騒動は、常識を越えたものばかりで……。

器用貧乏の意味を異世界人は知らないようで、家を追い出されちゃいました。

武雅
ファンタジー
この世界では8歳になると教会で女神からギフトを授かる。 人口約1000人程の田舎の村、そこでそこそこ裕福な家の3男として生まれたファインは8歳の誕生に教会でギフトを授かるも、授かったギフトは【器用貧乏】 前例の無いギフトに困惑する司祭や両親は貧乏と言う言葉が入っていることから、将来貧乏になったり、周りも貧乏にすると思い込み成人とみなされる15歳になったら家を、村を出て行くようファインに伝える。 そんな時、前世では本間勝彦と名乗り、上司と飲み入った帰り、駅の階段で足を滑らし転げ落ちて死亡した記憶がよみがえる。 そして15歳まであと7年、異世界で生きていくために冒険者となると決め、修行を続けやがて冒険者になる為村を出る。 様々な人と出会い、冒険し、転生した世界を器用貧乏なのに器用貧乏にならない様生きていく。 村を出て冒険者となったその先は…。 ※しばらくの間(2021年6月末頃まで)毎日投稿いたします。 よろしくお願いいたします。

処理中です...