apocalypsis

さくら

文字の大きさ
上 下
211 / 236
alea jacta est

triginta

しおりを挟む
「キス……してください……」
 今にも消えそうな声が聞こえた。
「天弥……?」
 先ほど、意識を失った天弥が目を開けていた。確認するまでもなく、これは本来の天弥であることが分かる。
「限界を超えて僕の力を使おうとするから……」
 ゆっくりと天弥の視線が動き、斎を見る。
「後ひと息なのだから、僕が引き継ぎますよ」
「大丈夫なのか?」
 斎の顔には憂いが浮かぶ。
「あまり大丈夫ではないので、キスしてください」
「天弥……じゃなく、由香子さんは?」
 一番の不安を向ける。
「無事です」
 返事を聞き、斎は安堵のため息を吐く。そして、すぐに天弥と唇を重ねた。身体の奥底まで、全てを引きずり出されるような感覚に、思わず膝をつく。それでも、天弥の身体は離さずになんとか支え、共に床に崩れ落ちた。
「ありがとうございます」
 天弥はつらそうに右手を挙げる。
「まったく……人の身体で無茶はしないで欲しいですね」
 神々を取り巻く闇が収束する。それに比例するかのように、天弥の身体が闇に包まれる。
「先生、お願いがあります」
「なんだ?」
「何を聞いても、母のことは嫌いにならないでください」
 難しい願いをされるが、斎が返す言葉は一つだった。
「もちろんだ」
 もうすでに、ここまでに色々と知った。まだあるのだろうが、それは天弥の本当の父親のこと、羽角と胡桃沢の望みぐらいだろう。だが、今までの情報で、どちらも予想は付いている。
「ありがとうございます」
 礼を述べると同時に、天弥を取り巻く闇に変化が訪れる。例えるのなら、闇が光っているような、形容しがたいものだった。二柱の神は闇に飲み込まれ、闇は急速に収縮する。
「成功……したのか?」
「はい……」
 力なく答える様子に、斎は天弥の様子を観察する。どれだけの負担がかかったのか、怪我などは無いのか、不安で仕方がなかったのだ。
「おぉ! 天弥くんじゃの? 覚えとるかの?」
「覚えていますよ」
 嫌そうな口ぶりを胡桃沢に向けた。
「さっそくじゃが、我々の望みを叶えてくれんかのぉ? もうすぐ羽角も来るじゃろう」
 なぜ、今、この状況でそのようなことを口にするのか斎には理解できなかった。
「教授……今は……」
「嫌です」
 斎の言葉を遮るように、天弥ははっきりと拒否を伝えた。
「あなた方は、母に何をしたか分かっていますよね? 全て知っている僕が、そのあなた方の望みを叶えると思ってるのですか?」
 胡桃沢の表情が困惑に変わる。
「それが使えないのなら、また作れば良い」
 羽角の声が聞こえてきた。
「作ればいい?」
 まるでなにかの道具のような言い方に、斎が怒りを覚えた。
「そうだ。時間はかかるが、次は自我など持たせなければ良いのだ」
「無理ですよ。僕が阻止します」
 羽角は忌々しげに天弥へ視線を向ける。
「道具に自我など必要ないというのに……」
 苦虫を噛み潰したような表情を浮かべ、羽角は隣にいるサイラスになにかを耳打ちした。サイラスが頷いた。羽角は目配せでもするかのように胡桃沢へ視線を向ける。それを合図に、三人は揃って斎たちに背を向け歩き出した。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

お嬢様、お仕置の時間です。

moa
恋愛
私は御門 凛(みかど りん)、御門財閥の長女として産まれた。 両親は跡継ぎの息子が欲しかったようで女として産まれた私のことをよく思っていなかった。 私の世話は執事とメイド達がしてくれていた。 私が2歳になったとき、弟の御門 新(みかど あらた)が産まれた。 両親は念願の息子が産まれたことで私を執事とメイド達に渡し、新を連れて家を出ていってしまった。 新しい屋敷を建ててそこで暮らしているそうだが、必要な費用を送ってくれている以外は何も教えてくれてくれなかった。 私が小さい頃から執事としてずっと一緒にいる氷川 海(ひかわ かい)が身の回りの世話や勉強など色々してくれていた。 海は普段は優しくなんでもこなしてしまう完璧な執事。 しかし厳しいときは厳しくて怒らせるとすごく怖い。 海は執事としてずっと一緒にいると思っていたのにある日、私の中で何か特別な感情がある事に気付く。 しかし、愛を知らずに育ってきた私が愛と知るのは、まだ先の話。

体育教師に目を付けられ、理不尽な体罰を受ける女の子

恩知らずなわんこ
現代文学
入学したばかりの女の子が体育の先生から理不尽な体罰をされてしまうお話です。

催眠アプリを手に入れたエロガキの末路

夜光虫
ホラー
タイトルそのまんまです 微エロ注意

俺達は愛し合ってるんだよ!再婚夫が娘とベッドで抱き合っていたので離婚してやると・・・

白崎アイド
大衆娯楽
20歳の娘を連れて、10歳年下の男性と再婚した。 その娘が、再婚相手とベッドの上で抱き合っている姿を目撃。 そこで、娘に再婚相手を託し、私は離婚してやることにした。

これ友達から聞いた話なんだけど──

家紋武範
ホラー
 オムニバスホラー短編集です。ゾッとする話、意味怖、人怖などの詰め合わせ。  読みやすいように千文字以下を目指しておりますが、たまに長いのがあるかもしれません。  (*^^*)  タイトルは雰囲気です。誰かから聞いた話ではありません。私の作ったフィクションとなってます。たまにファンタジーものや、中世ものもあります。

お父様の相手をしなさいよ・・・亡き夫の姉の指示を受け入れる私が学ぶしきたりとは・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
「あなた、この家にいたいなら、お父様の相手をしてみなさいよ」 義姉にそう言われてしまい、困っている。 「義父と寝るだなんて、そんなことは

処理中です...