apocalypsis

さくら

文字の大きさ
上 下
196 / 236
alea jacta est

quindecim

しおりを挟む
「わしには、あの本を手に入れても活用できるような才覚は無かったからのぉ……。すべてを羽角に押し付けたってことになるのぉ」
 左側に傾いている車を慎重に運転しながら、胡桃沢の話を聞く。
「わしには、思いもつかんことで望みを叶えようとするのを見てると、あのときの選択は間違っておらんかったと思うのじゃ」
 助手席の窓に顔を向け、胡桃沢が語った。表情を見られたくなかったと斎はそう察した。
「望みってなんですか?」
 純粋な疑問を投げかける。
「前に話したじゃろ?」
 胡桃沢と話したことを記憶から漁っていく。
「もしかして、知の探求者のようなことですか?」
「そうじゃ」
 高速道の入口が見え、そこへと向かう。だが、この車で高速道路を走れるのかが謎である。首都高内ならいけるだろうが、アクアラインでは厳しいと思える。だが、普通に行けばかなりの時間を要することも理解していた。
「あれは……羽角恭一郎のことなのでは……?」
 窓の外を向いている胡桃沢がため息を吐いたように思えた。
「同じじゃよ。わしも羽角もゲーテと同じじゃ」
 胡桃沢が語る欲求については、とてもよく理解できた。己自身ですべてを叶えるのなら、それはむしろ賛同できることだ。だが、他に害が及ぶのなら容認できることではなかった。
「そのために、天弥に何をさせようとしてるのですか?」
 以前、胡桃沢が言っていた、アザトースの召喚というのは、おそらく違うのだろう。間違っていないとしたら、斎に伝えるはずは無いのだ。もしかすると、なにか不足の事態になることもあり得るからだ。
「教えると思うのかのぉ?」
「いえ……」
 予想通りの答えが返ってくる。
「それなら、今回の召喚はなにか関係があるのでしょうか?」
 胡桃沢と羽角の望みとは結びつかない。
「闇の神との約束があるからのぉ……」
「混沌と破壊……ですか?」
 神の望むものを叶えるために必要なのだろう。だが、そこまでして叶えたい望みなのかは、斎には分からなかった。どれほどの被害が出るのか……予想も付かないのだ。
「契約を履行できなかったら、どうなるのですか?」
 止められるものなら止めたいと思うが、そうすることでなにが起きるのかが分からず訪ねてみる。最悪、世界滅亡というのも、あながち冗談ではなくなる。
「そうさのぉ……。わしと羽角の望みが叶わなくなるぐらいかのぉ……」
「それなら契約を解除しても……」
「すまないが、どれだけ被害が出ようとも叶えたい望みなんじゃよ。わしも羽角も……」
 どれだけの混沌と破壊を望んでいるのかは分からないが、少なくとも、胡桃沢と羽角が望むものと引き換えにしても良いものではない。
「契約が不履行になったら、胡桃沢斉彬もハズミも居なくなるってことや……」
 背後から、サイラスの声が聞こえてきた。
「居なくなる……?」
「そやで……」
 それは、この場から居なくなるのか、存在自体が無くなるのか……考えつかなかった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

お嬢様、お仕置の時間です。

moa
恋愛
私は御門 凛(みかど りん)、御門財閥の長女として産まれた。 両親は跡継ぎの息子が欲しかったようで女として産まれた私のことをよく思っていなかった。 私の世話は執事とメイド達がしてくれていた。 私が2歳になったとき、弟の御門 新(みかど あらた)が産まれた。 両親は念願の息子が産まれたことで私を執事とメイド達に渡し、新を連れて家を出ていってしまった。 新しい屋敷を建ててそこで暮らしているそうだが、必要な費用を送ってくれている以外は何も教えてくれてくれなかった。 私が小さい頃から執事としてずっと一緒にいる氷川 海(ひかわ かい)が身の回りの世話や勉強など色々してくれていた。 海は普段は優しくなんでもこなしてしまう完璧な執事。 しかし厳しいときは厳しくて怒らせるとすごく怖い。 海は執事としてずっと一緒にいると思っていたのにある日、私の中で何か特別な感情がある事に気付く。 しかし、愛を知らずに育ってきた私が愛と知るのは、まだ先の話。

体育教師に目を付けられ、理不尽な体罰を受ける女の子

恩知らずなわんこ
現代文学
入学したばかりの女の子が体育の先生から理不尽な体罰をされてしまうお話です。

催眠アプリを手に入れたエロガキの末路

夜光虫
ホラー
タイトルそのまんまです 微エロ注意

俺達は愛し合ってるんだよ!再婚夫が娘とベッドで抱き合っていたので離婚してやると・・・

白崎アイド
大衆娯楽
20歳の娘を連れて、10歳年下の男性と再婚した。 その娘が、再婚相手とベッドの上で抱き合っている姿を目撃。 そこで、娘に再婚相手を託し、私は離婚してやることにした。

これ友達から聞いた話なんだけど──

家紋武範
ホラー
 オムニバスホラー短編集です。ゾッとする話、意味怖、人怖などの詰め合わせ。  読みやすいように千文字以下を目指しておりますが、たまに長いのがあるかもしれません。  (*^^*)  タイトルは雰囲気です。誰かから聞いた話ではありません。私の作ったフィクションとなってます。たまにファンタジーものや、中世ものもあります。

お父様の相手をしなさいよ・・・亡き夫の姉の指示を受け入れる私が学ぶしきたりとは・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
「あなた、この家にいたいなら、お父様の相手をしてみなさいよ」 義姉にそう言われてしまい、困っている。 「義父と寝るだなんて、そんなことは

処理中です...