apocalypsis

さくら

文字の大きさ
上 下
166 / 236
errare humanum est

septem

しおりを挟む
 ふと、一つの疑惑が頭を過る。天弥のことは保護者に連絡を入れるべきなのか……。普通なら真っ先に連絡をするべきなのだが思わず戸惑いを覚えてしまう。
 悩んでいると携帯が着信を告げた。胡桃沢からの着信を確認すると、名残惜しそうに天弥の頬から手を離し、携帯の通話ボタンを押す。
「はい、御神本です」
 先程送ったメールの確認を迫られるが、まだ何も分かっていない状態であり、天弥も昏睡状態であることを告げなんとか納得をしてもらう。通話を終えると深くため息を吐いた。
 しばし後、室内を見渡し目に止まった椅子へむかって足を踏み出す。椅子を手にすると再びベッドの横へ戻り腰掛けた。そして、いつその目が開き黒曜石のような潤んだ瞳を確認できるのか待ちわびる。
「天弥……」
 一縷の望みを持って名前を呼んでみた。だが、なにも反応は無い。
「天弥」
 今度は少し強く名を呼ぶ。だが、やはり反応はない。こみ上げてくる不安を無理やり抑え込むように天弥の頬に触れ温もりを感じ取った。
 どれほど時間が経ったのか、窓の外はすでに夜の帳が降りており、室内は人工の明かりに照らされている。何度か、看護士が容態や点滴の確認、検温などで訪れたが、追い出されることは無かった。どう見てもすでに面会時間は終わっているはずだが帰宅を促されずにいる。それなら、今夜はここで天弥のそばに付き添うことを決めた。だが、明日はどうするか……。体調不良で早退をしたから、明日はそのまま欠勤することにしても、明後日は? 明々後日は? その先はどうすれば良いのか分からない。天弥が目をさますまで、ずっとそばに付いていたいと願うが現状では判断が付かなかった。いつ、目覚めるとも分からないが希望を蝕んでいくのだ。
 静けさの中、空腹を訴える音が響く。このようなときでも腹が減るのだと少し忌々しさを覚えた。しかし、このままでは集中が出来ず、また付きそうには体力も必要だと判断し、食料を調達するために椅子から立ち上がった。天弥の側から離れるのはとても名残惜しく、その寂しさを埋めるように軽く唇を重ねる。すぐに身体全体から気力も体力も無くなっていくのを感じ、その場に経っているのも困難な状態となる。唇が離れると同時に、力なく床に膝を付き上半身がベッドの端に倒れ込む。何が起こったのかまるで見当がつかず、困惑も加わり焦りが心中に広がった。
「た……かみ?」
 そのような状態でも天弥のことが何よりも気にかかり、なんとか視線を向ける。特に変わった様子はなく安堵を覚えた。
 せめて椅子に座ろうと力を入れてみるが、上手く身体を動かすことが出来ない。そういえば、朝食を食べたきりだったことを思い出し、空腹で貧血でも起こしたのかと考える。だが、よく食事もせずに本を読みふけっていることを考えれば今回のこの状態は納得がいかない。それでも、天弥の顔を見つめていられるのなら、動けるようになるまでこのままでも良いかと考え直す。
 ジッと寝顔を見つめていると違和感を覚えた。それがなんなのか確認するように注意深く見つめる。すぐに、天弥の瞼が動いていることに気が付き、状態を起こす。身体が動かないなど嘘ではないのかと思えるほどであった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

お嬢様、お仕置の時間です。

moa
恋愛
私は御門 凛(みかど りん)、御門財閥の長女として産まれた。 両親は跡継ぎの息子が欲しかったようで女として産まれた私のことをよく思っていなかった。 私の世話は執事とメイド達がしてくれていた。 私が2歳になったとき、弟の御門 新(みかど あらた)が産まれた。 両親は念願の息子が産まれたことで私を執事とメイド達に渡し、新を連れて家を出ていってしまった。 新しい屋敷を建ててそこで暮らしているそうだが、必要な費用を送ってくれている以外は何も教えてくれてくれなかった。 私が小さい頃から執事としてずっと一緒にいる氷川 海(ひかわ かい)が身の回りの世話や勉強など色々してくれていた。 海は普段は優しくなんでもこなしてしまう完璧な執事。 しかし厳しいときは厳しくて怒らせるとすごく怖い。 海は執事としてずっと一緒にいると思っていたのにある日、私の中で何か特別な感情がある事に気付く。 しかし、愛を知らずに育ってきた私が愛と知るのは、まだ先の話。

体育教師に目を付けられ、理不尽な体罰を受ける女の子

恩知らずなわんこ
現代文学
入学したばかりの女の子が体育の先生から理不尽な体罰をされてしまうお話です。

催眠アプリを手に入れたエロガキの末路

夜光虫
ホラー
タイトルそのまんまです 微エロ注意

俺達は愛し合ってるんだよ!再婚夫が娘とベッドで抱き合っていたので離婚してやると・・・

白崎アイド
大衆娯楽
20歳の娘を連れて、10歳年下の男性と再婚した。 その娘が、再婚相手とベッドの上で抱き合っている姿を目撃。 そこで、娘に再婚相手を託し、私は離婚してやることにした。

これ友達から聞いた話なんだけど──

家紋武範
ホラー
 オムニバスホラー短編集です。ゾッとする話、意味怖、人怖などの詰め合わせ。  読みやすいように千文字以下を目指しておりますが、たまに長いのがあるかもしれません。  (*^^*)  タイトルは雰囲気です。誰かから聞いた話ではありません。私の作ったフィクションとなってます。たまにファンタジーものや、中世ものもあります。

お父様の相手をしなさいよ・・・亡き夫の姉の指示を受け入れる私が学ぶしきたりとは・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
「あなた、この家にいたいなら、お父様の相手をしてみなさいよ」 義姉にそう言われてしまい、困っている。 「義父と寝るだなんて、そんなことは

処理中です...