apocalypsis

さくら

文字の大きさ
上 下
153 / 236
date et dabitur vobis

sedecim

しおりを挟む
 昼休み、昼食を取りながら斎は妙にテンションの高い天弥に違和感があった。いつもの物静かな受け身とは違い、かなり積極的にしがみ付き離れようとしない。口数も多く、まるで時間を惜しむかのような印象を受ける。
 昨夜も、電話をしている途中で反応がなくなってしまった。眠ってしまったというのは簡単に理解できたが、そうなるまで天弥が会話を続けたことが以外だった。普段はあまり会話が続かず、電話はすぐに終わりを告げてしまうのだ。
 斎は自分に向けられている視線を感じ、天弥を見た。
「どうした?」
 じっと自分を見つめる天弥に向かい、声をかけた。天弥は斎に笑顔を返す。
「先生、放課後ドライブに行きたいです」
 絶対に変だと斎は思う。今まで、天弥から放課後や休日の希望を言ってきた事などなかった。
「どこか行きたい所があるのか?」
 天弥が少し考え込む。
「えっと、海とか夜景とか見たいです」
 その答えに、さらに疑問を持つ。天弥はどちらかといえば食い気が優先で、そのようなデートの定番のような場所を望んだ事は無かった。
「じゃあ、海でも見に行くか?」
「はい」
 嬉しそうに微笑みながら答え、天弥は再び弁当に箸を付ける。
「あ、先生。女の子が喜びそうな物って分かりますか?」
 箸を持つ手が止まり、何かを思い出したかのように、天弥が尋ねる。なぜ、女の子の喜びそうな物を自分に尋ねるのかと斎は少し苛立ちを覚えた。
「女の子って?」
 苛立ちと、問い質したい気持ちを押さえ込み、斎は平静を装った。
「もうすぐ、花乃の誕生日なんです。プレゼントは何が良いのか、まったく分からなくて……」
 斎の感情が落ち着く。
「土曜日にでも色々見てみるか?」
「ありがとうございます」
 さらに斎に寄り添い、天弥は嬉しそうに礼を述べた。
「そういえば、先生の誕生日っていつなんですか?」
 斎の顔を見上げ、天弥が尋ねる。
「俺は四月だから、もう終わっている」
 その言葉に、天弥は残念そうな表情を浮かべた。
「天弥はいつだ?」
 斎は自分の弁当のおかずを天弥に差し出しながら尋ねる。
「二月なので、僕も終わってます」
 答えた後、天弥は自分に差し出されたおかずを口に入れた。
「なら、来年は今年の分も一緒に祝うか」
 返って来た斎の言葉に、天弥の表情が一瞬愁いを帯びる。その表情を見逃しはしなかったが、理由が分からないため問い質す事はしなかった。天弥は斎の言葉に答えることなく、弁当に箸を付けはじめた。
 あきらかに天弥の様子がおかしい事は分かるが、それに対してどう対応すべきか思い悩む。そもそも、天弥の様子がおかしい原因は何なのかを考えてみる。
 最初は、離れていた間の時間を埋めようとしているのかと思ったのだが、誕生日の話の時はそれとは感じが違った。
「はい」
 天弥の言葉と共に差し出された玉子焼きへと、斎は視線を移した。口に入れたそれは、いつもと変わらない恐ろしいほどの甘さをしている。黙って玉子焼きを食べる斎を、天弥は嬉しそうに見つめた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

【完結】わたしの娘を返してっ!

月白ヤトヒコ
ホラー
妻と離縁した。 学生時代に一目惚れをして、自ら望んだ妻だった。 病弱だった、妹のように可愛がっていたイトコが亡くなったりと不幸なことはあったが、彼女と結婚できた。 しかし、妻は子供が生まれると、段々おかしくなって行った。 妻も娘を可愛がっていた筈なのに―――― 病弱な娘を育てるうち、育児ノイローゼになったのか、段々と娘に当たり散らすようになった。そんな妻に耐え切れず、俺は妻と別れることにした。 それから何年も経ち、妻の残した日記を読むと―――― 俺が悪かったっ!? だから、頼むからっ…… 俺の娘を返してくれっ!?

お嬢様、お仕置の時間です。

moa
恋愛
私は御門 凛(みかど りん)、御門財閥の長女として産まれた。 両親は跡継ぎの息子が欲しかったようで女として産まれた私のことをよく思っていなかった。 私の世話は執事とメイド達がしてくれていた。 私が2歳になったとき、弟の御門 新(みかど あらた)が産まれた。 両親は念願の息子が産まれたことで私を執事とメイド達に渡し、新を連れて家を出ていってしまった。 新しい屋敷を建ててそこで暮らしているそうだが、必要な費用を送ってくれている以外は何も教えてくれてくれなかった。 私が小さい頃から執事としてずっと一緒にいる氷川 海(ひかわ かい)が身の回りの世話や勉強など色々してくれていた。 海は普段は優しくなんでもこなしてしまう完璧な執事。 しかし厳しいときは厳しくて怒らせるとすごく怖い。 海は執事としてずっと一緒にいると思っていたのにある日、私の中で何か特別な感情がある事に気付く。 しかし、愛を知らずに育ってきた私が愛と知るのは、まだ先の話。

体育教師に目を付けられ、理不尽な体罰を受ける女の子

恩知らずなわんこ
現代文学
入学したばかりの女の子が体育の先生から理不尽な体罰をされてしまうお話です。

催眠アプリを手に入れたエロガキの末路

夜光虫
ホラー
タイトルそのまんまです 微エロ注意

俺達は愛し合ってるんだよ!再婚夫が娘とベッドで抱き合っていたので離婚してやると・・・

白崎アイド
大衆娯楽
20歳の娘を連れて、10歳年下の男性と再婚した。 その娘が、再婚相手とベッドの上で抱き合っている姿を目撃。 そこで、娘に再婚相手を託し、私は離婚してやることにした。

これ友達から聞いた話なんだけど──

家紋武範
ホラー
 オムニバスホラー短編集です。ゾッとする話、意味怖、人怖などの詰め合わせ。  読みやすいように千文字以下を目指しておりますが、たまに長いのがあるかもしれません。  (*^^*)  タイトルは雰囲気です。誰かから聞いた話ではありません。私の作ったフィクションとなってます。たまにファンタジーものや、中世ものもあります。

処理中です...