apocalypsis

さくら

文字の大きさ
上 下
88 / 236
suggestio veri, suggestio falsi

quattuor

しおりを挟む
 その言葉に、ようやく斎の表情が変わる。
「何かあるんやったら、見舞いに持ってくるで」
 一瞬、深く考え身構えてしまったが、その言葉に特に他意はないと知り、表情が戻る。
「煙草」
 そして、天弥を除けば今一番欲しいものを口にする。
「それかい。ええ機会なんやし、禁煙したほうがええんとちゃう?」
 少し意地悪そうな表情を浮かべ、サイラスが答える。
「余計なお世話だ」
 サイラスは再び肩をすくめて見せる。
「GARAMやっけ?」
 吸っている煙草の銘柄まで知っているのかと考え、どこまで知られているのかと不安を覚えた。
「ああ」
 返事を聞くとドアの取っ手に手を掛け、サイラスは一気にドアを開ける。
「ほな、またな」
 そう言い残し、病室を後にした。ドアが閉まった瞬間、天弥は斎の首に腕を回し抱きつく。
「先生」
 斎の肩に顔を埋め、天弥は何度も繰り返し斎を呼ぶ。今、全身で感じているこの温もりが、夢や幻でないことを確かめるかのように、その存在を何度も確認する。
「天弥」
 再び膝の上に天弥を座らせ、その細くて華奢な身体を腕の中に収める。気が済むまで、斎は自分を何度も呼ぶ声を聞きながら、黙ってその身体を抱きしめた。
 少しずつ斎を呼ぶ間隔が長くなり、やがて天弥の声が聞こえなくなる。だが、二度とこの温もりを手放さないと言わんばかりに、強く抱きついたままでいる。
 腕の中に天弥の存在を感じながら、斎は自分に起こっている事を考え始めた。縫合が必要な程の裂傷が三ヶ所、細かい傷跡が多数あったと聞いた。
 意識が戻った時には、多数あったという細かい傷跡はどこにもなく、縫合をしたという三ヶ所の傷跡も痛みは無く、引きつったような感じがしただけで、それも今は殆ど感じない。
 意識がなかったため、聞いた事でしか判断できないが、怪我をする以前と現在との大きな違いは、天弥の血による全血輸血だ。
 新鮮血による全血輸血はリスクが高いのは当然だが、今、自分に起こっているような事例は聞いたこともない。もしかすると、自分が知らないだけで、こういうケースはあるのかもしれない。だが、例えあったとしても稀なことであることに変わりはない。
 それとも、これは偶然や稀なケースではなく、サイラスが言った天弥を確保するという事と関係しているのかと、斎考える。
 天弥に何があるのかは分からないが、わざわざアメリカから来るぐらいなのだ。それなりの価値があるのだと考えつくのが自然である。
 斎は、自分を見つめる天弥の視線に気がつき、その顔を見る。一瞬で心を奪われ、囚われた。それだけで十分だと思う。他に何が有ろうと無かろうと、自分の中で天弥の存在に変化があるわけではない。
 斎はメガネを外すと、静かに天弥と唇を重ねた。
 唇が離れると天弥は、再び斎の肩に顔を埋める。斎は、天弥を腕に抱きながら、頭の中でヒルベルトの23の問題を解き始める。冷静になれば、今現在ベッドの上で天弥を抱きしめている。ここが病院でなかったら、とっくに押し倒しているところだ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

お嬢様、お仕置の時間です。

moa
恋愛
私は御門 凛(みかど りん)、御門財閥の長女として産まれた。 両親は跡継ぎの息子が欲しかったようで女として産まれた私のことをよく思っていなかった。 私の世話は執事とメイド達がしてくれていた。 私が2歳になったとき、弟の御門 新(みかど あらた)が産まれた。 両親は念願の息子が産まれたことで私を執事とメイド達に渡し、新を連れて家を出ていってしまった。 新しい屋敷を建ててそこで暮らしているそうだが、必要な費用を送ってくれている以外は何も教えてくれてくれなかった。 私が小さい頃から執事としてずっと一緒にいる氷川 海(ひかわ かい)が身の回りの世話や勉強など色々してくれていた。 海は普段は優しくなんでもこなしてしまう完璧な執事。 しかし厳しいときは厳しくて怒らせるとすごく怖い。 海は執事としてずっと一緒にいると思っていたのにある日、私の中で何か特別な感情がある事に気付く。 しかし、愛を知らずに育ってきた私が愛と知るのは、まだ先の話。

体育教師に目を付けられ、理不尽な体罰を受ける女の子

恩知らずなわんこ
現代文学
入学したばかりの女の子が体育の先生から理不尽な体罰をされてしまうお話です。

催眠アプリを手に入れたエロガキの末路

夜光虫
ホラー
タイトルそのまんまです 微エロ注意

俺達は愛し合ってるんだよ!再婚夫が娘とベッドで抱き合っていたので離婚してやると・・・

白崎アイド
大衆娯楽
20歳の娘を連れて、10歳年下の男性と再婚した。 その娘が、再婚相手とベッドの上で抱き合っている姿を目撃。 そこで、娘に再婚相手を託し、私は離婚してやることにした。

これ友達から聞いた話なんだけど──

家紋武範
ホラー
 オムニバスホラー短編集です。ゾッとする話、意味怖、人怖などの詰め合わせ。  読みやすいように千文字以下を目指しておりますが、たまに長いのがあるかもしれません。  (*^^*)  タイトルは雰囲気です。誰かから聞いた話ではありません。私の作ったフィクションとなってます。たまにファンタジーものや、中世ものもあります。

お父様の相手をしなさいよ・・・亡き夫の姉の指示を受け入れる私が学ぶしきたりとは・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
「あなた、この家にいたいなら、お父様の相手をしてみなさいよ」 義姉にそう言われてしまい、困っている。 「義父と寝るだなんて、そんなことは

処理中です...