apocalypsis

さくら

文字の大きさ
上 下
65 / 236
emitte lucem et veritatem

duo

しおりを挟む
 資料に家族構成はあったが、写真は添付されていなかったため、初めて天弥の妹の花乃を知る。
「うん」
 花乃をジッと見つめるサイラスを、天弥は見上げた。
「かわええな……」
 サイラスの言葉に、天弥の表情に不安の色が浮かぶ。
「紹介して」
「ダメ」
 天弥はサイラスから視線を逸らし、花乃を見た。
「なんでや?」
「なんでって……」
 少し俯きながら、天弥は言葉を詰まらせる。その間に、花乃は天弥達に背を向け、足早に歩き出す。
「あー、行ってしまったやないか」
 遠ざかって行く花乃の後ろ姿を二人は見送った。
「ごめんね……僕、最近、花乃に嫌われてるから……」
 サイラスは軽くため息を吐く。
「ま、ええわ」
 その言葉が合図であるかのように、二人は歩き出す。俯きながら歩く天弥にかける言葉が思い浮かばず、サイラスも先ほどと同じく、黙って天弥の横を歩く。
 斎の待つ数学科の教室の前で二人は足を止め、天弥がドアをノックする。そしてすぐにドアノブに手を掛けドアを開けた。室内から流れてくる紫煙が少し天弥の目に沁みた。
 サイラスは天弥の腕を掴み、室内へと足を踏み入れる。腕を引かれるまま、天弥も室内へと足を踏み入れた。
「天弥?」
 ソファーに座りながら、煙草を手にした斎が振り返る。そしてすぐに手にした煙草を灰皿に押し付け立ち上がった。俯きながらその場に立ち尽くす天弥の傍へと近寄る。
「どうした?」
 斎は手を伸ばし、天弥の頬に触れる。ゆっくりと視線を上げ、天弥は斎の顔を見ると首を横に振った。二人の様子を余所にサイラスはソファーへと腰掛けると、紙袋の中から昼食を取りだす。
「天弥」
 問いかけのように名を呼ばれ、天弥は目を伏せる。
「花乃に無視されただけです……」
 斎の手が天弥の頬から離れた。
「僕、今日は浮かれていて、つい花乃に声をかけちゃって……」
 斎の手が天弥の頭の上に置かれる。サイラスは、二人の事を気にもせず、食事を始めた。 サイラスがこの場に居なければ、今すぐにでも天弥を抱きしめていた。そう思うと連れて来るようにと言った事を少し悔やむ。
「あ、俺の事は気にせんでもええから」
 まるで心でも読んだかのような言葉に、斎は一瞬そちらへ視線を向けると、すぐに天弥へと戻し、その頭を優しく撫でる。
「とりあえず座れ」
 天弥は頷くと、斎に促されサイラスの向かいのソファーへと座った。斎はそのまま棚まで移動し、天弥専用のココアとマグカップを取り出し、それを作り始める。出来上がったココアを天弥の前の机に置くと、斎はそのすぐ横に腰掛けた。
「せんせー、俺には?」
「ない」
 即答する斎に向かって、サイラスは肩をすくめて見せた。
 斎は再び天弥の頭に手を置く。
「あ、ココアありがとうございます」
 斎に向け笑顔を作ると、礼を述べた。そして手を伸ばしマグカップを手に取り、口を付ける。
 天弥の辛そうな顔を見るのは忍びないが、こればかりはどうしてやる事も出来ず、斎は歯がゆい思いをする。
 斎は、天弥の妹の花乃を思い浮かべた。客観的に見て可愛いと思う容姿ではある。だが、天弥の妹にしては、あまりにも凡庸な容姿だ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

お嬢様、お仕置の時間です。

moa
恋愛
私は御門 凛(みかど りん)、御門財閥の長女として産まれた。 両親は跡継ぎの息子が欲しかったようで女として産まれた私のことをよく思っていなかった。 私の世話は執事とメイド達がしてくれていた。 私が2歳になったとき、弟の御門 新(みかど あらた)が産まれた。 両親は念願の息子が産まれたことで私を執事とメイド達に渡し、新を連れて家を出ていってしまった。 新しい屋敷を建ててそこで暮らしているそうだが、必要な費用を送ってくれている以外は何も教えてくれてくれなかった。 私が小さい頃から執事としてずっと一緒にいる氷川 海(ひかわ かい)が身の回りの世話や勉強など色々してくれていた。 海は普段は優しくなんでもこなしてしまう完璧な執事。 しかし厳しいときは厳しくて怒らせるとすごく怖い。 海は執事としてずっと一緒にいると思っていたのにある日、私の中で何か特別な感情がある事に気付く。 しかし、愛を知らずに育ってきた私が愛と知るのは、まだ先の話。

体育教師に目を付けられ、理不尽な体罰を受ける女の子

恩知らずなわんこ
現代文学
入学したばかりの女の子が体育の先生から理不尽な体罰をされてしまうお話です。

催眠アプリを手に入れたエロガキの末路

夜光虫
ホラー
タイトルそのまんまです 微エロ注意

俺達は愛し合ってるんだよ!再婚夫が娘とベッドで抱き合っていたので離婚してやると・・・

白崎アイド
大衆娯楽
20歳の娘を連れて、10歳年下の男性と再婚した。 その娘が、再婚相手とベッドの上で抱き合っている姿を目撃。 そこで、娘に再婚相手を託し、私は離婚してやることにした。

これ友達から聞いた話なんだけど──

家紋武範
ホラー
 オムニバスホラー短編集です。ゾッとする話、意味怖、人怖などの詰め合わせ。  読みやすいように千文字以下を目指しておりますが、たまに長いのがあるかもしれません。  (*^^*)  タイトルは雰囲気です。誰かから聞いた話ではありません。私の作ったフィクションとなってます。たまにファンタジーものや、中世ものもあります。

お父様の相手をしなさいよ・・・亡き夫の姉の指示を受け入れる私が学ぶしきたりとは・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
「あなた、この家にいたいなら、お父様の相手をしてみなさいよ」 義姉にそう言われてしまい、困っている。 「義父と寝るだなんて、そんなことは

処理中です...