上 下
24 / 31

ルチアの片思い

しおりを挟む
 何だかお二人と話が弾んでしまい、もうすっかり帰る時間になってしまっていた。

 久しぶりに、女の子同士でおしゃべりが出来て楽しかった。

「トルテさんといると、時間を忘れてしまいますわね」 

 今度、メープルさんと本のお話をもっとしてみたい。

「トルテさん、またいらしてね。約束よ?」

 アンジュさんが少し不安そうな顔で言う。こんな可愛い女の子に『約束よ』なんて言われて、断れる人がいる訳が無い。

「ええ。お約束いたします」

「絶対よ? 絶対、絶対、絶対よ?」

「そんなに心配しなくとも行って差し上げますわ」

「メープルさんには言っていません!」

「あら、素直じゃない子」

 このお二人の関係は、いつもこんな感じなのかな?

「トルテお嬢様、馬車がお待ちでございます。お早く」

 その聞き覚えのある声に、びくっと体が震えた。

「ル、チア……」

「どうされました? “お嬢様?”」

 お嬢様の言い方が、わざと強調されている。

「トルテさんの所の執事? ステキな方ね」

「ほんとだわ」

 メープルさんとアンジュさんに褒められるなんて、ルチアは実はすごくモテるのだろうか。

「今行きます」

 引きつった笑顔のまま、お二人にお別れのご挨拶をして馬車へと乗り込んだ。

「どうしてルチアがいるの?」

「トルテさんこそ、何でまた貴族の格好なんてしてるんですか!」

「舞踏会で知り合ったご令嬢に、お茶会へ誘われたの。お断りするのも悪いでしょう?」

「そのわりには、随分楽しんでいたご様子でしたが」

「見ていたの?」

「はい、遠くから」

 声をかけてくれても良かったのに。だけど、執事が話しかけるのも不自然か。

「分かっているわ。似合わないことくらい」

「そ、そんな事誰も言ってないじゃないですか!」

「だけど、なんだか気に入らない様子だから」

 ルチアは私の方をちらっと見ると、口元を手で覆いながら目線を外す。

「似合ってますよ……とても。でも何だか、そういう格好のトルテさんを見ていると、遠くへ行ってしまいそうで怖くなるんです……」

「私はどこへも行かないわ」

 ルチアは暫く黙り込んでしまった。

「……僕の夢は、あなたとあの孤児院で子供たちと一緒に暮らす事です。あなたも同じかと思っていた」

 どうして急にその話をするのだろう。

「それは……リリー様が立派な王女となり、私の役目が終わったその時に、また考えるわ。今は、目の前のやるべき事しか見えないの」

 ルチアは悲しそうな表情を私に向けた。どうしてそんな顔をするのか分からない。

「僕が王宮の執事である理由は、王家への忠誠心じゃない。あなたのそばに居たいから、ただそれだけなんです。だけど、あなたは王子や王女に気に入られ、どんどん遠くへ行ってしまう。それが……」

「ルチア……」

 ルチアは膝の上にある自分の手を強く握りしめてした。私はそっとそのルチアの手に触れる。

「私が貴族の格好をしても、舞踏会へ行っても、ミハイル王子やリリー王女のお傍にいても、私はルチアや孤児院の子供たちの事を忘れたりしないわ。だから、安心して?」

 真っ直ぐルチアを見つめる。少し赤みがかった頬のまま、困ったような表情をしている。

「ルチア……?」

 ルチアの考えていることが分からない。今は何をルチアに伝えても、悲しませてしまう気がする。

「ねぇ。どうしたの? いつものあなたらしくない」

「トルテさん。僕をもう子供扱いしないで下さい」

「え?」

 するとルチアは私の腕を掴み上げて、顔を近づけた。

「な、に……?」

 そして、優しく私のおでこにキスを落とした。

「あなたが、好きです。愛しています、トルテさん」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

美幼女に転生したら地獄のような逆ハーレム状態になりました

市森 唯
恋愛
極々普通の学生だった私は……目が覚めたら美幼女になっていました。 私は侯爵令嬢らしく多分異世界転生してるし、そして何故か婚約者が2人?! しかも婚約者達との関係も最悪で…… まぁ転生しちゃったのでなんとか上手く生きていけるよう頑張ります!

おじ専が異世界転生したらイケおじ達に囲まれて心臓が持ちません

一条弥生
恋愛
神凪楓は、おじ様が恋愛対象のオジ専の28歳。 ある日、推しのデキ婚に失意の中、暴漢に襲われる。 必死に逃げた先で、謎の人物に、「元の世界に帰ろう」と言われ、現代に魔法が存在する異世界に転移してしまう。 何が何だか分からない楓を保護したのは、バリトンボイスのイケおじ、イケてるオジ様だった! 「君がいなければ魔法が消え去り世界が崩壊する。」 その日から、帯刀したスーツのオジ様、コミュ障な白衣のオジ様、プレイボーイなちょいワルオジ様...趣味に突き刺さりまくるオジ様達との、心臓に悪いドタバタ生活が始まる! オジ専が主人公の現代魔法ファンタジー! ※オジ様を守り守られ戦います ※途中それぞれのオジ様との分岐ルート制作予定です ※この小説は「小説家になろう」様にも連載しています

女性の少ない異世界に生まれ変わったら

Azuki
恋愛
高校に登校している途中、道路に飛び出した子供を助ける形でトラックに轢かれてそのまま意識を失った私。 目を覚ますと、私はベッドに寝ていて、目の前にも周りにもイケメン、イケメン、イケメンだらけーーー!? なんと私は幼女に生まれ変わっており、しかもお嬢様だった!! ーーやった〜!勝ち組人生来た〜〜〜!!! そう、心の中で思いっきり歓喜していた私だけど、この世界はとんでもない世界で・・・!? これは、女性が圧倒的に少ない異世界に転生した私が、家族や周りから溺愛されながら様々な問題を解決して、更に溺愛されていく物語。

【完結】騎士団長の旦那様は小さくて年下な私がお好みではないようです

大森 樹
恋愛
貧乏令嬢のヴィヴィアンヌと公爵家の嫡男で騎士団長のランドルフは、お互いの親の思惑によって結婚が決まった。 「俺は子どもみたいな女は好きではない」 ヴィヴィアンヌは十八歳で、ランドルフは三十歳。 ヴィヴィアンヌは背が低く、ランドルフは背が高い。 ヴィヴィアンヌは貧乏で、ランドルフは金持ち。 何もかもが違う二人。彼の好みの女性とは真逆のヴィヴィアンヌだったが、お金の恩があるためなんとか彼の妻になろうと奮闘する。そんな中ランドルフはぶっきらぼうで冷たいが、とろこどころに優しさを見せてきて……!? 貧乏令嬢×不器用な騎士の年の差ラブストーリーです。必ずハッピーエンドにします。

転生したら、6人の最強旦那様に溺愛されてます!?~6人の愛が重すぎて困ってます!~

恋愛
ある日、女子高生だった白川凛(しらかわりん) は学校の帰り道、バイトに遅刻しそうになったのでスピードを上げすぎ、そのまま階段から落ちて死亡した。 しかし、目が覚めるとそこは異世界だった!? (もしかして、私、転生してる!!?) そして、なんと凛が転生した世界は女性が少なく、一妻多夫制だった!!! そんな世界に転生した凛と、将来の旦那様は一体誰!?

女性が少ない世界へ異世界転生してしまった件

りん
恋愛
水野理沙15歳は鬱だった。何で生きているのかわからないし、将来なりたいものもない。親は馬鹿で話が通じない。生きても意味がないと思い自殺してしまった。でも、死んだと思ったら異世界に転生していてなんとそこは男女500:1の200年後の未来に転生してしまった。

悪役令嬢に転生したので、すべて無視することにしたのですが……?

りーさん
恋愛
 気がついたら、生まれ変わっていた。自分が死んだ記憶もない。どうやら、悪役令嬢に生まれ変わったみたい。しかも、生まれ変わったタイミングが、学園の入学式の前日で、攻略対象からも嫌われまくってる!?  こうなったら、破滅回避は諦めよう。だって、悪役令嬢は、悪口しか言ってなかったんだから。それだけで、公の場で断罪するような婚約者など、こっちから願い下げだ。  他の攻略対象も、別にお前らは関係ないだろ!って感じなのに、一緒に断罪に参加するんだから!そんな奴らのご機嫌をとるだけ無駄なのよ。 もう攻略対象もヒロインもシナリオも全部無視!やりたいことをやらせてもらうわ!  そうやって無視していたら、なんでか攻略対象がこっちに来るんだけど……? ※恋愛はのんびりになります。タグにあるように、主人公が恋をし出すのは後半です。 1/31 タイトル変更 破滅寸前→ゲーム開始直前

契約婚ですが可愛い継子を溺愛します

綾雅(りょうが)電子書籍発売中!
恋愛
 前世の記憶がうっすら残る私が転生したのは、貧乏伯爵家の長女。父親に頼まれ、公爵家の圧力と財力に負けた我が家は私を売った。  悲壮感漂う状況のようだが、契約婚は悪くない。実家の借金を返し、可愛い継子を愛でながら、旦那様は元気で留守が最高! と日常を謳歌する。旦那様に放置された妻ですが、息子や使用人と快適ライフを追求する。  逞しく生きる私に、旦那様が距離を詰めてきて? 本気の恋愛や溺愛はお断りです!!  ハッピーエンド確定 【同時掲載】小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ 2024/09/07……カクヨム、恋愛週間 4位 2024/09/02……小説家になろう、総合連載 2位 2024/09/02……小説家になろう、週間恋愛 2位 2024/08/28……小説家になろう、日間恋愛連載 1位 2024/08/24……アルファポリス 女性向けHOT 8位 2024/08/16……エブリスタ 恋愛ファンタジー 1位 2024/08/14……連載開始

処理中です...