恋の神様

あらら

文字の大きさ
上 下
31 / 36

365日

しおりを挟む
365日、高畑美玲はこの男(人)と一緒にいたいと願った。

しかし、坂口隆也は医者でわたしは看護師。

同じ病院に勤めているが顔を合わす事がない。

しかも、妻子持ちである。

不倫だ。

久しぶりの休みに思い切って水族館にダメもとで誘ってみた。

「良いよ。」と珍しくソファーで寝ていた隆也は答えた。


白イルカを見て可愛いと美玲は思った。

初々しいカップルがいたので写真を撮ってあげた。

「お人好しだな。」

と隆也は笑った。

「今日は、珍しく元気だね、いつもは眠たそうなのに。」

「普通だよ。」

隆也は、どことなく嬉しそうに言った。


隆也は、脳外科のエースで未来を約束された天才医師。

それに比べてわたしは、ドジでマヌケな新人看護師。

しょっちゅう怒られては泣いている。

そんな、ドジでマヌケでも容姿だけは自信があった。

しかし、隆也は、わたしをブスと呼ぶ。

仕事の出来ないブスである。


そんな二人が出逢ったのが、病院主催のパーティーだった。

わたしが色々な、男から声をかけられて困っている時に

わたしの頭を撫でて

「俺の女だから手を出さないでくれる?」

と隆也が言ったのだ。

男達は悔しそうに離れて行った。

編集メールで編集画像を追加削除

ここにページを追加ここに章を追加

86ページ

「何でお前みたいなブスがモテるのか理解が出来ない。」

ブス?生まれて初めて言われた。  

「まぁ、ハイエナから助けたんだから飲めよ。」

「わたし、ブスじゃないから飲みません!」

思い切り隆也に持っていたグラスを投げつけてパーティーを後にした。

美玲は、久しぶりに頭にきた。

それから美玲は隆也に1ヶ月ほど会わなかった。

ある日、たまたま、病院のエスカレーターで二人きりになってしまった。

「あの、こないだはすみませんでした。」

と美玲は頭を下げた。

「すみません、あなたは誰ですか?」

意外な返事が返ってきた。

お酒飲むと記憶というか別人?

それから、美玲は、猛アタックの末に隆也と付き合う事になった。

「でも、僕、結婚してるし。」

「それでも良いから付き合って下さい!」

あの頃のわたしは、バカだった。

こんなに深く人を愛せるとは思っていなかった。

ズルズルと付き合って2年が経過した。

上司の娘と結婚した隆也は苦しんでいた。

妻の優しさ、美玲の優しさに…。

この2年間は、美玲は思い出にしてさっぱり別れようと思っていた。

いつ、別れを切り出そうか美玲は迷っていた。

そんな時に恋の神様に出会った。

「不倫は、罪深いぞ。」

とテレビの画面から出て来た小さいおじさんに言われた。

「分かってますよ。そのぐらい…でもなかなか切り出せなくて…。」

神様は、すぐに別れろと言ってテレビの中へ消えてしまった。

「妻と別れようと思ってる。」 

白イルカを見ていた美玲に隆也は言った。

「嬉しいけど…。」

不倫は、罪深い。わたしは、その重圧には耐えられない。

奥さん、お子さんの将来を壊すわけにはいかない。

自分が、妻だったら耐えられない。

若さゆえに付き合ってしまった自分が情けない。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

側室は…私に子ができない場合のみだったのでは?

ヘロディア
恋愛
王子の妻である主人公。夫を誰よりも深く愛していた。子供もできて円満な家庭だったが、ある日王子は側室を持ちたいと言い出し…

結婚前の彼の浮気相手がもう身籠っているってどういうこと?

ヘロディア
恋愛
一歳年上の恋人にプロポーズをされた主人公。 いよいよ結婚できる…と思っていたそのとき、彼女の家にお腹の大きくなった女性が現れた。 そして彼女は、彼との間に子どもができたと話し始めて、恋人と別れるように迫る。

婚約をなかったことにしてみたら…

宵闇 月
恋愛
忘れ物を取りに音楽室に行くと婚約者とその義妹が睦み合ってました。 この婚約をなかったことにしてみましょう。 ※ 更新はかなりゆっくりです。

養子の妹が、私の許嫁を横取りしようとしてきます

ヘロディア
恋愛
養子である妹と折り合いが悪い貴族の娘。 彼女には許嫁がいた。彼とは何度かデートし、次第に、でも確実に惹かれていった彼女だったが、妹の野心はそれを許さない。 着実に彼に近づいていく妹に、圧倒される彼女はとうとう行き過ぎた二人の関係を見てしまう。 そこで、自分の全てをかけた挑戦をするのだった。

【完結】返してください

仲 奈華 (nakanaka)
恋愛
ずっと我慢をしてきた。 私が愛されていない事は感じていた。 だけど、信じたくなかった。 いつかは私を見てくれると思っていた。 妹は私から全てを奪って行った。 なにもかも、、、、信じていたあの人まで、、、 母から信じられない事実を告げられ、遂に私は家から追い出された。 もういい。 もう諦めた。 貴方達は私の家族じゃない。 私が相応しくないとしても、大事な物を取り返したい。 だから、、、、 私に全てを、、、 返してください。

お飾り王妃です。この度、陛下から離婚を申されたので

ラフレシア
恋愛
 陛下から離婚を申されたので。

【完結】旦那様、お飾りですか?

紫崎 藍華
恋愛
結婚し新たな生活に期待を抱いていた妻のコリーナに夫のレックスは告げた。 社交の場では立派な妻であるように、と。 そして家庭では大切にするつもりはないことも。 幸せな家庭を夢見ていたコリーナの希望は打ち砕かれた。 そしてお飾りの妻として立派に振る舞う生活が始まった。

旦那様の不倫相手は幼馴染

ちゃむふー
恋愛
私の旦那様は素晴らしい方です。 政略結婚ではございますが、 結婚してから1年間、私にとても優しくしてくださいました。 結婚してすぐに高熱を出してしまい、数ヶ月は床に伏せってしまっていた私ですが、元気になったので、心配してくださった旦那様にお礼の品を自分で選びたく、城下町にお忍びで買い物へ出かけた所見てしまったのです。 旦那様と、旦那様の幼馴染のカレン様が腕を組んで歩いている所を、、、。

処理中です...