妹は病弱アピールで全てを奪い去っていく
伯爵令嬢マチルダには妹がいる。
妹のビヨネッタは幼い頃に病気で何度か生死の境を彷徨った事実がある。
そのために両親は過保護になりビヨネッタばかり可愛がった。
それは成長した今も変わらない。
今はもう健康なくせに病弱アピールで周囲を思い通り操るビヨネッタ。
その魔の手はマチルダに求婚したレオポルドにまで伸びていく。
妹のビヨネッタは幼い頃に病気で何度か生死の境を彷徨った事実がある。
そのために両親は過保護になりビヨネッタばかり可愛がった。
それは成長した今も変わらない。
今はもう健康なくせに病弱アピールで周囲を思い通り操るビヨネッタ。
その魔の手はマチルダに求婚したレオポルドにまで伸びていく。
あなたにおすすめの小説
【完結】私から奪っていく妹にさよならを
横居花琉
恋愛
妹のメラニーに物を奪われたジャスミン。
両親はメラニーを可愛がり、ジャスミンに我慢するように言った。
やがて婚約者ができたジャスミンだったが、メラニーは婚約者も奪った。
【完結】本当に私と結婚したいの?
横居花琉
恋愛
ウィリアム王子には公爵令嬢のセシリアという婚約者がいたが、彼はパメラという令嬢にご執心だった。
王命による婚約なのにセシリアとの結婚に乗り気でないことは明らかだった。
困ったセシリアは王妃に相談することにした。
【完結】結婚しても私の居場所はありませんでした
横居花琉
恋愛
セリーナは両親から愛されておらず、資金援助と引き換えに望まない婚約を強要された。
婚約者のグスタフもセリーナを愛しておらず、金を稼ぐ能力が目当てでの婚約だった。
結婚してからも二人の関係は変わらなかった。
その関係もセリーナが開き直ることで終わりを迎える。
病弱な妹に婚約者を奪われお城に居場所がなくなったので家出したら…結果、幸せになれました。
coco
恋愛
城に戻ってきた妹に、騎士兼婚約者を奪われた私。
やがて城に居場所がなくなった私は、ついに家出を決意して…?
成人したのであなたから卒業させていただきます。
ぽんぽこ狸
恋愛
フィオナはデビュタント用に仕立てた可愛いドレスを婚約者であるメルヴィンに見せた。
すると彼は、とても怒った顔をしてフィオナのドレスを引き裂いた。
メルヴィンは自由に仕立てていいとは言ったが、それは流行にのっとった範囲でなのだから、こんなドレスは着させられないという事を言う。
しかしフィオナから見れば若い令嬢たちは皆愛らしい色合いのドレスに身を包んでいるし、彼の言葉に正当性を感じない。
それでも子供なのだから言う事を聞けと年上の彼に言われてしまうとこれ以上文句も言えない、そんな鬱屈とした気持ちを抱えていた。
そんな中、ある日、王宮でのお茶会で変わり者の王子に出会い、その素直な言葉に、フィオナの価値観はがらりと変わっていくのだった。
変わり者の王子と大人になりたい主人公のお話です。
とある令嬢の勘違いに巻き込まれて、想いを寄せていた子息と婚約を解消することになったのですが、そこにも勘違いが潜んでいたようです
珠宮さくら
恋愛
ジュリア・レオミュールは、想いを寄せている子息と婚約したことを両親に聞いたはずが、その子息と婚約したと触れ回っている令嬢がいて混乱することになった。
令嬢の勘違いだと誰もが思っていたが、その勘違いの始まりが最近ではなかったことに気づいたのは、ジュリアだけだった。
私を棄てて選んだその妹ですが、継母の私生児なので持参金ないんです。今更ぐだぐだ言われても、私、他人なので。
百谷シカ
恋愛
「やったわ! 私がお姉様に勝てるなんて奇跡よ!!」
妹のパンジーに悪気はない。この子は継母の連れ子。父親が誰かはわからない。
でも、父はそれでいいと思っていた。
母は早くに病死してしまったし、今ここに愛があれば、パンジーの出自は問わないと。
同等の教育、平等の愛。私たちは、血は繋がらずとも、まあ悪くない姉妹だった。
この日までは。
「すまないね、ラモーナ。僕はパンジーを愛してしまったんだ」
婚約者ジェフリーに棄てられた。
父はパンジーの結婚を許した。但し、心を凍らせて。
「どういう事だい!? なぜ持参金が出ないんだよ!!」
「その子はお父様の実子ではないと、あなたも承知の上でしょう?」
「なんて無礼なんだ! 君たち親子は破滅だ!!」
2ヶ月後、私は王立図書館でひとりの男性と出会った。
王様より科学の研究を任された侯爵令息シオドリック・ダッシュウッド博士。
「ラモーナ・スコールズ。私の妻になってほしい」
運命の恋だった。
=================================
(他エブリスタ様に投稿・エブリスタ様にて佳作受賞作品)
王太子様には優秀な妹の方がお似合いですから、いつまでも私にこだわる必要なんてありませんよ?
木山楽斗
恋愛
公爵令嬢であるラルリアは、優秀な妹に比べて平凡な人間であった。
これといって秀でた点がない彼女は、いつも妹と比較されて、時には罵倒されていたのである。
しかしそんなラルリアはある時、王太子の婚約者に選ばれた。
それに誰よりも驚いたのは、彼女自身である。仮に公爵家と王家の婚約がなされるとしても、その対象となるのは妹だと思っていたからだ。
事実として、社交界ではその婚約は非難されていた。
妹の方を王家に嫁がせる方が有益であると、有力者達は考えていたのだ。
故にラルリアも、婚約者である王太子アドルヴに婚約を変更するように進言した。しかし彼は、頑なにラルリアとの婚約を望んでいた。どうやらこの婚約自体、彼が提案したものであるようなのだ。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
あり寄りのありな世界線ですね☺
面白そうな話だったので一気読みしました。面白かったです😃
マチルダ、何年も頭のおかしい家族によく我慢したね😣
どんなに逃げたいと思っても逃げられない地獄みたいな日々、私にも経験あります。
自分の心を守るために行動に出ようとしても《毒母と毒妹》が邪魔をしてきて何度、無かった事にされた事か。
でも、マチルダの事をちゃんと分かってくれる人に出会えて良かった😄
クラウディオのぶっきらぼうで不器用な慰め方を書いたシーンはとてもステキでした。
素敵な小説を読ませていただきありがとうございます😆💕✨
ご感想ありがとうございます!
ぶっきらぼうな良い人が好きなので、クラウディオが不器用にも慰めるシーンを気に入って頂けて嬉しいです。
お楽しみ頂けてよかったです✨
こちらこそお読み下さってありがとうございました😊💕
完結お疲れ様でした。
ざまぁタグがあるのでその様子がもっと書かれるかと思ってました(^^;)
できれば番外編ででもその後の元両親、元妹のそれぞれのその後を書いていただけるとありがたいのですが。。
ご感想ありがとうございます!
さっくり終わらせてしまいましたね💦
王子に相手にされず、次期王妃の逆鱗に触れるくらいでは、ざまぁとは呼べないと…
勉強させていただきました!
ご期待に添えず申し訳ありませんでした!
また別の作品でこってりしたざまぁをお楽しみ頂けたら嬉しいです。
拙い作品ですが、お読み頂きありがとうございました!
ご感想ありがとうございます!
時間がかかってしまいましたが完結しました。最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!
元家族の没落ぶりも、もっとこってり書いてもよかったかもしれないですね。
ご安心ください。爪弾きにされてとても不幸になったはずです✨
お読みくださり、ありがとうございました!
ご感想ありがとうございます!
再開まで時間がかかってしまったのに、楽しくお読み頂けて、こちらこそ感謝でいっぱいです!ありがとうございます!
ビヨネッタは無敵感がありますよね。
不敬罪にあたるかもとか考えてもいなさそう…恐いですねぇ(*_*;
もうマチルダのターンなので、ご安心ください✨
ラストまでお楽しみいただけたら嬉しいです。
更新ありがとうございます( ・∀・)
こちらこそありがとうございます!
再開しました😊
お楽しみ頂けたら嬉しいです。
続き楽しみに待ってます
ありがとうございます!
王妃さまから来ました。
続きお待ちしてます
ありがとうございます!
王妃様から来てくださったんですね✨
なるべく頑張って年内に再開したいと思っています!
覚えていて頂けたらその時またお楽しみ頂けたら幸いです✨
仮面の王妃様から来ました。
更新が止まっていますを再開が楽しみにしています。
壮絶ざまあを期待してしまうようなクズばかりですね。使用人達も姉の敵ばかりなのでしょうか。また、貴族家なのにどうして姉妹が同室なのでしょうね。
感想ありがとうございます!
王妃様から来てくださったんですね…感激です!(更新が止まっているのに💦)
私の書き方がかなり未熟な為すみません。
妹が部屋に押し掛けて因縁つけてるイメージで書いていました💦
どういう所の描写が甘いか学ばせて頂けるので、こういうご指摘とても嬉しいです。ありがとうございます!
この話は年内にはきちんと再開したいと思っています。
それまで王妃様などご覧頂けましたら幸いです😊
かなりキャラがガッツリしそうなものがたり( *´艸)続きが楽しみです(=゚ω゚=)更新を楽しみに待ってます( ^ω^)
感想ありがとうございます!
更新止まってしまっていたのですが、改めて頑張ります!
キャラ濃いですよね…
病弱と謙遜だけで即心変わりされるのって、単純に愛の告白自体が偽りですよね。
主人公が際立って美しいのならともかく、ちょっと会話しただけで愛を語るような男って詐欺師なんじゃ。
妹に好意を抱くのは頭がおかしい人達ばかりだから、さっさと縁を切ってまともな人と関わって欲しいです。
じゃないと主人公まで頭がおかしくなりそう。
感想ありがとうございます!
本当に、簡単に愛を語る男に碌な男はいませんね😡
主人公が幸せになれるよう、頑張ります!
続きお待ちしてますね
ありがとうございます!
頑張ります!
続きが気になります。
ありがとうございます!
頑張ります…!
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。