第一王子に裏切られた私は意外と身近に転生しました。さぁ復讐を始めましょう……
公爵令嬢のメリアンナは知ってしまった。婚約者である第一王子アストレアが自分の屋敷のメイドであるミレーナにラブレターを送った事を。
憤怒したメリアンナは二人の恋を実らせまいと行動するが、その作戦が上手くいきかけた時。
突然現れたミレーナを見て、思わずアストレアは抱きしめていたメリアンナを突き飛ばした。
メリアンナは階段を転落する事になり、そのまま命を落としてしまう。
しかし次に目覚めた時、メリアンナは第二王子の長女として以前の記憶を保ったまま生まれ変わっていたのだ。
ここからメリアンナの復讐が始まる。
憤怒したメリアンナは二人の恋を実らせまいと行動するが、その作戦が上手くいきかけた時。
突然現れたミレーナを見て、思わずアストレアは抱きしめていたメリアンナを突き飛ばした。
メリアンナは階段を転落する事になり、そのまま命を落としてしまう。
しかし次に目覚めた時、メリアンナは第二王子の長女として以前の記憶を保ったまま生まれ変わっていたのだ。
ここからメリアンナの復讐が始まる。
あなたにおすすめの小説
私を選ばなかったくせに~推しの悪役令嬢になってしまったので、本物以上に悪役らしい振る舞いをして婚約破棄してやりますわ、ザマア~
あさぎかな@電子書籍二作目発売中
恋愛
乙女ゲーム《時の思い出(クロノス・メモリー)》の世界、しかも推しである悪役令嬢ルーシャに転生してしまったクレハ。
「貴方は一度だって私の話に耳を傾けたことがなかった。誤魔化して、逃げて、時より甘い言葉や、贈り物を贈れば満足だと思っていたのでしょう。――どんな時だって、私を選ばなかったくせに」と言って化物になる悪役令嬢ルーシャの未来を変えるため、いちルーシャファンとして、婚約者であり全ての元凶とである第五王子ベルンハルト(放蕩者)に婚約破棄を求めるのだが――?
〖完結〗その子は私の子ではありません。どうぞ、平民の愛人とお幸せに。
藍川みいな
恋愛
愛する人と結婚した…はずだった……
結婚式を終えて帰る途中、見知らぬ男達に襲われた。
ジュラン様を庇い、顔に傷痕が残ってしまった私を、彼は醜いと言い放った。それだけではなく、彼の子を身篭った愛人を連れて来て、彼女が産む子を私達の子として育てると言い出した。
愛していた彼の本性を知った私は、復讐する決意をする。決してあなたの思い通りになんてさせない。
*設定ゆるゆるの、架空の世界のお話です。
*全16話で完結になります。
*番外編、追加しました。
【完結】もう無理して私に笑いかけなくてもいいですよ?
冬馬亮
恋愛
公爵令嬢のエリーゼは、遅れて出席した夜会で、婚約者のオズワルドがエリーゼへの不満を口にするのを偶然耳にする。
オズワルドを愛していたエリーゼはひどくショックを受けるが、悩んだ末に婚約解消を決意する。だが、喜んで受け入れると思っていたオズワルドが、なぜか婚約解消を拒否。関係の再構築を提案する。その後、プレゼント攻撃や突撃訪問の日々が始まるが、オズワルドは別の令嬢をそばに置くようになり・・・
「彼女は友人の妹で、なんとも思ってない。オレが好きなのはエリーゼだ」
「私みたいな女に無理して笑いかけるのも限界だって夜会で愚痴をこぼしてたじゃないですか。よかったですね、これでもう、無理して私に笑いかけなくてよくなりましたよ」
旦那様、離縁の申し出承りますわ
ブラウン
恋愛
「すまない、私はクララと生涯を共に生きていきたい。離縁してくれ」
大富豪 伯爵令嬢のケイトリン。
領地が災害に遭い、若くして侯爵当主なったロイドを幼少の頃より思いを寄せていたケイトリン。ロイド様を助けるため、性急な結婚を敢行。その為、旦那様は平民の女性に癒しを求めてしまった。この国はルメニエール信仰。一夫一妻。婚姻前の男女の行為禁止、婚姻中の不貞行為禁止の厳しい規律がある。旦那様は平民の女性と結婚したいがため、ケイトリンンに離縁を申し出てきた。
旦那様を愛しているがため、旦那様の領地のために、身を粉にして働いてきたケイトリン。
その後、階段から足を踏み外し、前世の記憶を思い出した私。
離縁に応じましょう!未練なし!どうぞ愛する方と結婚し末永くお幸せに!
*女性軽視の言葉が一部あります(すみません)
記憶を失くした悪役令嬢~私に婚約者なんておりましたでしょうか~
Blue
恋愛
マッツォレーラ侯爵の娘、エレオノーラ・マッツォレーラは、第一王子の婚約者。しかし、その婚約者を奪った男爵令嬢を助けようとして今正に、階段から二人まとめて落ちようとしていた。
走馬灯のように、第一王子との思い出を思い出す彼女は、強い衝撃と共に意識を失ったのだった。
私は、あいつから逃げられるの?
神桜
恋愛
5月21日に表示画面変えました
乙女ゲームの悪役令嬢役に転生してしまったことに、小さい頃あいつにあった時に気づいた。あいつのことは、ゲームをしていた時からあまり好きではなかった。しかも、あいつと一緒にいるといつかは家がどん底に落ちてしまう。だから、私は、あいつに関わらないために乙女ゲームの悪役令嬢役とは違うようにやろう!
【取り下げ予定】愛されない妃ですので。
ごろごろみかん。
恋愛
王妃になんて、望んでなったわけではない。
国王夫妻のリュシアンとミレーゼの関係は冷えきっていた。
「僕はきみを愛していない」
はっきりそう告げた彼は、ミレーゼ以外の女性を抱き、愛を囁いた。
『お飾り王妃』の名を戴くミレーゼだが、ある日彼女は側妃たちの諍いに巻き込まれ、命を落としてしまう。
(ああ、私の人生ってなんだったんだろう──?)
そう思って人生に終止符を打ったミレーゼだったが、気がつくと結婚前に戻っていた。
しかも、別の人間になっている?
なぜか見知らぬ伯爵令嬢になってしまったミレーゼだが、彼女は決意する。新たな人生、今度はリュシアンに関わることなく、平凡で優しい幸せを掴もう、と。
*年齢制限を18→15に変更しました。
【完結】君の世界に僕はいない…
春野オカリナ
恋愛
アウトゥーラは、「永遠の楽園」と呼ばれる修道院で、ある薬を飲んだ。
それを飲むと心の苦しみから解き放たれると言われる秘薬──。
薬の名は……。
『忘却の滴』
一週間後、目覚めたアウトゥーラにはある変化が現れた。
それは、自分を苦しめた人物の存在を全て消し去っていたのだ。
父親、継母、異母妹そして婚約者の存在さえも……。
彼女の目には彼らが映らない。声も聞こえない。存在さえもきれいさっぱりと忘れられていた。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
♪記号が頻出しすぎてちょっとテンポが悪いです
というか煽ってきている感じでそこもイラポイントになっちゃってます
完結おめでとうございます。面白かった。続編とか期待してますが新作も読ませてもらいます。全然ジャンルちゃうけど(笑)
最後までありがとうございました!
結末だけは最初から描いていました。屑王子に最大の天罰とミレーナには許しを与えつつ、それでも罪は罪であり最高の幸せは得られないというのが世の道理ですからね。
カプリコと皇帝、後はクリムゾアの王。この辺りは複雑に絡み合っている設定だったのですが作品ではうまく踏み込めず終わりました。汗
番外編……気が向いたら書こうかなと。笑
主人公ちゃんが幸せになれて良かった。屑王子は当時に罪を償わなかった利息を払わされた感じですかね。
トカゲ親子の末路は…彼女の王子様に期待しましょう。
最後までありがとうございました!
屑王子への天罰を!の声が多い中、筆者としても粛清を与えたくて与えたくてウズウズしながら書き進めていました。笑
確かに、トカゲと皇帝も実は設定上裏で結構な悪巧みをしていたのですが、視点の都合で作品ではそこに深入り出来ず。汗
ブラントン王子最高ー👏🏻
しかし、フィエナお馬鹿すぎる。つらい。ブラントン王子なら、支えられるはず。✨
蜥蜴王子をぶちのめしてくださり、スッキリしました!!
ありがとうございます😊
いつもありがとうございます。
さすがブラントン!そしてフィエナはシリアス展開でもオチをつけてしまうお馬鹿さんでした。笑
やれやれ。
主人公ちゃん、前世と合わせたらそこそこの年になるのに、何故そんなに考え無しなの…。
そして元婚約者の屑、もう早く○んで欲しい。いい加減、ミレーナも目を覚まそうよ。主人公ちゃんの両親も怒り狂うと思うけど、何でただで済むと思えるんだろう、この屑は。
王にとっても可愛い孫ですよ?
国の為になるなら、と冷酷な判断が下せる王なら、ミレーナとの結婚は絶対に認められなかったでしょ。
孫は子供より可愛いっていうしね?
いつも感想ありがとうございます。
主人公すでに実質三十越えてるのに、どこか抜けているのは性格ですかね。笑
屑王子にはそのうち天誅が下るでしょう。
実はクリムゾアの王も嫌いではないです。アストレアに比べたら月と💩くらいです。
マチマチさまのお話が面白いから、結構本気でキーキー怒ったり、喜んだりしてしまいます。
次のお話、期待しております!
毎度の感想ありがとうございます!
クリムゾアの王は筆者の中でも好感度をあげたかった人物です。
粋なおじいさまですね。笑
面白い言っていただけると励みになります!
アストレア最低の屑野郎ですね。屑だ屑だとは思ってたけど、ゴミ屑以下で早くくたばってほしい。死ぬほど辛い目にあえばいい。婚約者は殺す。姪を騙して連れ出して売る。ありえん。
それに比べて、ブラントンいい男!
ファンになっちゃいましたよ。
ブラントンは、まさに王子様!
アストレアは、まさに悪役……
うん。かなり対極的な二人の王子ですね。笑
ブラントン来い!
そして元凶のアストレア、爆ぜろと思ってしまいました。
いつも感想ありがとうございます。
漸くまともな者が現れた感がすごい。笑
どれだけ酷いヤツばかりなのかと……
面白くて一気に読んでしまいました〜主人公がやる事が空回りしているのが面白くて次は何をやってくれるのか楽しみです〜続き楽しみに待っています〜頑張って下さいねぇ〜😆
感想ありがとうございます。
面白いと言ってくれ、筆者はしっぽ振って喜んでおります!笑
今後もよろしくお願いいたします。
主人公何気にポンコツで可愛い❤️ちょこちょこ出てくるメイドの個性がさりげに際立ってる(* ̄∇ ̄)ノ面白いです!
主人公ツンデレ?とりあえず男達がバカばかりで腹立ちます。
感想ありがとうございます。
主人公可愛いがってくれると筆者も嬉しいです。
そして、メイドとのやり取りだけで作品書こうと考えた事もあります 。笑
フィエナ、危機感足りないorz
既に何人もの人間に婚約者だと紹介されて、ほぼ既成事実化してるじゃないか。
最初から否定しておかないとダメだよ。
身内にも確実に敵がいるんだから、隙を見せるべきじゃない。
本当に王族と思えないほど、危機感が足りないね。
ブラントンの件、補足説明ありがとうございました。
以前に彼の父親は王太子だとの描写があって、私が忘れていただけなのでしょうか。
もしそうでないのなら、「王太子である彼の父親が亡くなって」とかしておいた方が分かりやすいかもしれません。
感想ありがとうございます。
ザックリ性格のわりに肝心な時にハッキリ言えない主人公で、確かに危機感ないですね。汗
ブラントンの父、パール王太子に関しては作中で登場しておりますが、存在感は無さすぎたかも。笑
結構スルーしてるor忘れてる人多いかもですね。
ご教示ありがとうございます。
ブラントンの父はパール王太子です。
つまり国王はパール王太子の父になります。作中で国王の名前は出ていませんが。
亡くなったのはパール王太子なので、ブラントンはパール王太子の次点として王太子になったという事ですね。
王太子の政治参加については筆者も正直知識不足ですので、確かに元々参加する必要はないのかもしれません。勉強になりました。
第9話読了。特に悪くない胎児が一番とばっちり受けてるの控えめに言って胸糞悪いですね。
あ、それは後から思いました。
何かこれに関する復讐もかんがえますかね……
うんそうですね。でもビッチさん本人が作中で罪人だと認めているようですので。公認ビッチですね(´・ω・`)
まあ殺人が故意でなくても死体遺棄とか余罪はボロボロでてくっぞ(・ω・)
感想ありがとうございます。
公認ビッチ。笑
まぁもしも故意だったら現代社会でも判定が難しいですけどね。
アストレアはどこまでいっても気持ちいいくらいクソ男。
感想ありがとうございます。
アストレアは、クソ男になる為に産まれてきたような人間です。笑
感想ありがとうございます。
筆者も同意見なのでオッケーです笑
本当、男運わるい。
感想ありがとうございます。
王子の心も肉体も死ぬかは何とも言えませんが、ビッチは、ビッチでない事を望みたいです笑
感想ありがとうございます。
王子はバカで最低です。
とりあえず筆者も主人公は絶対幸せにしたいです!
感想ありがとうございます。
それは追及しないでください。笑
さて、編集。編集。
感想ありがとうございます。
理由どうあれ一人の命が失われたのは確かで罪は重いですよね。浮気男極刑……それも十分にありだと思います!
すぐさまザマァするのは簡単なのですが、思い描いている結末はあるので、そこに向けて動かして行きますので今後の展開を見届けていただければ嬉しいです。
感想ありがとうございます。
王子が本当にどうしようもないですよね。
読者皆様からの王子への苦情がすごくて驚いていますが、筆者も嫌いです。笑
一応の結末は頭で描かれていますので、今後の展開を見守ってくださると嬉しいです。
感想ありがとうございます。
拙い文章ですが、面白いと言ってもらえてとても嬉しいです!
アストレアが出る度に嫌いになる←誉め言葉です。笑
クソ王子の事はまだ嫌いになるかもしれませんが、筆者は主人公ラブで書いているので、今後の展開を見守ってくださると嬉しいです。
感想ありがとうございます。
まったくクズ王子です!確かに両方とも罪の意識はどうなの?って思われるのですがミレーナも結局王子を捨てきれない感じですかね。モヤモヤするとは思いますが、もう少し見守ってやってくれると嬉しいです。まぁ何度も言いますが、王子はやっぱりクズですね。
感想ありがとうございます。
おっしゃる通り、王子は一番の加害者でありながら罪の意識があまりない。という所は筆者の中でもクソ王子と設定しているためかもしれません。笑
裏話的な設定まで掘り返すとダラダラするので、基本、読者の方々の判断に委ねる形の作品になっていますが。筆者としては主人公とミレーナの心情を書き表したいと思った作品ですね。
理由は単純に筆者が主人公とミレーナが大好きだからです♪
もちろん若干ポンコツな所も含めて。笑
これからも是非見守ってください。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。