上 下
10 / 95
第三章 多々良さんと金曜日

多々良さんとお部屋(3)

しおりを挟む


「学校の宿題を手伝ってもらおうにも、ないし。家のことを手伝ってもらおうと思っても、一人でできてしまうし。あなたを呼ぶ口実なんて、パシリの用事しかないのよ。」

「先週は何でしたっけ」

「低脂肪マヨネーズ」

 近くのコンビニになかったから、自転車を走らせて大きなスーパーまで行ったのを思い出したところで、おや、と気付く。


 いつもの多々良さんと、様子が違う気がする。具体的に言えば目はうるんでいるし、頬はいつもより赤い。


「もしかして風邪ひいてますか? 多々良さん」


 多々良さんの手が、一瞬だけ止まった。
 無視をされてしまった。


「熱は測りましたか?」

 多々良さんは口を紡ぎながら首を横に振る。完璧な少女でも、風邪をひくことがあるらしい。されど多々良さんのプライドのようなものは折れない。

 多々良さんは両親とは離れて暮らしているが、その代わり二人の兄弟と一緒に住んでいる。しかし、まだ帰ってきていないみたいだ。

 そもそも、この家の中で、多々良さん以外の多々良さんと会ったことはない。

 手を無理やり額に付ければ、じんわり熱くなった。
 通常の温度ではないことはまぁ明らかで、すぐにでも横にならせたいくらいである。


「学校で、ウサギを飼っているのだけど」

 唐突に話題を変える等のことはもう慣れている。


「可愛いですか?」

「三匹、飼ってて。仲良しで、まるで私たち兄弟みたいで、親近感がわいて―――。白くて。かわいくて。でも
ね、見分けがつかないの。」

「それは―――大変ですね」


 多々良さんは小さく頷いた。

「ねぇ、君は、いつもそんな感じなの?」


 と思ったら机に顔を伏せた。

 図書館の時と、同じようなことを言われた、が、今は考える時間ではない。

 様子がいつもと少し違うのも、熱があるせいである。ウサギの話など聞いている場合ではなかった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

[恥辱]りみの強制おむつ生活

rei
大衆娯楽
中学三年生になる主人公倉持りみが集会中にお漏らしをしてしまい、おむつを当てられる。 保健室の先生におむつを当ててもらうようにお願い、クラスメイトの前でおむつ着用宣言、お漏らしで小学一年生へ落第など恥辱にあふれた作品です。

体育教師に目を付けられ、理不尽な体罰を受ける女の子

恩知らずなわんこ
現代文学
入学したばかりの女の子が体育の先生から理不尽な体罰をされてしまうお話です。

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

クラスメイトの美少女と無人島に流された件

桜井正宗
青春
 修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。  高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。  どうやら、漂流して流されていたようだった。  帰ろうにも島は『無人島』。  しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。  男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

【R18】エリートビジネスマンの裏の顔

白波瀬 綾音
恋愛
御社のエース、危険人物すぎます​─​──​。 私、高瀬緋莉(27)は、思いを寄せていた業界最大手の同業他社勤務のエリート営業マン檜垣瑤太(30)に執着され、軟禁されてしまう。 同じチームの後輩、石橋蓮(25)が異変に気付くが…… この生活に果たして救いはあるのか。 ※完結済み、手直ししながら随時upしていきます ※サムネにAI生成画像を使用しています

お嬢様、お仕置の時間です。

moa
恋愛
私は御門 凛(みかど りん)、御門財閥の長女として産まれた。 両親は跡継ぎの息子が欲しかったようで女として産まれた私のことをよく思っていなかった。 私の世話は執事とメイド達がしてくれていた。 私が2歳になったとき、弟の御門 新(みかど あらた)が産まれた。 両親は念願の息子が産まれたことで私を執事とメイド達に渡し、新を連れて家を出ていってしまった。 新しい屋敷を建ててそこで暮らしているそうだが、必要な費用を送ってくれている以外は何も教えてくれてくれなかった。 私が小さい頃から執事としてずっと一緒にいる氷川 海(ひかわ かい)が身の回りの世話や勉強など色々してくれていた。 海は普段は優しくなんでもこなしてしまう完璧な執事。 しかし厳しいときは厳しくて怒らせるとすごく怖い。 海は執事としてずっと一緒にいると思っていたのにある日、私の中で何か特別な感情がある事に気付く。 しかし、愛を知らずに育ってきた私が愛と知るのは、まだ先の話。

“5分”で読めるお仕置きストーリー

ロアケーキ
大衆娯楽
休憩時間に、家事の合間に、そんな“スキマ時間”で読めるお話をイメージしました🌟 基本的に、それぞれが“1話完結”です。 甘いものから厳し目のものまで投稿する予定なので、時間潰しによろしければ🎂

処理中です...