上 下
47 / 75

47.運命の出会い

しおりを挟む


 あの子が通った後の廊下には、花の香りが満ちている。

 彼は学院の廊下で立ち止まった。

 この香りがあの子のものなのか。この芳しい花の香りが。
 今までに感じたことのないこの香り。
 なんてあの子に相応しい香りなのだろうか。

 ああ、本当にこれが。





 願いをかなえてくれるというから、恋人のように振舞った。何度も体を重ねた。
 冬の祭礼の日は激しく交わった。

「これでレボリューションを起こすことができたはずだよ。
 君の願いをかなえてあげたんだから、次は僕に協力してよね」

 冬の祭礼の翌朝、ピンク色の睫毛に縁取られた目を細めて、華奢なオメガは笑った。

「いろいろ予定が狂っちゃったけど、僕は僕でかなえたい望みがあるのさ」

 オメガの最後の呟きは、彼には聞こえなかった。


 彼の願いは、本当にかなったのだろうか?

 そしてもう一人の彼の望みは、かなうのだろうか……?


◇◇◇◇◇


 アラステアは、冬の祭礼を無事に終えた。アラステアとローランドがしなければならないことは、夏の祭礼と同様だ。冬は捧げる花が百合から白い薔薇に変わるという違いしかない。
 ローランドは王室に入るのでいずれは祭礼の儀式に加わることになるが、アラステアはその所作を覚える必要はない。クリスティアンと婚姻を結んだとしても、彼が婿入りするのであってアラステアが王族に加わるわけではないのである。
 何事もなく祭礼を終えることができたので、アラステアは清々しい気持ちでラトリッジ侯爵邸での晩餐を堪能した。


 冬の祭礼の後の短い休暇の終わりに、ファクツ皇国のヘンリー皇子はオネスト王国に到着した。
 未成年の皇族であるということもあり、大規模な夜会などは開催しない。その代わりに、王妃主催で昼間に小規模な歓迎会が開かれた。

「ああ、こんなに魅力的なオメガの方が二人とも王子の婚約者だなんて残念です」
「ふふ、ほめていただいたと思っておきます」
「過分なお言葉、恐れ入ります」

 アラステアとローランドは、明らかにお世辞とわかるヘンリーの言葉にも笑顔で無難に答える。しかしヘンリーは、ファクツでも浮名を流しているアルファだ。お相手は、男性、女性、アルファ、オメガ、ベータという区別がないのが特徴だ。そのため、ヘンリーは、すべてに愛を注ぐ博愛主義者だといわれている。

 それを博愛主義というのかどうかは、わからないが。

 そういう噂のあるヘンリーに笑顔を向けられたのだ。クリスティアンとアルフレッドが思わず自分の婚約者を抱き寄せることになっても仕方がないだろう。

 そのようなことがあっても、王妃主催の歓迎会は穏やかに終わり、学院での勉学の日々へ皆は突入していくことになる。
 そしてアラステアは、主人公ノエルがどう行動するのかということに不安を抱きつつも、自分が悪役令息として断罪される確率は低くなっていると信じようと考えていた。

 そう、エリオットと関わることがないのだから、悪役令息にはなりようがないのだと。


 ヘンリーは学院の集会で全体に紹介され、留学生活を始めた。アラステアやクリスティアン、ローランドと同じSクラスへの転入となる。
 ヘンリーはすぐにクラスに馴染み、皆と仲良く会話を交わすようになる。博愛主義者といわれるだけあって、ヘンリーは社交性に優れていた。そして、母国での浮名を感じさせない程度には、品行方正に周囲と接している。それは、一国の皇子として当然の振る舞いではあるのだが。
 

「ああ、アルファとオメガとベータが同じ教室で授業を受けるなんて、俺の国では考えられないよ」
「ファクツ皇国の教育施設は性別で教室を分けているのだったね」
「そう、我が国は考えが古い。今は医療が発展しているし定期健診と薬の投与をすることで、何も問題は起きないはずなのだけれどね」

 カフェテリアでのヘンリーとクリスティアンの会話を、アラステアとローランドは黙って聞いていた。
 周辺国と比較すると、ファクツ皇国には根強いオメガ差別が残っているといわれている。
 ヘンリーが差別主義者であるとは限らないが、性別に関するそもそもの認識が違う可能性はある。
 流石に他国の王族の婚約者には失礼を働かないだろうとは思うものの、あまり刺激しない方が良いと考えた二人は、社交儀礼に反しない程度に関わりを薄くするようにしていた。

「そう、我が国の教育機関では、すべてを共学にするために様々な取り組みがされているからね」
「ぜひ、それも学んで帰りたいと思っているのだ。俺は旧弊な我が国で、その学びを生かしたい。」

 クリスティアンとヘンリーが笑顔で話す様子は、美麗で見ごたえがある。カフェテリアでランチをとっている学生の注目を集めるのは仕方ないことだ。
 更に、ヘンリーは婚約者のいない皇子だ。
 あらゆる性別を相手にすることまでは知られていないかもしれないが、女性やオメガの中にはあわよくばと思うものもいるかもしれない。
 そういったことに関する『思わぬ事故』を防ぐための護衛も、ヘンリーにはつけられていた。


 午後の授業に向かうため、四人は席を立ち、カフェテリアの出口へ向かう。
 

「きゃあっ!」

 甲高い悲鳴とともに、床に何かが叩きつけられるような音がした。
 ヘンリーにつけられた護衛は身構え、アラステアとクリスティアン、ローランドにつけられた護衛は主を庇う体勢をとる。
 四人の目の前に転がっているのは、ピンク色の髪をした可愛らしい少年。そう、主人公ノエルだ。

「痛あああい。転んじゃったああ」

 その声を聞いたヘンリーは、素早くノエルの傍に駆け寄った。

「大丈夫かい。さあ、俺の手につかまると良い」
「あ、ありがとうございます」

 頬を染めてヘンリーを見あげるノエルは、それはそれは可愛らしい。
 銀色の髪に水色の瞳の大柄なアルファと、ピンク色の髪と瞳を持つ華奢で可憐なオメガ。二人が見つめ合う姿はまるで、演劇の一場面のようだ。

 それは、周囲からは運命の出会いに見えるほどに絵になっている。


 それを見たアラステアとローランドは呆気に取られていたし、クリスティアンは頭を抱えていたのだけれど。




しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

孕めないオメガでもいいですか?

月夜野レオン
BL
病院で子供を孕めない体といきなり診断された俺は、どうして良いのか判らず大好きな幼馴染の前から消える選択をした。不完全なオメガはお前に相応しくないから…… オメガバース作品です。

西谷夫妻の新婚事情~元教え子は元担任教師に溺愛される~

雪宮凛
恋愛
結婚し、西谷明人の姓を名乗り始めて三か月。舞香は今日も、新妻としての役目を果たそうと必死になる。 元高校の担任教師×元不良女子高生の、とある新婚生活の一幕。 ※ムーンライトノベルズ様にも、同じ作品を転載しています。

【R18】ファンタジー陵辱エロゲ世界にTS転生してしまった狐娘の冒険譚

みやび
ファンタジー
エロゲの世界に転生してしまった狐娘ちゃんが犯されたり犯されたりする話。

モブだった私、今日からヒロインです!

まぁ
恋愛
かもなく不可もない人生を歩んで二十八年。周りが次々と結婚していく中、彼氏いない歴が長い陽菜は焦って……はいなかった。 このまま人生静かに流れるならそれでもいいかな。 そう思っていた時、突然目の前に金髪碧眼のイケメン外国人アレンが…… アレンは陽菜を気に入り迫る。 だがイケメンなだけのアレンには金持ち、有名会社CEOなど、とんでもないセレブ様。まるで少女漫画のような付属品がいっぱいのアレン…… モブ人生街道まっしぐらな自分がどうして? ※モブ止まりの私がヒロインになる?の完全R指定付きの姉妹ものですが、単品で全然お召し上がりになれます。 ※印はR部分になります。

【R18】らぶえっち短編集

おうぎまちこ(あきたこまち)
恋愛
調べたら残り2作品ありました、本日投稿しますので、お待ちくださいませ(3/31)  R18執筆1年目の時に書いた短編完結作品23本のうち商業作品をのぞく約20作品を短編集としてまとめることにしました。 ※R18に※ ※毎日投稿21時~24時頃、1作品ずつ。 ※R18短編3作品目「追放されし奴隷の聖女は、王位簒奪者に溺愛される」からの投稿になります。 ※処女作「清廉なる巫女は、竜の欲望の贄となる」2作品目「堕ちていく竜の聖女は、年下皇太子に奪われる」は商業化したため、読みたい場合はムーンライトノベルズにどうぞよろしくお願いいたします。 ※これまでに投稿してきた短編は非公開になりますので、どうぞご了承くださいませ。

私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。

木山楽斗
恋愛
伯爵令嬢であるアルティリアは、婚約者からある日突然婚約破棄を告げられた。 彼はアルティリアが上から目線だと批判して、自らの妻として相応しくないと判断したのだ。 それに対して不満を述べたアルティリアだったが、婚約者の意思は固かった。こうして彼女は、理不尽に婚約を破棄されてしまったのである。 そのことに関して、アルティリアは実の父親から責められることになった。 公にはなっていないが、彼女は妾の子であり、家での扱いも悪かったのだ。 そのような環境で父親から責められたアルティリアの我慢は限界であった。伯爵家に必要ない。そう言われたアルティリアは父親に告げた。 「私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。私はそれで構いません」 こうしてアルティリアは、新たなる人生を送ることになった。 彼女は伯爵家のしがらみから解放されて、自由な人生を送ることになったのである。 同時に彼女を虐げていた者達は、その報いを受けることになった。彼らはアルティリアだけではなく様々な人から恨みを買っており、その立場というものは盤石なものではなかったのだ。

弟の異世界転移に巻き込まれたようですが、とりあえず俺はメシ炊き男になろうと思います。

桜歌
BL
弟と一緒に異世界へ転移したお兄ちゃんのお話。 ﹊ ﹊ ﹊ ﹊ ﹊ ﹊ ﹊ ゆっくり更新 ご都合主義な異世界 初めての素人執筆の為、表現力が乏しく文章は稚拙です。 思い付きを書いているので、纏まりが無く分かり難いかもしれません。 話の行進上、料理好き人物や絵描き好き人物が登場しますが、書き手自身にその知識はありません。 近親相姦、男性妊娠のお話も出て来る予定です。(予定は未定)

距離を置きましょう? やったー喜んで! 物理的にですけど、良いですよね?

hazuki.mikado
恋愛
婚約者が私と距離を置きたいらしい。 待ってましたッ! 喜んで! なんなら物理的な距離でも良いですよ? 乗り気じゃない婚約をヒロインに押し付けて逃げる気満々の公爵令嬢は悪役令嬢でしかも転生者。  あれ? どうしてこうなった?  頑張って断罪劇から逃げたつもりだったけど、先に待ち構えていた隣りの家のお兄さんにあっさり捕まってでろでろに溺愛されちゃう中身アラサー女子のお話し。 ××× 取扱説明事項〜▲▲▲ 作者は誤字脱字変換ミスと投稿ミスを繰り返すという老眼鏡とハズキルーペが手放せない(老)人です(~ ̄³ ̄)~マジでミスをやらかしますが生暖かく見守って頂けると有り難いです(_ _)お気に入り登録や感想、動く栞、以前は無かった♡機能。そして有り難いことに動画の視聴。ついでに誤字脱字報告という皆様の愛(老人介護)がモチベアップの燃料です(人*´∀`)。*゜+ 皆様の愛を真摯に受け止めております(_ _)←多分。 9/18 HOT女性1位獲得シマシタ。応援ありがとうございますッヽ⁠(⁠*゚⁠ー゚⁠*⁠)⁠ノ

処理中です...