好きなんて、ウソつき。

春茶

文字の大きさ
上 下
4 / 57
第一章

優しさ

しおりを挟む



「もっとボールみろー」

「「はーい」」

体育とか大っ嫌い~。
しかもソフトボール。
せっかく徹夜で逆立ちの練習したのに無駄になったじゃん。

外でやる体育なんて紫外線浴びまくりだし全女子の敵だよ。

だいたい始業式に通常の授業があること自体がもう気に食わない。

しかも、今日に限って太陽テリテリで、砂漠並みのグラウンドでさぁ。

…今日はなんだかついてないや。

って、いつまで引きづってるねん!

「関村~!ナイス!」

…しかも二クラス合同体育だから例のあいつもいるわけで。

男子はグランドの半分使って野球をしている。

特別耳がいいわけではないのに
遠くで聞こえてくるあいつの名前だけ拾っちゃうあたしもあたしだよね。

…ふーん。運動もできちゃうのね。

っておい!
…今朝たまたま会っただけなのになんでこんなに意識しちゃってるんだろう。
でもこう、なんだか他の人とはズバ抜けてカッコよく見えるというか、目立って見えるんだよね。

いや、シンプルに顔面が優勝してるのか。

認めたくないけど。

「ちょっ未菜!」

「えっ?」

気づいたときにはすでに遅し。

「んぐっ…!」

どこからか飛んできたソフトボールはあたしの鼻にクリーンヒット。
ある意味、ホームラン!だ。
て…かなり痛いぞこれ。

「ごめん!大丈夫?」

「あたしの鼻ついてる…?」

なんて冗談いいながらも視界が涙で霞んできた。
ミユが三重くらいに見える。
鼻が痛いよぉ…。

「え、ちょっとあんた鼻血出てる!」

「んぇ?」

違和感を感じ鼻の下を拭うと
あー、鼻血だ。

「先生ーー!未菜鼻血!鼻から血!」

あのー、ミユさん。
確かに今緊急事態ですよ。
だけどね
そんなデカイ声で鼻血って言われるあたしの身にもなってくださいよ。
一応私も女の子で、男子もいるんだしさ。

ミユの声に、周りの人たちが一斉にあたしを見た。

み、見るなっ!

ポケットからティッシュを取り出して鼻を抑える。
やっぱり今日はついてない。
絶対占い12位の日だ。

痛くて涙目になる視界はぼんやりとしてよく見えない。

だからこの時、あたしのことを見つめるあの人の視線には気づかなかった。



「そこ座ってなさい」

「ふぁーい」

結局、体育は端の方で座って見学になった。
保健室でゴロゴロしたい気分だけど、さすがに鼻血だけで寝るなんて許されないみたい。

なんて酷い学校だっ!

「ほんとかっこいいよねー」

「ねー。全てが完璧だよね!」

ん?
誰かを見て楽しそうに話してる女の子2人組みの視線の先には……。

「…うわ」

例のあいつ、関村だ。
太陽の光がただ光ってるだけなのに
汗で濡れたあいつの顔をスポットライトみたいに照らしてる。

太陽をも味方にしやがって。
…やっぱりモテるんだなぁ。

よくみると半分くらいの女子は男子の方を見てキャーキャー騒いでいる。
たしかにカッコイイのはわかるけど、そんなに騒ぐほどではないと思うんだけどなぁ…。

なーんて思いながらあたしも目で追っているんだが。

こんなに目立つ存在によく1年間気づかなかったなぁと今更ながら思う。
たしかにあたしって、ミユの言う通り
彼氏ほしいってほざいてる割にはそこまで男子に興味がないのかもしれない。

『全てが完璧だよね』

完璧ね。完璧……、え。

完璧!?
いやいやいや
たしかに黙ってればかっこいいよ?
だけど
あの笑顔のうらには悪魔が潜んでいて
ちょー性格悪い男なんですよ!

あたしのこと自転車でひいて逆ギレしてくるような男なんです!
ここでギャーギャー騒いでる女子全員に教えてやりたい…っ!


コロコロコロ。

…トンっ。

ん?

何かが転がってきてあたしの足にあたった。
これ、野球ボールだ。
誰のだろう?

「俺の」

「!?」

聞き覚えのある声におそるおそる顔を上げる。

…噂をすれば
というか噂を聞けば、か。

きゃーっと女子の黄色い悲鳴が飛び交う。

あーもう、いやだなこういうの。
女子からの視線が痛い。
とっとと渡して戻ってもらおっと。

「…はい!どーぞ」

ボールを差し出すと関村は無言で受け取ってじーっとあたしの顔を見つめている。

「…な、なんでしょうか」

「鼻にティッシュ詰めてアホ丸出しだな。鼻でかくなるぞ」

「なっ!…どーせあたしは女子力のかけらもないですよ!」

「ふっ。運動音痴のくせによそ見してるからそーなるんだよ」

「はぁ?」

「お前ってやっぱり鈍臭いよな」

なっ…!
こいつのイラつかせる喋り方どうにかならないわけ!?

「うるさいなぁ!どーだっていいでしょ!はやく戻りなよっ」

やっぱり性格最悪!
シッシッと追い払う手振りをして
ちょー迷惑そうな顔をしてやった。
こんなやつに一回でもドキッとしたなんてありえない。

ありえない…のに

「え…?」

彼の手が不意にあたしの頬に触れた。
大きいゴツゴツした男の人の手だ。
小顔な訳でもない私の顔でも、きっと両手ならすっぽり包まれるに違いない。

「え。な、なに!?」

「なーにつけてんの」

周りの女子がまた一段と騒ぎ出す。
ちょっとちょっとちょっと
みんな見てるから!
そう思って彼の手を掴んだ。

あ…。
あたしの手より全然おおきい。
あたしが掴んでるのをお構いなしに優しく頬を撫でる関村。

やばい恥ずかしい…っ。
ぎゅっと目を瞑ると

「なに赤くなってんの?かーわいっ」

ふっと鼻で笑われて
軽くほっぺを引っ張られた。

「なっ、赤くなんてなってないし!」

「あっそ」

すると一度置いていたボールをヒョイっと持って元の場所へ歩き出した。
去るときはずいぶんあっさりなのね。
なんというか…猫みたい?

だけど一度だけ振り返ってあたしをみた。

「な…今度は何!」

また嫌味でも言うんだろうと睨んでいると。

「鼻血」

「ん?」

「止まんなかったらちゃんと保健室で見てもらえよ。ヒヨコちゃん」

「え…」

あたしの言葉を聞く前に彼は元の場所へ走り去っていった。
…もしかして心配してくれた?

「おい関村~!わざと女子の方に飛ばすなよ!」

「わりわり~」

遠くからはそんな声が聞こえてきた。

ん?わざと?
ま、まさかだけど
あたしのこと心配になって…わざとボール飛ばして見に来たとか?
いやー、まさかまさか。
ドンくせぇとか言われたし、バカってまた言われた。

…でもなんか嫌じゃないこの感じはなんだろう。

飴と鞭上手すぎない!?
最後の最後にサラッと心配してくれちゃうなんて
…そういうところも、モテる理由なのかな。

憎めないじゃん、ね?
って、
なぜあたしがヒヨコ?
よくよく考えてみると、ふと今朝の記憶が蘇った。


『ヒヨコパンツ』


……あいつ、やっぱムカつく!!


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

夫の幼馴染が毎晩のように遊びにくる

ヘロディア
恋愛
数年前、主人公は結婚した。夫とは大学時代から知り合いで、五年ほど付き合った後に結婚を決めた。 正直結構ラブラブな方だと思っている。喧嘩の一つや二つはあるけれど、仲直りも早いし、お互いの嫌なところも受け入れられるくらいには愛しているつもりだ。 そう、あの女が私の前に立ちはだかるまでは…

【R18】エリートビジネスマンの裏の顔

白波瀬 綾音
恋愛
御社のエース、危険人物すぎます​─​──​。 私、高瀬緋莉(27)は、思いを寄せていた業界最大手の同業他社勤務のエリート営業マン檜垣瑤太(30)に執着され、軟禁されてしまう。 同じチームの後輩、石橋蓮(25)が異変に気付くが…… この生活に果たして救いはあるのか。 ※完結済み、手直ししながら随時upしていきます ※サムネにAI生成画像を使用しています

【R18】豹変年下オオカミ君の恋愛包囲網〜策士な後輩から逃げられません!〜

湊未来
恋愛
「ねぇ、本当に陰キャの童貞だって信じてたの?経験豊富なお姉さん………」 30歳の誕生日当日、彼氏に呼び出された先は高級ホテルのレストラン。胸を高鳴らせ向かった先で見たものは、可愛らしいワンピースを着た女と腕を組み、こちらを見据える彼の姿だった。 一方的に別れを告げられ、ヤケ酒目的で向かったBAR。 「ねぇ。酔っちゃったの……… ………ふふふ…貴方に酔っちゃったみたい」 一夜のアバンチュールの筈だった。 運命とは時に残酷で甘い……… 羊の皮を被った年下オオカミ君×三十路崖っぷち女の恋愛攻防戦。 覗いて行きませんか? ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ ・R18の話には※をつけます。 ・女性が男性を襲うシーンが初回にあります。苦手な方はご注意を。 ・裏テーマは『クズ男愛に目覚める』です。年上の女性に振り回されながら、愛を自覚し、更生するクズ男をゆるっく書けたらいいなぁ〜と。

浮気の手紙で、愛は消え去ってしまったのでしょうか?

Hibah
恋愛
ラヴィアール伯爵と妻アデリーヌは幸せな生活を送っていた。しかし、ラヴィアールが公爵の娘マリアンヌと不適切な関係にあるとの噂が立ち、アデリーヌは衝撃を受ける。彼女は証拠となる手紙を見つけ、夫を問い詰めに行く。ラヴィアールは、マリアンヌのことをあくまで友人だと主張するが、アデリーヌは納得できない。その後、夫婦間には距離が生まれることになるが……?

愛する誰かがいるんなら私なんて捨てればいいじゃん

ヘロディア
恋愛
最近の恋人の様子がおかしいと思っている主人公。 ある日、和やかな食事の時間にいきなり切り込んでみることにする…

側室は…私に子ができない場合のみだったのでは?

ヘロディア
恋愛
王子の妻である主人公。夫を誰よりも深く愛していた。子供もできて円満な家庭だったが、ある日王子は側室を持ちたいと言い出し…

口は禍の元・・・後悔する王様は王妃様を口説く

ひとみん
恋愛
王命で王太子アルヴィンとの結婚が決まってしまった美しいフィオナ。 逃走すら許さない周囲の鉄壁の護りに諦めた彼女は、偶然王太子の会話を聞いてしまう。 「跡継ぎができれば離縁してもかまわないだろう」「互いの不貞でも理由にすればいい」 誰がこんな奴とやってけるかっ!と怒り炸裂のフィオナ。子供が出来たら即離婚を胸に王太子に言い放った。 「必要最低限の夫婦生活で済ませたいと思います」 だが一目見てフィオナに惚れてしまったアルヴィン。 妻が初恋で絶対に別れたくない夫と、こんなクズ夫とすぐに別れたい妻とのすれ違いラブストーリー。 ご都合主義満載です!

【R18】鬼上司は今日も私に甘くない

白波瀬 綾音
恋愛
見た目も中身も怖くて、仕事にストイックなハイスペ上司、高濱暁人(35)の右腕として働く私、鈴木梨沙(28)。接待で終電を逃した日から秘密の関係が始まる───。 逆ハーレムのチームで刺激的な日々を過ごすオフィスラブストーリー 法人営業部メンバー 鈴木梨沙:28歳 高濱暁人:35歳、法人営業部部長 相良くん:25歳、唯一の年下くん 久野さん:29歳、一個上の優しい先輩 藍沢さん:31歳、チーフ 武田さん:36歳、課長 加藤さん:30歳、法人営業部事務

処理中です...