上 下
11 / 15

4.4

しおりを挟む



「えーっと…」

あたしの目の前には気まずそうな顔をしたユウ君と彼の腕にしがみつく女の子。

「すみません。女性と出かけるって話したら行くってきかなくて…」

なんか見覚えあるなぁと思ったらさっきのお花屋さんの子か。

「そっか。あたしは何も気にしないよ~。はじめまして、ナナミです」

ニコッとその子に挨拶するが彼女は鬼の形相で睨んでくる。

…監視役かな?

「ユウが女と出かけるなんて言うからどんな人かと思えば、ケバいおばさんじゃん」

「ケバいおばさん…」

「…本当すみません」

「ユウのこと誑かしてるんでしょ!どういうつもりで誘ったわけ?」

「えーっと、ユウ君にはこないだ危ないところを助けてもらったの。だから今日はお詫びさせてもらいたくてカフェで甘いものでもご馳走したいなぁーって」

甘いものと言うと、彼女の顔が一瞬緩んだ気がした。

女の子は甘いもの好きだよね~。

仕方ない、ユウ君と2人で会うにはまずこの子の警戒心を解くか。

「名前教えてもらっていいかな?」

「…コノミ」

「可愛い名前だねっ。あたしはナナミ。ユウ君は甘いものとか大丈夫?」

「はい」

「じゃあ行こっか」

あたしとユウ君の間を確保しながらコノミちゃんも少し楽しそうについてくる。

なんか…可愛いらしい子だなぁ。

行きつけのカフェに連れて行くと、コノミちゃんは嬉しそうにメニューを見ている。

「俺だけじゃなくて、コノミまですみません」

「全然いいよ~。コノミちゃん、ここのおすすめはこのイチゴの特大パフェだよ」

「…これ頼んでもいいの?」

「いいよ?好きなもの食べてっ」

運ばれてきたパフェを口いっぱいに頬張る彼女は子供みたいで可愛い。

高校生の子がこんなに幼く見えるなんてあたしも年取ったなぁ…。

「コノミ、それ食べたら帰れよ」

「えー!なんで!やだ!」

「わがまま言うな」

「だってこんなお姉さんと2人でいたら好きになっちゃうかもしれないじゃん!」

「はぁ…」

いつも、こんな感じなんだろうか。
確かにこの子が側に居たら女の子は寄ってこないだろうな…。

ユウ君がお手洗いに立った隙にコノミちゃんに聞いてみる。

「ユウ君のこと好き?」

「へ!?な、なんでそれを…」

「バレバレだよ~。告白とかしないの?」

「…ユウはあたしのこと幼馴染としか見てないの。小さい頃から側にいたし。ユウがお母さんの病気で落ち込んでた時だって、あたしが側にいてあげた」

「うんうん」

「告白して…今の関係を壊したくない。ユウにとってあたしが一番に頼れる存在でいたいの。好きなんて…言えないけど、誰かに取られるのは嫌」

…難しい問題だなぁ。
こんなにわかりやすい子なのに、ユウ君はきっとこの子の気持ち気付いてないんだろうなぁ。

「だからっ、あたしからユウを取らないで!」

「えっと…、あたしはユウ君のこと恋愛対象としてみてないから大丈夫だよ。だけど、勇気出して告白した方が後悔しないと思うなぁ。あんなにかっこいいんだから、誰かに取られちゃっても文句言えないよ?」

「…ナナミさんには、わかんないよ。幼馴染で産まれたあたしの気持ちなんて」

あれ…やばい、コノミちゃん泣きそう。
あたしの言葉選びが悪かったな。

「ご、ごめんコノミちゃん。とりあえず今日はたくさん食べよ!」

「…帰る」

「えっ」

「あれ、コノミ?」

戻ってきたユウ君の横を、彼女は俯いて通り過ぎる。

どうしよう。
ここであたしが追いかけるのはきっと違うよな。

状況を把握できていない彼は不思議そうに首を傾げていたので、すかさず声をかけた。

「ごめんっ、あたしのせいなんだけど、とりあえず彼女のこと家に送ってあげてほしい」

「あ、はい。すみませんご馳走様でした。また後で連絡します」

そう言って走る彼女の後を追いかけていく。

…恋する女の子を泣かせるなんて最低なことをしてしまった。

幼馴染かぁ。
あたしにそう言う存在は居ないから気持ちはわからないけど…うん。

あんな優しくてかっこいい男の子が近くにいたら、そりゃ好きになっちゃうよなぁ。


女心って難しい。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

夫の幼馴染が毎晩のように遊びにくる

ヘロディア
恋愛
数年前、主人公は結婚した。夫とは大学時代から知り合いで、五年ほど付き合った後に結婚を決めた。 正直結構ラブラブな方だと思っている。喧嘩の一つや二つはあるけれど、仲直りも早いし、お互いの嫌なところも受け入れられるくらいには愛しているつもりだ。 そう、あの女が私の前に立ちはだかるまでは…

【R18】エリートビジネスマンの裏の顔

白波瀬 綾音
恋愛
御社のエース、危険人物すぎます​─​──​。 私、高瀬緋莉(27)は、思いを寄せていた業界最大手の同業他社勤務のエリート営業マン檜垣瑤太(30)に執着され、軟禁されてしまう。 同じチームの後輩、石橋蓮(25)が異変に気付くが…… この生活に果たして救いはあるのか。 ※完結済み、手直ししながら随時upしていきます ※サムネにAI生成画像を使用しています

夫はあなたに差し上げます

水瀬 立乃
恋愛
妊娠をきっかけに結婚した十和子は、夫の綾史と4ヶ月になる息子の寿真と家族3人で暮らしていた。 綾史には仲良しの女友達がいて、シングルマザーの彼女とその娘をとても気にかけていた。 5人で遊びに行った帰り道、十和子は綾史達と別れて寿真とふたりで帰路につく。 その夜を境に、十和子の停滞気味の人生は意外な形で好転していく。 ※小説家になろう様でも連載しています

聖女の余命は、あと三年

家紋武範
恋愛
 俺様は死神のジンクス。冥界の指示で聖女メアリーの名数を伝えに行った。  彼女に残された寿命は三年だと伝えると、とたんに喜びだした。  まったく変なやつだ──。

「完結」公爵令嬢は奴隷になりました。でも騎士様に溺愛されているので大丈夫です!

りんりん
恋愛
私、ビアンカアレクセイ公爵令嬢とハイリア王太子は結婚を間近に控えていた。  なのに、ここのところ2人の仲に微妙なすきま風ふいている。 「きっとお二人とも、マリッジブルーなんですよ」  悩んでいる私に侍女のイエラはそう言った。 そして、イエラが私たちの為に独身最後の特別なデートを用意してくれることになる。  デート当日。  イエラに連れられてあるお店へ向かった。  店でハイリア王太子と落ち合ったものの、すぐに私は怪しげな獣人たちにさらわれる。  助けをもとめる私に王太子はこう言った。「ごめん。ビビ。   イエラは僕の最愛なんだ。  最愛の言うことには、従わなくちゃいけないでしょ」 と。  いつのにかハイリアとイエラはできていて、このデートは私を追い払う為に、イエラが仕組んだものだったのだ。  私はエラという女の元へさしだされた。  うさぎ獣人のエラは娼館を経営している。  私が娼婦になるのをこばむと、エラは私を奴隷商人に売り飛ばしたのだ。  奴隷市場で私は、王宮のビルダー騎士団長にセリおとされる。  ビルダーは笑わない男で知られていた。  市場では、私は男として売られていたのだ。 こうして私の奴隷としての生活が、ビルダーの邸で始まる。  そこでビルダーの以外な過去を知り、私は本当の愛に出会う事になる。

皇太子殿下の秘密がバレた!隠し子発覚で離婚の危機〜夫人は妊娠中なのに不倫相手と二重生活していました

window
恋愛
皇太子マイロ・ルスワル・フェルサンヌ殿下と皇后ルナ・ホセファン・メンテイル夫人は仲が睦まじく日々幸福な結婚生活を送っていました。 お互いに深く愛し合っていて喧嘩もしたことがないくらいで国民からも評判のいい夫婦です。 先日、ルナ夫人は妊娠したことが分かりマイロ殿下と舞い上がるような気分で大変に喜びました。 しかしある日ルナ夫人はマイロ殿下のとんでもない秘密を知ってしまった。 それをマイロ殿下に問いただす覚悟を決める。

完結 この手からこぼれ落ちるもの   

ポチ
恋愛
やっと、本当のことが言えるよ。。。 長かった。。 君は、この家の第一夫人として 最高の女性だよ 全て君に任せるよ 僕は、ベリンダの事で忙しいからね? 全て君の思う通りやってくれれば良いからね?頼んだよ 僕が君に触れる事は無いけれど この家の跡継ぎは、心配要らないよ? 君の父上の姪であるベリンダが 産んでくれるから 心配しないでね そう、優しく微笑んだオリバー様 今まで優しかったのは?

英雄になった夫が妻子と帰還するそうです

白野佑奈
恋愛
初夜もなく戦場へ向かった夫。それから5年。 愛する彼の為に必死に留守を守ってきたけれど、戦場で『英雄』になった彼には、すでに妻子がいて、王命により離婚することに。 好きだからこそ王命に従うしかない。大人しく離縁して、実家の領地で暮らすことになったのに。 今、目の前にいる人は誰なのだろう? ヤンデレ激愛系ヒーローと、周囲に翻弄される流され系ヒロインです。 珍しくもちょっとだけ切ない系を目指してみました(恥) ざまぁが少々キツイので、※がついています。苦手な方はご注意下さい。

処理中です...