婚約破棄されたので、論破して旅に出させて頂きます!
婚約破棄された公爵令嬢。
令嬢の名はローザリン・ダリア・フォールトア。
婚約破棄をした男は、この国の第一王子である、アレクサンドル・ピアニー・サラティア。
なんでも好きな人ができ、その人を私がいじめたのだという。
はぁ?何をふざけたことをおっしゃられますの?
たたき潰してさしあげますわ!
そして、その後は冒険者になっていろんな国へ旅に出させて頂きます!
※恋愛要素、ざまぁ?、冒険要素あります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
文章力が、無いのでくどくて、おかしいところが多いかもしれません( ̄▽ ̄;)
ご注意ください。m(_ _)m
令嬢の名はローザリン・ダリア・フォールトア。
婚約破棄をした男は、この国の第一王子である、アレクサンドル・ピアニー・サラティア。
なんでも好きな人ができ、その人を私がいじめたのだという。
はぁ?何をふざけたことをおっしゃられますの?
たたき潰してさしあげますわ!
そして、その後は冒険者になっていろんな国へ旅に出させて頂きます!
※恋愛要素、ざまぁ?、冒険要素あります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
文章力が、無いのでくどくて、おかしいところが多いかもしれません( ̄▽ ̄;)
ご注意ください。m(_ _)m
あなたにおすすめの小説
幼なじみ三人が勇者に魅了されちゃって寝盗られるんだけど数年後勇者が死んで正気に戻った幼なじみ達がめちゃくちゃ後悔する話
妄想屋さん
ファンタジー
『元彼?冗談でしょ?僕はもうあんなのもうどうでもいいよ!』
『ええ、アタシはあなたに愛して欲しい。あんなゴミもう知らないわ!』
『ええ!そうですとも!だから早く私にも――』
大切な三人の仲間を勇者に〈魅了〉で奪い取られて絶望した主人公と、〈魅了〉から解放されて今までの自分たちの行いに絶望するヒロイン達の話。
婚約破棄で落ちる者
志位斗 茂家波
ファンタジー
本日、どうやら私は婚約破棄されたようです、
王子には取りまきと、その愛するとか言う令嬢が。
けれども、本当に救いようのない方たちですね…‥‥自ら落ちてくれるとはね。
これは、婚約破棄の場を冷ややかに観察し、そしてその醜さを見た令嬢の話である。
―――――――
ちょっと息抜きに書いてみた婚約破棄物。
テンプレみたいなものですけど、ほぼヒロインも主人公も空気のような感じです。
ハズレスキル【分解】が超絶当たりだった件~仲間たちから捨てられたけど、拾ったゴミスキルを優良スキルに作り変えて何でも解決する~
名無し
ファンタジー
お前の代わりなんざいくらでもいる。パーティーリーダーからそう宣告され、あっさり捨てられた主人公フォード。彼のスキル【分解】は、所有物を瞬時にバラバラにして持ち運びやすくする程度の効果だと思われていたが、なんとスキルにも適用されるもので、【分解】したスキルなら幾らでも所有できるというチートスキルであった。捨てられているゴミスキルを【分解】することで有用なスキルに作り変えていくうち、彼はなんでも解決屋を開くことを思いつき、底辺冒険者から成り上がっていく。
魔王を倒した手柄を横取りされたけど、俺を処刑するのは無理じゃないかな
七辻ゆゆ
ファンタジー
「では罪人よ。おまえはあくまで自分が勇者であり、魔王を倒したと言うのだな?」
「そうそう」
茶番にも飽きてきた。処刑できるというのなら、ぜひやってみてほしい。
無理だと思うけど。
婚約破棄と領地追放?分かりました、わたしがいなくなった後はせいぜい頑張ってくださいな
カド
ファンタジー
生活の基本から領地経営まで、ほぼ全てを魔石の力に頼ってる世界
魔石の浄化には三日三晩の時間が必要で、この領地ではそれを全部貴族令嬢の主人公が一人でこなしていた
「で、そのわたしを婚約破棄で領地追放なんですね?
それじゃ出ていくから、せいぜいこれからは魔石も頑張って作ってくださいね!」
小さい頃から搾取され続けてきた主人公は 追放=自由と気付く
塔から出た途端、暴走する力に悩まされながらも、幼い時にもらった助言を元に中央の大教会へと向かう
一方で愛玩され続けてきた妹は、今まで通り好きなだけ魔石を使用していくが……
◇◇◇
親による虐待、明確なきょうだい間での差別の描写があります
(『嫌なら読むな』ではなく、『辛い気持ちになりそうな方は無理せず、もし読んで下さる場合はお気をつけて……!』の意味です)
◇◇◇
ようやく一区切りへの目処がついてきました
拙いお話ですがお付き合いいただければ幸いです
「クズスキルの偽者は必要無い!」と公爵家を追放されたので、かけがえのない仲間と共に最高の国を作ります
古河夜空
ファンタジー
「お前をルートベルク公爵家から追放する――」それはあまりにも突然の出来事だった。
一五歳の誕生日を明日に控えたレオンは、公爵家を追放されてしまう。魔を制する者“神託の御子”と期待されていた、ルートベルク公爵の息子レオンだったが、『継承』という役立たずのスキルしか得ることができず、神託の御子としての片鱗を示すことが出来なかったため追放されてしまう。
一人、逃げる様に王都を出て行くレオンだが、公爵家の汚点たる彼を亡き者にしようとする、ルートベルク公爵の魔の手が迫っていた。「絶対に生き延びてやる……ッ!」レオンは己の力を全て使い、知恵を絞り、公爵の魔の手から逃れんがために走る。生き延びるため、公爵達を見返すため、自分を信じてくれる者のため。
どれだけ窮地に立たされようとも、秘めた想いを曲げない少年の周りには、人、エルフ、ドワーフ、そして魔族、種族の垣根を越えたかけがえの無い仲間達が集い―― これは、追放された少年が最高の国を作りあげる物語。
※他サイト様でも掲載しております。
無能なので辞めさせていただきます!
サカキ カリイ
ファンタジー
ブラック商業ギルドにて、休みなく働き詰めだった自分。
マウントとる新人が入って来て、馬鹿にされだした。
えっ上司まで新人に同調してこちらに辞めろだって?
残業は無能の証拠、職務に時間が長くかかる分、
無駄に残業代払わせてるからお前を辞めさせたいって?
はいはいわかりました。
辞めますよ。
退職後、困ったんですかね?さあ、知りませんねえ。
自分無能なんで、なんにもわかりませんから。
カクヨム、なろうにも同内容のものを時差投稿しております。
平凡すぎる、と追放された俺。実は大量スキル獲得可のチート能力『無限変化』の使い手でした。俺が抜けてパーティが瓦解したから今更戻れ?お断りです
たかたちひろ【令嬢節約ごはん23日発売】
ファンタジー
★ファンタジーカップ参加作品です。
応援していただけたら執筆の励みになります。
《俺、貸します!》
これはパーティーを追放された男が、その実力で上り詰め、唯一無二の『レンタル冒険者』として無双を極める話である。(新形式のざまぁもあるよ)
ここから、直接ざまぁに入ります。スカッとしたい方は是非!
「君みたいな平均的な冒険者は不要だ」
この一言で、パーティーリーダーに追放を言い渡されたヨシュア。
しかしその実、彼は平均を装っていただけだった。
レベル35と見せかけているが、本当は350。
水属性魔法しか使えないと見せかけ、全属性魔法使い。
あまりに圧倒的な実力があったため、パーティーの中での力量バランスを考え、あえて影からのサポートに徹していたのだ。
それどころか攻撃力・防御力、メンバー関係の調整まで全て、彼が一手に担っていた。
リーダーのあまりに不足している実力を、ヨシュアのサポートにより埋めてきたのである。
その事実を伝えるも、リーダーには取り合ってもらえず。
あえなく、追放されてしまう。
しかし、それにより制限の消えたヨシュア。
一人で無双をしていたところ、その実力を美少女魔導士に見抜かれ、『レンタル冒険者』としてスカウトされる。
その内容は、パーティーや個人などに借りられていき、場面に応じた役割を果たすというものだった。
まさに、ヨシュアにとっての天職であった。
自分を正当に認めてくれ、力を発揮できる環境だ。
生まれつき与えられていたギフト【無限変化】による全武器、全スキルへの適性を活かして、様々な場所や状況に完璧な適応を見せるヨシュア。
目立ちたくないという思いとは裏腹に、引っ張りだこ。
元パーティーメンバーも彼のもとに帰ってきたいと言うなど、美少女たちに溺愛される。
そうしつつ、かつて前例のない、『レンタル』無双を開始するのであった。
一方、ヨシュアを追放したパーティーリーダーはと言えば、クエストの失敗、メンバーの離脱など、どんどん破滅へと追い込まれていく。
ヨシュアのスーパーサポートに頼りきっていたこと、その真の強さに気づき、戻ってこいと声をかけるが……。
そのときには、もう遅いのであった。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
とても面白く楽しくみさせてもらいました
はっきり言ってとてもよかったです!
更新はゆっくりでもいいので頑張ってください!
応援しています!
しばらく更新されていないようですが待つ身としてはそろそろ新しい話が読みたいです
最初はざまぁ作品かなと思いましたがざまぁから出国、そして冒険者への流れに無理がなくあぁ冒険者モノなんだなぁとわかりました
敢えて上げるとしたら導入部分のざまぁで王子だけでなく取り巻きのボンクラ子息達にも何らかのざまぁ描写が欲しかったかなと思いました
(偽)ヒロインにはまだ何か起こりそうなので今後に期待!でしょうかね
何時も楽しく読ませていただいております。
餅つきの件でちょっとおかしなと思ったことがあったので投稿します。
餅つきの時のもち米は鍋では炊かず、セイロで蒸します。
最近餅つきをしたばっかりだったので、ちょっと違和感があって・・・。
これからも作品を楽しみにしております。
間違い場所を教えて下さりありがとうございます!!
指摘していただいてよく思い出してみると、布巾などをしてむしてた!!と思い出しました( ̄▽ ̄;)
数年してないとはいえ、恥ずかしい!!(/-\*)
早くに指摘していただきとても助かりました!!
被害も少なくですみそうです(たぶん)
これからも間違いなどがありましたらビシバシ指摘してくださると嬉しいです。
本当にありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ
感想ありがとうございます!!
殺る気の方がぴったりだったので使わせてもらいました(笑)
更新はとても遅くなると思いますが、頑張りますのでこれからもよろしくお願いします(〃・д・) -д-))ペコリン
感想ありがとうございます!
ヒロイン(偽)をどうざまぁするか思案中なので思いついたらそのうち書きます!!
その日までお楽しみということでこれからもよろしくお願いいたします(*・ω・)*_ _)ペコリ
こんばんは。
つ。。。。
続きが気になってなります。
🐯くんの名前が早く決まらないかなぁ~なんて思ってます。
面白いので更新をぜひぜひお願いします。
感想ありがとうございます
私のネームセンスがないばかりに申し訳ございませんm(_ _)m
話の続きも名前も浮かばず、苦戦中です・・・。
できるだけ早く次を出せるように頑張ります!
この屋敷の歴代住人から魔力と生命力の強制徴収とかしてそうですな封印術式が
とってもありそうですね~www
これらがどういうものかはこれからをお楽しみに♪
憑依女をザマァするときは寺生まれのTさんみたいな人に「破ぁぁぁぁ‼‼」ってして貰いたいです。
(転生者じゃなくて本当の意味で心優しいヒロインが悪霊に意識から人格、性格、記憶の全てを奪い取られていて 少しだけですが可哀想な気になってしまったので。)
おぉーーそれはとても面白そうですねwww
異世界にお坊さん⋯ちょっと(笑いの)破壊力がやばいですねwww
面白い感想ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ
ギルドランクの説明で太陽3が一番上位の記述の後に
星3<2<1<月3<2<1<太陽3<2<1
と逆の記述になってます
お疲れさまです。
冒険者のランクですが、説明で、所々1と3を逆に入れているようです。
冒険者のランクは一番上が太陽3で一番下が星1なのに、初心者や中堅者の説明でランクがそれに合ってませんよ。
作者が間違えるならテンプレのSとかAの方がいいのでは?
読者はそこにオリジナリティーを求めてないと思いますよ。
分かりやすいのが一番です。
はじめまして
いつも楽しく読ませていただいてます
ギルドランクについてなのですが
説明の所に
星2と3は初心者
星1と月1は中堅者となってましたが星は順番が逆になっているのでしょうか?
ランクの説明間違ってませんか?
数字が大きい方から実力順なら太陽2、3しか合ってないような気がします。
でも太陽1が3になってるところもあります。
太陽3は国のなかでも実力者3じゃなく1じゃ
普通の魔法と生活魔法の関係性・考え方が面白いです。
目から鱗がポロポロッと落ちましたねぇ、うん。
生活魔法が使えるんだから、みんなに全属性の素地は有るんだよ。ただ、得手不得手で調べると表面に出て来ないだけって、何かスゴく良い! 素直に納得しちゃいます。その考え方にほっこりします。
ありがとうございます!!
ちょっとあれで大丈夫か不安だったんですが、そう言ってくださったので安心しました( *´?`*)
これからも、なにかの説明は目から鱗がポロポロでちゃうようなものにできるように頑張ります(*´?`*)
「報告」にて
膳は急げ→宵は急げ
まぢですか?の部分は意図的であれば申し訳ないのですが、マジですか?の方が良いかと思いますが……
途中までですが、楽しまさせて頂きました。
また、読みに来ますね
教えて下さりありがとうございます!
訂正してきました!
ほんとに助かりました(*^^*)
1話の文字数が少ないので、月に1~2回の更新では間隔が空きすぎです。
リアルの都合もあるかと思いますが、更新頻度を上げるか文字数を増やすかして欲しいです!
もっと更新できるように頑張ります!
元王子(笑)に関しては去勢はした方がいいな…こんな奴の血なんて残す必要がないw
おおぅ!ちょっぴり過激ですね~!笑笑
でも、そう思いますよね( ̄▽ ̄;)
私も書きながらついつい思ってました笑笑
あと何個かあとにざまぁがありますのでどうぞお楽しみ(o´?`o)
あれ? 旅立つのは良いんだけど…
ざまぁしましたっけ?
王様から言質取ったまでは良かったけどw
追放だけだと、ちと物足りない
ざまぁはまだしてません。
後からざまぁする予定です( ̄▽ ̄)
王家からの追放だけで終わらせる気は〝まったく〟ありません!(???人)?
ご安心ください(笑)
ネタバレ注意?です。
ざまぁ、はスッキリするようなものにするので、大丈夫です(笑)
感想ありがとうございました(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ
ヒロインの脳内お花畑は生まれついてのものだからね、子爵家がまともだったらかわいそう…(´д`|||)
王様にはさっさとバカ王子を追放して、まともな兄弟姉妹か親戚がいたらそちらに譲位することをお薦めするわ
※ネタバレ?注意
ヒロインは転生者です。
ただ、8歳くらいに記憶を思い出しました。
と、本人は思ってますが本当は憑依していて、元の意識や人格など体を乗っ取ってる感じです。
なので、元の人格は……おっと、この先は小説で出るまでお楽しみに~♪
あ、ヒロインはそれまでは、ゲームみたいに純粋で明るいいい子でした(笑)
王子のほうはご心配なく!
第二王子は優秀です(笑)
子爵家への〝慰謝料〟……どうなるか楽しみぃ~っ!(≧▽≦)
では、続きを楽しみに待ってますっ!( ̄▽ ̄)ゞ
感想ありがとうございます(*^^*)
子爵家への慰謝料…?などは、まだ考え中なので、お楽しみに(笑)
とっても面白いです。
更新楽しみにしてます(^ ^)
ありがとうございます!
更新が、遅くなりすぎないよう頑張ります( ̄▽ ̄;)
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。