え…私が魔物使い!?

桜アリス

文字の大きさ
上 下
15 / 39
魔物使いの誕生

お正月(番外編)

しおりを挟む
あけましておめでとうございます!((⊂( 。・θ・。)⊃))酉
去年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

今回はリーンのお正月です(笑)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おはようございます!
今日はお正月です♪わたしはお気に入りの胸からあしにかけて、青から水色になるグラデーションになっているワンピースを着ている。
その上にコートを羽織って街に行く。
部屋を出て玄関に行くと、それぞれおしゃれな格好をした家族が待っていた。

「おはようございます!お兄ちゃんお姉ちゃん今日はよろしくね♪」

お父さんとお母さんは2人でまわるらしい。
家族みんなで街まで歩いて行く。
街は人が多く屋台から美味しそうな匂いがする。
そして町の人々や屋台の人の呼び声など、とてもにぎわっていた。

「お祭りで酔っぱらいや変な人も多いだろうから、気をつけるんだよ。
リーンは1人になったらいけないよ。わかったね?
3人とも気を付けてね。リーンをしっかり見とくんだよ。」

「はーい!わかったよお父さん」

「父さんわかってるよ。ちゃんとリーンは守るから、安心して。」

と、話をしてからそれぞれ祭りへ。

「お兄ちゃんお姉ちゃんまずは、ご飯食べよう!お腹空いちゃった~」
とお願いして屋台へ。
屋台には串唐揚げにソースを付けたようなものが売ってあり、とても美味しそうだったので買った。

公園のテーブルやイスがあるところで食べることにした。
お兄ちゃんはほかの店でも買ってきて、そのなかにスイーツ系もあった。
まずは串唐揚げを手に取り、パクリッと1個をかじる。
ジューシーなお肉にソースの味がぴったりで、とても美味しい。
その後もパンやほかのおかずを食べて、デザートを手に取る。
マドレーヌとかフィナンシェのような焼き菓子でとても美味しかった。
満足満足♪
お兄ちゃん達の食欲はすごかった。
特にアランお兄ちゃん。やっぱり体育系だからかな?
私の2、3倍は食べていた。

食べ終わったあとは、いろんな屋台を見て回る。
アクセサリー類が売ってあるところで、お姉ちゃんがいろいろと買っていた。
私も見てみると、鈴蘭のブレスレットが売ってあった。かわいいと思って手に取ると、とても買いたくなった。
近くを見ると色違いもあったのでお揃いで、お姉ちゃんに買ってプレゼントすることにする。
男性用を見るとこちらにも鈴蘭のアクセサリーが数種類あったので、お兄ちゃん達にプレゼントするために買うことに。
お父さんとお母さんには鈴蘭と百合の入った、ペアの物があったのでそれをプレゼントに選んだ。
お金は、お小遣いを祭りの前にお父さんにもらったのでそれを使う。

その後もいろいろな店を見て回り、いいものがあったら買った。
お昼も屋台で買って食べ、午後からは劇などの見せ物を見たり、屋台、お店を見て回ったりした。
夕方に夜ごはんとしてパンとおかずを買って帰った。

「お兄ちゃんお姉ちゃん今日はありがとう!!とっても楽しかった♪」

「ふふふ、楽しかったわね
また、来年も一緒に来ましょうね。」

「どういたしまして。ああ、楽しかったな。」

「リーンが楽しかったなら良かった♪
来年も僕も一緒に行くよ!」

と、言ってくれた。キャロルお姉ちゃん、クラウスお兄ちゃん、アランお兄ちゃんの順である。

ほんとに楽しかったなぁ~。また来年も絶対行こうっと!
みんなプレゼント気に入ってくれるかな?

家につき夕食を食べたあと、わたしは家族みんなにプレゼントを渡した。
するとみんなとても喜んでくれた。

いやぁ~ほんと喜んでくれて良かったー。
あんまり、センスに自身なかったから不安だったんだよね。

「おぉ!」といきなりお父さんが声をあげ、私がプレゼントしたものを真剣に見ていた。
どうしたんだろ?と私が思っていると、
お父さんが全員の鈴蘭のアクセサリーを見て回り、
「このアクセサリーは全部、魔法が付与されているし、魔法を貯めておくことも出来るものだよ。
買ったときに説明されなかったかい?」
と聞かれた。

私は初めて知ったので驚いて、
「えぇっ!!??き、聞いてないよ。。。」
普通のアクセサリーだと思ってました。

「これはそんなにすごいものではなさそうだしとても高価!ってほどではないと思うよ。といってもリーンは見る目があるな」
とお父さんが説明してくれた。

うん、いい拾い物をした。
来年も掘り出し物とかあったらいいな♪
今年1年も、頑張ろう!!
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

美しい姉と痩せこけた妹

サイコちゃん
ファンタジー
若き公爵は虐待を受けた姉妹を引き取ることにした。やがて訪れたのは美しい姉と痩せこけた妹だった。姉が夢中でケーキを食べる中、妹はそれがケーキだと分からない。姉がドレスのプレゼントに喜ぶ中、妹はそれがドレスだと分からない。公爵はあまりに差のある姉妹に疑念を抱いた――

3歳で捨てられた件

玲羅
恋愛
前世の記憶を持つ者が1000人に1人は居る時代。 それゆえに変わった子供扱いをされ、疎まれて捨てられた少女、キャプシーヌ。拾ったのは宰相を務めるフェルナー侯爵。 キャプシーヌの運命が再度変わったのは貴族学院入学後だった。

【完結】私だけが知らない

綾雅(りょうが)祝!コミカライズ
ファンタジー
目が覚めたら何も覚えていなかった。父と兄を名乗る二人は泣きながら謝る。痩せ細った体、痣が残る肌、誰もが過保護に私を気遣う。けれど、誰もが何が起きたのかを語らなかった。 優しい家族、ぬるま湯のような生活、穏やかに過ぎていく日常……その陰で、人々は己の犯した罪を隠しつつ微笑む。私を守るため、そう言いながら真実から遠ざけた。 やがて、すべてを知った私は――ひとつの決断をする。 記憶喪失から始まる物語。冤罪で殺されかけた私は蘇り、陥れようとした者は断罪される。優しい嘘に隠された真実が徐々に明らかになっていく。 【同時掲載】 小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ 2023/12/20……小説家になろう 日間、ファンタジー 27位 2023/12/19……番外編完結 2023/12/11……本編完結(番外編、12/12) 2023/08/27……エブリスタ ファンタジートレンド 1位 2023/08/26……カテゴリー変更「恋愛」⇒「ファンタジー」 2023/08/25……アルファポリス HOT女性向け 13位 2023/08/22……小説家になろう 異世界恋愛、日間 22位 2023/08/21……カクヨム 恋愛週間 17位 2023/08/16……カクヨム 恋愛日間 12位 2023/08/14……連載開始

【完結】転生少女は異世界でお店を始めたい

梅丸
ファンタジー
せっかく40代目前にして夢だった喫茶店オープンに漕ぎ着けたと言うのに事故に遭い呆気なく命を落としてしまった私。女神様が管理する異世界に転生させてもらい夢を実現するために奮闘するのだが、この世界には無いものが多すぎる! 創造魔法と言う女神様から授かった恩寵と前世の料理レシピを駆使して色々作りながら頑張る私だった。

【完結】言いたいことがあるなら言ってみろ、と言われたので遠慮なく言ってみた

杜野秋人
ファンタジー
社交シーズン最後の大晩餐会と舞踏会。そのさなか、第三王子が突然、婚約者である伯爵家令嬢に婚約破棄を突き付けた。 なんでも、伯爵家令嬢が婚約者の地位を笠に着て、第三王子の寵愛する子爵家令嬢を虐めていたというのだ。 婚約者は否定するも、他にも次々と証言や証人が出てきて黙り込み俯いてしまう。 勝ち誇った王子は、最後にこう宣言した。 「そなたにも言い分はあろう。私は寛大だから弁明の機会をくれてやる。言いたいことがあるなら言ってみろ」 その一言が、自らの破滅を呼ぶことになるなど、この時彼はまだ気付いていなかった⸺! ◆例によって設定ナシの即興作品です。なので主人公の伯爵家令嬢以外に固有名詞はありません。頭カラッポにしてゆるっとお楽しみ下さい。 婚約破棄ものですが恋愛はありません。もちろん元サヤもナシです。 ◆全6話、約15000字程度でサラッと読めます。1日1話ずつ更新。 ◆この物語はアルファポリスのほか、小説家になろうでも公開します。 ◆9/29、HOTランキング入り!お読み頂きありがとうございます! 10/1、HOTランキング最高6位、人気ランキング11位、ファンタジーランキング1位!24h.pt瞬間最大11万4000pt!いずれも自己ベスト!ありがとうございます!

虐げられた令嬢、ペネロペの場合

キムラましゅろう
ファンタジー
ペネロペは世に言う虐げられた令嬢だ。 幼い頃に母を亡くし、突然やってきた継母とその後生まれた異母妹にこき使われる毎日。 父は無関心。洋服は使用人と同じくお仕着せしか持っていない。 まぁ元々婚約者はいないから異母妹に横取りされる事はないけれど。 可哀想なペネロペ。でもきっといつか、彼女にもここから救い出してくれる運命の王子様が……なんて現れるわけないし、現れなくてもいいとペネロペは思っていた。何故なら彼女はちっとも困っていなかったから。 1話完結のショートショートです。 虐げられた令嬢達も裏でちゃっかり仕返しをしていて欲しい…… という願望から生まれたお話です。 ゆるゆる設定なのでゆるゆるとお読みいただければ幸いです。 R15は念のため。

《勘違い》で婚約破棄された令嬢は失意のうちに自殺しました。

友坂 悠
ファンタジー
「婚約を考え直そう」 貴族院の卒業パーティーの会場で、婚約者フリードよりそう告げられたエルザ。 「それは、婚約を破棄されるとそういうことなのでしょうか?」 耳を疑いそう聞き返すも、 「君も、その方が良いのだろう?」 苦虫を噛み潰すように、そう吐き出すフリードに。 全てに絶望し、失意のうちに自死を選ぶエルザ。 絶景と評判の観光地でありながら、自殺の名所としても知られる断崖絶壁から飛び降りた彼女。 だったのですが。

ボクが追放されたら飢餓に陥るけど良いですか?

音爽(ネソウ)
ファンタジー
美味しい果実より食えない石ころが欲しいなんて、人間て変わってますね。 役に立たないから出ていけ? わかりました、緑の加護はゴッソリ持っていきます! さようなら! 5月4日、ファンタジー1位!HOTランキング1位獲得!!ありがとうございました!

処理中です...