異世界まではあと何日

 鬱で休職中の私に1通のメールが届いた。『現代社会で生きにくい方、異世界でスローライフをしませんか』
 私は詐欺を疑いつつも、移住に向けての活動をはじめる。個人特定情報やクレジットカード情報を渡さなければ被害にあうこともないだろうから。どうせ休職中だしうつ病で何もやる気がない。元々アウトドア関係は好きだったし魔法を使える異世界移住なんて夢だとしても悪くない。
 異世界の言語を勉強し、魔法を訓練し、現地の情報を調べて持ち込む装備を何にしようか考える。時には体力向上の為にスマホにアプリを入れて外を散歩したりもする。
 そんなアラサー女子の異世界移住に向けた1ヶ月を描いた物語。

 なお異世界が出てくるのは1話だけ。登場人物もほぼ主人公1人だけ。一部設定以外は微妙にリアルなお話です。
24h.ポイント 7pt
660
小説 37,324 位 / 190,798件 ファンタジー 5,664 位 / 44,105件

あなたにおすすめの小説

アラサー女子、人情頼りでブラック上司から逃げきります!

真義あさひ
恋愛
青山カレンは28歳、東京・東銀座の老舗菓子店勤めのアラサー女子。 趣味はレジン樹脂のアクセサリー作り。 あるとき社内のカフェスペースで話していたら「うちの会社は副業禁止だぞ!」と意地の悪い上司から怒鳴られることに。 えっ、副業!? 違います! スマホの出品アプリでも送料と手数料とで赤字だし、そもそもただの趣味なんですけど!? そう訴えるも、上司は副業副業と詰め寄って来て次第にパワハラめいた脅しまで…… ブラック上司に目を付けられてクビ寸前の絶対絶命のアラサー女子は逃げきれるのか!? むしろ反撃しないのか!???(社畜には無理ー!) ※第5回ほっこり・じんわり大賞で奨励賞いただきました♪(2022/09/30)

クラス転移したひきこもり、僕だけシステムがゲームと同じなんですが・・・ログアウトしたら地球に帰れるみたいです

こたろう文庫
ファンタジー
学校をズル休みしてオンラインゲームをプレイするクオンこと斉藤悠人は、登校していなかったのにも関わらずクラス転移させられた。 異世界に来たはずなのに、ステータス画面はさっきやっていたゲームそのもので…。

病んで死んじゃおうかと思ってたら、事故ってしまい。異世界転移したので、イケおじ騎士団長さまの追っかけを生き甲斐とします!

もりした透湖
恋愛
 私の名前はヒロコ、普通のOL25歳・・・だった。ウツ病患者にも関わらず、聖女として異世界に召喚されてしまった! そこで出会った“イケおじ騎士団長さま”に心臓を撃ち抜かれてしまった私! 異世界転移する前は、社畜 → ウツ病 → 不倫 → 捨てられる → 失業 → 死亡 ・・・救いようのない転落具合だったけど、転移先の異世界でウツ病を何とか治療する為、聖女見習いとして、イケおじ騎士団長さまの追っかけをしつつ、先ずはリハビリから始める日々が始まった!  異世界転職先は“聖女見習い”で、ビミョーな立ち位置の私・・・。“聖女の世話係”イケメン三人衆が、転移する前に関わっていたゲームキャラになんだか似ている事に気が付いた。その三人は「聖女育成計画」を立ち上げ、何故か体育会系のノリで私は育成される事になる。  休養→栄養補給→習い事→おやつ→お散歩→休憩→マナーレッスン! 育成スケジュールを世話係に“聖女ヒロコは体が弱い”設定でフォローしてもらう。  私は弱った身体を治療する為に少しずつ努力を始めた・・・だが、同時期に召喚されたもう一人の聖女がどうやら私のせい(?)で偶然が重なり、事故にあって、こちらの世界に来てしまった人物らしいのだ!

料理人がいく!

八神
ファンタジー
ある世界に天才料理人がいた。 ↓ 神にその腕を認められる。 ↓ なんやかんや異世界に飛ばされた。 ↓ ソコはレベルやステータスがあり、HPやMPが見える世界。 ↓ ソコの食材を使った料理を極めんとする事10年。 ↓ 主人公の住んでる山が戦場になる。 ↓ 物語が始まった。

心を壊した私と溺愛を誓ってくれる彼

音羽
恋愛
私、小山凛乃は化粧品メーカーで働いている。 理系の学部を卒業し、修士の学位を納めたのち今の会社に就職した。 ずっと入りたいところだったのでとても嬉しかった。 しかし、上司と相性が悪くストレスが溜まっていっていた。 ある日ぷつんと糸が切れたようになり動けなくなった。 小山凛乃は僕、朔間和人の自慢の彼女である。 美人で頭脳明晰でスタイル良くて優秀! 性格も料理もお金の使い方も僕とピッタリ!! 非の打ち所がなく結婚を申し込む予定だった。 そんな中彼女の様子がおかしくなっていく。 それでも僕は彼女を愛し続けると誓った。

【完結】平凡な魔法使いですが、国一番の騎士に溺愛されています

空月
ファンタジー
この世界には『善い魔法使い』と『悪い魔法使い』がいる。 『悪い魔法使い』の根絶を掲げるシュターメイア王国の魔法使いフィオラ・クローチェは、ある日魔法の暴発で幼少時の姿になってしまう。こんな姿では仕事もできない――というわけで有給休暇を得たフィオラだったが、一番の友人を自称するルカ=セト騎士団長に、何故かなにくれとなく世話をされることに。 「……おまえがこんなに子ども好きだとは思わなかった」 「いや、俺は子どもが好きなんじゃないよ。君が好きだから、子どもの君もかわいく思うし好きなだけだ」 そんなことを大真面目に言う国一番の騎士に溺愛される、平々凡々な魔法使いのフィオラが、元の姿に戻るまでと、それから。 ◆三部完結しました。お付き合いありがとうございました。(2024/4/4)

英雄になった夫が妻子と帰還するそうです

白野佑奈
恋愛
初夜もなく戦場へ向かった夫。それから5年。 愛する彼の為に必死に留守を守ってきたけれど、戦場で『英雄』になった彼には、すでに妻子がいて、王命により離婚することに。 好きだからこそ王命に従うしかない。大人しく離縁して、実家の領地で暮らすことになったのに。 今、目の前にいる人は誰なのだろう? ヤンデレ激愛系ヒーローと、周囲に翻弄される流され系ヒロインです。 珍しくもちょっとだけ切ない系を目指してみました(恥) ざまぁが少々キツイので、※がついています。苦手な方はご注意下さい。

2回目チート人生、まじですか

ゆめ
ファンタジー
☆☆☆☆☆ ある普通の田舎に住んでいる一之瀬 蒼涼はある日異世界に勇者として召喚された!!!しかもクラスで! わっは!!!テンプレ!!!! じゃない!!!!なんで〝また!?〟 実は蒼涼は前世にも1回勇者として全く同じ世界へと召喚されていたのだ。 その時はしっかり魔王退治? しましたよ!! でもね 辛かった!!チートあったけどいろんな意味で辛かった!大変だったんだぞ!! ということで2回目のチート人生。 勇者じゃなく自由に生きます?