婚約破棄、喜んで!

ルナルオ

文字の大きさ
上 下
16 / 16

番外編 婚約破棄、喜んで!!

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(6件)

黒乃銃爪堂
2017.08.01 黒乃銃爪堂
ネタバレ含む
ルナルオ
2017.08.02 ルナルオ

黒乃銃爪堂 様

面白いとおっしゃっていただき、とても嬉しいです!
コメディなので、一番のご褒美です!!
ご感想も的確な一言ですね~(≧▽≦)
確かに両方ともオリハルコンやミスリルでできているかも……。(゚Д゚;)

ご感想をありがとうございます!

解除
音無砂月
2017.06.18 音無砂月
ネタバレ含む
ルナルオ
2017.06.18 ルナルオ

音無砂月 様

ルーカスへの制裁は、真相がわかるとちょっと同情したくなりますよね。
まあ、おっしゃる通り、自業自得なのですが……。
マルスは、エレーヌへの想いは本物のはずなのですが、小さな悪魔と呼ばれるほどの腹黒王子です。

かなり面白いっとおっしゃっていただき、とっても嬉しいです!!
コメディなので、何よりも嬉しいご感想です。
時間があればIFで別ルート編も構想中です。

ご感想をありがとうございます!

解除
たまご
2016.10.05 たまご
ネタバレ含む
ルナルオ
2016.10.06 ルナルオ

たまご 様

面白かったとおっしゃっていただき、とてもうれしいです!
うーん、面白さと純粋なハッピーエンドを結びつけるのがタイトルからして難しいですね。あとは傷のなめ合いから年月と共に真の愛になることもあるかも。
でも、IFの番外編で、もしも別な人を選んだらというルート別の話を考えてみるのも面白いかもしれませんね。
ご感想をありがとうございました!

解除

あなたにおすすめの小説

公爵令嬢と短気な王子様

ひろたひかる
恋愛
「貴様が彼女を迫害していたことはわかっている!」婚約者である王子から糾弾されている公爵令嬢サンドラ。けれど私、彼女とは初対面ですわ?★★★断罪イベントっぽいですが、乙女ゲー、婚約破棄物ではありません。一応恋愛カテゴリですが、コメディ色強いです。「小説家になろう」にも同内容で投稿しています。

皇太子殿下の御心のままに~悪役は誰なのか~

桜木弥生
恋愛
「この場にいる皆に証人となって欲しい。私、ウルグスタ皇太子、アーサー・ウルグスタは、レスガンティ公爵令嬢、ロベリア・レスガンティに婚約者の座を降りて貰おうと思う」 ウルグスタ皇国の立太子式典の最中、皇太子になったアーサーは婚約者のロベリアへの急な婚約破棄宣言? ◆本編◆ 婚約破棄を回避しようとしたけれど物語の強制力に巻き込まれた公爵令嬢ロベリア。 物語の通りに進めようとして画策したヒロインエリー。 そして攻略者達の後日談の三部作です。 ◆番外編◆ 番外編を随時更新しています。 全てタイトルの人物が主役となっています。 ありがちな設定なので、もしかしたら同じようなお話があるかもしれません。もし似たような作品があったら大変申し訳ありません。 なろう様にも掲載中です。

乙女ゲームの世界だと知っていても

竹本 芳生
恋愛
悪役令嬢に生まれましたがそれが何だと言うのです。

乙女ゲームは見守るだけで良かったのに

冬野月子
恋愛
乙女ゲームの世界に転生した私。 ゲームにはほとんど出ないモブ。 でもモブだから、純粋に楽しめる。 リアルに推しを拝める喜びを噛みしめながら、目の前で繰り広げられている悪役令嬢の断罪劇を観客として見守っていたのに。 ———どうして『彼』はこちらへ向かってくるの?! 全三話。 「小説家になろう」にも投稿しています。

婚約破棄の茶番に巻き込まれました。

あみにあ
恋愛
一生懸命勉強してようやく手に入れた学園の合格通知。 それは平民である私が貴族と同じ学園へ通える権利。 合格通知を高々に掲げ、両親と共に飛び跳ねて喜んだ。 やったぁ!これで両親に恩返しできる! そう信じて疑わなかった。 けれどその夜、不思議な夢を見た。 別の私が別の世界で暮らしている不思議な夢。 だけどそれは酷くリアルでどこか懐かしかった。 窓から差し込む光に目を覚まし、おもむろにテーブルへ向かうと、私は引き出しを開けた。 切った封蝋を開きカードを取り出した刹那、鈍器で殴られたような強い衝撃が走った。 壮大な記憶が頭の中で巡り、私は膝をつくと、大きく目を見開いた。 嘘でしょ…。 思い出したその記憶は前世の者。 この世界が前世でプレイした乙女ゲームの世界だと気が付いたのだ。 そんな令嬢の学園生活をお楽しみください―――――。 短編:10話完結(毎日更新21時) 【2021年8月13日 21:00 本編完結+おまけ1話】

【完結】こんな国、滅べば良い(再録)

仲村 嘉高
恋愛
※前に発表していた作品に、その後の1話を足して再録した物になります。 この国の王子が王太子に任命される戴冠式の日。 王子の婚約者である伯爵令嬢が、戴冠式の場で婚約破棄を言い渡された。 その理由が、王子の姉へ嫉妬から嫌がらせをしたというのだ。 なぜ姉に嫉妬をするのか、語られた内容は…… 婚約破棄するような王族なんて、クソだよな!と思って、昔に書いた作品です。 人間関係がダークです。かなり! タグを確認してください。

(完結)夫に殺された公爵令嬢のさっくり復讐劇(全5話)

青空一夏
恋愛
 自分に自信が持てない私は夫を容姿だけで選んでしまう。彼は結婚する前までは優しかったが、結婚した途端に冷たくなったヒューゴ様。  私に笑いかけない。話しかけてくる言葉もない。蔑む眼差しだけが私に突き刺さる。  「ねぇ、私、なにか悪いことした?」  遠慮がちに聞いてみる。とても綺麗な形のいい唇の口角があがり、ほんの少し微笑む。その美しさに私は圧倒されるが、彼の口から紡ぎ出された言葉は残酷だ。 「いや、何もしていない。むしろ何もしていないから俺がイライラするのかな?」と言った。  夫は私に・・・・・・お金を要求した。そう、彼は私のお金だけが目当てだったのだ。 ※異世界中世ヨーロッパ風。残酷のR15。ざまぁ。胸くそ夫。タイムリープ(時間が戻り人生やり直し)。現代の言葉遣い、現代にある機器や製品等がでてくる場合があります。全く史実に基づいておりません。 ※3話目からラブコメ化しております。 ※残酷シーンを含むお話しには※をつけます。初めにどんな内容かざっと書いてありますので、苦手な方は飛ばして読んでくださいね。ハンムラビ法典的ざまぁで、強めの因果応報を望む方向きです。

聖女の瞳なんて要りません

富士山のぼり
恋愛
ぐるぐる眼鏡をかけた一見地味な伯爵令嬢エリゼは自分の婚約者が浮気している現場に遭遇する。 別の令嬢に愛を囁く婚約者に家格以外興味は無いと言われたエリゼはいずれ婚約破棄される事を知った。 ケヴィンは豪商である実家の利益の為、貴族の家格欲しさだけでエリゼに近づいて来たのだった。 「君とこうしている時が一番幸せだよ。僕の婚約者はあんなのだしさ」 「可哀そうなケヴィン。私が傍に入れればいいのに」 「もう相手をしなくていいわよ、ケヴィン」 一瞬で愛情が覚めたエリゼは自分から婚約を破棄して気分一新生きていく事に決める。 まず彼女が初めにした事は眼鏡を外す事だった。 実はエリゼは人間の心を惑わす力を持つ魔眼の持ち主で眼鏡はそれを隠すための手段だったのだ。 ある薬を使う事によって眼鏡を外すことが出来たエリゼだがその様子を第二王子が焦って見ていた。 周囲が彼女の美しさに気付くからである。 スーパーメイドに守られたそんな令嬢と第二王子の話。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。