野猿な悪役令嬢

ルナルオ

文字の大きさ
上 下
30 / 64

番外編 IF 野猿な囚人 14.お見舞い

しおりを挟む
 アリーシアを捕縛後、やっと静かになった離宮で、王妃レイスリーアとルシェールは、離宮にきた本来の目的、セリウスのお見舞いをすることにした。

「遅くなってしまったけど、セリウスのお見舞いに行きしましょう」と先程までの凍えるような雰囲気はなくなり、春の気候のような暖かで優しい雰囲気になるレイスリーア。

「そうでした!一刻でも長く、今のセリウスの側にいてあげないと!!」とルシェールは、レイスリーアよりも先にセリウスの部屋に向かって走っていった。

 セリウスのいる離宮での部屋は、セキュリティーが厳しいが、もちろんルシェールなどはすんなり通してもらえる。

「セーリーウース!
 寂しかったかーい?
 今日も兄様が来たよー!!」とルシェールは部屋に入るやいなや、セリウスの寝ているベッドまで駆けていき、満面の笑みでセリウスの額や頬などにちゅっちゅっちゅーと挨拶のキスをしようとする。

「うわっ!ちょっと、兄上、やめて!!」と懸命に動かせる腕で防御するが、なかなかルシェールのキス攻撃は全てを防げないセリウス。

「わあ!今日は顔色も良くなってきたね。
 本当に良かった~。
 ご飯は食べれている?
 今日も兄様が食べさせてあげるよー!」とハイテンションのルシェール。
 先程まで、アリーシア達と真剣に対峙していたとは思えないくらいの変貌ぶりであった。

「結構です!!
 この拘束具を外していただければ、すぐにでも自分で食べれますから!
 僕はもう正気ですので、今日こそは、もう外してください!」とセリウスは、必死で訴える。

 セリウスはアリーシアに操られるていたため、魔力を封じる腕輪をつけさせられて、リハビリや入浴・トイレ等の時間以外は、両手の拘束がされており、また、ベッドから1人で出られないように、ベッドの周辺にセリウスだけが出られない結界が張られている。

「駄目だよ~。
 体がまだ本調子じゃないからね。
 あと、正気かどうかの判断もまだ確認できていないしね。
 でも、これならあともう少しだよ。
 それまで我慢、我慢!」と朗らかに答えるルシェールは、セリウスの様子が本当に良くなっているので、ひと安心をしていた。

「兄上!
 僕はこんなところにいる場合ではないのです!!
 リーリアが!!
 リーリアが、僕のせいで、あの監獄といえる修道院で苦しんでいるのです。
 一刻も早く、助けに行かないと!!
 ああ、リーリア!」と後半は悲痛な叫びのように訴えるセリウスであった。

 そんな悲痛な様子のセリウスに対しても、ルシェールには子猫が不満でニャーニャー言ってるくらいにしか思えず、「まあ、まあ、セリウス落ち着いて~」とにこにこしている。

「セリウスが行かなくても、野猿ならあそこでも元気にやっているって!
 一回、野猿を見に行った時なんか、そりゃあもう、さらに野生化してピンシャンしていたよ。
 だから、そんなに心配しなくても大丈夫!
 あの野猿のしぶとさをよく知っているでしょう?
 それに、マルセルが今、野猿を迎えに向かっているから、セリウスはそれよりも体を治すことに専念しなさい。
 ああ、あと今日は母上も来るよ~」と楽し気に言ってくるルシェールに、苛立つセリウスであったが、「え?母上がいらっしゃるのですか?」とちょと驚く。

「そうだよ!
 さっきまで母上と話していたんだ。
 お忙しい中、わざわざ時間を作ってくれたのだよ」

「……そうですか」とセリウスは、ルシェールに言っても無駄だが、王妃ならこの拘束を外して、リーリアのところに向かうことを聞き入れてくれるかも知れないと希望を持った。

 そこへ、丁度、王妃レイスリーアが入室してきた。

「ごきげんよう、セリウス。
 具合はいかがかしら?」と王妃が優雅に微笑みながら、セリウスのベッドに近づいてきた。

「母上!
 お忙しい中、よくお越しいただきました」
 
「まあ、顔色は随分、良くなったわね。
 体力もかなり戻ってきていると報告を受けているわ。
 なかなかお見舞いに来れなくて、ごめんなさいね」

「いえ、お見舞い、ありがとうございます」

「そうそう、忙しい父上や母上は、なかなかお見舞いに来れないからね~。
 代わりに私がよく、来てるけどね!」と笑顔で会話に混ざるルシェール。

「母上、ご覧のように、私はもう大丈夫です。
 だから、この拘束具はもう不要です。
 外してください。
 どうかお願いいたします」とここでも必死に訴えるセリウス。

「まあ、セリウス、落ち着いて。
 その拘束具を外しても、あなたは大人しくここで寝ていてくれる?」と優しく尋ねる王妃。

「それはその……。
 できましたら、マルセルを追いかけて、リーリアの元に行く許可もいただきたいです」

「それはまだ駄目よ、セリウス。
 それに、今、あなたが動くとトラブルになる可能性があるからね。
 もうしばらく、ここで大人しくしていてね」とセリウスに言い聞かせる。

「母上!お願いですから、一刻も早くリーリアの元に行かせてください!!」

「まだ駄目なのよ。
 あなたが暴走するといけないから、拘束具もしばらくこのままよ」

「しかし、母上!」

「……セリウス。
 あなた、操られていたとはいえ、自分がやったことがわかっている?」と先ほどまでの優し気な口調からやや厳し目なものに変わる。

「くっ、はい。
 わかっております……。
 僕は明らかな失態を犯しました。
 もちろん学院での騒動なども心配ですし、公務の仕事にまで穴を開けて、本当に申し訳なかったです。
 でも、一番の失態は、愛するリーリアのことです。
 どうか、リーリアのところに行かせてください。
 リーリアをすぐにでも助け出さないと!」

「今のところ、リーリアなら大丈夫よ。
 あの修道院に私の手の者が、別件で内部潜入していて、リーリアの面倒もみてくれるようにお願いしておいたから、あなたが心配することはないわ」

「ですが、それでもまだ危険です!
 僕の力はもう戻っているので、リーリアを守りに行かせてください!!」

「正気のあなたなら、すぐにでもリーリアの元に行きたいでしょうね……。
 あなたがまさかリーリアを、よりにもよってあの修道院に送るとは思わなかったから、こちらもリーリアのフォローが遅れてしまい、確かにしばらくはリーリアにも辛い思いをさせてしまったしね。
 でも、今は、リーリアの護衛と監視も密かにしているから大丈夫よ。
 あと、この機会にリーリアの命を狙ったり、逆にリーリアを取り込もうとしたりする勢力にもきっちり対応しているから、今のところは、彼女の安全を保障するわよ。
 まあ、リーリアの場合、食事のフォローも大事だったから、いっぱい差し入れをして、修道院長にも食事の改善をすべく既に話を通しておいたわ。
 リーリアはあなたの婚約者である以上に、魔力も才能もあって、我が国にとって重要かつ危険人物でもあるのよ。
 あなたも、あの子が、幼い頃から国家レベルで管理をされている1人なのは、よく知っているはずよね。
 それとも、恋に目が眩んで忘れてしまったかしら?」

「国レベルでのリーリアの重要性は、よくわかっています。
 でも、僕にとっては、それ以上に、誰よりも愛しているのです!だから……」

「自分を監獄に送った元婚約者に、今さら愛を訴えられても、その愛をすぐに受け入れるのは、リーリアでなくても難しいと思うわ」

「そんな!」

「だから、焦っては駄目よ、セリウス。
 もうリーリアとは前のような関係には簡単に戻れないと思いなさい。
 その上で、再びリーリアの伴侶または管理者になるにはどうすればいいか、ここでよく対策を練ってみることよ」と王妃にさとされるが、それでも受け入れられないセレウス。

「で、では、リーリアの無事な姿だけでも見たいです。
 拘束されたままでもいいから、一目で良いから会いたい」と切なる訴えをするセリウスに王妃やルシェールはため息をついた。

「セリウス……。
 気持ちはわかるけど、今はそれができる状況じゃないの。
 勝手な行動は慎んで、ここで、よく考えなさい。
 いいわね?」
 
「……はい、わかりました」と項垂れるセリウス。

 王妃もルシェールも帰った後。
 セリウスはベッドの上で、じっと自分の魔力を封じる腕輪や拘束具を見つめていた。

 自分の魔力や体力は、ほぼ回復している。
 この腕輪や拘束具を破壊して、結界を破り、ここから脱出することも、何とかできると思われる。
 いや、リーリアのためなら、この離宮ごと破壊できる自信がある。
 そして、いくら考えても、マルセルがリーリアを迎えに行ってからリーリアに会うのでは、遅すぎると思われた。それはセリウスの心情だけではなく、リーリアの心情や状況を含めても。

 そう、セリウスは、このまま言う通りに大人しくしていたら、リーリアに二度と会えなくなるような嫌な予感がしてしょうがなかった。

 セリウスは、例え王家や貴族に阻まれても、リーリアと二度と会えなくなることは、今の自分には耐えがたいことなので、どうするべきか悩み、いまだに治らない胸の痛みで呻くのであった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

誰からも愛されない悪役令嬢に転生したので、自由気ままに生きていきたいと思います。

木山楽斗
恋愛
乙女ゲームの悪役令嬢であるエルファリナに転生した私は、彼女のその境遇に対して深い悲しみを覚えていた。 彼女は、家族からも婚約者からも愛されていない。それどころか、その存在を疎まれているのだ。 こんな環境なら歪んでも仕方ない。そう思う程に、彼女の境遇は悲惨だったのである。 だが、彼女のように歪んでしまえば、ゲームと同じように罪を暴かれて牢屋に行くだけだ。 そのため、私は心を強く持つしかなかった。悲惨な結末を迎えないためにも、どんなに不当な扱いをされても、耐え抜くしかなかったのである。 そんな私に、解放される日がやって来た。 それは、ゲームの始まりである魔法学園入学の日だ。 全寮制の学園には、歪な家族は存在しない。 私は、自由を得たのである。 その自由を謳歌しながら、私は思っていた。 悲惨な境遇から必ず抜け出し、自由気ままに生きるのだと。

乙女ゲームの悪役令嬢だったので、悪役になる覚悟ですが、王子様の溺愛が世界を破滅させてしまいそうです

葵川真衣
恋愛
公爵令嬢シャロンは王宮で婚約者の王子と過ごしていて、突如前世の記憶を思い出してしまう。 前世プレイしていた乙女ゲームの令嬢に転生している。しかも悪役だ。 初恋相手の婚約者には今後、無惨に婚約破棄される。 ショックで突っ伏したシャロンだが、ハッピーエンドを目指して国外追放され、平穏に暮らそうと決心。 他ルートなら暗殺される。世界滅亡の危機もある。国外追放は生きている……! 武闘派悪役令嬢シャロンは日々励む! しかしゲームに登場しない人物が現れたり、いろいろ様子がおかしい……!? シャロンは世界を救い、ゲームのハッピーエンドを無事迎えることができるのか……!? 将来に備えがんばる悪役令嬢と、そんな令嬢を溺愛する腹黒王子の甘々ラブコメディ。 ☆本編完結しました。ありがとうございました。番外編等、追加予定です。

モブ令嬢はシスコン騎士様にロックオンされたようです~妹が悪役令嬢なんて困ります~

咲桜りおな
恋愛
 前世で大好きだった乙女ゲームの世界にモブキャラとして転生した伯爵令嬢のアスチルゼフィラ・ピスケリー。 ヒロインでも悪役令嬢でもないモブキャラだからこそ、推しキャラ達の恋物語を遠くから鑑賞出来る! と楽しみにしていたら、関わりたくないのに何故か悪役令嬢の兄である騎士見習いがやたらと絡んでくる……。 いやいや、物語の当事者になんてなりたくないんです! お願いだから近付かないでぇ!  そんな思いも虚しく愛しの推しは全力でわたしを口説いてくる。おまけにキラキラ王子まで絡んで来て……逃げ場を塞がれてしまったようです。 結構、ところどころでイチャラブしております。 ◆◇◇◇ ◇◇◇◇ ◇◇◇◆  前作「完璧(変態)王子は悪役(天然)令嬢を今日も愛でたい」のスピンオフ作品。 この作品だけでもちゃんと楽しんで頂けます。  番外編集もUPしましたので、宜しければご覧下さい。 「小説家になろう」でも公開しています。

【完結】転生した悪役令嬢の断罪

神宮寺 あおい
恋愛
公爵令嬢エレナ・ウェルズは思い出した。 前世で楽しんでいたゲームの中の悪役令嬢に転生していることを。 このままいけば断罪後に修道院行きか国外追放かはたまた死刑か。 なぜ、婚約者がいる身でありながら浮気をした皇太子はお咎めなしなのか。 なぜ、多くの貴族子弟に言い寄り人の婚約者を奪った男爵令嬢は無罪なのか。 冤罪で罪に問われるなんて納得いかない。 悪いことをした人がその報いを受けないなんて許さない。 ならば私が断罪して差し上げましょう。

そして乙女ゲームは始まらなかった

お好み焼き
恋愛
気付いたら9歳の悪役令嬢に転生してました。前世でプレイした乙女ゲームの悪役キャラです。悪役令嬢なのでなにか悪さをしないといけないのでしょうか?しかし私には誰かをいじめる趣味も性癖もありません。むしろ苦しんでいる人を見ると胸が重くなります。 一体私は何をしたらいいのでしょうか?

深窓の悪役令嬢~死にたくないので仮病を使って逃げ切ります~

白金ひよこ
恋愛
 熱で魘された私が夢で見たのは前世の記憶。そこで思い出した。私がトワール侯爵家の令嬢として生まれる前は平凡なOLだったことを。そして気づいた。この世界が乙女ゲームの世界で、私がそのゲームの悪役令嬢であることを!  しかもシンディ・トワールはどのルートであっても死ぬ運命! そんなのあんまりだ! もうこうなったらこのまま病弱になって学校も行けないような深窓の令嬢になるしかない!  物語の全てを放棄し逃げ切ることだけに全力を注いだ、悪役令嬢の全力逃走ストーリー! え? シナリオ? そんなの知ったこっちゃありませんけど?

元侯爵令嬢は冷遇を満喫する

cyaru
恋愛
第三王子の不貞による婚約解消で王様に拝み倒され、渋々嫁いだ侯爵令嬢のエレイン。 しかし教会で結婚式を挙げた後、夫の口から開口一番に出た言葉は 「王命だから君を娶っただけだ。愛してもらえるとは思わないでくれ」 夫となったパトリックの側には長年の恋人であるリリシア。 自分もだけど、向こうだってわたくしの事は見たくも無いはず!っと早々の別居宣言。 お互いで交わす契約書にほっとするパトリックとエレイン。ほくそ笑む愛人リリシア。 本宅からは屋根すら見えない別邸に引きこもりお1人様生活を満喫する予定が・・。 ※専門用語は出来るだけ注釈をつけますが、作者が専門用語だと思ってない専門用語がある場合があります ※作者都合のご都合主義です。 ※リアルで似たようなものが出てくると思いますが気のせいです。 ※架空のお話です。現実世界の話ではありません。 ※爵位や言葉使いなど現実世界、他の作者さんの作品とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。

【完結】恋人との子を我が家の跡取りにする? 冗談も大概にして下さいませ

水月 潮
恋愛
侯爵家令嬢アイリーン・エヴァンスは遠縁の伯爵家令息のシリル・マイソンと婚約している。 ある日、シリルの恋人と名乗る女性・エイダ・バーク男爵家令嬢がエヴァンス侯爵邸を訪れた。 なんでも彼の子供が出来たから、シリルと別れてくれとのこと。 アイリーンはそれを承諾し、二人を追い返そうとするが、シリルとエイダはこの子を侯爵家の跡取りにして、アイリーンは侯爵家から出て行けというとんでもないことを主張する。 ※設定は緩いので物語としてお楽しみ頂けたらと思います ☆HOTランキング20位(2021.6.21) 感謝です*.* HOTランキング5位(2021.6.22)

処理中です...