上 下
10 / 12

すんでのところで

しおりを挟む
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

蒸しエビ子の親友

蒸しエビ子
エッセイ・ノンフィクション
親友の過ごしてきた年月。 時系列順にまとめたかった。

蒸しエビ子
エッセイ・ノンフィクション
愛について

お気に入りの場所

蒸しエビ子
エッセイ・ノンフィクション
気ままに残していきます。

勇気を出すところ

蒸しエビ子
エッセイ・ノンフィクション
勇気を出して言葉にすることで 乗り越えていきたい自分のこと。

楽しく書くために、あなたが「しなくてもいい」こと

椎名 富比路
エッセイ・ノンフィクション
がんばらない小説の書き方、実践編 小説を書く段階で、あなたはすでに構え過ぎてはいませんかねぇ? 書いていて、「モチベが」などと悩んではいませんか? 読まれない、また読まれても批判にさいなまれ、筆を折ったことは? 「書けない」「読まれない」と泣いているあなた。 自分のスタンスを見つめ直してみるのはいかが?

追悼

アーエル
エッセイ・ノンフィクション
🌻🐰✨️🌻🐰✨️🌻🐰✨️🌻🐰✨️🌻🐰✨️🌻🐰✨️ 文字どおり追悼を投稿します ときどき 投稿するため 公開にしています 他社にも投稿します

怪獣ディメチに喰われていくママさん

雪乃
エッセイ・ノンフィクション
これは私の母と私達家族に現実に起こっている日常。 『まさか私達の母親が認知症になるなんて!?』 受け入れられない想いと受け入れるしかない現実。 准看護師として多くの認知症の患者さんを看てきたというのに、自身の親となれば全く以って情けなく素直に受け入れられないもの。 また実際認知症に喰われていく母自身の葛藤。 不定期ですがそんな気持ちを綴っていきます。 短い文章ですが、その中に私達の色々な気持を織り込んでいきます。 突っ込みあり、笑いそして悔しさと悲しみ、病に喰われていく母への怒りにも似た葛藤と偶のデトックス閑話。 そしてこのお話の終わりは……考えたくないですね。

DA・SO・KU!~蛇足ですが、日々常々~

雲井咲穂(くもいさほ)
エッセイ・ノンフィクション
「蛇足」とは、必要のない余分な付け足しのことである―――。 本業の仕事のこと、物を書くという趣味、食器を集めて楽しむという趣味、本を読むという趣味、だらりだらりと楽しいものを追いかける趣味。だいたい趣味。そういうものを、ギュッと寄せ集めて「蛇足」的に語るエッセイです。 子育てしながら、家のことしつつ、趣味楽しんで、わきゃわきゃして、仕事頑張って、時に体調壊して、市場調査して、もろもろ検討して、コスト計算して、仕入れして、営業して、広報して、製作して、発送してって、本当分身の術でも使いたいヨネ☆ 細胞分裂したい、くもいのお話です。

処理中です...