急に号泣

蒸しエビ子

文字の大きさ
上 下
1 / 2

もうひとりのパパ

しおりを挟む
しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
 クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。  トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。  いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。  考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。  赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。  言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。  たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

風になった母…

きっこ
エッセイ・ノンフィクション
母との最後の瞬間が訪れました。 思い出すと辛くて悲しいのですが…。 大切な人が旅立った時の悲しみや心の葛藤を その時の状況と合わせて忠実に描いてみました。 大切な人が旅立った時に… どのような思いや感じ方をするのだろうか? と思っている人達の参考になれば幸いです。

真夜中のコーラ

ユウキ カノ
エッセイ・ノンフィクション
わたしのリアルな真夜中をエッセイにしました。 モノづくりをしている方には、共感してもらえるかもしれません。 エッセイを書くのはほとんどはじめてでしたが、楽しかったので続けたいです。

命のボタン

倉澤 環(タマッキン)
エッセイ・ノンフィクション
糖尿病、人工透析、脊柱管狭窄症など病のデパートの彼の介護記録です。

写真・のんびり振り返り

月澄狸
エッセイ・ノンフィクション
撮りためた写真を振り返る、写真メインのエッセイです。

魔法の傘と恐れの向き合い方

O.K
エッセイ・ノンフィクション
古びたお店で手に入れた古い傘。見た目に惹かれ、使ってみるが、突然折れてしまう。店主から聞いた伝説によれば、傘は内面の「恐れ」を反映するという。興味を持ち、再び傘を手に取った主人公は、自己成長の機会として恐れと向き合い、克服する過程を通じて成長する。傘は魔法のような象徴となり、物事の奥に潜む価値を探求し、自己を見つめなおす重要性を学ぶ。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

挑め!SASUKEオーディション

喜多ばぐじ・逆境を笑いに変える道楽作家
エッセイ・ノンフィクション
TBSのテレビ番組SASUKE。 今や世界で展開されているアクション番組だ。 そのSASUKEに出場するため、ぼくはオーディションに参加した。 オーディション会場に現れたのは、屈強なライバルたちと、完全制覇者の…

処理中です...