公爵令嬢の白銀の指輪

夜桜

文字の大きさ
上 下
6 / 6

第一皇子と婚約

しおりを挟む
 指輪の力のおかげでヘイズは、真実を包み隠さず全て話した。

「――だそうですよ、騎士団長」
「驚きましたよ。何故か知らないが自供するとは」
「きっと彼にも自責の念のようなものが芽生えたのかもしれませんね」

「そういうことにしておきましょう」


 それから少しして、ヘイズは混乱していた。


「……? え? 俺は……なにを……言ったんだ」
「ヘイズ、貴方は全ての罪を認めたのですよ、おめでとう」
「な、なにを言っている!! 俺はなにも言っていないぞ!!」

「もう遅いですよ。騎士団長が聞いていましたから」

「黙れ、エリザ。保釈は絶対だ! そうだろう、騎士団長!」


 けれど、騎士団長は冷たい眼でヘイズを突き放した。


「貴様こそ黙れ、ヘイズ。お前のやったことは極刑に値する。死んで償え!」
「待て……待て! 待ってくれええええええ!!」


 背を向け、わたしも騎士団長の背を追う。
 彼の保釈は取り消された。

 それどころか刑が早まった。


 ――後日、ヘイズは裁判なしの死刑を言い渡された。


 その後はもう聞くまでもない。
 ようやくこれで少しは気が晴れた。


 白銀の指輪のおかげで、悪を滅ぼすことができた。


 これも全てサリエリのおかげ。
 お礼を言うべく、お城へ向かった。


 すると、丁度彼の姿があった。


「そろそろ来られると思っていましたよ、エリザ様」
「お礼を言いたくて」

「いえ、お礼など不要です。これからも悪を滅していただけるのなら」

「そうですね、この国は腐りきっています。浄化がわたしの使命なのかもしれません」
「素晴らしい。帝国を正常にしていただければ、私も嬉しいです」

「その為にもサリエリ様のお力も借りたいです」
「私の? 私にはこれ以上の力なんて」


 遠慮するサリエリ。
 でも、わたしはなんとなく気づいていた。身分を隠しているんだと。

 彼はこんなにも素晴らしい指輪を作れるほどの力があり、しかも莫大な権力まで持っている。

 なら、答えはひとつ。


「第一皇子様ですよね」
「…………」


 ぴくっと眉を動かす。
 やっぱりそうなんだ。


「今回の件でわたしは救われました。だから……サリエリ様のことが気になって……」
「よく気づいたね。そうか、私も知らない内に指輪の効果に」
「いえ、わたしは指輪など使っていません。自分の意思で貴方の正体を見破りました」

「なんと正直な。気に入った。エリザ、私と一緒に帝国を変えてくれ」


 優しく手を握ってくれるサリエリ。
 わたしはようやく理想の人を見つけられた。


 * * *


 その後、わたしは白銀の指輪を使って様々な悪を打ち滅ぼした。裁判所に出ることも多くなった。気づけば、わたしは公爵令嬢の立場でありながら、執行官を任せられるようになった。

 わたしに嘘はつけない。
 あるのは真実だけ。

 第一皇子であるサリエリもたくさん手を貸してくれた。彼はわたしを気に入ってくれて、溺愛してくれるようになった。ついには婚約し、本当の幸せを手に入れた――。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

かつて私のお母様に婚約破棄を突き付けた国王陛下が倅と婚約して後ろ盾になれと脅してきました

お好み焼き
恋愛
私のお母様は学生時代に婚約破棄されました。当時王太子だった現国王陛下にです。その国王陛下が「リザベリーナ嬢。余の倅と婚約して後ろ盾になれ。これは王命である」と私に圧をかけてきました。

婚約者に捨てられたので殺される前に言葉も交わしたことのない人と逃げることにしました。

四折 柊
恋愛
 家のために王太子の婚約者として生きてきた日々。ところがその婚約者に捨てられて家族には死を受け入れろと毒を渡される。そんな私にここから逃げようと手を差し伸べてくれたのは言葉も交わしたことのない人でした。 ※「婚約者に捨てられて死を待つ令嬢を連れて逃げた男の話」の対になる女性目線のお話です。こちらを読んで頂ければより分かりやすいと思います。

(完結)元お義姉様に麗しの王太子殿下を取られたけれど・・・・・・(5話完結)

青空一夏
恋愛
私(エメリーン・リトラー侯爵令嬢)は義理のお姉様、マルガレータ様が大好きだった。彼女は4歳年上でお兄様とは同じ歳。二人はとても仲のいい夫婦だった。 けれどお兄様が病気であっけなく他界し、結婚期間わずか半年で子供もいなかったマルガレータ様は、実家ノット公爵家に戻られる。 マルガレータ様は実家に帰られる際、 「エメリーン、あなたを本当の妹のように思っているわ。この思いはずっと変わらない。あなたの幸せをずっと願っていましょう」と、おっしゃった。 信頼していたし、とても可愛がってくれた。私はマルガレータが本当に大好きだったの!! でも、それは見事に裏切られて・・・・・・ ヒロインは、マルガレータ。シリアス。ざまぁはないかも。バッドエンド。バッドエンドはもやっとくる結末です。異世界ヨーロッパ風。現代的表現。ゆるふわ設定ご都合主義。時代考証ほとんどありません。 エメリーンの回も書いてダブルヒロインのはずでしたが、別作品として書いていきます。申し訳ありません。 元お姉様に麗しの王太子殿下を取られたけれどーエメリーン編に続きます。

この毒で終わらせて

豆狸
恋愛
──恋は毒。恋を解毒した令嬢は新しい毒と出会う。 なろう様でも公開中です。

妹に婚約者を寝取られましたが、私には不必要なのでどうぞご自由に。

酒本 アズサ
恋愛
伯爵家の長女で跡取り娘だった私。 いつもなら朝からうるさい異母妹の部屋を訪れると、そこには私の婚約者と裸で寝ている異母妹。 どうやら私から奪い取るのが目的だったようだけれど、今回の事は私にとって渡りに舟だったのよね。 婚約者という足かせから解放されて、侯爵家の母の実家へ養女として迎えられる事に。 これまで母の実家から受けていた援助も、私がいなくなれば当然なくなりますから頑張ってください。 面倒な家族から解放されて、私幸せになります!

いじめられ続けた挙げ句、三回も婚約破棄された悪役令嬢は微笑みながら言った「女神の顔も三度まで」と

鳳ナナ
恋愛
伯爵令嬢アムネジアはいじめられていた。 令嬢から。子息から。婚約者の王子から。 それでも彼女はただ微笑を浮かべて、一切の抵抗をしなかった。 そんなある日、三回目の婚約破棄を宣言されたアムネジアは、閉じていた目を見開いて言った。 「――女神の顔も三度まで、という言葉をご存知ですか?」 その言葉を皮切りに、ついにアムネジアは本性を現し、夜会は女達の修羅場と化した。 「ああ、気持ち悪い」 「お黙りなさい! この泥棒猫が!」 「言いましたよね? 助けてやる代わりに、友達料金を払えって」 飛び交う罵倒に乱れ飛ぶワイングラス。 謀略渦巻く宮廷の中で、咲き誇るは一輪の悪の華。 ――出てくる令嬢、全員悪人。 ※小説家になろう様でも掲載しております。

王子と公女の婚約破棄騒動 その結末を誰も知らない

ミカン♬
恋愛
王子と公女の婚約破棄の話です。 ルシアン王子は矜持の高い公女カシアを学園追放してやろうと断罪を始めた。 愛する子爵令嬢のユリアをいじめて悲しませるカシアを絶対に許せなかった。 だが生意気なカシアは自分の非を絶対に認めない。 「婚約は破棄する!」怒りに任せて叫ぶと、なぜか二人は入れ替わってしまった。 後半はほんの少しBL要素があるので苦手な方は*****まで読んで頂けると内容は分かって頂けると思います。 小説家になろう様にも投稿中です。

【完結】こんな所で言う事!?まぁいいですけどね。私はあなたに気持ちはありませんもの。

まりぃべる
恋愛
私はアイリーン=トゥブァルクと申します。お父様は辺境伯爵を賜っておりますわ。 私には、14歳の時に決められた、婚約者がおりますの。 お相手は、ガブリエル=ドミニク伯爵令息。彼も同じ歳ですわ。 けれど、彼に言われましたの。 「泥臭いお前とはこれ以上一緒に居たくない。婚約破棄だ!俺は、伯爵令息だぞ!ソニア男爵令嬢と結婚する!」 そうですか。男に二言はありませんね? 読んでいただけたら嬉しいです。

処理中です...