花は何時でも憂鬱で

青白

文字の大きさ
上 下
61 / 178
chapter4

写真の行方

しおりを挟む

NO side


ここ旧春栄学園校舎の一室で


一目置かれているし煙たがられているし、ていうか周りからは引かれている



部活のうちの1つ



  【写真部♡】


         _____と教室前のプレートに下げられている
教室の中では、とある交流会が行われていた。



「僕は、白様のお写真と帝様のお写真」

「なぬっ?!それ、俺も狙ってたのにぃ!!どこで、撮ったんスカ?」

「えへへぇ。風紀室からの帰り道を狙ってたのさぁ。」

「ふんっ。甘いね、僕は!なんと書記様こと蓮治様と猫の戯れの瞬間~!」

「いやいや、俺なんて会長様と副会長様とな、な、ななんと会計様のトリプルショットだぁぁああ!!!」


その一生徒の言葉を皮切りに
あたり一帯は静まり返る。



カンカンと木槌のようなものを持ち
教卓にいる生徒がその木槌と対をなす木の丸い皿のようなものを木槌で二度ならす。


使われなくなった教室の真ん中で
机を集め、密集していた生徒は
その音に反応し、教卓を向く。


「これ以上、上質な写真を持つものは_____?」

教卓の上の生徒は
教室内を見回して、軽く頷く。
その生徒が木槌を


_____カンと鳴らしたその瞬間。


「ふっ。待たれよ!グ腐腐腐腐腐腐。」

写真部の扉は開け放たれ
パーカーを下ろして、露わになった顔に一同
驚きを見せる。


「「「佐伯   良    先輩!!!」」」


「恭ちゃんに、写真術を教えられること屈折2年
ついにとったどー!!!噂の白髪少年と会長様のツーショット写真!!」

ドヤ顔をしながらドア前で腕を組み
仁王立ちをする良に、一同は興奮を煽られる。



「そ、それで?写真は!」

集団の中の一人が声をあげる。



良が、懐に手を差し込む、が
一向に出てこない写真にあ、あれ?と着ているパーカーも脱いで確かめ出した時だった。


地獄を這うような声が聞こえてきたのは。



「お前ら、懲りずに何やってんだ。停部にすんぞ。」


そこには、疲れたような顔をして何とか笑みを貼り付けている保険医が立っていた。



にも、関わらず


流石、写真部♡。
されど、写真部♡。


黒河理人を取るために
一斉にシャッターをきったのだ。



これにより、写真部が1ヶ月間の停部をくらったのは
言うまでもなかった。



そして、佐伯良の



「俺の写真ー!!!」


と言う嘆き声は、黒河理人が消灯時間の過ぎた寮へと連れ帰る間、叫ばれ続けた。







しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

風紀“副”委員長はギリギリモブです

柚実
BL
名家の子息ばかりが集まる全寮制の男子校、鳳凰学園。 俺、佐倉伊織はその学園で風紀“副”委員長をしている。 そう、“副”だ。あくまでも“副”。 だから、ここが王道学園だろうがなんだろうが俺はモブでしかない────はずなのに! BL王道学園に入ってしまった男子高校生がモブであろうとしているのに、主要キャラ達から逃げられない話。

平凡くんの憂鬱

BL
浮気ばかりする恋人を振ってから俺の憂鬱は始まった…。 ――――――‥ ――… もう、うんざりしていた。 俺は所謂、"平凡"ってヤツで、付き合っていた恋人はまるで王子様。向こうから告ってきたとは言え、外見上 釣り合わないとは思ってたけど… こうも、 堂々と恋人の前で浮気ばかり繰り返されたら、いい加減 百年の恋も冷めるというもの- 『別れてください』 だから、俺から別れを切り出した。 それから、 俺の憂鬱な日常は始まった――…。

俺の義兄弟が凄いんだが

kogyoku
BL
母親の再婚で俺に兄弟ができたんだがそれがどいつもこいつもハイスペックで、その上転校することになって俺の平凡な日常はいったいどこへ・・・ 初投稿です。感想などお待ちしています。

学園生活は意外と大変

白鳩 唯斗
BL
毎年恒例の親族達の日帰り旅行で、事故が起きた。家族を全員失った魁星は、葬式に参加する。 そこで、唯一生き残った親族、はとこの雪人の存在を知ることになる。 権利争いが起きないようにと、魁星が雪人を養子に迎えることになり、父親になってしまう。 15歳の魁星は高校に通いながら、6歳のはことの面倒を見ることになる。 面倒見の良い優しい主人公です。 シリアスは少なめかもしれません。

平凡な365日

葉津緒
BL
平凡脇役(中身非凡)の王道回顧録 1年間、王道連中を遠くから眺め続けた脇役(通行人A)の回想。 全寮制学園/脇役/平凡/中身非凡・毒舌 start→2010

元会計には首輪がついている

笹坂寧
BL
 【帝華学園】の生徒会会計を務め、無事卒業した俺。  こんな恐ろしい学園とっとと離れてやる、とばかりに一般入試を受けて遠く遠くの公立高校に入学し、無事、魔の学園から逃げ果すことが出来た。  卒業式から入学式前日まで、誘拐やらなんやらされて無理くり連れ戻されでもしないか戦々恐々としながら前後左右全ての気配を探って生き抜いた毎日が今では懐かしい。  俺は無事高校に入学を果たし、無事毎日登学して講義を受け、無事部活に入って友人を作り、無事彼女まで手に入れることが出来たのだ。    なのに。 「逃げられると思ったか?颯夏」 「ーーな、んで」  目の前に立つ恐ろしい男を前にして、こうも身体が動かないなんて。

【R18】一匹狼は愛とか恋とか面倒くさい

藍生らぱん
BL
一匹狼が主人公の非王道学園オメガバースです。 一話目から18禁です。 王道学園的な定番イベントに非王道とかアンチ王道を絡めていく予定。 コメディ習作なのでご都合主義的な内容です。広い心と生暖かい目でお願いします。 不定期更新です。 風紀委員長と一匹狼の固定cp 番契約済みです。 非王道主人公・面倒くさがり干物系一匹狼Ω 俺様生徒会長α 腹黒副会長Ω チャラ男会計α ワンコ侍書記α 忠犬(番犬・猛犬注意) 双子庶務β 王道系転校生α 駄犬 爽やかスポ根同級生α 巻き込まれクラス委員長β 魔王系風紀委員長α 狂犬 ポメ・チワワ系親衛隊 βとΩの群れ ムーンライトさんと同時連載

ずっと女の子になりたかった 男の娘の私

ムーワ
BL
幼少期からどことなく男の服装をして学校に通っているのに違和感を感じていた主人公のヒデキ。 ヒデキは同級生の女の子が履いているスカートが自分でも履きたくて仕方がなかったが、母親はいつもズボンばかりでスカートは買ってくれなかった。 そんなヒデキの幼少期から大人になるまでの成長を描いたLGBT(ジェンダーレス作品)です。

処理中です...