全てを諦めた令嬢の幸福
公爵令嬢シルヴィア・クロヴァンスはその奇異な外見のせいで、家族からも幼い頃からの婚約者からも嫌われていた。そして学園卒業間近、彼女は突然婚約破棄を言い渡された。
諦めてばかりいたシルヴィアが周りに支えられ成長していく物語。
※途中シリアスな話もあります。
あなたにおすすめの小説
【完結済】完全無欠の公爵令嬢、全てを捨てて自由に生きます!~……のはずだったのに、なぜだか第二王子が追いかけてくるんですけどっ!!〜
鳴宮野々花@初書籍発売中【二度婚約破棄】
恋愛
「愛しているよ、エルシー…。たとえ正式な夫婦になれなくても、僕の心は君だけのものだ」「ああ、アンドリュー様…」
王宮で行われていた晩餐会の真っ最中、公爵令嬢のメレディアは衝撃的な光景を目にする。婚約者であるアンドリュー王太子と男爵令嬢エルシーがひしと抱き合い、愛を語り合っていたのだ。心がポキリと折れる音がした。長年の過酷な淑女教育に王太子妃教育…。全てが馬鹿げているように思えた。
嘆く心に蓋をして、それでもアンドリューに嫁ぐ覚悟を決めていたメレディア。だがあらぬ嫌疑をかけられ、ある日公衆の面前でアンドリューから婚約解消を言い渡される。
深く傷付き落ち込むメレディア。でもついに、
「もういいわ!せっかくだからこれからは自由に生きてやる!」
と吹っ切り、これまでずっと我慢してきた様々なことを楽しもうとするメレディア。ところがそんなメレディアに、アンドリューの弟である第二王子のトラヴィスが急接近してきて……?!
※作者独自の架空の世界の物語です。相変わらずいろいろな設定が緩いですので、どうぞ広い心でお読みくださいませ。
※この作品はカクヨムさんにも投稿しています。
【完結】無能に何か用ですか?
凛 伊緒
恋愛
「お前との婚約を破棄するッ!我が国の未来に、無能な王妃は不要だ!」
とある日のパーティーにて……
セイラン王国王太子ヴィアルス・ディア・セイランは、婚約者のレイシア・ユシェナート侯爵令嬢に向かってそう言い放った。
隣にはレイシアの妹ミフェラが、哀れみの目を向けている。
だがレイシアはヴィアルスには見えない角度にて笑みを浮かべていた。
ヴィアルスとミフェラの行動は、全てレイシアの思惑通りの行動に過ぎなかったのだ……
主人公レイシアが、自身を貶めてきた人々にざまぁする物語──
(本編完結・番外編更新中)あの時、私は死にました。だからもう私のことは忘れてください。
水無月あん
恋愛
本編完結済み。
6/5 他の登場人物視点での番外編を始めました。よろしくお願いします。
王太子の婚約者である、公爵令嬢のクリスティーヌ・アンガス。両親は私には厳しく、妹を溺愛している。王宮では厳しい王太子妃教育。そんな暮らしに耐えられたのは、愛する婚約者、ムルダー王太子様のため。なのに、異世界の聖女が来たら婚約解消だなんて…。
私のお話の中では、少しシリアスモードです。いつもながら、ゆるゆるっとした設定なので、お気軽に楽しんでいただければ幸いです。本編は3話で完結。よろしくお願いいたします。
※お気に入り登録、エール、感想もありがとうございます! 大変励みになります!
側妃、で御座いますか?承知いたしました、ただし条件があります。
とうや
恋愛
「私はシャーロットを妻にしようと思う。君は側妃になってくれ」
成婚の儀を迎える半年前。王太子セオドアは、15年も婚約者だったエマにそう言った。微笑んだままのエマ・シーグローブ公爵令嬢と、驚きの余り硬直する近衛騎士ケイレブ・シェパード。幼馴染だった3人の関係は、シャーロットという少女によって崩れた。
「側妃、で御座いますか?承知いたしました、ただし条件があります」
********************************************
ATTENTION
********************************************
*世界軸は『側近候補を外されて覚醒したら〜』あたりの、なんちゃってヨーロッパ風。魔法はあるけれど魔王もいないし神様も遠い存在。そんなご都合主義で設定うすうすの世界です。
*いつものような残酷な表現はありませんが、倫理観に難ありで軽い胸糞です。タグを良くご覧ください。
*R-15は保険です。
【完結】婚約者が恋に落ちたので、私は・・・
ゴールデンフィッシュメダル
恋愛
ベアトリスは婚約者アルトゥールが恋に落ちる瞬間を見てしまった。
彼は恋心を隠したまま私と結婚するのかしら?
だからベアトリスは自ら身を引くことを決意した。
---
カスティーリャ国、アンゴラ国は過去、ヨーロッパに実在した国名ですが、この物語では名前だけ拝借しています。
12話で完結します。
【完結】本当の悪役令嬢とは
仲村 嘉高
恋愛
転生者である『ヒロイン』は知らなかった。
甘やかされて育った第二王子は気付かなかった。
『ヒロイン』である男爵令嬢のとりまきで、第二王子の側近でもある騎士団長子息も、魔法師協会会長の孫も、大商会の跡取りも、伯爵令息も
公爵家の本気というものを。
※HOT最高1位!ありがとうございます!
【完結】どうかその想いが実りますように
おもち。
恋愛
婚約者が私ではない別の女性を愛しているのは知っている。お互い恋愛感情はないけど信頼関係は築けていると思っていたのは私の独りよがりだったみたい。
学園では『愛し合う恋人の仲を引き裂くお飾りの婚約者』と陰で言われているのは分かってる。
いつまでも貴方を私に縛り付けていては可哀想だわ、だから私から貴方を解放します。
貴方のその想いが実りますように……
もう私には願う事しかできないから。
※ざまぁは薄味となっております。(当社比)もしかしたらざまぁですらないかもしれません。汗
お読みいただく際ご注意くださいませ。
※完結保証。全10話+番外編1話です。
※番外編2話追加しました。
※こちらの作品は「小説家になろう」、「カクヨム」にも掲載しています。
比べないでください
わらびもち
恋愛
「ビクトリアはこうだった」
「ビクトリアならそんなことは言わない」
前の婚約者、ビクトリア様と比べて私のことを否定する王太子殿下。
もう、うんざりです。
そんなにビクトリア様がいいなら私と婚約解消なさってください――――……
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
ルフがシルヴィアの一番の保護者かもしれません笑
ルフは、またいつかシルヴィアがいる世界にやってきますよ(*`ノω´*)
ベルがシルヴィアに渡した指輪の石
これか。
その通り!
ランホァさん、あけましておめでとうございます!『諦めた令嬢の幸福』は完結致しましたが、また別の作品でお会い出来たらなと思います!
この作品は、ルフという裏方がいなければ成り立たない話だと個人的に思います。
本編と閑話は完結致しましたが、今後はメリダとロンドの話を執筆したいと思います。最後、奴隷刻印について怒っていたシルヴィアが笑っていたのか…この謎は次作でわかると思います。
改めまして、最後まで読んで下さりありがとうございます!
これは、ルフの体の中にエリチカさんの魂があるからですね!一方が眠ればもう一方が前面に出る感じです!(説明下手でごめんなさい)
ルフ大丈夫かな?
ルフってシルヴィアの側にいた
聖獣さんかな?多分?
(•́ω•̀;≡;•́ω•̀)アタフタオロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
◇ (ヽ あ
◆ |~| お け ◇
◇ |-(ヽ め ま
◆ (ヽ_|~| で し ◇
◇ |~| |-| と て
◆ |∧_|∧ う ◇
◇ミ(´・ω・)彡
◆⊂ミソミソ彡つ ◇
◇ 》====《
◆ LLLLLLL亅2022
◇ `∪-∪′ 元旦
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今年もよろしくお願いします。
星巡りの魔女さんも関わってるんですね。
。。。o(゚^ ゚)ウーン
ロイドくんとメリダちゃんの題名、題名。
( ・ὢ・ ) ムムッ(ー̀﹏ー́;)( ⌯᷄ω⌯᷅ ).。oஇ
この話の続編としちゃうとか?
この話の題名をロイド君ぽい題名に
変えちゃうとか?
思いつかないなぁ。
返信遅くなってごめんなさい、とまとさん!
あけましておめでとうございます!今年も頑張って執筆活動するので、応援よろしくお願い致します!!
お察しの通り、ルフはシルヴィアちゃんと共にいた鷹のルフと同一人物です。ルフは空間を司る精霊だからこそ、世界と世界を行き来できる…という設定にしています。(これネタバレやん)
メリダandロンドについめは、この話の続編…というよりこの2人の過去を混じえ、メリダが魔法師団入団から書き始めようかと考えています。
今のところ『天才天然娘は奴隷王子を救いたい』という恥ずい題名は考えています。恥ずいので何かアイディアください!!
魔女さんに関しては、この後ちょこちょこ出す話で本編『私の時間も動き出した…』という謎がわかると思います。それと、特別編で出てきた“ ユーリカ”“ エリチカ”の謎も解けると思います!
本編やっと完結しました。途中、投げ出そうかと何度逃げたことか…。本当に長い間お付き合い下さりありがとうございます!!
ロンド&メリダについてはまだ構成中なので、もう少しかかると思います!(題名が決まらないので決まったら投稿します。※【題名募集中】)
( இдஇ)。°(°´ᯅ`°)°。๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐
ルウとルアン
シルヴィアもベルもちゃんと
やっと報われたよ
二人とも、元気でいますように。
いやはや、なかなかシルヴィアちゃんが素直にならないくて大変でした( ̄▽ ̄;)
ルウとルアンは多分精霊界で幸せにやってますよ…多分
ノルダムさん、一番書いてて楽です笑
メリダちゃんが魔法師団入団まで書くかどうか…次話ではすこーしロンド君の過去に触れるかも…?
『諦めた令嬢の幸福』では、メリダ&ロンドの過去今後について書きません。メリダ&ロンドは、別でまた投稿しようかと考えてます🤔
ノルダム叔父様、口下手ですね。(´∀`*)ウフフ
ちゃんと、見守っていて下さったんですね。
ノルダムさんが口下手なのは、シアちゃんのママ…エリチカさんが原因ですね( ̄▽ ̄;)
無鉄砲で突っ込むエリチカさんに比べ面倒見がいいノルダムさん。今後もシアちゃんたちを温かい目で見守って欲しいものです( 'ㅅ')
幸せのかたち6の誤字脱字
資料道理は、通りだと思います。
誤字報告ありがとうございます!修正させていただきますm(*_ _)m
この作品が終わってからでいいので
ロンドくんとメリダちゃんの話を読みたい。
が、頑張ります!(´TωT`)
お久しぶりです。
体調とう平気ですか?
寒くなってきたので気をつけてください。
=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)えぇ━━━━Σ(゚艸゚*)
ロンドくん、剣も使えるんかい。
かなり強いのね。
とまとさんお久しぶりです!
体調は、乾燥のせいか喉がやられています!!とまとさんも、お身体には気をつけてください(*゚▽゚)ノ
ロンドくんは、ハイスペックです♪
別枠でロンドくんとメリダちゃんの話も書きたいのですが…時間が:( ´ཫ`):グハッ
相変わらずの面白さ(*´∀`*)♡
また楽しみにしてるね( 'ω' و(و"♪
イトちゃん(*゚▽゚)ノ
ありがとう(ㅅ˘˘)♡*.+゜
ロンド君の好きな人って、
メリダちゃん?シルビィアさんどっちだろう?
。。。o(゚^ ゚)ウーン 今更だけど。(¯∇¯٥)
ロンド君が好きなのはメリダちゃんですね(」・ω・(´ーωー)ヒソヒソ
遣えるべき主人達の私物?遺品を
売り払った馬鹿達は、解雇されたのかな?
(#^ω^)ピシッ! (*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)ノ グハッ!!
でも、良かった本当に渡したいものは
手元に残っていて。
シルビィアは、ちゃんと、愛されて
産まれてきたんだね。ε-(´∀`*)ホッ
石言葉素敵ですね。(´∀`*)ウフフ。
とまとさん、感想ありがとうございます(∩´∀`∩)♡
遺品を売っていたメイドたちはアインによって秘密裏に処r…解雇されました。
最終章では、とことん シアちゃんを溺愛します!
とまとさん、感想ありがとうございます!
本来なら人質として、監禁生活を強いられるはずだったんですが、希少な魔法『氷』が使えるということで監禁するのは惜しい。なら、奴隷刻印を施して命を王家の手の内に、かわりに魔法士としての自由を与えた…流れですね🤔
ロンドくん自身も監禁生活より、いつ殺されてもいいから好きな人の隣で好きなことをしたい!ってことで刻印を承諾した感じです!
良かった、後はハッピーエンドにむかって、進むだけ、お父さんとも話せたし、お兄ちゃんは強いし。
お父さんは、本復後、奥さんのお仕置きが待ってるのかな?(夢の中でお仕置きするっていってたし)
傷だらけだけど、皆が幸せ。これが一番。
作者様。
更新楽しみにしております。<(_ _)>
猛暑が続いております。
お身体に気をつけてがんばって下さい。
ランホァさん、ご感想ありがとうございます!
お母様のお父様への説教、メリダとロンド、魔女と魔法師団長ルイン、お兄様とベルモンド…など主人公以外のキャラクターの後日談、過去話は別で書かせて頂こうと思います!本編は、もうそろそろ完結致しますが…番外編もよろしくお願い致しますm(_ _)m
売られた子供達無事で良かった。( ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )੭ੇʓ ੭ੇʓ
奴隷みたいになってないのね。
お父さんも失明以外は無事みたいで良かった。
お兄さん、最後の最後にꉂꉂ(ˊᗜˋ*)笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)笑
ちゃんと仲直りできたみたいで良かった。
とまとさん!いつもご感想ありがとうございます!!
お兄さんは、お母さん似の性格ですから…お父さんも強くなれないご様子…。家族といっても形は様々、シアちゃんの家族はこれからです!
お父さん達は、しょうがないね。
ちゃんといつか話せますように。
ベル様。(*´艸`*)ウフフ
お兄さんありがとう。(੭ᵒ̴̶̷̥́~ᵒ̴̶̷̣̥̀ᑦ)
。゚( ゚இωஇ゚)゚。
とまとさん、いつもご感想ありがとうございました!
更新が遅くなり申し訳ありません💦
今月中には、完結できるよう執筆頑張ります!
ルウとルアンも一緒に
なれてよかったね。(*´ω`*)ホッ
今度こそ二人とも幸せに。
シアもベルと幸せに。
今度こそ、道を間違えずに
全員が幸せになれますように。
全員と和解ができますように。
シアは全属性じゃ無くなるのか。
魔法師団を退団しちゃうのか。
完結が近くて寂しいです。
(тωт。`)
とまとさん、いつもご感想ありがとうございます!笑
再び巡り会えたルゥとルアンは、 己の罪を償う為に旅立ち、シアちゃんは今まで逃げていた家族や好きな人と向き合うために現実世界へ戻りました。退団理由は、今後の話で語られると思いますが…1番は家族と向き合いたいから。…ですね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
全員が幸せになれるように最後まで頑張ります!!
『全てを諦めた令嬢の幸福』完結後、『私が願うただ一つのこと…』を連載し始めます。良かったら見てくださいね(●︎´▽︎`●︎)
完結に近づいてきたのでここまで2日かかりで3度目読み返して
やっぱり通して一気に読むとしっかりと内容が分かり、読み手側ラストスパート準備してました。
お母さんお話しが出来て良かった!
ルウとルアンが巡り会え、ルアンが救われ一緒に旅立てて良かった。
シアちゃんやっぱりベルとハッピーエンドみたいで、
嫌いで別れを告げた訳ではないクラウス可哀想に思えてしまいました。
これから先も更新楽しみにしています。
どら様、ご感想ありがとうございます!!
本来ならもっと早くに書き終わらせる予定でしたが、リアルが忙しく執筆時間が取れませんでした(--;)
ラストスパートでは、シアちゃん自身が何が大切なか…自分自身を取り戻す描写を書かせていただきました。上手く表現できているか分かりませんが…伝わっていたらと思います!
完結までもう少し…最後まで頑張って執筆したいと思います!!
P.S.最後には、クラウスくんも幸せにします!!
お母さんと少しでも、話ができて
良かったね。 。゚(。ノωヽ。)゚。
((o(;□;`)o))
とまとさん、いつも感想ありがとうございます笑
お母さんに会えたことでシアちゃんも色々成長できたりと…人との交流はとても大事ですね٩(ˊᗜˋ*)و
やっと大団円に向けてラストスパートなのかな。
シア、お母さんに会えて良かったね。
お兄さんもシアを守るために一生懸命だったし、
後は始まりの精霊がシア達のサポートで元に戻るだけ。
しかし星巡りの魔女さん、おっきな息子さんがいたんだなあ。
もう全て済んだら、シアもだけど、他の人達も家族でゆっくり過ごして欲しい。
作者様
更新楽しみにしております。
全国的に早めの梅雨入り。
お身体はもちろん、災害とかにもお気を付けて下さいね。
読んで下さりありがとうございます!
話も終盤に差し掛かりました。最後まで頑張って書き切りたいと思います(∂ω∂)
シアのお母さん素敵な人だったんですね。
お父さんだって、操られてなかったら
仲良しな家族になれたのかな?😭
。・゜゜(ノД`)。゚(゚´Д`゚)゚。
読んでて涙が、😭止まりません。
皆が、過去と向き合って、
元凶を倒してちゃんと前を向けますように。
最後に近づいているとおもうと
寂しいなぁ。😭。
読んで下さりありがとうございます!
そろそろクライマックス…最後まで頑張って書き切りたいと思います(∂ω∂)
こんにちは☺️はじめまして〜
夢中になって、一気読みをしてしまいました!
途中いい感じのタイミングで、登場人物紹介をしてくださったので、久しぶりに出てきた人物に混乱しないで、読めました!
今後、シルヴィアとベルの2人がどういうふうになっていくかが気になりますー💕
初めまして、riri_lei様!読んで下さりありがとうございます(*'ω'*)ノ
私も執筆歴1年…まだまだ表現が拙い部分、読者様が納得できない展開などあると思いますが、riri_lei様を夢中にできた作品作りができていたのなら良かったです☺️
人物紹介などは私自身こんがらがってしまうのもあり、各章ごとに入れさせていただきました!
今後のシアちゃんとベルくんの応援、よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。