今更言われても

桐原まどか

文字の大きさ
上 下
1 / 1

今更言われても

しおりを挟む


姉が結婚する事になった。
幼い頃から慕っていた、同じ貴族のリーチェとだ。
妹のわたしも、素直に嬉しい。
それに、わたしにも気になる人がいるのだ。
姉が結婚してくれれば、妹のわたしも大手を振って(?)アプローチ出来る、というものだ。

それは姉の婚姻前夜だった。
リーチェから呼び出しを受けたわたしは、「何事かしら…」と思いつつ、のこのこと行ってしまった…。

リーチェは世にも暗い表情で待っていた。
いつもの快活さは微塵もない。明日、花嫁を貰う人間には見えなかった。
「リーチェ様、どうなさったのですが?」
わたしは問うた。
「俺は自分を偽っていた…」ぼそぼそと呟いている。えっ?と聞き返した途端。
グイッと手首を掴まれ、そのまま、くみしだかれた。
―えっ? えっ?
「俺が好きなのは!オーヴ、きみなんだ!」
そのまま、襲われかけた。
―冗談じゃない!!
ジタバタした。何かが手に当たった。
それを掴む。
振り下ろす。
鈍い打撃音。
生暖かい感触…。
ぬるり、と血が手のひらを汚した。
わたしは悲鳴をあげた。

わたしが掴んだものは、果たして、石だった。
リーチェの頭を直撃したそれは、命は奪わなかったが、下半身不随という結果を彼にもたらした。

わたしはありのままを話した。
証言台。
固唾を呑んで見守る、周囲。
姉が泣いているのが見えた。
判決は―無罪。

わたしは喜ぶべきか、悲しむべきか、わからなかった。
ただ、姉の縁談は破談になり、わたしは恋を失った…。リーチェを恨む気持ちも、少しあったが、ほいほいと呼び出しに応じた自分も悪い。
後悔先立たず…。
涙も出なかった。
しおりを挟む
感想 0

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

拝啓、婚約者さま

松本雀
恋愛
――静かな藤棚の令嬢ウィステリア。 婚約破棄を告げられた令嬢は、静かに「そう」と答えるだけだった。その冷静な一言が、後に彼の心を深く抉ることになるとも知らずに。

【完結】 目の前で運命を見てしまったなら、婚約破棄するしか、ないじゃない?恋に落ちる瞬間ってあるのね。

BBやっこ
恋愛
彼は優しかった。幼い頃婚約者になって、交流を重ねて。高等学院に上がっても婚約者として大事にしてくれた。エスコートも、たまのお出かけも、観劇に植物園。 私のドレス選びにだって付き合ってくれた。けど、出会ってしまったのね? よく見ていたから分かる。じっと見ていた。一緒に成長した。貴方の癖を覚えた。いっぱい話をした。 そして「さよなら」した。

キミの未練

今宵恋世
恋愛
高校3年 成瀬絵麻は4年前の悲しい出来事から前を向けず日々、適当に生きていた。そんなある日同じ学校の後輩 市原春樹が死亡する。彼とは1度話した事があるだけの間柄。しかし49日間一緒に過ごす事になり…? ‪”‬未来なんてどうだっていい‪絵麻‪”‬と、 ‪”‬未来がもうない春樹‪”‬ それぞれが立ち止まっていた何かから 1歩踏み出す少し切ない青春ストーリー。

殿下、それ恋人やない、ただのクラスメイトや

mios
恋愛
王子様が公爵令嬢に婚約破棄を告げた会場にたまたま居合わせた令嬢が、新たな婚約者として指名されたが… *婚約破棄モノ、一度書いて見たかったのですが、難しかったです。

【完結】裏切ったあなたを許さない

紫崎 藍華
恋愛
ジョナスはスザンナの婚約者だ。 そのジョナスがスザンナの妹のセレナとの婚約を望んでいると親から告げられた。 それは決定事項であるため婚約は解消され、それだけなく二人の邪魔になるからと領地から追放すると告げられた。 そこにセレナの意向が働いていることは間違いなく、スザンナはセレナに人生を翻弄されるのだった。

放課後呼び出されて告白だと思ったら嘘コクだったので惚れさせて仕返ししてみた

7時
恋愛
放課後帰ろうと、下駄箱を開けると手紙が入っていた。 その手紙は明らかに告白する雰囲気の内容だった。 一旦落ち着こうと教室に入ろうとすると、、

「はあ、何のご用ですの?」〜元溺愛婚約者は復縁を望まない〜

小砂青
恋愛
伯爵令嬢フランチェスカは美貌と教養を兼ね備えた才女でありながら、婚約者であるイシュメルを溺愛していた。 しかし彼女の誕生日、イシュメルは他に愛する人ができたからとフランチェスカとの婚約を破棄してしまう。 それから2年。イシュメルはフランチェスカとの婚約破棄を後悔し、今でも自分を待っていると信じて疑わず彼女を迎えにいくが……?

この度、皆さんの予想通り婚約者候補から外れることになりました。ですが、すぐに結婚することになりました。

鶯埜 餡
恋愛
 ある事件のせいでいろいろ言われながらも国王夫妻の働きかけで王太子の婚約者候補となったシャルロッテ。  しかし当の王太子ルドウィックはアリアナという男爵令嬢にべったり。噂好きな貴族たちはシャルロッテに婚約者候補から外れるのではないかと言っていたが

処理中です...