23 / 101
でっかく!
しおりを挟む「だ、だが、あんまり目立つと、国外逃亡するのに不都合なんじゃ……」
心配してくれるユィルに、透夜はどーんと胸を張る。
「名を揚げれば、堂々と国を出ることができるようになるかもしれない」
ニィ、と透夜の唇が弓を描く。
「折角だから、でっかい悪役になってやろうぜ! この国を倒せるくらいに!」
「おー!」
ちっちゃい拳を掲げてくれるロロァは、たぶん意味が解ってない。
天使だ。
「……お、おー」
恥ずかしそうに、ちょこっと手を挙げるユィルが、天使だ。
によによする透夜に、孤児仲間たちの生温かい視線が降りそそぐ。
何の感情も伺えなかった、まさしく人形だった皆の顔が、少しずつ少しずつ動いて、眉をしかめたり、目を細めたり、ほんのり笑ったり、生温かい目で見つめてくれたりする。
ほんのちょっと前までのことを思うと、奇跡だ。
「感情が生まれてきたみたいで、ほんとに、よかった」
皆の肩を叩いて笑ったら、皆も笑顔になってくれる。
おお!
表情筋も仕事をするように!
「なまえ!」
「なまえつけて、トゥヤ!」
……12人分の名前……ちょ、ちょっと待ってくれないかな!?
「名前は大切だから、じっくり考えたい。どんどん夜も更けてきたし、このままじゃ夜明けだ、何とか皆が住める拠点を考えないと──」
透夜の提案に、ユィルは残念そうに首を振った。
「私が所有する別邸や離宮は、すぐ足がつくだろうな」
心当たりを考えてくれたらしいロロァも、残念そうに首を振る。
「ギビェ家のものには、近づかないほうがいいかも……」
しょんぼり肩を落とすユィルとロロァに、透夜は胸を叩く。
「やっぱりここは、スパダリ(自称)な俺の出番じゃないかな!」
胸を張ってみた。
ロロァもユィルも、孤児仲間もきょとんとしてた。
なのにロロァは、きゅっと衣の裾を握ってくれる。
「とーや、頼りに、してるの」
真っ赤なほっぺで、見あげてくれる。
「あぁ!」
わがきみが、天使だ──!
その期待に、是非とも応えたい!
透夜は、壊されたはずの頭の中の情報をサーチする。
個人的記憶は徹底的に破壊されているが、身体記憶や、業務に必要な記憶は生きているらしい。
異世界の文字が読めるのも、そのためだと思われる。
建物の位置や邸内の様子を記憶することも、業務記憶だ。ということは──
苦心して探すより早く、透夜の頭のなかに、帝都の裏道まで詳細な見取り図が浮かびあがる。
この世界には珍しい、ほぼ24時間営業の冒険者同盟の3階建ての邸の位置もばっちりだ。
しかし、入ったことはない。
暗殺人形は暗躍しかしないので、表舞台に出たことは一度もなかった。
だがここは年長者だ。
『おお、頼りになるスパダリ!』と思ってもらえるように、胸を張らねば!
皆を引率した透夜は、冒険者同盟の明かりの前で息を吸った。
中が見えて安心安全をアピールするように、ふつうの扉の丈の半分しかない、向こうが見渡せる両開きの扉を軽く手で押し開けた透夜は、さも常連のように手を挙げる。
「やあ、こんばんは」
決まった!
髪まで掻きあげてみた。ばっちりだ。スパダリっぽい。
うむうむ満足する透夜に、受付のおじちゃんは眠そうな目を擦った。
「どした、子どもは寝てる時間だぞ」
──はい、惨敗です。
ありがとうございました。
906
お気に入りに追加
1,678
あなたにおすすめの小説
悪役側のモブになっても推しを拝みたい。【完結】
瑳来
BL
大学生でホストでオタクの如月杏樹はホストの仕事をした帰り道、自分のお客に刺されてしまう。
そして、気がついたら自分の夢中になっていたBLゲームのモブキャラになっていた!
……ま、推しを拝めるからいっか! てな感じで、ほのぼのと生きていこうと心に決めたのであった。
ウィル様のおまけにて完結致しました。
長い間お付き合い頂きありがとうございました!
【完結】冷血孤高と噂に聞く竜人は、俺の前じゃどうも言動が伴わない様子。
N2O
BL
愛想皆無の竜人 × 竜の言葉がわかる人間
ファンタジーしてます。
攻めが出てくるのは中盤から。
結局執着を抑えられなくなっちゃう竜人の話です。
表紙絵
⇨ろくずやこ 様 X(@Us4kBPHU0m63101)
挿絵『0 琥』
⇨からさね 様 X (@karasane03)
挿絵『34 森』
⇨くすなし 様 X(@cuth_masi)
◎独自設定、ご都合主義、素人作品です。
無能の騎士~退職させられたいので典型的な無能で最低最悪な騎士を演じます~
紫鶴
BL
早く退職させられたい!!
俺は労働が嫌いだ。玉の輿で稼ぎの良い婚約者をゲットできたのに、家族に俺には勿体なさ過ぎる!というので騎士団に入団させられて働いている。くそう、ヴィがいるから楽できると思ったのになんでだよ!!でも家族の圧力が怖いから自主退職できない!
はっ!そうだ!退職させた方が良いと思わせればいいんだ!!
なので俺は無能で最悪最低な悪徳貴族(騎士)を演じることにした。
「ベルちゃん、大好き」
「まっ!準備してないから!!ちょっとヴィ!服脱がせないでよ!!」
でろでろに主人公を溺愛している婚約者と早く退職させられたい主人公のらぶあまな話。
ーーー
ムーンライトノベルズでも連載中。
【完結】最強公爵様に拾われた孤児、俺
福の島
BL
ゴリゴリに前世の記憶がある少年シオンは戸惑う。
目の前にいる男が、この世界最強の公爵様であり、ましてやシオンを養子にしたいとまで言ったのだから。
でも…まぁ…いっか…ご飯美味しいし、風呂は暖かい…
……あれ…?
…やばい…俺めちゃくちゃ公爵様が好きだ…
前置きが長いですがすぐくっつくのでシリアスのシの字もありません。
1万2000字前後です。
攻めのキャラがブレるし若干変態です。
無表情系クール最強公爵様×のんき転生主人公(無自覚美形)
おまけ完結済み
転生令息は冒険者を目指す!?
葛城 惶
BL
ある時、日本に大規模災害が発生した。
救助活動中に取り残された少女を助けた自衛官、天海隆司は直後に土砂の崩落に巻き込まれ、意識を失う。
再び目を開けた時、彼は全く知らない世界に転生していた。
異世界で美貌の貴族令息に転生した脳筋の元自衛官は憧れの冒険者になれるのか?!
とってもお馬鹿なコメディです(;^_^A
婚約者に会いに行ったらば
龍の御寮さん
BL
王都で暮らす婚約者レオンのもとへと会いに行ったミシェル。
そこで見たのは、レオンをお父さんと呼ぶ子供と仲良さそうに並ぶ女性の姿。
ショックでその場を逃げ出したミシェルは――
何とか弁解しようするレオンとなぜか記憶を失ったミシェル。
そこには何やら事件も絡んできて?
傷つけられたミシェルが幸せになるまでのお話です。
巻き戻りした悪役令息は最愛の人から離れて生きていく
藍沢真啓/庚あき
BL
婚約者ユリウスから断罪をされたアリステルは、ボロボロになった状態で廃教会で命を終えた……はずだった。
目覚めた時はユリウスと婚約したばかりの頃で、それならばとアリステルは自らユリウスと距離を置くことに決める。だが、なぜかユリウスはアリステルに構うようになり……
巻き戻りから人生をやり直す悪役令息の物語。
【感想のお返事について】
感想をくださりありがとうございます。
執筆を最優先させていただきますので、お返事についてはご容赦願います。
大切に読ませていただいてます。執筆の活力になっていますので、今後も感想いただければ幸いです。
悪役令息に転生して絶望していたら王国至宝のエルフ様にヨシヨシしてもらえるので、頑張って生きたいと思います!
梻メギ
BL
「あ…もう、駄目だ」プツリと糸が切れるように限界を迎え死に至ったブラック企業に勤める主人公は、目覚めると悪役令息になっていた。どのルートを辿っても断罪確定な悪役令息に生まれ変わったことに絶望した主人公は、頑張る意欲そして生きる気力を失い床に伏してしまう。そんな、人生の何もかもに絶望した主人公の元へ王国お抱えのエルフ様がやってきて───!?
【王国至宝のエルフ様×元社畜のお疲れ悪役令息】
▼この作品と出会ってくださり、ありがとうございます!初投稿になります、どうか温かい目で見守っていただけますと幸いです。
▼こちらの作品はムーンライトノベルズ様にも投稿しております。
▼毎日18時投稿予定
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる