上 下
10 / 140

俺のせい

しおりを挟む



「げえぇえ……! 魔王の息子……!!」

「うわ……! 俺ら死亡!?」

「ご、ごめんなさい、なんか、めちゃくちゃ可愛かったから、つい出来心で!」

「す、すみませんでした────!!」

 平身低頭した輩が駆けてゆく。


 あー、うん。
 皆、こんな感じで、親父の威光で、俺のこと、持ち上げたり、敬ったり、恐れたりしてくれてたんだろうなあ。

 それを笠に着て、今世の俺は、威張り散らしてたんだろうなあ。


 それが、どんなに情けなくて、自分を否定することなのか、ちっとも解ってなかったんだ。

 思った俺は、首を振る。


 ちがう。
 俺は、ちゃんと、解ってた。


 自分には、何の力もないこと。

 顔は、親父には遠く及ばない。
 尻も、母ちゃんには遠く及ばない。

 頭はよくなく、魔力はない。
 ちっちゃくて、頑張って鍛えても、力は弱い。


 色々頑張ってみたけど、でもだめで。

 自分には、何にもなくて。


 それが、悔しくて、哀しくて。

 親父の威光を振り翳した。


 そうしたら、皆、俺を見てくれるから。
 ディゼが、俺の言うことを、聞いてくれるから。


 でも本当は、誰も俺のことなんて、見てなかった。

 それどころか、ディゼは、俺のことを、大っきらいになってた。


 俺は、間違ってた。



「え、ど、どうしたの!
 そんなに怖かった?」

 アルフォリアの長い指が、俺の頬に伸びる。
 その指が濡れてはじめて、俺は、自分が泣いていることを、知った。


「……ふぇえ……」

 俺は、間違ったから。

 ディゼに、きらわれた。

 もうディゼは、俺を見てくれない。



 ちがう、最初からディゼは、俺を見てなんて、ない。


 最初から、大っきらいだった。




「うわ、え、どうしよう、泣かないで……!」

 あわあわしたアルフォリアが、俺を抱きしめてくれる。
 わたわたしながら、俺の髪を撫でて、俺の背を、あやすように摩ってくれる。


「たすけに来るのが遅くなって、ごめんね。
 泣かないで」

 やさしい腕に、あたたかな腕に、アルフォリアの香りに包まれる。


「……泣、いて……ごめ、なさ……」

 ぐしぐし鼻をすすったら、アルフォリアが真っ赤になった。


「……うわ。
 …………なに、この子。……めちゃくちゃ……わいー」

 ぼそ、と告げられた言葉は、掠れて、よく聞こえない。


「え?」

「い、いや、ご、ごほん。な、何でもないよ。うん。
 新入生かな。入学式に行こうね。
 泣き止んで。ね?」

 やさしい手が、俺の頭を撫でてくれる。


 その役は、いつも、ディゼだった。

 やさしい、あったかい手だと思って、大すきだった、大きな手。


 ディゼは、ずっと、厭々だった。



 ぶわ

 音がするくらい、涙出た!


「わあ! な、なんで泣くの!
 ちょっと、可愛いんだけど!!」

 ぎゅうぎゅう抱きしめられた俺は、鼻をすする。


「キャラ崩壊してるよ」

 カタカナ語通じるかな、と思ったけど、さすが日本のBLゲームの世界、ちゃんと通じたみたいだ。

 意識してなかったけど、話してるのも書いてるのも日本語だ!
 きらきら金髪碧眼で、ネイティブな日本語を話すのに違和感なかったよ。

 さすがゲームの世界!


 感心する俺をよそに、アルフォリアが形のよい唇の端をあげる。


「こっちが素だよ。
 いちおう王子さまだからさ、俺。
 王子さまっぽく振る舞ってんだよ。
 …………疲れる」

 俺の目は、点になった。


 え。
 ちょっと待って。

 これ、アルフォリアのすきすきメーターが上がって、アルフォリアルートに入った時の台詞じゃなかった?

 お、ルート入った! って解りやすかったから憶えてる!



「アルって呼んでいいよ、リユィ。
 よろしくね」

 ちゅ、とやわらかな唇が、おでこに降る。

 耳まで燃えた俺は、撃沈した。



 きらきらアルフォリアの、でこちゅー、危険…………!!









──────────────────────────────────────


見つけてくださって、読んでくださって、ありがとうございます!

最初きらわれてますが、溺愛予定なので、どうぞご安心くださいね!


リユィとディゼの漫画を描いてみました。
*のユーザーページの登録作品から、お心の強い勇者の方は、もしよかったら!


読んでくださること、しおりを挟んでくださること、お気に入りに入れてくださること、感想をくださること、いいねやエールを送ってくださること、応援してくださるお気持ちが、めちゃくちゃうれしいです。


心から、ありがとうございます。




しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

性悪なお嬢様に命令されて泣く泣く恋敵を殺りにいったらヤられました

まりも13
BL
フワフワとした酩酊状態が薄れ、僕は気がつくとパンパンパン、ズチュッと卑猥な音をたてて激しく誰かと交わっていた。 性悪なお嬢様の命令で恋敵を泣く泣く殺りに行ったら逆にヤラれちゃった、ちょっとアホな子の話です。 (ムーンライトノベルにも掲載しています)

異世界で8歳児になった僕は半獣さん達と仲良くスローライフを目ざします。……やっぱり狙われちゃう感じ?

み馬
BL
※ 完結しました。お読みくださった方々、誠にありがとうございました! 志望校に合格した春、桜の樹の下で意識を失った主人公・斗馬 亮介(とうま りょうすけ)は、気がついたとき、異世界で8歳児の姿にもどっていた。 わけもわからず放心していると、いきなり巨大な黒蛇に襲われるが、水の精霊〈ミュオン・リヒテル・リノアース〉と、半獣属の大熊〈ハイロ〉があらわれて……!? これは、とある加護を受けた8歳児が、しゃべる動物たちとスローライフ?を目ざす、ファンタジーBLです。 おとなサイド(半獣×精霊)のカプありにつき、R15にしておきました。 ※ 独自設定、造語、下ネタあり。出産描写あり。幕開け(前置き)長め。第21話に登場人物紹介を載せましたので、ご参考ください。 ★お試し読みは、第1部(第22〜27話あたり)がオススメです。物語の傾向がわかりやすいかと思います★ ★第11回BL小説大賞エントリー作品★最終結果2773作品中/414位★応援ありがとうございました★

悪役側のモブになっても推しを拝みたい。【完結】

瑳来
BL
大学生でホストでオタクの如月杏樹はホストの仕事をした帰り道、自分のお客に刺されてしまう。 そして、気がついたら自分の夢中になっていたBLゲームのモブキャラになっていた! ……ま、推しを拝めるからいっか! てな感じで、ほのぼのと生きていこうと心に決めたのであった。 ウィル様のおまけにて完結致しました。 長い間お付き合い頂きありがとうございました! カクヨム、小説家になろうでも投稿しています。

主人公に「消えろ」と言われたので

えの
BL
10歳になったある日、前世の記憶というものを思い出した。そして俺が悪役令息である事もだ。この世界は前世でいう小説の中。断罪されるなんてゴメンだ。「消えろ」というなら望み通り消えてやる。そして出会った獣人は…。※地雷あります気をつけて!!タグには入れておりません!何でも大丈夫!!バッチコーイ!!の方のみ閲覧お願いします。 他のサイトで掲載していました。

俺は成人してるんだが!?~長命種たちが赤子扱いしてくるが本当に勘弁してほしい~

アイミノ
BL
ブラック企業に務める社畜である鹿野は、ある日突然異世界転移してしまう。転移した先は森のなか、食べる物もなく空腹で途方に暮れているところをエルフの青年に助けられる。 これは長命種ばかりの異世界で、主人公が行く先々「まだ赤子じゃないか!」と言われるのがお決まりになる、少し変わった異世界物語です。 ※BLですがR指定のエッチなシーンはありません、ただ主人公が過剰なくらい可愛がられ、尚且つ主人公や他の登場人物にもカップリングが含まれるため、念の為R15としました。 初投稿ですので至らぬ点が多かったら申し訳ないです。 投稿頻度は亀並です。

愛されなかった俺の転生先は激重執着ヤンデレ兄達のもと

糖 溺病
BL
目が覚めると、そこは異世界。 前世で何度も夢に見た異世界生活、今度こそエンジョイしてみせる!ってあれ?なんか俺、転生早々監禁されてね!? 「俺は異世界でエンジョイライフを送るんだぁー!」 激重執着ヤンデレ兄達にトロトロのベタベタに溺愛されるファンタジー物語。 注※微エロ、エロエロ ・初めはそんなエロくないです。 ・初心者注意 ・ちょいちょい細かな訂正入ります。

【完結】TL小説の悪役令息は死にたくないので不憫系当て馬の義兄を今日もヨイショします

七夜かなた
BL
前世はブラック企業に過労死するまで働かされていた一宮沙織は、読んでいたTL小説「放蕩貴族は月の乙女を愛して止まない」の悪役令息ギャレット=モヒナートに転生してしまった。 よりによってヒロインでもなく、ヒロインを虐め、彼女に惚れているギャレットの義兄ジュストに殺されてしまう悪役令息に転生するなんて。 お金持ちの息子に生まれ変わったのはいいけど、モブでもいいから長生きしたい 最後にはギャレットを殺した罪に問われ、牢獄で死んでしまう。 小説の中では当て馬で不憫だったジュスト。 当て馬はどうしようもなくても、不憫さは何とか出来ないか。 小説を読んでいて、ハッピーエンドの主人公たちの影で不幸になった彼のことが気になっていた。 それならヒロインを虐めず、義兄を褒め称え、悪意がないことを証明すればいいのでは? そして義兄を慕う義弟を演じるうちに、彼の自分に向ける視線が何だか熱っぽくなってきた。 ゆるっとした世界観です。 身体的接触はありますが、濡れ場は濃厚にはならない筈… タイトルもしかしたら途中で変更するかも イラストは紺田様に有償で依頼しました。

転生するにしても、これは無いだろ! ~死ぬ間際に読んでいた小説の悪役に転生しましたが、自分を殺すはずの最強主人公が逃がしてくれません~

槿 資紀
BL
駅のホームでネット小説を読んでいたところ、不慮の事故で電車に撥ねられ、死んでしまった平凡な男子高校生。しかし、二度と目覚めるはずのなかった彼は、死ぬ直前まで読んでいた小説に登場する悪役として再び目覚める。このままでは、自分のことを憎む最強主人公に殺されてしまうため、何とか逃げ出そうとするのだが、当の最強主人公の態度は、小説とはどこか違って――――。 最強スパダリ主人公×薄幸悪役転生者 R‐18展開は今のところ予定しておりません。ご了承ください。

処理中です...