上 下
21 / 179

物理系魔法少女、残業はしたくない

しおりを挟む
 ⋯⋯おかしい。

 さすがに遅い。

 「星夜さん」

 既に私は定時で終わりだが、未だに星夜さんが帰ってきて居ない。

 夜勤の人達と交代しながら、私は待つ事にした。

 既に深夜の零時であるにも関わらず、彼の姿が一向に見当たらない。

 ライブでも⋯⋯しているのだろうか。

 私のスマホは今、充電が切れていて使えない。

 「定期的なバッテリー交換と充電はしないとな」

 私はスキルの体質的にすぐに電池が切れてしまう。

 心配だ。不安が押し寄せて来る。

 星夜さんだから大丈夫だろう、そんな淡い期待はダンジョンではダメだ。

 イレギュラーなどに遭遇して死亡する探索者は数多く要る。

 私だって、行きを見て以降、二度と会って居ない探索者が居る。

 星夜さんのステータス評価は控えみに言っても『良い』のだが、だからこそ起こる経験不足や慢心、不慣れな事から起こる事故など。

 それに技術系のスキルが会得できてないので、戦闘技術も乏しい。

 ダメだ。

 じっとなんかしてられない。

 マイナス思考ばかりしてしまう。

 支部長室に来た。ノックして入る。

 「返事を待たないかな?」

 「私がダンジョンに行く許可をください」

 ギルド職員の制服は着ているが、見た目は小学生のような支部長。

 可愛らしい見た目だけど、中身は人間じゃない。

 「愛しの彼がダンジョンから帰って来ないので、行かせてくださいって?」

 「はい」

 「だ~め」

 私は唇を噛み締めた。こう言われる事は分かっていた。

 「お願いします。心配なんです」

 「紗奈っちがそこまで心配する程、彼は弱くないと思うけどな~」

 「それでも心配なんです。行かせてください」

 「ダメだよ。君がダンジョンに入る事は許可できない。ランク帯の高いダンジョンなら良いけど、彼が行ってるのは低いからね」

 「それでも⋯⋯」

 「ダメなモノはダメです。生きているから安心しなさいな」

 それだけで安心できる程、私の心は強くない。

 もう離れたくないんだ。星夜さんと。

 私はゲート前にやって来た。

 夜は探索者の人達が殆ど居らず、受付の方もだらけた人ばかりだ。

 「今、行きます」

 ゲートと私の間に鉄の棒が壁となって現れる。

 「だからさ、ダメだって。君がダンジョンに入ったら、魔物達が強くなって、ダンジョンの難易度が上がっちゃうんだよ? もうダメだよ、流石にさ」

 すぐに支部長室から来たのに⋯⋯私の後ろをつけて来た訳でもない。

 しかし、彼女は私の背後に居る。

 「⋯⋯それでも、行きます」

 「生きてるって」

 心臓が跳ね上がる。

 怖いんだ。この時間になっても、彼が戻って来ない事が。

 「私をアナタが止められますか?」

 髪の色が銀色に変わり、碧眼になっていく。

 周囲の気温が急激に下がり、氷を生み出す。

 「え、なんか寒くない?」
 「冷房の温度設定間違ってる?」
 「AIが制御してるから間違いないと思⋯⋯暖房になってる!」
 「うぅ、寒い。目覚めた⋯⋯瞼が⋯⋯」

 受付が騒がしくなる。

 「友達想いで全力を出さない紗奈っちなら、全然停められるよ?」

 支部長の周囲に浮遊する剣や槍が現れる。

 こんなところで私達が争えば、街一つは破壊し尽くす事だろう。

 そうなった場合、それこそ災害だ。それに天使どもが来てしまう。

 「彼の強さを信じて待ってあげるのも、彼を想い慕う君の役目じゃないのかなぁ? 疲れたところで君の笑顔で出迎えてあげれば、きっと喜ぶよ」

 ⋯⋯そんなのまるで妻じゃないか。仕事から帰る旦那を待つ奥さん。

 「はぁあああああ(ため息)」

 私の髪色が元に戻る。

 「分かりましたよ。朝の6時までは待ちます」

 「うん。彼、ライブ中だから見てみたら?」

 スマホの充電が無いし、あまりアカツキちゃんを見るのは嫌なので、信じて待つ事にする。

 もしも帰って来なかったら⋯⋯それとも既に手遅れだった場合は⋯⋯。

 ◆

 今が何時か分からない。

 だけど、もう相手は動けないようだ。

 何回殴った。何回蹴った。何回倒した。

 分からない。分からないけど、今立っているのはこの俺であり、勝ったのもこの俺だ。

 「終わったあぁぁぁぁ!」

 疲れ果てた精神も回復していく。

 ドロップアイテムが魔石以外にも、良く分からない杖があった。

 なんだろうこれ? ま、どうせ杖なら俺は使えない!

 つーわけでゴミだ。ゴミ。

 「ムカつくからへし折っても良いけど、せっかくだから換金するか。どれだけの金になるか分からないけど」

 さーて、配信も終えるか。

 カメラを向けているスマホに近づく。

 『おぉ、見え、見え⋯⋯』
 『あと、ちょっと』
 『もう少し下』
 『おぉ、ビッグ』
 『しょ、少女の力じゃない。なんという迫力だ』
 『ワンダフル』

 「よいっと」

 スマホの画面を操作して、配信を終える。きちんと最後の挨拶はしている。

 後に『脳筋魔法少女アカツキの胸のサイズ』や『アカツキノーブラ』で盛り上がった事は、今後も俺は知らないでいた。

 紗奈ちゃんに怒られてしまいそうなので、早足で帰る事にしよう。

 帰り道が具体的に分からないので、壁を破壊しながらになるのはしかたがない。

 暗い場所のせいか、一度も他の探索者や自衛隊を見かけなかった。

 瓦礫の巻き添えになってない事を祈ろう。

 少しだけ壁破壊が楽になった。

 ゲートの光が薄らと見えて来た。現在の時間は午前の5時58分である。

 「やっべー程長時間入ってるな。さすがのアカツキちゃんも疲れを感じる訳だ」

 社会人時代の頃を思い出したので、正直もう嫌だ。

 アンデッドにはきちんとした対策が必要だね。うん。

 あのネクロマンサーとは違うわ。今後は紗奈ちゃんに色々と質問しよ。

 ゲートを通る。

 目の前には、少しだけ目尻を赤くした紗奈ちゃんが待っていた。

 「星夜さん。遅いですっ!」

 抱きついて来る。⋯⋯や、柔らかい。どこかとは言わないが。

 いかんいかん。ここは大人として平然な態度を。

 あ、いや。疲れがどっと来て興奮して来た心が落ち着き始めたわ。こんな賢者タイム嫌だ。

 「ごめんね。かなり時間かかった」

 「本当ですよ! どれだけ心配したと思ってるんですか!」

 「うん。本当にごめんね。待っててくれて、ありがとう」

 「はい。残業は禁止ですよ」

 「はは。俺ももうしたくない」


 
 『いつも遠目とか背中だったから分からなかったけと、普通に大きくないか!』
 『しかもそれでも形崩れ無しとか最強かよ!』
 『スタイル抜群であのルックスはヤバいって』

 『アカツキちゃんブラ無くね?』
 『見えないだけでは?』
 『へそとか見えるのに、ブラ要素が全く見えない!』

 『そう言う仕様なんだよ!』
 『身体に良くないから、普通に着けていては欲しい』
 『変態の集まりかよ』

 『ノーパン説もありえる』
 『あのヒラヒラスカート、なぜか良い感じになって、見えないんだよな()』
 『見えないからこそ広がる無限の世界』

 『長時間配信やったな』
 『リッチをゴリ押しで倒すのは初めて見ました』
 『きちんと対策すれば、かなり楽になる。かなりってか、ギルドでは必須にしてた気が⋯⋯』

 『ゴリ押しはやめましょう』
 『やれません』
 『無のアカツキちゃんちょっと怖かった』

 『誰も敗北を予想してなくてワロタ』
 『勝つ前提でどう押すかを楽しみにしてるからね』
 『最初から最後まで見届けたぜ。おやすみ』
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

足が不自由な令嬢、ドジはいらないと捨てられたのであなたの足を貰います

あんみつ豆腐
恋愛
足が不自由であり車いす生活の令嬢アリシアは、婚約者のロドリックに呼ばれたため、頑張って彼の屋敷へ向かった。 だが、待っていたのは婚約破棄というの事実。 アリシアは悲しみのどん底に落ちていく。 そして決意した。 全ての不自由を彼に移す、と。

異世界のジャンヌダルク

牧田紗矢乃
恋愛
海辺に佇む一人の女性。彼女は城を追われ逃げる途中の姫君だった。 お題「海」の短編です。 他の小説投稿サイトにも掲載しています。

【完結】【BL】最愛の恋人

明太子
ミステリー
※BL要素ありのミステリーで、エピローグを読まないハッピーエンドルートと読んでしまうメリーバッドエンドルートの2種類があります。   新は高校の同級生である司に山の中で倒れているところを助けられた。 目覚めると、高校1年生の夏以降の記憶を失っており、そのまま司の世話になりながら、ともに暮らすことに。 その中で新は自分に男の恋人がいたこと、そして自分が記憶喪失となる寸前に誰かに監禁されていたことを思い出す。 司の冷酷な性格を覚えていた新は彼が犯人なのではないかと不安になる。 そんな中、招かれざる来客が現れて…。 彼は最愛の恋人?犯人?それとも… 結末にあるのは意外などんでん返し。

【書籍化決定】TSしたから隠れてダンジョンに潜ってた僕がアイドルたちに身バレして有名配信者になる話。

あずももも
大衆娯楽
「あれがヘッドショット系ロリなハルちゃんだ」「なんであの子視界外のモンスター一撃で倒せるの……?」「僕っ子かわいい」「見た目は幼女、話し方はショタ……これだ」「3年半趣味配信して今ごろバズるおかしな子」「なんであの子、保護者から何回も脱走してるの?」「野良猫ハルちゃん」」「百合百合してる」「ヤンヤンしてる」「やべー幼女」「1人でダンジョン壊滅させる幼女」「唯一の弱点は幼女だからすぐ眠くなることくらい」「ノーネームちゃんとか言う人外に好かれる幼女」「ミサイル2発食らってぴんぴんしてる幼女」(視聴者の声より) ◆1年前に金髪幼女になった僕。でも会社は信じてくれなくてクビになったから生計のためにダンジョンに潜る生活。ソロに向いてる隠れながらのスナイパー職で。◇今日も元気に姿を隠して1撃1殺しながら稼いでたところに救助要請。有名配信者って後で知ったアイドルの子をFOE的に出て来たボスからなんとか助けた。で、逃げた。だって幼女ってバレたらやばいもん。でも僕は捕捉されて女の子になったこととか含めて助けてもらって……なぜかちょっと僕に執着してるその子とかヘンタイお姉さんとかポニテ委員長さんとか、追加で髪の毛すんすんさんと実質的に暮らすことに。 いやいや僕、男だよ? 心はまだ……え、それで良いの? あ、うん、かわいいは正義だよね。でも僕は男だから女の子な君たちはお風呂とか入って来ないで……? 別に着替えさせるのは好きにすれば良いから……。 ◆TSロリが声出しまで&フェイクの顔出しでダンジョン配信するお話。ヒロインたちや一部の熱狂的ファンからは身バレしつつも、大多数からは金髪幼女として可愛がられたり恐れられたりやべー幼女扱いされます。そして7章でこの世界での伝説に…… ◆配信要素&掲示板要素あり。他小説サイト様でも投稿しています。 ◆フォローやブクマ、レビューや評価が励みになります! ◆130話、7章で一旦完結。8章が箸休めのTS当初な場面、9章から7章の続きです。 ◆Xアカウントにたどり着くと、TSネタ、ハルちゃんのイラストや告知が見られます。

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

藤森フクロウ
ファンタジー
 相良真一(サガラシンイチ)は社畜ブラックの企業戦士だった。  悪夢のような連勤を乗り越え、漸く帰れるとバスに乗り込んだらまさかの異世界転移。  そこには土下座する幼女女神がいた。 『ごめんなさあああい!!!』  最初っからギャン泣きクライマックス。  社畜が呼び出した国からサクッと逃げ出し、自由を求めて旅立ちます。  真一からシンに名前を改め、別の国に移り住みスローライフ……と思ったら馬鹿王子の世話をする羽目になったり、狩りや採取に精を出したり、馬鹿王子に暴言を吐いたり、冒険者ランクを上げたり、女神の愚痴を聞いたり、馬鹿王子を躾けたり、社会貢献したり……  そんなまったり異世界生活がはじまる――かも?    ブックマーク30000件突破ありがとうございます!!   第13回ファンタジー小説大賞にて、特別賞を頂き書籍化しております。  ♦お知らせ♦  余りモノ異世界人の自由生活、コミックス3巻が発売しました!  漫画は村松麻由先生が担当してくださっています。  よかったらお手に取っていただければ幸いです。    書籍のイラストは万冬しま先生が担当してくださっています。  7巻は6月17日に発送です。地域によって異なりますが、早ければ当日夕方、遅くても2~3日後に書店にお届けになるかと思います。  今回は夏休み帰郷編、ちょっとバトル入りです。  コミカライズの連載は毎月第二水曜に更新となります。  漫画は村松麻由先生が担当してくださいます。  ※基本予約投稿が多いです。  たまに失敗してトチ狂ったことになっています。  原稿作業中は、不規則になったり更新が遅れる可能性があります。  現在原稿作業と、私生活のいろいろで感想にはお返事しておりません。  

あなたに捧げる愛などありません

風見ゆうみ
恋愛
私は公爵である夫と彼を可愛がる義母から疎まれていた。 理由は私の癖っ毛の黒色の髪が気に入らないらしい。 ある日、私は魔法使いがいる国、マジルカ国の女王陛下専属の魔道士に、髪の毛がストレートになる魔法をかけてもらう。 これで夫に愛してもらえる! そう思った私は、夫にこの姿を見てもらいたくて予定よりも早く屋敷に戻った。 けれど、夫は私たち夫婦の寝室で浮気の真っ最中だった。 怒りとショックで打ち震える私に謝る様子もなく、馬鹿にしてきた夫だったが、ストレートの髪になった私を見て「なんて美しいんだ」と声を漏らした。 なぜかはわからない。 そんな夫を見た瞬間、私の中の彼への愛は急激に冷めてしまった。 ※史実とは異なる異世界の世界観であり、設定はゆるゆるで、ご都合主義です。 ※誤字脱字など見直して気を付けているつもりですが、やはりございます。申し訳ございません。教えていただけますと有り難いです。

冤罪勇者の逆転譚

狂乱の傀儡師
ファンタジー
世界を救う勇者として、仲間と共に魔王を倒したロディ。 しかし、凱旋のつもりで帰って来た彼を待ち受けていたのは、身に覚えのない罪と仲間の裏切りだった。 英雄から一転、世間から後ろ指を指されるようになってしまった彼は、名誉を取り戻すため真実を究明する。 ※小説家になろうにも投稿しています。

悪役令嬢は処刑されないように家出しました。

克全
恋愛
「アルファポリス」と「小説家になろう」にも投稿しています。 サンディランズ公爵家令嬢ルシアは毎夜悪夢にうなされた。婚約者のダニエル王太子に裏切られて処刑される夢。実の兄ディビッドが聖女マルティナを愛するあまり、歓心を買うために自分を処刑する夢。兄の友人である次期左将軍マルティンや次期右将軍ディエゴまでが、聖女マルティナを巡って私を陥れて処刑する。どれほど努力し、どれほど正直に生き、どれほど関係を断とうとしても処刑されるのだ。

処理中です...