上 下
22 / 86

22

しおりを挟む
 「はぁ。はぁ。ふぅぅぅぅぅ。はあああああ。まだ、終わらないよ。日陰さん」

 「そうだね。リイアさん」

 放送禁止アリアが終わってしまったので、俺達は演技をしながら全力でぶつかっていた。
 リイアがスキルを使ってないのは見ても分かるだろう。

 「行くよ!」

 「ええ!」

 そのタイミングだった、愛梨に向かってモーニングスターが放たれ、俺にはブレスが放たれた。
 すぐに反応して避ける。

 「何!」

 ゆっくりと降りて来るのは、白い龍だった。
 純白の鱗に立派な角。

 「ホワイトスターの八神」

 「知ってるの?」

 「ええ。日本五天皇の一人で、その名前を広めた張本人。強いよ」

 「まじか」

 八神と呼ばれ男が俺達を見下ろす。
 その右手にはモーニングスターが握られており、鎖で繋がれているので射程が長いようである。

 「くはははは! ここで俺様同等の力を持つリイアを倒せるのか! つーか、本当に探したぞ! 日本を代表する奴らは三人にしか参加してないから退屈する所だった!」

 「ねぇ、降りて来て戦おうよ!」

 「断る! お前に勝てるビジョンが見えんからな。二人まとめて、死ね」

 「女の子相手に死ねとか最低だな」

 「そうだよ。八神さんは昔から超最低人間なんだよ」

 「おいリイア、いくらなんでも酷くないか? 一緒にAランクダンジョン攻略レイドをした仲だろ? 少しはフォローしろよ」

 「行くよ、日陰さん!」

 「おっけー!」

 「無視すんな! 白龍、ぶっ殺せ!」

 周囲を簡単に破壊する純白のブレスが辺りを包み込む。
 その一撃は神楽とイフリートのコンビ魔法、つまりは精霊魔法の『黎明』と同程度だった。
 だが、範囲が段違いだ。

 龍、そのモンスターはどのランクでも上位クラスの実力がある。
 今回は確実に一級のモンスターカードだろう。

 「くっそ。戦いに水を刺した相手がチートプレイヤーかよ」

 俺は建物をよじ登り近づく。
 しかし、しっぽの攻撃で破壊され、足場が完全に崩れて⋯⋯無いな。
 瓦礫を使って俺はさらに接近する。

 「中々やるな。だが、強化系のスキルが足りてないな。遅いぞ! ギャラクシアスター!」

 普通に真っ直ぐ投擲されたモーニングスターは肥大化して、巨大な球体となった。

 「少しの足場がある。氷じゃないから滑らない。なら、問題ない。霧外流、蜃気楼!」

 命中したと思っただろう。
 だが、俺は既にお前の上空にいる。

 息を殺し、気配を消せ。
 倒したと油断しているその一瞬を攻撃しろ。

 愛梨との長期戦で削られた集中力では『道』が見えない。
 だけど、全く問題ない。

 「白龍」

 『ギガアアアアアア!』

 「なんっ!」

 白龍があげる咆哮が俺を吹き飛ばした。
 地面に綺麗に着地する。

 「やっぱりか。殴った感覚がしなかったんだよなぁ。白龍のスキル〈咆哮〉だ。白龍の主である俺よりもレベルが圧倒的に低かったら、『恐怖』のデバフが入るんだがな。同レベルだから仕方ないか」

 「私を忘れないでね!」

 「ずっと集中してたさ! サポートカード発動『結界バリア』」

 白龍共々守る結界が愛梨の攻撃を防ぐ。

 「リイア、お前の攻撃は危険過ぎる。個人で出して良い火力じゃない。当然、対策はしてきたんだよ!」

 おい待て。
 愛梨の対策をしているなら、攻撃方法が同じ俺の対策にもなってるだろ。
 本気の愛梨では俺と全く釣り合わない。

 この戦いに俺は⋯⋯弱すぎる。

 「でも、やるだけやってやるさ」

 あのまま勝負がお預けなのは気分が晴れないからな!

 俺は再び建物の壁を使って上る。

 「無意味! 白龍、ここら一帯を整地しろ」

 白龍の体が光る。
 まずいのは本能的に分かる。

 「スキル、『断絶』」

 愛梨が俺の足場である建物を切り裂き、中に引っ張ってくれる。

 「逃げるよ!」

 「おっけ」

 俺達は白龍とは反対方向に突き進み、建物を突き破る。
 刹那、白龍を中心に白い光に包まれる。

 大爆発が起きたのだ。
 お陰で、俺達はだいぶ離れた距離まで吹き飛ばされた。

 「ありがとう」

 愛梨の防具は優秀で、俺は特にダメージを受けずに済んだ。
 愛梨がクッション代わりになってしまったが。

 「あ、うん。大丈夫なら、良かったよ。へへ」

 「なんで顔を赤らめてるの? ⋯⋯あーなるほど」

 愛梨は同棲愛⋯⋯。

 「今脳裏に過ぎった事を捨てないとぶった斬るよ」

 「はは、なんの事やら」

 愛梨がエスパーなの、まじで合っていると思う。

 と、馬鹿な考えは終わりだ。
 強敵のお出ましだ。

 「ほう。生き残ったか。白龍の〈ホワイトノバ〉を前にして生き残ったのはお前らが初めてだ」

 「とか言いながら、一度も使った事がなかったりしてね」

 相手からの返事がなかった。
 これはあれだ。図星ってやつだ。

 「その、ごめんなさい」

 「素直に謝るなこの野郎!」

 「野郎とはなんだ! この声を聞いてもそう思うか!」

 「確かに。レディーに対して野郎は失礼だったな。謝罪しよう」

 「すんなよ!」

 「なんでだよ!」

 「二人で会話しないでよ!」

 と、こんなふざけている間にも次の攻撃が来よった。
 八神からの攻撃は受け流せるから良い。
 問題は白龍の攻撃だ。

 一発一発が即死級。
 周囲は真っ平ら⋯⋯クレーターのように消滅している。
 魔法攻撃が厄介だ。

 「ちくしょう。強すぎんだろ」

 神楽とイフリートはまだ、戦いになっていたし倒せていた。
 全力を出している感じはしなかったけどね。
 神楽は良い子だ。そんな彼女に俺は女性だと嘘ついてるんだよなぁ。

 「って、なんかこっちばっかり狙ってない!」

 「ざ⋯⋯弱い奴から倒すのは戦闘の基本だ!」

 「言い直しな! 別に雑魚でも構わんって!」

 クレーターを登って地面に足を着け、走る。
 相手からは魔法陣を出して、そこから白い閃光を出す攻撃を受けている。
 直線的な攻撃だから魔法陣の展開位置を把握していたら躱す事は可能。

 「可能でけど、攻める手が見つからない」

 これが飛行能力の持つモンスターか。
 厄介過ぎる。

 「白爆!」

 「無駄無駄! リイアが扱う魔法では、白龍に傷はつかん!」

 「だったら、直接斬る! 跳躍強化!」

 リイアが一気に跳ぶ。
 刹那、八神の口角が吊り上がる。

 「上がれ!」

 白龍が上に向かって進み、愛梨の攻撃が空振りに終わる。
 なんて面倒な事をするのか、俺達はそのような目で八神を睨む。

 「ふははは! 地の利を活かした戦い方、これぞ本当の戦闘だ! 馬鹿正直に剣での打ち合いなど無意味! モンスターの絶大な力を前にしたら、所詮プレイヤーなど雑魚!」

 「は?」

 「意味が、ないって?」

 愛梨がブチ切れた。俺もだ。

 剣での打ち合いがあるからこそ、俺達は互いの複雑な想いをなんとなく分かるようになったんだ。
 言葉では伝えきれない、そのような想いを伝える為の戦いだったんだ。

 第三者からしたら、イベント的に見たら無意味だったのかもしれない。
 意味不明な行為だったのかもしれない。

 でも、愛梨にとってはあれが精一杯だったんだ。
 俺のせいとか、愛梨のせいとか、過去のしがらみのせいで複雑化した俺達の関係を戻すために、愛梨が選んだ選択なんだ。

 それを貶すような言い方に俺は、無性に腹が立つ。
 愛梨は剣を愛してるし、きっと俺も同じ想いだ。

 互いに尊重して戦っていたのを無意味と言われて、怒らない奴が居るか?
 剣の道を進んで来た俺達にとって、剣を貶される事は嫌なんだよ。

 「何が無意味だ」

 「時間を無駄に消費してポイント集めを止める行為が無意味だと言っているのだ。剣での攻撃は否定しない。だが、スキルを使わないのはおかしいだろ! お前らの戦いになんの価値がある! 時間は有限なんだ。大切に使えよ」

 「⋯⋯時間稼いで」

 「わかった」

 愛梨が突き進む。
 イベント的に見たら無意味、確かにその通りだよ。
 でも、俺達からしたら無意味なんて言葉からは程遠いんだ。

 もうすぐイベントも終了する頃だろう。
 足場のない状態で俺は白龍、さらには八神にも攻撃出来ない。
 でも、俺にはまだ手札がある。
 
 『アレ』を使うなら今が一番タイミング的には最高だ。
 俺はスマホを操作する。

 「見せてやるよ、日本に。常識を覆し、一級を凌駕する、最強の切り札を」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

物理系魔法少女は今日も魔物をステッキでぶん殴る〜会社をクビになった俺、初配信をうっかりライブにしてしまい、有名になったんだが?〜

ネリムZ
ファンタジー
 この世界にはいくつものダンジョンが存在する。それは国ごとの資源物資でもあり、災害を引き起こすモノでもあった。  魔物が外に出ないように倒し、素材を持ち帰る職業を探索者と呼ぶ。  探索者にはありきたりなスキル、レベルと言った概念が存在する。  神宮寺星夜は月月火水木金金の勤務をしていた。  働けているなら問題ない、そんな思考になっていたのだが、突然のクビを受けてしまう。  貯金はあるがいずれ尽きる、生きる気力も失われていた星夜は探索者で稼ぐ事に決めた。  受付で名前を登録する時、なぜか自分で入力するはずの名前の欄に既に名前が入力されていた?!  実はその受付穣が⋯⋯。  不思議で懐かしな縁に気づかない星夜はダンジョンへと入り、すぐに異変に気づいた。  声が女の子のようになっていて、手足が細く綺麗であった。  ステータスカードを見て、スキルを確認するとなんと──  魔法少女となれる星夜は配信を初め、慣れない手つきで録画を開始した。  魔物を倒す姿が滑稽で、視聴者にウケて初配信なのにバズってしまう!  だが、本人は録画だと思っているため、それに気づくのは少し先の話である。  これは魔法少女の力を中途半端に手に入れたおっさんがゆったりと殴り、恋したり、嘆いたり、やっぱりゆぅたりする話だ。

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

俺だけ毎日チュートリアルで報酬無双だけどもしかしたら世界の敵になったかもしれない

亮亮
ファンタジー
朝起きたら『チュートリアル 起床』という謎の画面が出現。怪訝に思いながらもチュートリアルをクリアしていき、報酬を貰う。そして近い未来、世界が一新する出来事が起こり、主人公・花房 萌(はなぶさ はじめ)の人生の歯車が狂いだす。 不意に開かれるダンジョンへのゲート。その奥には常人では決して踏破できない存在が待ち受け、萌の体は凶刃によって裂かれた。 そしてチュートリアルが発動し、復活。殺される。復活。殺される。気が狂いそうになる輪廻の果て、萌は光明を見出し、存在を継承する事になった。 帰還した後、急速に馴染んでいく新世界。新しい学園への編入。試験。新たなダンジョン。 そして邂逅する謎の組織。 萌の物語が始まる。

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

女の子にされちゃう!?「……男の子やめる?」彼女は優しく撫でた。

広田こお
恋愛
少子解消のため日本は一夫多妻制に。が、若い女性が足りない……。独身男は女性化だ! 待て?僕、結婚相手いないけど、女の子にさせられてしまうの? 「安心して、いい夫なら離婚しないで、あ・げ・る。女の子になるのはイヤでしょ?」 国の決めた結婚相手となんとか結婚して女性化はなんとか免れた。どうなる僕の結婚生活。

【全話挿絵】発情✕転生 〜何あれ……誘ってるのかしら?〜【毎日更新】

墨笑
ファンタジー
『エロ×ギャグ×バトル+雑学』をテーマにした異世界ファンタジー小説です。 主人公はごく普通(?)の『むっつりすけべ』な女の子。 異世界転生に伴って召喚士としての才能を強化されたまでは良かったのですが、なぜか発情体質まで付与されていて……? 召喚士として様々な依頼をこなしながら、無駄にドキドキムラムラハァハァしてしまう日々を描きます。 明るく、楽しく読んでいただけることを目指して書きました。

最強幼女は惰眠を求む! 〜神々のお節介で幼女になったが、悠々自適な自堕落ライフを送りたい〜

フウ
ファンタジー
※30話あたりで、タイトルにあるお節介があります。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー これは、最強な幼女が気の赴くままに自堕落ライフを手に入を手に入れる物語。 「……そこまでテンプレ守らなくていいんだよ!?」 絶叫から始まる異世界暗躍! レッツ裏世界の頂点へ!! 異世界に召喚されながらも神様達の思い込みから巻き込まれた事が発覚、お詫びにユニークスキルを授けて貰ったのだが… 「このスキル、チートすぎじゃないですか?」 ちょろ神様が力を込めすぎた結果ユニークスキルは、神の域へ昇格していた!! これは、そんな公式チートスキルを駆使し異世界で成り上が……らない!? 「圧倒的な力で復讐を成し遂げる?メンド臭いんで結構です。 そんな事なら怠惰に毎日を過ごす為に金の力で裏から世界を支配します!」 そんな唐突に発想が飛躍した主人公が裏から世界を牛耳る物語です。 ※やっぱり成り上がってるじゃねぇか。 と思われたそこの方……そこは見なかった事にした下さい。 この小説は「小説家になろう」 「カクヨム」でも公開しております。 上記サイトでは完結済みです。 上記サイトでの総PV1000万越え!

処理中です...