上 下
101 / 101
黒巫女召喚士と暴食の悪魔

101

しおりを挟む
 舞が終わった。

「行くよ!」
「ガル!」「ギャラー!」「ニャー!」「コン!」

 ハクちゃんがイサちゃんマナちゃんに対して防御バフを私には攻撃バフを掛けてくれる。
 イサちゃんは口でベルゼブブの右腕を噛み捉え、マナちゃんは足で左腕を捉える。
 レーヴァテインをイサちゃんに向かって流石に気合いとスキルで耐えてくれている。

「巫女の舞、攻の節、【秘境之妖舞】」

 虹色に輝く刀を膝に向かって振るう。
 ギジリと衝突して大量の火花を散らし、衝撃波が巻き起こる。

『あぁぁぁぁ!』

 もっと、もっと深く。
 相手の膝を斬る。
 イサちゃんとマナちゃんが耐えてくれている。この気を逃す訳には行かない。
 斬れろ!斬れろ!

「はああああああああああ!」
「ガルガアアアアアアアア!」
「ギャラアアアアアアアア!」

 気迫と共に力をさらに加えて刀を横薙ぎに振るい、そして相手の右膝を斬る事に成功した。

『グガァ、【ダークネスプロミネンス】』
「⋯⋯ッ!皆下がって!」

 イサちゃんが口を離し、マナちゃんが足を離して下がる。
 黒紫の炎がベルゼブブに中心に広がる。
 ベルゼブブの残りHPは後、2割。
 2つの心臓を破壊出来なかった。

「マナちゃんはイサちゃんを回復して」
「ギャラー!」

 ボロボロだ。今回は1人でレーヴァテインを受け止めてくれていたのだ。

『む、しけらが、調子に乗るなよ』

 ベルゼブブは高速で私に接近して来る。

『【ブレイクブレイド】』

 レーヴァテインを横薙ぎに振るい、私は刀を盾のようにしてそれを防ぐ。
 バリン、一瞬で刀が折れて塵となり消滅してレーヴァテインは諸に私の腹に入る。
 1秒も無い時間の中で私はただ、一瞬で感じたのは『負けた』と言う思いだった。

「ギャラー!」

 虹色のブレスが私に向かって放たれて私はブレスに巻き込まれてノックバックで吹き飛ぶ。
 地面を何回もバウンドして止まる。
 レーヴァテインは浅く刺さっていた。
 あのまま進んでいたら完全に上半身と下半身はさよならしていた。
 しかも、刀が折れた事で私の右足、マナちゃんの左翼が切れた。
 ベルゼブブはゆっくりと接近して来る。

「くっ」

『な、動けねぇ』

【秘境之妖舞】の反動によって2分間は行動不可能となるのだ。
 全く動けない。
 さっきは少し動けたけど、今は完全に動けない。
 防御した時はギリギリ【秘境之妖舞】の効果時間内だったのかな。
 あぁ、指1本も動かない。

『調子に乗った罰だ。ゆっくりと味わえ』
「⋯⋯ま、だ」

 絞り出すようにそう言う。

 マナちゃんが回復を辞めて魔法を放って来るがベルゼブブが食べる。
 タロットの恵である程度のダメージは入るがそれでもかすり程度で大したダメージなは成らない。
 イサちゃんはボロボロ、ネマちゃんとハクちゃんではそもそもステータス的に論外である。

 負けるの?

『⋯⋯』

 返事してよ。このままだと負けるよ?

『どうしようもない』

 どうしようもないってなんなのさ。
 こんなに、皆頑張ってくれて。師匠達も駆け付けてくれたんだよ。
 なのに、はい負けましたってシャレにならないよ。
 沢山の人が駆け付けてくれた。
 なのに、諦める事なんて出来ないよ。
 もっと、もっと私を弱者と見てよ。油断しまくってよベルゼブブ。
 後、後1分40秒近くで良いから遅く来てよ。

「⋯⋯ッ」
『さらば』

 何でさ、何で何とも言わないの?
 もう、目の前にベルゼブブは居るんだよ?このままだと負けちゃんだよ。
 そんなの、嫌だよ。

『わたしは、諦めるとは言ってないし、諦めるつもりは毛頭ない。信じろ、父親組を。そして、舐めるな。わたし達に協力してくれている人達は、皆強いんだよ。わたし達よりもな』

 ベルゼブブがレーヴァテインを両手で構えて、振り下ろす。

「⋯⋯ッ!」
「待たせたな!遅くなった」

 青白く輝く剣、天叢雲剣で黒紫の炎を発するレーヴァテインを防いでくれる。
 レイシアさんのお父さん事、剣士骸骨さんである。

「我々も居るぞ!さぁ、最終戦争《ラストパート》だ。ベルゼブブ!」

 言葉が聞こえた方向を見ると師匠のお父さん事、魔法士骸骨さんだ。
 さらに、横にはランスロットさん、パナギアさんにナチスさんと居る。

「ギャラー!」

 マナちゃんが私を嘴《くちばし》で捕まえて上に放り投げて背中に乗せてくれる。

『雑魚の悪魔共ではやはり意味は無かったか』

 天叢雲剣でレーヴァテインを弾き皆の元へと戻って来る。

「一斉に行きますか」

 パナギアさんがそう言って、各々構えを取る。

『⋯⋯【バーサーカー】【ブロック】【シールド】【パーフェクトキューブ】【硬質化】【ダークネスプリズン】』

 ベルゼブブは己を覆う盾を顕現させた。

「モフリ、行けるか?」
「はい、もう動けます。私も全火力で行きます」

 攻撃系の霊符を全て出して、形代も使って【竜巻】の準備もする。

「なら、行くぞ!我が望は絶対な聖なる力、悪を祓い、悪を罰し、悪を屠りたまえ。善行を持ち、善の力を示し、善を行いたまえ【神聖魔法:ディメンション・クリア】」

「朧神流剣豪術、奥義【神羅の一閃・朧】」

「タロット様に栄光あれ、【セイクリッド・クラウン・ブレイド】」

「我が信仰心を持って対象を殲滅します【セイクリッド・リバース】」

「行くぜ!【セイクリッド・スピア】」

「霊符、妖火、風弾、風刀、風槍、風連弾、電弾、爆符、全解!結合妖術、電風弾!竜巻、展開!」

 私の全身全霊の最高火力を持ってベルゼブブに攻撃する。
 イサちゃんマナちゃんも共にブレスを放つ。

 魔法士骸骨さんの魔法はベルゼブブの所に魔法陣が出来て天に届く光の柱となる。
 剣士骸骨さんの斬撃は何も見えないようだけど、空気が振動し悲鳴を上げているのが分かる。
 ランスロットさんの斬撃は神々しい、眩しくも何か見とれてしまう様な光の斬撃を放つ。
 パナギアさんは同じく神々しい光で球体を形成してベルゼブブに放つ。
 ナチスさんは同じ光でスピアの形をした物を放った。
 結合妖術が霊符にも使えたら他の種類の妖術もあったのに。
 ベルゼブブは食べる事はしないで防ぐ事に集中したようだ。
 他にも色々とスキルを使っている可能性がある。

 だけど、そんなのは関係無い。
 全部、全部貫けば良い。

『行っけえぇぇ!』

 皆の気迫と空気の悲鳴、空間の歪みを感じる程に激しい技がベルゼブブに集中した。
 衝撃波が嵐となり迫り来るがマナちゃんが耐えてくれる。

 煙が立ち、徐々に晴れて行く。
 そして、現れたベルゼブブはボロボロだったが立っていた。
 そう、立っていたのだ。

『む、しけらが』
「やはり最後の心臓も見つけ出す必要があったか」

 ベルゼブブのHPは残り1割の中の4割程である。
 最後の心臓、何処にあるのか検討もつかない。
 背中全体が心臓の方が寧ろ楽と思うけど、そんな事は無い。

『我は蘇る。だが、貴様らは違う。我は眠る。一緒に逝こうぞ!』
「まさか、自爆か!」
「ッ!マナちゃん突っ込んで!」
「ギャラー!!」
「大丈夫、信じて」
「⋯⋯ぎ、ギャラー!」

 マナちゃんがベルゼブブに向かって飛んでくれる。
 私はインベントリから死霊の帝王の報酬である宝玉を取り出す。
 掌サイズで持ちやすい。野球ボールのような物。
『吸収の宝玉』相手のHPが1割以下の時に相手に投擲して当てた場合に使用可能。1回ポッキリの消耗品。
 能力は相手の力を自分の物にする効果がある。相手が弱いのならSPとスキル等になり、相手が絶対的強者の場合自分のレベルになったりする。ベルゼブブクラスだと進化も有り得るかもしれない。今、レベル100だし。

「よろしくねわたし」

『任せろ!だが、これは完全にこっちに意識が欲しい。全部感覚でやるには私は邪魔だ』

「ひっどいな~でも、どうやってやれば良いの?分かんないだけど」

『気合』

「根性論⋯⋯眠れ~眠れ~⋯⋯⋯⋯マナ、しっかり平行移動してくれよ!」
「ギャラー!」

 野球のフォームのようにわたしは宝玉を自爆しようとしているベルゼブブに向けて投げた。
 山なりに飛んで行き、ベルゼブブに当たる。
 自爆しようとしていたベルゼブブは体から黒紫の光を出して居たが、それも宝玉に呑まれて行く。

『な、何だこれは!ぬ、ぬおおお!』
「あはは、半信半疑だったが、まさかベルゼブブも出来るとは」

 行き当たりばったりわたし達のプレイスタイル。
 今回は助かったぜ。

『わ、我は!我は負けんぞォ!』
「因子も逃がしてたまるか!【ホーリーキューブ】」

 ベルゼブブを囲う金色の半透明のキューブが出来上がる。

『レーヴァテイン、燃えろ!』

 レーヴァテインは何も反応を示さない。

『【ダークネスブラスト】【コキュートス】!』

 ベルゼブブの魔法は一切出て来ない。
 或る意味哀れな姿を晒しているベルゼブブ。

『おい!我が同胞達よ我を助けろ!』

 だが、師匠組が扉を破壊し始めて悪魔の出て来る数は減り、既にゼロである。
 現在は残党の悪魔達が掃討されている状態。ベルゼブブを助けに来る悪魔は居ない。

『や、辞めてくれ』
「モフリ、耳を貸すな」
「あぁん?そもそも解除の仕方知らねぇし」
「も、モフリ?」
『い、嫌だああ!死にたくない!誰か!誰かああ!』

 もう、終わりなんだよ。

『さらばベルゼブブ』

「暴食之悪魔《ベルゼブブ》、貴方の完全敗北だよ」

 犠牲はゼロ、これは完全勝利と言って差し支えない筈だ。
 じゃあねベルゼブブ。

 ベルゼブブは宝玉に吸い込まれて、レーヴァテインが虚しく地面に刺さる。
 そして、宝玉は私の所に来て、私の口の中に無理矢理入り飲み込ませた。
 一瞬の出来事で何が起こったのか分からない。痛みは無い。完全に意味不明の思考停止状態である。

《進化を開始します。情報処理の為、強制スリープモードへと移行します》

「え」

 強烈な睡魔に襲われて、私は意識を閉ざした。

 長いようで短い暴食之悪魔《ベルゼブブ》との戦いは幕を閉じた。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(21件)

penpen
2022.06.20 penpen

本能〜?どこ行った〜?

解除
penpen
2022.06.19 penpen
ネタバレ含む
ネリムZ
2022.06.19 ネリムZ

(((⚪︎(*´꒳`*)⚪︎)))

解除
penpen
2022.06.09 penpen
ネタバレ含む
ネリムZ
2022.06.11 ネリムZ

^(#`∀´)_Ψ

解除

あなたにおすすめの小説

【無音】と呼ばれた最強プレイヤー

アルト
ファンタジー
大盛況を巻き起こしたVRMMORPG——【イニティウムオンライン】に、【無音】と呼ばれ、独特のスタイルで名を轟かせたプレイヤーがいた。 ジョブはアサシン【暗殺者】。名はRAIN 対人戦においては最強と名高き彼は今日もまた、【イニティウムオンライン】を楽しむべくログインをしたのだが——。 ログインしていた最中、突然襲い来る偏頭痛のような痛み。 加速する痛みは次第に意識をも奪う。 目覚めると、本来自我を持っていないはずだったNPCはRAINを心配し始め、まるで生きた人間のような反応を繰り返す。 そうしてようやく気づき始める。 どういう事か。自分がいる世界は【イニティウムオンライン】というゲームの世界に酷似した別の世界なのでは、と。

VRおじいちゃん ~ひろしの大冒険~

オイシイオコメ
SF
 75歳のおじいさん「ひろし」は思いもよらず、人気VRゲームの世界に足を踏み入れた。おすすめされた種族や職業はまったく理解できず「無職」を選び、さらに操作ミスで物理攻撃力に全振りしたおじいさんはVR世界で出会った仲間たちと大冒険を繰り広げる。  この作品は、小説家になろう様とカクヨム様に2021年執筆した「VRおじいちゃん」と「VRおばあちゃん」を統合した作品です。  前作品は同僚や友人の意見も取り入れて書いておりましたが、今回は自分の意向のみで修正させていただいたリニューアル作品です。  (小説中のダッシュ表記につきまして)  作品公開時、一部のスマートフォンで文字化けするとのご報告を頂き、ダッシュ2本のかわりに「ー」を使用しております。

【完結】Atlantis World Online-定年から始めるVRMMO-

双葉 鳴|◉〻◉)
SF
Atlantis World Online。 そこは古代文明の後にできたファンタジー世界。 プレイヤーは古代文明の末裔を名乗るNPCと交友を測り、歴史に隠された謎を解き明かす使命を持っていた。 しかし多くのプレイヤーは目先のモンスター討伐に明け暮れ、謎は置き去りにされていた。 主人公、笹井裕次郎は定年を迎えたばかりのお爺ちゃん。 孫に誘われて参加したそのゲームで幼少時に嗜んだコミックの主人公を投影し、アキカゼ・ハヤテとして活動する。 その常識にとらわれない発想力、謎の行動力を遺憾なく発揮し、多くの先行プレイヤーが見落とした謎をバンバンと発掘していった。 多くのプレイヤー達に賞賛され、やがて有名プレイヤーとしてその知名度を上げていくことになる。 「|◉〻◉)有名は有名でも地雷という意味では?」 「君にだけは言われたくなかった」 ヘンテコで奇抜なプレイヤー、NPC多数! 圧倒的〝ほのぼの〟で送るMMO活劇、ここに開幕。 ===========目録====================== 1章:お爺ちゃんとVR   【1〜57話】 2章:お爺ちゃんとクラン  【58〜108話】 3章:お爺ちゃんと古代の導き【109〜238話】 4章:お爺ちゃんと生配信  【239話〜355話】 5章:お爺ちゃんと聖魔大戦 【356話〜497話】 ==================================== 2020.03.21_掲載 2020.05.24_100話達成 2020.09.29_200話達成 2021.02.19_300話達成 2021.11.05_400話達成 2022.06.25_完結!

1000年後のゲームの世界にクラス転移!現実ボッチの世界最強が何処まで行けるか

軻遇突智
ファンタジー
世界規模で有名となったVRMMO 【グランドオンライン】 世界が戦争の代わりにこれで勝負と決め、今や国公認の養成学校すらもある そして焔城 真(主人公)は、最古参であり最強のプレイヤーである。 しかし、現実はボッチで読書ばかりしてる高校生 そんな時、クラス転移で1000年後のゲームの世界に召喚されて…

悪役令嬢の次は、召喚獣だなんて聞いていません!

月代 雪花菜
恋愛
【3つの異なる世界が交わるとき、私の世界が動き出す───】 男爵令嬢誘拐事件の首謀者として捕らえられようとしていたルナティエラを、突如現れた黄金の光が包み込む。 その光に導かれて降り立った先には、見たこともない文明の進んだ不思議な世界が広がっていた。 神々が親しい世界で、【聖騎士】の称号を持ち召喚術師でもあるリュートと出会い、彼の幼なじみや家族、幼い春の女神であるチェリシュとの出会いを経て、徐々に己を取り戻していく。 そして、自分に発現したスキル【料理】で、今日も彼の笑顔を見るために腕をふるい、個性豊かな人々に手助けをしてもらいながら、絆を結んでいく物語である───   ルナが元いた世界は全く関係ないということはなく、どんどん謎が明かされていくようになっております。 本編の主人公であるルナとは別視点、あちらの世界のベオルフ視点で綴られる物語が外伝にて登場! ルナが去った後の世界を、毎週土曜日に更新して参りますので、興味のある方は是非どうぞ! -*-*-*-*-*-*-*- 表紙は鞠まめ様からのいただきものです!家宝にします!ありがとうございますっ! 【祝・3000コメ達成】皆様の愛あるコメが3000も!恒例の飯テロコメや面白劇場コメなど、本当にありがとうございますーっ”((._.;(˙꒳​˙ ;) ペコリ -*-*-*-*-*-*-*-

【第1章完結】デスペナのないVRMMOで一度も死ななかった生産職のボクは最強になりました。

鳥山正人
ファンタジー
デスペナのないフルダイブ型VRMMOゲームで一度も死ななかったボク、三上ハヤトがノーデスボーナスを授かり最強になる物語。 鍛冶スキルや錬金スキルを使っていく、まったり系生産職のお話です。 まったり更新でやっていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。 「DADAN WEB小説コンテスト」1次選考通過しました。

ロード・オブ・ファンタジア

月代 雪花菜
SF
IT企業に勤める隆人は、妹である綾音と、妹の親友である結月と、彼女の兄であり妹の彼氏でもある陽輝と共に、新作フルダイブ型VRMMORPG『ロード・オブ・ファンタジア』をプレイすることになる。 βテストから一緒にプレイしている親友夫婦と知識を活かして、妹たちの育成にのんびりと取り組んでいたら、何故かNPCと言われるキャラクターたちと親しくなっていき、騒動に巻き込まれることに…… 妹の破天荒な行動に振り回され気味ではあるが、結月と甘酸っぱい雰囲気を醸しだし、周囲の人々やプレイヤーと親睦を深め、時には神々の無理難題に挑む――そんな物語。  ・・✿・❀・✿・・・・✿・❀・✿・・・・✿・❀・✿・・・・✿・❀・✿・・ 結構コアなMMORPG系のお話が出てきたりしますが、基本は本編や外伝のような伏線など無く、多少のネタバレを含みながら軽く読んでいただけるような作品になっております。 【ここから注意事項】 本編である『悪役令嬢の次は、召喚獣だなんて聞いていません!』のIFバージョンで、主人公であるルナティエラとリュートの二人が死なずに、少し未来の日本で出会っていたら……というお話。 外伝で投稿しておりましたが、新規更新が見づらくなってしまいましたので、新たにページを立ち上げました。 更新は不定期となりますが、気長にお待ちいただけたら幸甚です。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。