上 下
72 / 101
黒巫女召喚士と暴食の悪魔

72

しおりを挟む
 ベルゼブブの身長は私と近い。だが人間の顔ではなく蚊なので口が少し長い。
 相手に意味が無いので無駄になってしまうから使わない妖術が多い。
【風足】等の自分を強化してくれる妖術なら使える。
 ベルゼブブと私とでは相性が悪い。
 私のステータス的には妖術をメインにしていた。
 だから、近接戦闘はさほど上手く無いし火力も低い。
 更に言えば私達の中で1番の火力持ちであるマナちゃんも魔法攻撃が専門的な面がある。
 STRの数値はネマちゃんよりもマナちゃんの方が大きいが、スキルの影響でネマちゃんの引っ掻くがスキル判定になればネマちゃんの方が火力が出る。
 イサちゃんはタンクの役割を持っているが私自身があまりイサちゃんにダメージを貰って欲しくない。
 イサちゃんがダメージエフェクトを出すと最初のダンジョンでイサちゃんが一撃でやられた思い出が蘇るのだ。

 今更だけどあの石像の人今頃何しているんだろ?

 て、今はそれどころじゃない。
 相手との距離は70メートル程。そして飛んでいる。
 攻撃するには【風足】等を使って上昇して攻撃するかマナちゃんに乗って攻撃する。
 だけど騎乗しながらの戦闘はした事が無いし、それだけでは無くマナちゃんにも攻撃に参加して欲しい。私が乗ると邪魔になる。
 だからマナちゃんにはネマちゃんを乗せて貰う。
 マナちゃんの近接攻撃は足での蹴りと体当たりだ。
 マナちゃんの使う魔法で自分の強化が可能なのが少しあった筈だ。
 きちんと使って貰う。

 そしてハクちゃんにもバフを与えられる距離が決まっている。
 だから最初にバフを貰ったら今後は貰い時に近づくかハクちゃんの自由意志に任せる。
 命令のままに動くよりも自由意志によって動いた方が動きに迷いが無くなる。

 そして私が持っているベルゼブブに対する最後の情報。それは相手の弱点。
 弱点はベルゼブブの胴体の中央にある紫色の水晶のような物と、内部にある7つの心臓だ。
 ゲームで心臓が再現されているのかと疑問も勿論ある。寧ろ合ってはリアル過ぎるような気がする。

 ま、良いだろう。
 メインアタッカーは私とネマちゃん、マナちゃんだ。
【挑発】は効かないと思うのでイサちゃんには基本的にハクちゃんの傍に居て貰い守って貰う。

「わ~うぅ」
「ごめんね。それでも、皆にデスして貰いたくないんだよ」

 私はイサちゃんの頭を撫でてベルゼブブに集中する。
 ハクちゃんは私、ネマちゃんマナちゃんに攻撃バフを掛けてくれる。
 コレで少しはSTRの数値が上昇した。

『作戦会議は終わったか?ならばかかって来い。すぐに終わらせてやる』
「いや、勝つよ」

 勝てないならそもそもこんなクエストは出ない。
 一定の強さに達したからこのクエストが出たのだろう。
 あぁ、師匠に妖術教えて貰ってから来るべきだったかも。
 いや、食べられるし意味無いかもだけど。

「あれ、ベルゼブブって120レベルが推奨レベルなの?」

 それだとだいぶ弱い部類だと思うけど。
 現在周知されているのは4次進化まで、400レベルだ。
 だから、初期の方の推奨レベルであるベルゼブブは実は大した実力は無いのかもしれない。

「違う」
『?来んのか?ならば、我からゆくぞ!』

 元々のクエストは再封印だ。
 つまり、討伐不可能なレベルのクエストが骸骨さんとの出会いによって変わったんだ。
 だから、本来の推奨レベルは分からない。
 HPがあるので倒せる事は確かだけど、強さは未知数だ。

 ベルゼブブが動き出したのに合わせて私達も行動を始める。
 私に向かって飛んで来たベルゼブブに対して後ろに走って逃げるハクちゃんとイサちゃん。
 そして私とネマちゃんはマナちゃんの上に乗り飛び立つ。
 ベルゼブブがどこまで飛べるか分からないけど、その距離によっては私の跳躍力では届かない可能性もあるね。
 現在の【風足】は私のステータス等の跳躍力に黒巫女のレベルが12なので12メートル跳べる。
 なので私の跳躍力は12メートル以上には絶対に成れるという事。
 跳躍力はAGIとSTRの数値によって変わる。

 まずは近づく事を考えよう。相手から来た所を反撃で攻撃を与えるようにしようかな?

『我が闇に呑まれろ【ダークスフィアドライブ】』

 ベルゼブブの右手から放たれた黒紫のレーザーが飛んで来る。

「マナちゃん!虹領域ディメンション・レインボーを使って!」
「ギャラー!」

 上空にオーラや虹が掛かる。

「ギャラー!」

 そして虹が輪になった物が目の前に出て来る。
 魔法だけなら確かに魔法で防げる。マナちゃんが使える防御魔法の1つ。
 MPの消費も今のマナちゃんならこの程度の魔法ならさほど問題ない。
 自己再生で素早くMPが回復するので60なら4秒あれば回復する。
 そして私も【風壁】を使って成る可く分厚くする。
 相手は小手調べの魔法を使っているのでここで全力防御は良くない。
 小手調べとはあくまで私の予想に過ぎないが、きっとそうだろう。
 相手は傲慢では無いけど、悪魔だしね。

 虹と風で出来た盾とベルゼブブが放った黒紫のレーザーが衝突し火花を散らし、風の壁は霧散され、虹の盾が割れるのとレーザーが止まるのは同時だった。

『ふむ、そこそこやるようだな』
「次はこっちの番だよ!マナちゃん!」
「ギャラー!」

 マナちゃんを包む複数の色に輝く光、MP200を消費して自分のAGIとSTRを一時的に上昇させて速度をそのまま攻撃に移せる魔法である。
 そして体当たりの純粋な威力も上昇する。さらに、【加速】を使って速度も上げる。
【俊足】は足での移動の際のスピード上昇だが、【加速】は全体の動きのスピード上昇をさせる。
 加速したマナちゃんはベルゼブブに突撃する。
 ベルゼブブはマナちゃんの位置に合わせて腕をクロスして防ぐ。
 ベルゼブブの腕とマナちゃんを包む光がぶつかり合う。
 マナちゃんが惜しみなくMPを使用出来るのは高速で回復するからだ。
 そして、それはHPも。
 ベルゼブブのHPがほんの僅かに削れる。

「ネマちゃん!」
「ニャ!」

 ネマちゃんはジャンプしてベルゼブブの腹の球体に近づくと爪を振るう。

『させぬ』
「同じ意見だよ!」

 この状態では妖術は食べれないよね?

「風槍、展開!」
『ぬるい!』

 口から放たれたヘドロのような物に妖術が呑み込まれて、それはベルゼブブの口の中に入って行く。
 あんな細い口からあの量のヘドロを一瞬で出すって普通に不気味。

 だけどネマちゃんの攻撃は諸に受けて貰う。
 私はベルゼブブの首目掛けて鎌を振るう。

『ぬるいと言っているだろ!』

 口で防ぎ、マナちゃんを包む光が消えたのと同時にマナちゃんを弾き飛ばして私も飛ばされる。
 ネマちゃんもすぐに地面に着地して私達の方へと移動する。
 ネマちゃんが弱点に連続で攻撃しても1割も減っていない。

「⋯⋯思って居た以上にきついかも」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

私たちだけ24時間オンライン生産生活

滝川 海老郎
SF
VR技術が一般化される直前の世界。予備校生だった女子の私は、友人2人と、軽い気持ちで応募した医療実験の2か月間24時間連続ダイブの被験者に当選していた。それは世界初のVRMMORPGのオープンベータ開始に合わせて行われ、ゲーム内で過ごすことだった。一般ユーザーは1日8時間制限があるため、睡眠時間を除けば私たちは2倍以上プレイできる。運動があまり得意でない私は戦闘もしつつ生産中心で生活する予定だ。

自由にやっていくVRMMO

nanaさん
SF
これは最新VRMMOの Fantastic Frontierをプレイし始めたもうこの後の人生遊ぶび放題になった主人公こと 凛尊 有紗もといAlice のお話 *作者の自己満足で書いてます なので更新は不定期です 内容も誤字だらけだったり 色々と悲惨な内容になってたりします それでもよろしい方はどうぞ

【全話挿絵】発情✕転生 〜何あれ……誘ってるのかしら?〜【毎日更新】

墨笑
ファンタジー
『エロ×ギャグ×バトル+雑学』をテーマにした異世界ファンタジー小説です。 主人公はごく普通(?)の『むっつりすけべ』な女の子。 異世界転生に伴って召喚士としての才能を強化されたまでは良かったのですが、なぜか発情体質まで付与されていて……? 召喚士として様々な依頼をこなしながら、無駄にドキドキムラムラハァハァしてしまう日々を描きます。 明るく、楽しく読んでいただけることを目指して書きました。

攻撃と確率にステ振りしていたら最強になりました

りっくり
SF
〜あらすじ〜 ゲーム知識ゼロの日比谷悠斗(ヒビト)が友達の成瀬友哉(トモ)に誘われて、ゲーム《グレイド・リヴァー・オンライン》を始めることになったのだが、トモはお母さんの機嫌が悪いから今日はプレイできないと言い出します。 ヒビトは仕方なく一人でゲームをすると決心し、下調べをせずゲームプレイを行います。 ゲームを始めてすぐにヒビトは美人プレイヤー月城玲奈(ツキナ)に最初に出会い、いろいろな情報を教えてもらいながらプレイをすることになります。そしてツキナはヒビトを見たときから一目ぼれをしてしまったみたいで、リアル情報を教えて欲しいという無理なお願いを了承してくれます。 リアル情報をお互いに交換して、親睦を深めた二人はフィールドに行きレベ上げを行うことに……。

彼女が ガイノイドスーツ に着替えたら

ジャン・幸田
SF
 少女の玲和はコンパニオンのアルバイトを依頼されたが、それは機ぐるみの内臓となって最新型汎用ガイノイド ”レイナ”になることであった!  女性型アンドロイドに変身することによって、 彼女は人間を超えた存在になった快楽を体験することになった! (妄想で考えてみた短編です)

超ゲーム初心者のVRMMO!

蒼乃夜空
SF
『Fantasia』それは話題の新作ゲーム。 しかし、何も知らない露音(つゆね)は、ツユとしてゲームをプレイするが、ステータス設定から「もう運に全振りしてしまえ!」……!? 運営、トッププレイヤー、Vtubarまでもを振り回す、とんでもプレイヤーがここに! 超ゲーム初心者が送るVRMMO! ※主は執筆初心者なので、設定が甘かったりしますが、楽しんでいただけると嬉しいです。

VRMMOで神様の使徒、始めました。

一 八重
SF
 真崎宵が高校に進学して3ヶ月が経過した頃、彼は自分がクラスメイトから避けられている事に気がついた。その原因に全く心当たりのなかった彼は幼馴染である夏間藍香に恥を忍んで相談する。 「週末に発売される"Continued in Legend"を買うのはどうかしら」  これは幼馴染からクラスメイトとの共通の話題を作るために新作ゲームを勧められたことで、再びゲームの世界へと戻ることになった元動画配信者の青年のお話。 「人間にはクリア不可能になってるって話じゃなかった?」 「彼、クリアしちゃったんですよね……」  あるいは彼に振り回される運営やプレイヤーのお話。

オワコン・ゲームに復活を! 仕事首になって友人のゲーム会社に誘われた俺。あらゆる手段でゲームを盛り上げます。

栗鼠
SF
時は、VRゲームが大流行の22世紀! 無能と言われてクビにされた、ゲーム開発者・坂本翔平の元に、『爆死したゲームを助けてほしい』と、大学時代の友人・三国幸太郎から電話がかかる。こうして始まった、オワコン・ゲーム『ファンタジア・エルドーン』の再ブレイク作戦! 企画・交渉・開発・営業・運営に、正当防衛、カウンター・ハッキング、敵対勢力の排除など! 裏仕事まで出来る坂本翔平のお陰で、ゲームは大いに盛り上がっていき! ユーザーと世界も、変わっていくのであった!! *小説家になろう、カクヨムにも、投稿しています。

処理中です...