上 下
64 / 101
化け物集団誕生の前触れ

64

しおりを挟む
 相手の縦に振り下ろされた鎌を横にズレて回避、回し蹴りを放つが軽くしゃがまれて躱された。
 相手が小さくなった分、躱す行動を取るようになり、そのスピードも速くて私の攻撃はなかなか当たらない。
 更に言えば私も相手の攻撃を防いだり躱せるのはギリギリだ。

『【超加速】【ハイクイック】【瞬足】【アクセル】【超跳躍】【ハイジャンプ】』

 相手は少しブレ、その次には私は回し蹴りを食らってた。
 壁際まで吹き飛ばされてHPは残り3割になった。
 諸に入らなかったのは幸いだっただろう。
 私は相手に向かって【風足】も使って加速して接近するが相手は正に神速の動きで右の壁、次に後、左、前、天井、床、右、左、後、高速で縦横無尽に動き回る相手は一瞬視界に入ってもすぐに死角に入る。

「速い」

 私は自分の目で見るのを諦めた。
 目を閉じて【共有】を使って上から動きを確認する。

 右の壁、左の壁、天井、後ろの壁、右の壁、前の壁、後ろの壁その際に私と直線状に居る。
 相手はブレる。私は後に鎌を振り下ろす。
 相手の動きが止まりバックステップで距離を取った。
 盛りに持ったスキルの効果時間を切れたようだが、再使用は可能だろう。

 私は駆け出して鎌の後に【風玉】の霊符を貼り付け相手に接近して下から上へと鎌を振り上げる。

「解、風断流大鎌術、風上り」

【風玉】で起きた上昇気流の加速を利用した技を相手に放つ、だが私の攻撃速度では遅くて普通に躱された。
 だが、これは予想済みだ。

 相手の背後からハクちゃんの攻撃バフを貰ったネマちゃんが接近して爪で攻撃をする。
 パッと見で分かるくらいには削れてくれた。

 速度や機動力は上昇しているが攻撃力や防御力は減少しているように感じた。
 私は形代をインベントリから取り出して【竜巻】を使用する。
 更に【風走】を使って竜巻に流されて天井に足を付ける。
 相手に向かって私は【風足】も利用して落下の加速を強くして私は相手に向かって落ちた。
 回転も利用して遠心力を乗せた鎌を振り下ろす。
 相手は無駄の無い小さな動きで躱した。
 私は振り下ろした鎌の刃が地面に弾かれて体が仰け反る。
 その隙に相手は私に鎌を2つ振り下ろして来るので、私は自分の体に【風弾】を貼り付けて解放して無理矢理飛ばして躱す。
 地面を数回転がってすぐに立ち上がりバックステップをする。先程私のいた場所には2つの鎌が地面に刺さっている。
 体の攻撃力は下がっているようだが、鎌での攻撃は即死クラスだろう。
 なぜなら私の攻撃は地面に弾かれたのだが、相手の攻撃は地面に刺さっているのだ。
 つまりは地面の耐久値は私の攻撃は全然平気だが、相手の攻撃には耐えれないのだ。
 私の自分の回復出来る力はポーションのみ⋯⋯そのポーションを使える隙間が存在しない。
 残りMPは3、【竜巻】を使えるまで回復する時間は既に無いかもしれない。

『許さない、超越者の奴らは全員許さない。関係者も、だからお前も許さない!』
「そんなのただの八つ当たりでしょうに!」

 一体師匠達は何をしたのよ!
 もしかしたら師匠達とは関係の無い超越者達のせいかもしれない。
 それでも何たるとばっちりだ。

 相手は天井に跳躍して足を着けて、足に力を込めて私に向かって跳躍落下をして来る。
 更に高速で見えないレベルの回転を使って遠心力を乗せている。
 いや、そんなに回転する必要ないでしょうに。

 私は【風足】を使って後ろの壁に跳躍、接近して壁に足を付けて残っている【風足】を使って壁に沿って跳躍する。
 相手は地面に鎌を突き刺し、速攻で外して私の居る壁に一瞬で接近する。そして跳躍して鎌をクロスして私に攻撃、私は斜めに鎌を一閃させてギリギリ防ぐ。
 回転して体制を直して地面に着地、相手は着地と同時に私に接近して鎌を横にして回転攻撃を仕掛けてくる。
 軌道の先に鎌を振り下ろして止めるが、威力が高いので私は鎌ごと吹き飛ばされた。
【風玉】を使ってダメージをゼロに抑えて目の前に接近して来た相手に振り下ろされた鎌を自分の鎌を横にして防ぎ、その間に徐々に接近して来ていたネマちゃん、イサちゃん、ハクちゃんが攻撃を仕掛ける。

「あと、ひと押し!」

 残り相手のHPはミリだ!正確には2センチ程なのでミリはおかしいが攻撃を与えたら倒せる程度なのでミリで良い!

『許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない!【バーサーク】【死霊の帝王】【能力解放】【能力覚醒全開】【ヘルパワー】【コキュートス】!』

 様々なオーラを相手は纏い、HPは見えないレベルに少なくなっている。完全にミリとなった。
 鎌は数倍の大きさとなっておりかなりの威力を持ち、相手の地面は徐々に凍り付いている。

『じねえええええ!』

 振り下ろされる鎌の軌道に合わせて斬撃のような物が飛んで来る。
 飛んだあとは凍り付いている。
 相手は全力なのだろう。あの速度は私のAGIでは躱せない。
 だけど、霊符ならすぐに使える。
【妖火】【風弾】【風刀】【風槍】【風壁】【風玉】の残り全ての霊符を解き放ち一気に解放する。

「全解」

 正真正銘私の全力だ。
 ぶつかり合う火や風と氷の斬撃、火花を散らし辺りを凍らせて行く。
 結果、ギリギリ相殺に持ち込めた。

『【コキュートス】』
「はぁ?!」

 もう1回使えるの!
 ダメ、もう無理。

「カー!」

 マナちゃんが降下して嘴《くちばし》で突く。結果、倒した。

「良かった、ミリで」

《死霊の帝王の討伐を確認しました》

 そのメッセージを見て私は安堵して腰を下ろして深く息を吐く。
 これで、終わったと。私は思った。

『終わらない、我の、我々は終わらない!【デスバースト】』

 黒い空気がマナちゃんに取り込まれ、マナちゃんに黒色の模様が現れる。黒色毛並みのマナちゃんなのにその模様はくっきりと見える。

「カーー!」
「ま、マナちゃん!」

《攻略成功報酬が渡されます》

 そんなメッセージウィンドウなんて見る暇なんて無く、マナちゃんに近づいて抱き上げる。
 何が、どうなって?
 そ、そうだ。ステータスを見れば!

 ───────
 鳥Lv16(呪)
【呪】死の宣告:毎分HP1減少する。応召不可、HP回復不可、HP0になると二度と復活及び召喚が出来なくなる。ログイン中にしか進まない
 名前:マナ
 HP:18/19(+16)
 MP:39/39(+32)
 STR:22(+16)
 DEX:‭19(+16)‬
 VIT:‭18(+16)‬
 AGI:‭39(+32)‬
 INT:19(+16)
 MND:19(+16)
 スキル:【共有】【空縮】
 ───────

「う、そでしょ」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

彼女が ガイノイドスーツ に着替えたら

ジャン・幸田
SF
 少女の玲和はコンパニオンのアルバイトを依頼されたが、それは機ぐるみの内臓となって最新型汎用ガイノイド ”レイナ”になることであった!  女性型アンドロイドに変身することによって、 彼女は人間を超えた存在になった快楽を体験することになった! (妄想で考えてみた短編です)

私たちだけ24時間オンライン生産生活

滝川 海老郎
SF
VR技術が一般化される直前の世界。予備校生だった女子の私は、友人2人と、軽い気持ちで応募した医療実験の2か月間24時間連続ダイブの被験者に当選していた。それは世界初のVRMMORPGのオープンベータ開始に合わせて行われ、ゲーム内で過ごすことだった。一般ユーザーは1日8時間制限があるため、睡眠時間を除けば私たちは2倍以上プレイできる。運動があまり得意でない私は戦闘もしつつ生産中心で生活する予定だ。

自由にやっていくVRMMO

nanaさん
SF
これは最新VRMMOの Fantastic Frontierをプレイし始めたもうこの後の人生遊ぶび放題になった主人公こと 凛尊 有紗もといAlice のお話 *作者の自己満足で書いてます なので更新は不定期です 内容も誤字だらけだったり 色々と悲惨な内容になってたりします それでもよろしい方はどうぞ

【全話挿絵】発情✕転生 〜何あれ……誘ってるのかしら?〜【毎日更新】

墨笑
ファンタジー
『エロ×ギャグ×バトル+雑学』をテーマにした異世界ファンタジー小説です。 主人公はごく普通(?)の『むっつりすけべ』な女の子。 異世界転生に伴って召喚士としての才能を強化されたまでは良かったのですが、なぜか発情体質まで付与されていて……? 召喚士として様々な依頼をこなしながら、無駄にドキドキムラムラハァハァしてしまう日々を描きます。 明るく、楽しく読んでいただけることを目指して書きました。

VRゲームでも身体は動かしたくない。

姫野 佑
SF
多種多様な武器やスキル、様々な【称号】が存在するが職業という概念が存在しない<Imperial Of Egg>。 古き良きPCゲームとして稼働していた<Imperial Of Egg>もいよいよ完全没入型VRMMO化されることになった。 身体をなるべく動かしたくないと考えている岡田智恵理は<Imperial Of Egg>がVRゲームになるという発表を聞いて気落ちしていた。 しかしゲーム内の親友との会話で落ち着きを取り戻し、<Imperial Of Egg>にログインする。 当作品は小説家になろう様で連載しております。 章が完結次第、一日一話投稿致します。

攻撃と確率にステ振りしていたら最強になりました

りっくり
SF
〜あらすじ〜 ゲーム知識ゼロの日比谷悠斗(ヒビト)が友達の成瀬友哉(トモ)に誘われて、ゲーム《グレイド・リヴァー・オンライン》を始めることになったのだが、トモはお母さんの機嫌が悪いから今日はプレイできないと言い出します。 ヒビトは仕方なく一人でゲームをすると決心し、下調べをせずゲームプレイを行います。 ゲームを始めてすぐにヒビトは美人プレイヤー月城玲奈(ツキナ)に最初に出会い、いろいろな情報を教えてもらいながらプレイをすることになります。そしてツキナはヒビトを見たときから一目ぼれをしてしまったみたいで、リアル情報を教えて欲しいという無理なお願いを了承してくれます。 リアル情報をお互いに交換して、親睦を深めた二人はフィールドに行きレベ上げを行うことに……。

超ゲーム初心者のVRMMO!

蒼乃夜空
SF
『Fantasia』それは話題の新作ゲーム。 しかし、何も知らない露音(つゆね)は、ツユとしてゲームをプレイするが、ステータス設定から「もう運に全振りしてしまえ!」……!? 運営、トッププレイヤー、Vtubarまでもを振り回す、とんでもプレイヤーがここに! 超ゲーム初心者が送るVRMMO! ※主は執筆初心者なので、設定が甘かったりしますが、楽しんでいただけると嬉しいです。

VRMMOで神様の使徒、始めました。

一 八重
SF
 真崎宵が高校に進学して3ヶ月が経過した頃、彼は自分がクラスメイトから避けられている事に気がついた。その原因に全く心当たりのなかった彼は幼馴染である夏間藍香に恥を忍んで相談する。 「週末に発売される"Continued in Legend"を買うのはどうかしら」  これは幼馴染からクラスメイトとの共通の話題を作るために新作ゲームを勧められたことで、再びゲームの世界へと戻ることになった元動画配信者の青年のお話。 「人間にはクリア不可能になってるって話じゃなかった?」 「彼、クリアしちゃったんですよね……」  あるいは彼に振り回される運営やプレイヤーのお話。

処理中です...