上 下
32 / 101
黒巫女召喚士誕生

32

しおりを挟む
 今はとある小屋の中にいる。

「近くに小屋が会って良かったね」
「そうですね。ここで警戒しながら休みましょう」
「まずはセカイちゃんが休んでね!私よりも消耗が激しいから」
「よろしんですか?」
「良いんだよ。ほら」

 私はセカイちゃんの頭を私の太ももに乗っける。

「少しの間寝て休んでね」
「⋯⋯分かりました。甘えさせて頂きます」

 にこりと笑ったセカイちゃんは目を閉じる。

「ハクちゃん、召喚サモンネマちゃん、イサちゃん」

 私はMP10使ってネマちゃんとイサちゃんを召喚し、ハクちゃんを呼び出す。

「一緒に警戒しようね」
「にゃ」
「わん」
「きゅん」

 ハクちゃんは毛玉になってセカイちゃんのお腹を温めるように乗り、イサちゃんは扉の前で伏せをして目を細める。ネマちゃんは私の隣で丸まって体を上下させる。⋯⋯寝たのかな?

 小屋の屋根の隙間から太陽が覗き、小屋の中を照らしていく。
 洞窟の出口の光を見つけ時のような光が小屋の中を全体的に明るくしている。

「⋯⋯」

 私は風の音を聞いて、心が緩み寝そうになってしまう。

「にゃ」
「痛、目、覚めました」

 ネマちゃんに頬を爪で引っ掻かれて目が覚めた。
 攻撃された事によって覚めたよりもネマちゃんに攻撃された自体に心を痛め⋯⋯

「にゃ~(ぺろぺろ)」

 頬を舐めてくれたネマちゃんに私の心のライフは全回復し、眠気も覚めたので壁にもたれてながらセカイちゃんのおでこを前髪を下ろすように撫でながら小屋に空いている穴を覗く。
 足音は聞こえないが、そいゆうスキルを持っている人がいるかもしれない。
 忍者みたいに足音を消して接近しているかもしれないのできちんと目で確認したい。
 イサちゃんが臭いを感じてくれるかもしれない。

「こちょこちょ」

 私はずくに警戒に飽きてネマちゃんの腹を指を動かしてこちょこちょする。
 ネマちゃんは目を細めて肉球で私の指を弾く為に指に重ねて来る。

「えへへ」

 私はニマニマと笑ってしまう。
 今のゲームは凄い。
 このように五感も完全に再現されて居て、触った事が無いから分からないけどきっとこんな感じの毛並みなんだろうと思いながらこちょこちょして行く。
 私はこのゲームに来て良かったと思う。

 現実では色々な方法を試して動物に触ろうとしたが、警戒されたり怯えられたり威嚇されたり嫌がられたり、⋯⋯それでも無理に触るとゆう考えは無かった。
 私は同意合ってこそだと思うからだ。
 1度捨てられた子猫を見つけた事があった。
 私は子猫に手を伸ばすと子猫は全身をブルブル震わせていた。
 その日は夏で暑かった。だから寒さに震える事は無いはずだ。
 その時は貴美ちゃんと桃ちゃんとお出掛けの帰りだったので動物病院に行った。その時は桃ちゃんが抱えていた。
 動物病院に入る際は私は入らずに外に居た。
 変な目で通行人に見られたのは言うまでもない。
 結果はなんともなく、少し弱っているとの事。
 貴美ちゃんが一時的に世話をする事になり、後に里親が見つかった。
 別れに私も参加したのだが、子猫が私の事を見る事は無かった。
 子猫の里親は優しいそうな目付きで顔に傷が少しありスキンヘッドで後ろの黒塗りの車で帰って行った。
 通行人の目は見て見ぬふりをするような感じだったが、車の中の人に『組長』と呼ばれていたので問題ないだろう。それにあの人は優しい人だ。
 前にその子猫の様子を見に行った。
 元気そうに大きな家の部屋で走り回りながら数匹の犬猫と亀と戯れていた。
 私に取って素晴らしい光景を見た気がする(映像)。
 なので今では子猫の心配はしていない。

「モフリさん」
「フェ?」
「フェ、じゃありませんよ。そろそろ移動しますよ」
「あ、私は寝てたんだ。うん、分かった」
「フフ」
「え、何?」
「いえ、寝言を思い出しただけです」
「え、私なんて言っていたの?ね、ねぇ!あ、ネマちゃん、イサちゃん、私なんて言っていたの?」
「「⋯⋯」」
「ハクちゃん!」
「⋯⋯」

 3匹とも顔を逸らす。しかし、口元が緩んでいる(ハクちゃんは見えない)ようだ。
 私は皆に嫌われるような事は言っていないようだが、なんて言ったのか物凄く気になる。
 移動中何回も聞き出そうとしたのは仕方が無いのかもしれない。

 移動した理由は安全地帯の外が近いからでは無く同じ所に居座るのは危険だとゆう事だ。
 それにあれは小屋で遠距離からの魔法から逃げるのには適さない。
 私達の場所はマップの中心に近いのだが、安全地帯が中心に向かって狭く成る訳では無い。
 一気に狭くなる時は安全地帯の狭くなった後の線が見えるようだ。通知も来るようだ。
 NPCは居ないようなので人イコールプレイヤーイコール敵って認識だ。
 だが、モンスターは居るようだ。使役用のモンスターをマップに配置されているようで、倒す事は可能だが経験値は手に入らない。
 熟練度は手に入るようなのでスキルLv上げようだね。無駄になるのでやらないが。

「場所はこの崖がある森です」

 セカイちゃんがマップを出して拡大して崖のある場所を指さす。
 そこに場所を決定した理由は高所を取る事は有利であり、上からの攻撃を警戒する必要が無いからだ。
 見渡しも良いのでその場所を選ぶ。
 デメリットとしては真下が見にくく、逃げにくいとゆう所だ。
 そこはセカイちゃんの【跳躍】と【空力】私の【風足】を組み合わせて逃げるようにする。
 妖術では自分にしか使えない【風足】だが霊符の場合は霊符を張った相手に使用可能である。
【風足】も【跳躍】で脚力を上げて【空力】で距離を伸ばしていく。
 その際【衝撃波】を使えばさらに伸びる。
【衝撃波】は基本攻撃スキルなのだが足で使うとその発生させた衝撃波の反動で距離が伸ばせるのだ。
 セカイちゃんの基本コンボの1つに使われるし汎用性の高いスキルだ。私も欲しい。

「そう考えると私って特徴って特徴無いね」
「そんな事ありませんよ。巫女服とゆう最大の特徴がありますよ」
「ぬ?馬鹿にしているなァ~」
「そんな事ありませんよ」

 そんな楽しげな会話しながら目的に向かう。
 戦闘は極力避けて生き残る事を優先すると決めた今回のイベント。
 イベント終了後の第二階層では桃ちゃん達と合流予定である。

「わんわん」
「どうしたのイサちゃん?」

 特に焦っている訳でも無いイサちゃんに私達は疑問符を浮かべる。
 そして、イサちゃんは私達の注目を集めたと感じ、そして場所を変え始める。
 イサちゃんの突然の行動に戸惑ったが付いて行く事にする。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【無音】と呼ばれた最強プレイヤー

アルト
ファンタジー
大盛況を巻き起こしたVRMMORPG——【イニティウムオンライン】に、【無音】と呼ばれ、独特のスタイルで名を轟かせたプレイヤーがいた。 ジョブはアサシン【暗殺者】。名はRAIN 対人戦においては最強と名高き彼は今日もまた、【イニティウムオンライン】を楽しむべくログインをしたのだが——。 ログインしていた最中、突然襲い来る偏頭痛のような痛み。 加速する痛みは次第に意識をも奪う。 目覚めると、本来自我を持っていないはずだったNPCはRAINを心配し始め、まるで生きた人間のような反応を繰り返す。 そうしてようやく気づき始める。 どういう事か。自分がいる世界は【イニティウムオンライン】というゲームの世界に酷似した別の世界なのでは、と。

VRおじいちゃん ~ひろしの大冒険~

オイシイオコメ
SF
 75歳のおじいさん「ひろし」は思いもよらず、人気VRゲームの世界に足を踏み入れた。おすすめされた種族や職業はまったく理解できず「無職」を選び、さらに操作ミスで物理攻撃力に全振りしたおじいさんはVR世界で出会った仲間たちと大冒険を繰り広げる。  この作品は、小説家になろう様とカクヨム様に2021年執筆した「VRおじいちゃん」と「VRおばあちゃん」を統合した作品です。  前作品は同僚や友人の意見も取り入れて書いておりましたが、今回は自分の意向のみで修正させていただいたリニューアル作品です。  (小説中のダッシュ表記につきまして)  作品公開時、一部のスマートフォンで文字化けするとのご報告を頂き、ダッシュ2本のかわりに「ー」を使用しております。

【完結】Atlantis World Online-定年から始めるVRMMO-

双葉 鳴|◉〻◉)
SF
Atlantis World Online。 そこは古代文明の後にできたファンタジー世界。 プレイヤーは古代文明の末裔を名乗るNPCと交友を測り、歴史に隠された謎を解き明かす使命を持っていた。 しかし多くのプレイヤーは目先のモンスター討伐に明け暮れ、謎は置き去りにされていた。 主人公、笹井裕次郎は定年を迎えたばかりのお爺ちゃん。 孫に誘われて参加したそのゲームで幼少時に嗜んだコミックの主人公を投影し、アキカゼ・ハヤテとして活動する。 その常識にとらわれない発想力、謎の行動力を遺憾なく発揮し、多くの先行プレイヤーが見落とした謎をバンバンと発掘していった。 多くのプレイヤー達に賞賛され、やがて有名プレイヤーとしてその知名度を上げていくことになる。 「|◉〻◉)有名は有名でも地雷という意味では?」 「君にだけは言われたくなかった」 ヘンテコで奇抜なプレイヤー、NPC多数! 圧倒的〝ほのぼの〟で送るMMO活劇、ここに開幕。 ===========目録====================== 1章:お爺ちゃんとVR   【1〜57話】 2章:お爺ちゃんとクラン  【58〜108話】 3章:お爺ちゃんと古代の導き【109〜238話】 4章:お爺ちゃんと生配信  【239話〜355話】 5章:お爺ちゃんと聖魔大戦 【356話〜497話】 ==================================== 2020.03.21_掲載 2020.05.24_100話達成 2020.09.29_200話達成 2021.02.19_300話達成 2021.11.05_400話達成 2022.06.25_完結!

1000年後のゲームの世界にクラス転移!現実ボッチの世界最強が何処まで行けるか

軻遇突智
ファンタジー
世界規模で有名となったVRMMO 【グランドオンライン】 世界が戦争の代わりにこれで勝負と決め、今や国公認の養成学校すらもある そして焔城 真(主人公)は、最古参であり最強のプレイヤーである。 しかし、現実はボッチで読書ばかりしてる高校生 そんな時、クラス転移で1000年後のゲームの世界に召喚されて…

悪役令嬢の次は、召喚獣だなんて聞いていません!

月代 雪花菜
恋愛
【3つの異なる世界が交わるとき、私の世界が動き出す───】 男爵令嬢誘拐事件の首謀者として捕らえられようとしていたルナティエラを、突如現れた黄金の光が包み込む。 その光に導かれて降り立った先には、見たこともない文明の進んだ不思議な世界が広がっていた。 神々が親しい世界で、【聖騎士】の称号を持ち召喚術師でもあるリュートと出会い、彼の幼なじみや家族、幼い春の女神であるチェリシュとの出会いを経て、徐々に己を取り戻していく。 そして、自分に発現したスキル【料理】で、今日も彼の笑顔を見るために腕をふるい、個性豊かな人々に手助けをしてもらいながら、絆を結んでいく物語である───   ルナが元いた世界は全く関係ないということはなく、どんどん謎が明かされていくようになっております。 本編の主人公であるルナとは別視点、あちらの世界のベオルフ視点で綴られる物語が外伝にて登場! ルナが去った後の世界を、毎週土曜日に更新して参りますので、興味のある方は是非どうぞ! -*-*-*-*-*-*-*- 表紙は鞠まめ様からのいただきものです!家宝にします!ありがとうございますっ! 【祝・3000コメ達成】皆様の愛あるコメが3000も!恒例の飯テロコメや面白劇場コメなど、本当にありがとうございますーっ”((._.;(˙꒳​˙ ;) ペコリ -*-*-*-*-*-*-*-

【第1章完結】デスペナのないVRMMOで一度も死ななかった生産職のボクは最強になりました。

鳥山正人
ファンタジー
デスペナのないフルダイブ型VRMMOゲームで一度も死ななかったボク、三上ハヤトがノーデスボーナスを授かり最強になる物語。 鍛冶スキルや錬金スキルを使っていく、まったり系生産職のお話です。 まったり更新でやっていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。 「DADAN WEB小説コンテスト」1次選考通過しました。

ロード・オブ・ファンタジア

月代 雪花菜
SF
IT企業に勤める隆人は、妹である綾音と、妹の親友である結月と、彼女の兄であり妹の彼氏でもある陽輝と共に、新作フルダイブ型VRMMORPG『ロード・オブ・ファンタジア』をプレイすることになる。 βテストから一緒にプレイしている親友夫婦と知識を活かして、妹たちの育成にのんびりと取り組んでいたら、何故かNPCと言われるキャラクターたちと親しくなっていき、騒動に巻き込まれることに…… 妹の破天荒な行動に振り回され気味ではあるが、結月と甘酸っぱい雰囲気を醸しだし、周囲の人々やプレイヤーと親睦を深め、時には神々の無理難題に挑む――そんな物語。  ・・✿・❀・✿・・・・✿・❀・✿・・・・✿・❀・✿・・・・✿・❀・✿・・ 結構コアなMMORPG系のお話が出てきたりしますが、基本は本編や外伝のような伏線など無く、多少のネタバレを含みながら軽く読んでいただけるような作品になっております。 【ここから注意事項】 本編である『悪役令嬢の次は、召喚獣だなんて聞いていません!』のIFバージョンで、主人公であるルナティエラとリュートの二人が死なずに、少し未来の日本で出会っていたら……というお話。 外伝で投稿しておりましたが、新規更新が見づらくなってしまいましたので、新たにページを立ち上げました。 更新は不定期となりますが、気長にお待ちいただけたら幸甚です。

処理中です...