上 下
17 / 240
第2話・傷だらけのローラ

【涙のジルバ】

しおりを挟む
(ピーッ、ゴトンゴトンゴトンゴトンゴトンゴトンゴトンゴトンゴトンゴトンゴトンゴトンゴトンゴトンゴトンゴトンゴトンゴトンゴトンゴトンゴトンゴトンゴトンゴトンゴトンゴトンゴトンゴトンゴトンゴトンゴトンゴトンゴトンゴトンゴトンゴトン…ゴトンゴトンゴトンゴトンゴトンゴトンゴトンゴトンゴトンゴトンゴトンゴトンゴトンゴトン…)

時は、1月11日の午前11時50分頃であった。

場面は変わって、特急しおかぜ号の自由席車にて…

私は、国鉄伊予西条駅から特急しおかぜに乗って再び旅に出た。

今治市中心部で大規模な爆弾テロ事件が発生したことに伴い、国鉄予讃本線は伊予北条と壬生川《にゅうがわ》の間で普通列車の折り返し運転を行っていた。

特急・急行は、宇和島~松山と伊予西条~高松で折り返し運転を行っていた。

国鉄予讃本線の運行ダイヤの乱れは当分の間つづくようだ。

……………

話は変わって…

自由席に座っている私は、ゆうべナイトショップの人からいただいた売れ残りのお弁当でランチを摂っていた。

私の周りに座っている乗客たちは、ものすごく疲れた表情を浮かべていた。

この時間、列車は詫間(三豊市)~海岸寺(多度津町)間の海岸沿いの線路を走行していた。

お弁当を食べながら窓の風景を見つめている私は、ゆうべナイトショップのひとが言うた言葉を思い出した。

『お前は…嫁はんがほしいとは思わないのか?』…

無理だよ…

家がない、ブラブラした状態で、どうやって嫁をもらえと言うのだよ…

無理だよ…

ゆうべ、ナイトショップのひとが言うた言葉は、今も私の心中にわだかまっていた。

(ザーザーザーザーザーザーザーザーザーザーザーザーザーザーザーザー…ゴトンゴトンゴトンゴトンゴトンゴトンゴトンゴトンゴトンゴトンゴトンゴトン…キーッ、プシュー…)

時は、11時55分頃であった。

特急列車は、海岸寺駅構内の信号が黄色(注意)信号になった関係で列車が減速したあとプラットホームで停車した。

同時に雨がザーザーと降り出した。

(プシュ…)

お弁当を食べ終えた私は、レジ袋から取り出したサントリー缶ビールのフタをあけてのんでいた。

雨ふりの風景を見つめながら缶ビールをのんでいる私は、とほうに暮れていた。

大急ぎで大番頭《おおばんと》はんたちを見つけなきゃ…

イワマツの財産一式と仕事に必要な資格と修士博士号とアメリカ三軍の軍位がないと仕事ができない…

残された時間は限られている…

それなのに…

なんで先に行くことができないのだ…

(ピーッ、ゴトンゴトンゴトンゴトンゴトンゴトンゴトンゴトンゴトンゴトンゴトンゴトンゴトンゴトンゴトンゴトンゴトンゴトンゴトンゴトンゴトンゴトンゴトンゴトンゴトンゴトンゴトンゴトンゴトンゴトンゴトンゴトンゴトンゴトンゴトンゴトンゴトンゴトンゴトンゴトン…ゴトンゴトンゴトンゴトンゴトンゴトンゴトンゴトンゴトンゴトンゴトンゴトンゴトンゴトンゴトンゴトンゴトンゴトンゴトンゴトンゴトンゴトンゴトンゴトン…ボーッ、ボーッ、ボーッ…)

私は、高松駅で特急列車を降りたあと国鉄高徳本線の急行列車~牟岐線~小松島線(すでに廃止路線になっている)…の列車を乗り継いで小松島港へ向かった。

その後、小松島港から和歌山行きの連絡船に乗って本州へ渡った。

今の私の頭の中は、大番頭《おおばんと》はんたちを見つけることしかなかった。

新たなもめ事が発生する前に、大番頭《おおばんと》はんたちを見つけなきゃ…

急げ!!

残された時間は、あとわずかしかない…
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

💚催眠ハーレムとの日常 - マインドコントロールされた女性たちとの日常生活

XD
恋愛
誰からも拒絶される内気で不細工な少年エドクは、人の心を操り、催眠術と精神支配下に置く不思議な能力を手に入れる。彼はこの力を使って、夢の中でずっと欲しかったもの、彼がずっと愛してきた美しい女性たちのHAREMを作り上げる。

小さなことから〜露出〜えみ〜

サイコロ
恋愛
私の露出… 毎日更新していこうと思います よろしくおねがいします 感想等お待ちしております 取り入れて欲しい内容なども 書いてくださいね よりみなさんにお近く 考えやすく

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではPixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
 クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。  トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。  いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。  考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。  赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。  言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。  たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

借金した女(SМ小説です)

浅野浩二
現代文学
ヤミ金融に借金した女のSМ小説です。

とある高校の淫らで背徳的な日常

神谷 愛
恋愛
とある高校に在籍する少女の話。 クラスメイトに手を出し、教師に手を出し、あちこちで好き放題している彼女の日常。 後輩も先輩も、教師も彼女の前では一匹の雌に過ぎなかった。 ノクターンとかにもある お気に入りをしてくれると喜ぶ。 感想を貰ったら踊り狂って喜ぶ。 してくれたら次の投稿が早くなるかも、しれない。

鐘ヶ岡学園女子バレー部の秘密

フロイライン
青春
名門復活を目指し厳しい練習を続ける鐘ヶ岡学園の女子バレー部 キャプテンを務める新田まどかは、身体能力を飛躍的に伸ばすため、ある行動に出るが…

処理中です...