上 下
820 / 837
ミコナとかぷせるあにまるず

大切にしたい相手の気持ちを

しおりを挟む
だけどミコナにとっては、ハカセとどころかルリアとさえ一緒にやってたことです。だから逆に悲しそうな表情に。

それを見たハカセが、

「本人がやりたがってる時はやらせてあげてもらえませんか? この子の母親が生きていた時からずっとそうしてきたんです」

と告げると、

「ああっ! ご、ごめんなさい! すいません!」

カリナが慌てて謝罪しました。ありきたりな一般論に囚われて大切にしたい相手の気持ちを蔑ろにしてしまったことに気付かされて。

そうです。ハカセに対しては、

<大好きな先輩を独り占めした憎い相手>

というのもあって複雑な思いも抱いてしまっていましたけど、ルリアの忘れ形見であるミコナのミコナのことは素直に大切にしたいと思えていました。だけどなかなか思うようにいかないのです。

でもきっとそれが人間というものなんでしょうね。

それになんでも思うようにできるのだったら、カリナは最初からルリアともっと仲良くなれてたでしょうし。

しおりを挟む

処理中です...