上 下
807 / 837
ミコナとかぷせるあにまるず

優しい嘘

しおりを挟む
ハカセは発明という形では大変な才能の持ち主でしたけど、当然ながら医師という方向では普通の人です。いえ、普通の人よりはそういう形の知識もあったかもしれませんけど、それでも、専門の医師に比べれば残念ながら知識は十分じゃありません。

だから、病院の医師の診断や治療方針には異を唱えるつもりもありません。ありませんけど、可能性についてはとにかく探りたいと考えていたんです。

けれど、そのハカセに対して、ルリアは、

「無理はしないで。ミコナのことを一番に考えてあげて。私は私で頑張るから。大丈夫、治してみせるよ」

笑顔でそう言うのです。

だけどそれはどこまでも奇跡に頼るしかないという、淡い淡い希望でした。むしろ<優しい嘘>と言った方がいいのかもしれません。実際には何の根拠もないのですから。

「ルリア……」

彼女にそんな嘘を吐かせてしまう自分が、ハカセは悔しくて仕方なかったのでした。

しおりを挟む

処理中です...