上 下
806 / 837
ミコナとかぷせるあにまるず

そんなことを甘んじて受け入れるつもりは

しおりを挟む
だけど、ミコナが五歳の誕生日を迎える直前、ルリアの体に不調が現れました。いつのまにか恐ろしい病が彼女を蝕んでいたのです。そして気が付いた時にはもう手の施しようがないものでした。

それは、自覚症状と言えるものがほとんどなく、症状が出た時にはもう手の施しようがなくなっているという、大変な病気でした。しかも、発症するのは十万人に一人という、原因も何もよく分かっていない難病だったのです。

すぐに病院に入院することになりましたけど、その時点ですでに寛解さえも期待してできることは何もなく、余命半年と診断されたのです。

もちろんハカセはそんなことを甘んじて受け入れるつもりはありませんでした。何とかして彼女の病気を治す方法を探ろうと努力しました。

敢えて医学的な見地からではなく、彼が得意とするマナを利用した技術という方向からのアプローチで。

しおりを挟む

処理中です...