上 下
799 / 837
ミコナとかぷせるあにまるず

この世は怖いばかりじゃないんだよ

しおりを挟む
ハカセは、気に入らない相手がいたらそれを攻撃して黙らせられることが、『強い』ということだとは思っていません。そんなことをしなくても人生にはいろんなつらいこと苦しいこと悲しいことがたくさんあります。悪気のない事故とか病気とか天災とか。

そういうのを前にしても前を向いて立ち上がることができるのを『強い』と言うんだと思ってるんです。

そのためにはこの世の中がつらいこと苦しいこと悲しいことばかりじゃないという実感が必要だと思ってるんです。何かつらいこと苦しいこと悲しいことがあっても、視点を変えればちゃんと楽しいことや嬉しいことだってある。幸せだってちゃんとある。

ミコナにはそれを知っていてもらいたいんです。だからまず、

『この世は怖いばかりじゃないんだよ』

と知っていてもらいたい。その上で、たまにつらいこと苦しいこと悲しいことがあるというだけだと、知ってもらいたいんです。

しおりを挟む

処理中です...