上 下
783 / 837
ミコナとかぷせるあにまるず

何かが違うのか

しおりを挟む
ルリアは、ミコナに怖い思いとかさせたくなくて丁寧にお風呂に入れるように心掛けていました。だけど、何かが違うのか、ハカセがお風呂に入れると泣かないのに、ルリアが入れると泣くんです。

だからそこで、

『このくらい我慢しろ!』

って言うんじゃなくて、ハカセがお風呂に入れるようにしました。まだ言葉も分からないミコナにそれを言ってもただ理不尽なだけですよね?

『そうやって我慢を覚えるんだ!』

みたいに言う人もいるかもしれませんけど、よく考えてみてください。大人ってそんなに我慢強いですか? タバコのマナーを守ることも、ゴミをポイ捨てせずに持ち帰ったりすることも、たった何十秒か信号を守ることも、ちゃんと駐車場を探すことも、駐車場から百メートルとか歩く程度のことも、何百円かの駐車場料金を払うことも、我慢できない人って多くないですか?

それが赤ん坊の頃から我慢を教えられてきた人のすることですか?

しおりを挟む

処理中です...