上 下
768 / 837
ミコナとかぷせるあにまるず

役に立つものを発明することも

しおりを挟む
人間の赤ん坊の脳は、まだまだ最適化が図られていなくて適切な情報処理が行えません。だから余計に自分の置かれている状況というものがよく分からなくて不安になってしまうというのがあるのかもしれません。しかも経験がないので、自分の行動の基準というものも持ち合わせていない。

加えて何よりも自分自身の能力がとてもとても低い。危険が迫っても自分じゃなにもできない。身を守ることもできない。何が危険で危険じゃないのかも判断ができません。それを判断するための経験がないんです。だったら当然、怖くもなるでしょう。

ハカセにもそれくらいは想像ができます。そんな弱いミコナを相手に配慮の一つもできないようでは、役に立つものを発明することもできないんじゃないでしょうか。

ハカセの発明の基になっているのは、『誰かの助けになる』ということ。

それが大事なんです。

しおりを挟む

処理中です...